ちょっと寒いですね

朝晩 ちょっと寒いです
プーちゃんの保温 夏用に温度下げようかと思ったけど
ヒーターのスイッチがオンになることが多いので やめにして
設定温度 32度のままでいってます
ケージの中でも温度差あるので 
プーちゃんの居どころで 寒いのか分かったりします
寒いと 止まり木のてっぺんに居ます
上に曲がっていく自然木の止まり木で
やっぱり 一番上が暖かいのでしょうね
そこでじっとしてると 寒さ感じてるみたいです
温度計だけじゃなくて その子の様子もみていくと温度管理上手く行く感じですよ


さてさて 飼い主はお楽しみ

先日ホールで落語があり 見に行って来て

280505 (11)a

生落語 初めて~(*^。^*)

それで次は お寺さんでするって言うんです

そのエピソードがね 面白くって

一回目 お客さん 住職
二回目 お客さん 住職 奥さん
三回目 お客さん 住職 奥さん 息子さん
四回目 お客さん 住職 奥さん 息子さん 飼い犬 だったんですってー

なので 皆さん お声かけの上 いらして下さいってことで

昨日行ってきました

思いのほか お客さんが多くて 超満員
お寺さんのホールがいっぱいになりました
用意した椅子で足りずに 追加して 始まりました
なんでも 住職さんが檀家さんに来てねってお願いされたみたいです

中やすみを挟むのですけど
高座の順番は お寺さんということで 修行じゃっ! で じゃんけんぽんで決めるのですって
なので 先にネタやられてしまったら 
練習してきたネタと違うのしないといけないんですってよ

280505 (17)a

女性の方 なかなか 面白かったです
ホールでは うしほめ をやって お寺さんでは 皿屋敷を しぐさが 可愛らしかったです

お寺さんの奥さんの お茶と おやつの 接待付き (^o^)/
檀家さんじゃないけど 楽しませてもらってきました
バーチャルじゃない 生身の人間の芸事 うんうん なかなか良いです


はいはい プーちゃんの芸事もなかなか おもしろくっていいよ~
そこに いるだけで かわゆいし(*^。^*)

280505 (198)

なにして遊ぼうかぁ♡

280505 (202)

ほらほら プーちゃん とうりゃんせしたら~

280505 (204)

とうりゃんせ とうりゃんせ~♪
こーこは どーこの 細道じゃ~♪

280505 (205)

するするするっと

もう一回♡

280505 (207)

一緒にどう?

いやいや 無理って!

あなた どう?

280505 (209)

いや~それも無理だよ~

コザって遊び好きだし 鳥好きだし
もう一羽いると もっといっぱい遊ぶかなぁ?
まっ それは 仲良かったらの話だけど
多頭飼い 憧れるけど プーちゃんだけで 精一杯です (^u^)


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

我が家辺りも昨日は..最高気温が20℃くらいしかなかったから...
昼間も長袖きてましたし..寝る時も..ちゃんと!..お布団被ってました!^▽^;アハハッ
しかし今日は..雨上がりで湿度が高い上に..また暑さが戻ってきてて...
めっちゃ!蒸し暑いですぅ..^。^;

落語!..私はまだ生で視聴したことがなくて...
テレビで視聴したことがある程度ですぅ。^_^;
吉本新喜劇なら..観に行ったことはあるんですけどね。^o^;アハハッ

プーちゃん💗..今日も元気にお転婆してますかぁ~!?ヽ(^O^)丿
またそろそろ!..新しい玩具を買ってほしいんじゃないの?(笑)^▽^;ナハッ
あの..ハムスターなんかが遊ぶ..長いチューブなんかだと...
プーちゃんが入ったら..パニックになって..出て来れなくなっちゃうかなぁ?^_^;

かずぱぱ様

朝方とか寒いですねー
肌布団出してたけど 毛布も横に置いてます
あらま 蒸し暑かったんですか (>_<)
こちらは わりと涼しくて 窓全開だとちょっと寒い感じでしたよ
じゃっ明日は こちらが蒸し暑いのかもしれませんね
生落語 初めてでしたよ
同好会の素人落語なんですけど 熱心です
もともと大学とかでの おちけん出身とか 誰それに弟子入りしてるとか
素人ながら こつこつ頑張ってる同好会みたいです
あっ吉本新喜劇 はーい 私も行ったことあります(^o^)/
ツアーで行って 前の席だったので ばっちり近くで見えました
ハムスターのチューブですかぁ(*^。^*)
透明なのでよく見えますよね
齧れるところがあったら 入るかなぁ
そうそう ハムスターのくるくる回るのありますよね
あれって プーちゃんの お仲間さん 入って回すんですよ
インコも回しちゃうなんて 面白すぎです

プ〜ちゃんちゃん(≧∇≦)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんプーちゃんこんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今日はこちらは涼しかったです。明日は夏日とか(・_・;
プーちゃんは32度設定が適温ですね^ - ^ケージも大きいからちょうど良いですね。ボナちゃんは30度設定にしましたが、まあ見事にいつも30度でケージ内キープ出来ていて、鼻水出ない記録更新中です^ - ^
落語といえば日曜日に温泉のサウナ内のテレビで笑点をやっていて見るくらいだけど歌丸さん辞めちゃってさみしいです~_~;
わたしも同じです。ボナちゃんだけで手一杯かな。あこがれる気持ちわたしも同じですけどね^ - ^
プーちゃん今何gですか?まるくみえます❤︎可愛い❤︎
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんボンブロコメありがとうございました^ - ^ボナちゃんもボンちゃんみたいに可愛いです^ - ^

芸達者プーちゃん

朝晩と昼間の気温差が大きいですよね〜
雨の日はなんか寒いし。
プーちゃんも自分で居心地の良い場所を探して、調節してるんですね。本格的な夏までもう少しぬくぬくしておきましょうね。

落語楽しめて良かったですね(^^)。私も落語は好きですが、生は聞いたことがないので、機会があれば出かけてみたいです。最近は女性の噺家さんもよく演じていますよね。
最近は笑点も話題になりましたが、春風亭昇太さんは好きな噺家さんの一人です。

プーちゃんも、話芸ではないけどピピッとかわいい声を聞かせてくれたり、おもちゃをブンブンしたり、すばらしいバランス感覚を見せてくれたりしてかなりの芸達者ですよね(o^^o)。紙切り技も持っているし、ぶーんも得意技ですよね。他にもいっぱいできることがあって、よく考えるとすごいエンターテイナーです!
これからもいろんなプーちゃんを見せてくださいね〜♪( ´▽`)



スイートピー 様

今日もこっち 涼しいです
これから晴れて暑くなるんだろうか?
おっ ボナちゃん 鼻水さん出てない記録更新中!
新記録出ますねー
プーちゃんは まだ32度にしてますよ(^o^)/
真夏は設定30度かなぁ
前面タオル掛けなので 奥は32度で 前は30度ぐらいかも
ボナちゃんのお家 温度管理出来ていていい感じですねー
このまま どんどん 新記録出して下さいね\(^o^)/
そうそう 笑点 歌丸さんお辞めになったんですよね
まぁ体調がすぐれない様で 大変そうでしたからね
素人落語の会だったので ちゃんとしたホールでの開催でも
無料で お寺さんのホールのも無料だったので
行ってきましたよ
案外 フリーペーパーとか見ると 面白い趣向があるので かかさずチェックしています
生落語 あらっネタ忘れちゃった!とかでも お客さんが応援するので
そんなのも面白かったりします
なかなか 良かったですよ(^o^)/
プーちゃん 一羽で存在感有り過ぎるので 十分かなぁ 持病持ちだしね
前にセキセイがつがいでいたけど 放鳥すると やっぱり目が行きとどかなくて
見失うんですよ
あれっ 何処行った?ってなるので
プーちゃんは 一羽でじーっと見ています
変なもの齧らないか 落ちないか 超過保護対応ですね
プーちゃんはねー今 53gなので ボナちゃんときっと お揃いです
40gの時は ガリガリの細っちょに見えたでしょう
なので かなり 今はふっくらさんです
最高記録は発情して 57gでしたから まだ 大丈夫そうです



まゆ様

雨の日は なんだか寒いですね
朝晩も冷えるし
でも 暑すぎると寝苦しいので そこはちょっと寒い位だと寝やすくていいですね
ちょっと冷えても プーちゃんは ヒーターのサーモ付きなので安心ですし
あらっ 落語お好きですか(^o^)/
駅とか ポストインとかの フリーペーパーチェックしてます
素人落語会だったので 二回行きましたけど 無料でした
そうなんです 生落語行くの初めて!
お酒の下りもありましたよ
熱すぎるゃん うめて!
ぬるすぎたわ かんにして!って延々 お酒を注がせるとか
お決まりですけど 面白いです
笑点! イメージ変わるけど 良いかもしれませんね(^o^)/
高座の場合 座布団は 増えません 
次の人のために 座布団は 裏表 ひっくり返すんですよ
な~るほどって思いました
前の人の ぬくもりあると 嫌ですよねきっと
ひんやりした座布団に座る方が気持ちいいです
そちらでも 広報 フリーペーパーチェックすると お近くであるかもしれませんよ
プーちゃんて ほんと芸達者だなぁって思います
おもちゃの遊び方も心得てるし
コザクラって面白いです でもお歌は歌わないですけどね
歌はセキセイがとっても上手でした
オカメは女の子だったから 歌わないしね
幸君はどんなお歌 歌ってくれるのかしら?
そうそう プレゼントのニューおもちゃ
遊んだら アップして下さいね(^-^)
楽しみにしてますよー

No title

夜は寒いですね。
昨日、一昨日と毛布だしました。薄い毛布。
昼間は暑かった~もう夏ですね^^;
落語、いいですね!
笑点で歌丸さんが勇退されてちょっと寂しかったな~
プーちゃんととおりゃんせしたい(≧∇≦)
もし一緒に遊んだら、私にもブーンしてくれるかな( ´艸`)

tenten 様

夜寒いです
同じく 毛布出してますよ
今朝もちょっと寒い~
温度差か 花粉症か? 最近 鼻がぐすぐすしています
生落語良かったですよ(^o^)/
それに 太鼓と三味線のお囃子もあって いい感じ♪
そちらでも あるかもしれませんよ
西宮あたりが ホームグランドらしいです
歌丸さん 良い味ですよね 優しそうで
芸には厳しいのでしょうけど
表彰されてましたね(^v^) 良かったぁ 頑張ってる人には上げてほしいです
インタビューされてる時も 落語喋りで 味がある 
笑点は 勇退されたけど まだまだ 頑張ってほしいです
プーちゃんと とうりゃんせ!
出口で待ってると 怖いですよ
だって 絶対 ガブしますから
それも シューッてとっても早く出て来て かぶりつきます(>_<)
かまれ率が高いですよ~
大丈夫ですかぁ (+_+)
お気に入りの ボールとか ダンベルとかで 遊ぶと
ぶ~んして 回るかもしれませんよ
カラカラ振って 音を出してあげると とっても喜びます♡
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる