流血! 血がだっらー事件?

暑いです 自転車なのでタオルマフラーしています
首を保護すると案外 涼しいのですよ
頸動脈に直射日光があたるのを防ぐかららしいですね
今日はヘアカット行って来て ばっさりとカットしました
毛染めしたいけど 長いとなかなか自分では難しいので
普通の毛染めが合わなくなってきた飼い主
最近はヘアカラートリートメント愛用してます

かわいい箱入り娘さん♡

280505 (70)

とんがりハウス固いけど がんばってます

280505 (77)

とっても上手で バキバキ切ります

280505 (83)

こんなに かわゆいプーちゃん
昨日はちょっとした事件がありました

280505 (87)

だいぶ切れたねー(*^。^*)
くちばし力凄いでしょう~

昨日は遊ばしていて プーちゃん 空いている扉から隣の部屋へ
で 戻ってきません
見に行くと ハンガーにかかってる服にしがみついて 喜んでます
それで ちょっとそのままにして 
しばらくして 呼び戻しました

指に乗せてると
あんよの方から たっらぁ~って血が滴ってきて!
ビビリましたよ
鳥さんは たっらぁって出たら かなりの出血ですから
いつもは行かない部屋で何か危ないものを掴んだのか?
流血をふき取って プーちゃんを掴んで 確かめました
どこからの出血なの?
ん? あんよじゃないし
お腹でもないし?
えーっ 何処なの?
どこも何ともないです 
よくよく見たら 

飼い主の指から 血がだっら~
うわっ プーちゃんに咬まれたところが 時間差で流血してきたのでした

な~んだ 飼い主のだっらーだったら たいしたことないもーん~♪
テッシュで圧迫止血!
ほーら止まったしねっ(^o^)/ 事件解決!

大した くちばし力でしょう ほーっほっほ~♪

プーちゃんじゃなければ いいのよ~ねっ

280505 (97)

冒険者 プーちゃん♡

280505 (100)

ジュッて鳴いて 喜んでます

280505 (101)

あれれっ おもちゃ頭に乗せて ぶ~んですかぁ

280505 (104)

あんよで踏んでるし

280505 (103)

こんなプーちゃんですが たぶん大人しい方です
初めて コザクラ飼う方は ガブも愛情表現だと思って ラブラブしてくださいね~


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

今日も暑かったですねぇ..^。^;
私もタオルマフラー!^^...時には..ねじり鉢巻き!(笑)^▽^;
汗っかきだから..夏は嫌いだじょぉ~..>。<;

プーちゃんから出血!(´゚д゚`)...っと思いきや!
プーちゃんにガブされてた..ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの指からの出血!(゜o゜)💦
プーちゃんが出血してたら大事件になるし..怪我してなくて良かったけど...
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの出血で..良かった!..ってことでもないけど..^^;
出血も..直ぐに止まって..良かった良かった~..^。^;ホッ

よかった〜&おだいじに(^^)

タイトルを見て、プーちゃん、大丈夫⁈と思ったのですが、ケガしたわけではなかったので安心しましたよ〜ε-(´∀`; )。鳥さんの流血は命に関わりますものね。
だからと言って、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの負傷でよかったとは思っていませんよ!
流血するくらいの傷は、洗い物の水やお風呂のお湯が沁みますものね(^^;;。傷が早く治りますように!
さすが、とんがりハウスのちょっと硬めの紙をサクサクかじるだけはありますね。斜めにかじるのがお好みのようですが、本能的に長く切ろうとする気持ちが働いているのでしょうか?
最後のほうでは、お気に入りのおもちゃと一緒で楽しそうですね(^-^)。ちょこっと見えているアンヨがかわいい(*^^*)。隙間に入っていっているようなので、盛り上がりすぎないでね〜( ´ ▽ ` )ノ

No title

(>_<)ヒーッ
プーちゃんに咬まれると流血するほどのケガになるんですね(>_<)

バッサリカットされたようですが、これからのシーズン
出番が多いけどよかったんですか?
付け毛で対応できるのかな?
私はやめてしまったのでここ2年ほどはショートカットですが
それでも最近の暑さで耐えられなくて、昨日また切ってきました。
後ろ姿が ちびまる子です…(-_-;)

かずぱぱ 様

暑いですねー 汗もが出来そうな勢いです
それでも夕方は涼しいので助かってます
ねじり鉢巻きもいいですよね
汗が目に入ると めっちゃ痛いです(>_<)
暑くなると舟の水も痛みやすくなってきますね
ぼちぼちと 体調と相談してお世話 頑張って下さいね~
もちろん おやつ♡
そうなんですぅ びっくりしました
いつもは行かない所へ飛んで行ってたし
プーちゃんの 足元から タラタラ~って滴ってきて
ギャッ!て思ったけど
飼い主の指でしたよ 
プーちゃんザクッて嘴入るけど 一瞬痛くて 後は平気なので
時間差で滴ってきても 指は全然痛くなかったんですぅ
どこか怪我したのか ビビリました!
そうそう カメの出血も相当なものなんですよ
血が濃いのでしょうかねー活き血飲むなんてありますし
前に喧嘩したか 間違ったのか 怪我してて 水が赤くてびっくりしました
でも 平気そうにしてたので やっぱり生命力凄そうですね
かずぱぱ 様も精をつけるのに すっぽんいかがですか?
私はまだ未体験 女性にはコラーゲンでいいらしいですが(+o+)

まゆ様

ほんとに ドキドキしてびっくりしたんですよ!
プーちゃんの足元から 突然 たらたら~って勢いで滴ってきて
鳥さんがそんな勢いで 血が出たらすごい怪我でしょう
いつもは行かないところで怪我して あんよか おちりか お腹か?ってビビリました
でも プーちゃんは 普通でというかご機嫌で なんで?って
どこも怪我してないし 血も付いて無くて
よくよく見たら 飼い主の指からでしたよ あーびっくり
ザクッ!て噛まれても 一瞬痛くて後は 何ともないので 
深い傷からじわじわと出てきてた様で
丁度プーちゃん連れ戻したころに たらたら~って滴る位になってたみたいです
時間差あったので 指からだと思わなくて プーちゃんが!って ドキッてしました
原因分かって 一安心でした(*^。^*)
結構噛まれるので いつも 防水バンドエード貼って 水仕事しています
爪の間 ザクッていかれるのが 厄介ですねー 貼りにくくって
トンガリハウス かなり固いけど ザクザク切るので
顎の力も かなりです
カオメだと シャツシャーって小傷が複数できますね
でもぉ かわいいから いいですよ~
隙間好きです♡
たぶん 幸君も 冒険して 隙間見つけたら 一鳥で盛り上がるかも~
入れそうで入れない隙間は魅力的の様です(^o^)/
おもちゃ持ち込みすると なお楽しい様子です~

ふ~みんまま様

そうなんですよ~インコはね流血します
文鳥さんは はさんで チミッて噛みつく感じだけど
インコは 鋭く研いでます!
で 鋭い上に 曲がってるので ザクッといきます
爪切りニッパーを想像してもらうといいかなぁ~
上下に刃がある感じなんです 下の嘴でも ザクッと行きますから 凄いもんです
でも噛まれると一瞬とっても痛いけど 後は平気なので
ジンジン痛くなったりしませんから 時間差で流血して来ても分からなくって
プーちゃんどうしたの!て感じで とってもびっくりしました
原因分かって ほっとしましたよ~
はーい すっきりと バッサリ切りました
でないと 染められないんですよね
前は良くても後ろがね 面倒で厄介ですけど
まとめ髪のお団子 小さいほど良いらしくて 長さがあると 大きすぎるって言われるんですよ
その分花を飾る方針みたいですね
今度は10月の様なので それまでには伸びるかなぁ(^o^)/
飛び入りあったら つけ毛でいきますよ
ショートカット涼しそうですけど ギリギリくくれる長さにしました
くせ毛なので ショートにすると あちこちはねるので
よけい手間がかかるんです
くるくるってまとめる方が楽です
ふ~みんまま様のショート 似会ってるんでしょうね いいなぁ(*^。^*)
ずーっと前に すっごく短くしたら 男って言われました しくしく 

No title

暑いですね(>_<) 当たり前のように30℃越えが来るんでしょうね…
暑いの苦手…
プーちゃんにガブされたところが時間差でですか…
(プーちゃん、やるなぁ~)
確かにビックリしますよね。
少しの出血でも、インコにしたらかなりだろうし^^;
プーちゃん、楽しそうに遊んでますね~
ダンベルは手放さない(*^m^*) ムフッ

ホッ(´・_・`)

あ〜驚いた~_~;タイトル焦りました。
ボンちゃんみたいな事プーちゃんしてしまったかと焦りましたよ~_~;
違くてよかったけど指大丈夫ですか??
プーちゃんも可愛いお顔してなかなかやるね^ - ^
そういえばわたしまだボナちゃんで血出た事はないんですよ^ - ^
ボンちゃんではありましたよ!!穴空きそうな位^ - ^すごいやつ
プーちゃんお羽さん抜けていませんか??ボナちゃんまたトヤはじまりました。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんボンブロコメントありがとうございました♪

tenten 様

暑くなってきましたねー
でも昨日の晩はちょっと冷えましたよ
また爆睡すると 風邪ひいちゃうかもしれませんよ~
そうなんですぅ 時間差での流血
それもプーちゃん止まらせてる指と反対の指で ややこしかったんですよ
右手で誘導して 左手に止まらせていたら 
プーちゃんの所から 血がだっら~
血が出ていたのは右手の指からで
たぶん 右に止まらせて 左手に移した時に 血が出て玉状になってるのに気が付かなくって
プーちゃんを左手に移した時に血玉もいっしょに移ったんだと思います
それが だらだら流れて来て ビビリました!
爪切りしていて 血がでたりの経験あるけど
それよりか多かったので あせあせ!
原因分かって 一安心でした
おもちゃさわると 噛んで来るんですよ~
あと 紙切り中も噛んできます
まぁ プーちゃんにしたら じゃま! 程度なんでしょうね~

スイートピー 様

はいっ プーちゃんは 何ともないです
いつもは行かない所へ行って来て 血がだらだら垂れてきたので
ほんと びっくりしました
それも巾5mm位で垂れて来て インコにしたら大出血でしょう ビビリまくりです
噛まれてもその時一瞬で 後は痛くもなんともないので 分からなかったんですよ
いつもは行かない場所 電灯付けてなくて暗かったし
それに 流血してたのは プーちゃん止まらせてる手と反対の手で 分かりにくかったのもありますね
いつも行かない所へ行ってたので 右手で連れ戻して 左手に止まらせていたら
プーちゃんの足元から血が たらたらと!
右手に血玉が出来ていて プーちゃんを左手に移す時に 一緒に血玉も移って
たらたら垂れて来てた様です
あ~びっくりでした
やっぱり しっかり見ててあげないと危ないですね
ボナ姫ちゃんは まだ噛みつく技は繰り出してないんですね
プーちゃんは 別に猛烈に怒ってるわけじゃ無くて
おもちゃと激しく戦ってる最中に 間違って指にも食らいつくとか
紙切り中に手を出したら じゃま!って噛みついてくるとか
発情でイライラして 噛みついてくるとかで
プーちゃん的には 全然悪くないって思ってますよ
あと 愛してる♡て 唇とか 鼻の穴 噛んで来るのも 痛いかなぁ(*^。^*)
大体 理由は分かるので 噛まれても平気です
そうそう 一回袋に入ってるプーちゃんに 本気噛みされましたよ
えぐれるかと 思いました 放さないし
袋に入ってるので見えない敵に攻撃したのでしょうね
これも プーちゃんは 悪くないのでしかたないです 
あらっ プーちゃんも抜け始めてますよ
お揃いですね
それとね 昨日寝しなに 片鼻見えてました
窓開けていてちょっと寒かったかなぁ
今朝は大丈夫で ひさしぶりに プーちゃんの鼻の穴見ました
寒暖差大きいので ボナちゃんも気よ付けて下さいね(^o^)/

No title

タオルマフラー私も愛用していますよ!
腕カバーも必ずしてます。
走っている時は良いけど止まった瞬間に汗がドバーってなる時期になってきましたね。

お店でとんがりコーンを見かけると、この中にプーちゃんが入っていたら当たり・・と妄想しちゃいます(笑)

垂れる程の流血だったんですね!!
「とりあえずインコじゃなければOK」そう思った瞬間ってあまり痛みを感じませんよね(*゚∀゚*)あとからジワジワ痛くなったりしますが・・大丈夫でしたか?!

ミスティ 様

マフラーしてると暑そうかと思いきや
タオルマフラー涼しいんですよね~
紫外線が気になる季節になりました
鳥さん達は 日光浴しても寒くないので 良いんですけどね
プーちゃん 入ってれば当たりのとんがりコーン!
開けるの怖いかもぉ~飛びだしてきてガブリ!
あのガムのおもちゃみたいに 挟まれるかもしれませんよ
そうなんですよ なんと たらたらと血が垂れました(>_<)
いつもは行かない部屋へ行ってしまっていて
電灯付けてなくて暗いんです
そこでプーちゃん右手で誘導して 左手の指に乗せてたんです
で リビングに戻ってきて プーちゃん見たら
足元から たらたら~って血が!
右手を噛まれていて 血が止まって無かったんでしょうね
暗い部屋で気が付いていなくて たぶん血玉になってたんでしよう
それで左手にプーちゃん移動させて 血玉も一緒にって感じです
指ねそれが痛くないんですよ
これが足の指だと耐えられない位痛くて 
ミスティ様家の良い子達はおとなしくていいですねー
大きい子は 噛まれると大変ですもの

No title

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは!
このタイトル見たときは、本当に焦りましたよ〜。
プーちゃんからの出血じゃなくって本当によかった・・・。
ドキッとしますよね。人間から見たらほんの少しの出血でも、
インコさんにとっても命にかかわりますものね。

にしても、ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、だっらーって垂れるほどの
出血だったのに、自分からだとは気づかないなんて、
プーちゃんどんな感じでかんだんでしょう?

じゅじゅにはしょっちゅうかまれて流血してたけど、
ひぃぃぃって叫ぶほど痛かったですよ〜(>_<)
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの傷、早く治りますように・・・。

りっこ様

はいっ すごくびっくりしました(>_<)
だって プーちゃんの足元から たらたらって垂れて来て
この量だったら お腹かおちりか どこか切れたのかと!
私のだと分かって 一安心でした ふぅ
いつもは行かないんですよ隣の部屋
でね 電灯も付けてないので暗かったんです
プーちゃん迎えに行って 右手の指噛まれていて
たぶん血玉が出来てたんです
それで右手に乗せて
左手に移して リビングへ帰ってきたら 血がたらたら~っ!
プーちゃんを左手に移す時に 右手の血玉もたぶん一緒に移ったんです
ビビりました
部屋が暗かったので 右手の血玉に気が付かなかったんですよ
それがね傷は全然痛くないんです
噛まれた時は 一瞬痛いけど 後はね何でも無くて
じわじわ出てた様です 皮がぺろんてなってました
指噛まれても 痛くは無くて 
腕とか足とかは とっても痛いのでそれは気よ付けてます(>_<)
プーちゃんは 怒って噛んでるんじゃないので たぶん じゃれてるんでしょうね
紙切りしてる時に手を出すと ジャッ!って言って噛んできたり
おもちゃと戦い中に 指も間違って噛みつくとか
発情中のイライラとか 大体理由ありますね
分かってるのですけど いっつも噛まれてます
一回本気噛みされたことあるので まだまだこの程度はお遊びの様ですよ
くちばし伸びてる時は 全然噛まれても挟まってるだけでしたけどね
爪の甘皮のところぺろんてなると 結構血玉になったりするでしょう
あんな感じで 血玉出来てたらたらしたたったみたいです
しばらく防水バンドエードのお世話になりますけど へっちゃらですので(^o^)/
プーちゃん ミントちゃんと同じ状態だったので
三年かかって元気になってきて 
ミントちゃんも
いっつも 頑張れーって応援しています
自力で食べられるなんて 偉いっ!
回復信じてます

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる