遊ぶ~♪ 目標だよね~

ちょっと肌寒い感じですけど そよそよと気持ちいい~♪
すぐにこれが暑くなるんですよね
紫外線がいっぱいで 帽子の出番です
でも自転車なのでたまに飛んで行ったりしてます
紐付けてるので 車道に飛んで行ったりはしませんけど
いっつもポニーにしてるので バイザー愛用してます
日差し プーちゃんと一緒でまぶしいです 
下からの照り返しも結構 目が痛くなったりします
そして 意外なのは 唇の荒れ
真冬にカサカサになるけど
夏場も不思議とカサカサに!
これって 紫外線らしいです サンケアのリップも売ってますね

カメさんを飼ってます
この子達は 甲羅にさんさんと日光浴びて日向ぼっこしてます
こうしないと甲羅が弱くなるんだそうです
日焼けなんて関係なさそうです (*^。^*)
あっでも 真夏は日陰も作ってあげて 熱射病には注意いりますけどね

280505 (7)

遊んでます♡
とっても元気です

280505 (9)

もうすぐ4歳です
鳥さんと生活すると 節目ってありますね
生後半年 一年目 二年目 三年目~
持病持ちだと いろいろ心配になりますが 一才になるまで
二才になるまでって目標持って育てます
三才なるとかなり丈夫になってきて 安定してきました
何か変化有ると 去年の日誌を読み返しています
気温とか室温とか 保温の温度 ご飯とか おちりの汚れとか
ちょっとしたことが参考になります
皆様も日誌お勧めしますよ~
難しく書かなくても メモ程度でも とっても参考になります
保温器の位置やら その時々の体調など 
去年はどうだったかなぁ~設定温度どうしようかなぁ?
迷った時は見ています

でも ほんと 安定してるよね~

くぐりぬけ~♪

280505 (10)

何処行くかなぁ?

冒険者 プーちゃん!

ぐいぐい押してます

わーっ 挟まってるんじゃないの
ち280505 (25)


映画とかで 洞窟に閉じ込められて出口探すとか
穴に落ちて出られない なんて ありますけど
怖すぎます。。。絶対入りません!

280505 (50)

プーちゃんは 見張ってもらってるから 安全だよね (*^。^*)

280505 (40)

今度は 何処行くかなぁ?

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

日増しに気温も上昇してきてますし..今日も日向に出れば暑いですぅ..^。^
だけど..もう直ぐ..嫌な梅雨がやってきますよ!(´・。・`)
日本の夏の気候も..ハワイみたいだったら..過ごし易いのにねぇ♪^^

亀さんも..活発に動き回る時期になってきたのかな?( ◠‿◠ )
そそっ!..やっぱ生きものは..お日様☀に当たらないと...
免疫力や抵抗力も落ちてきますし...
紫外線の害もあったりするけど..日に当たるのも..:健康法ですよね♪(^_^)ネ!!

プーちゃん💗( ◠‿◠ )
何かをする時には..必ず!
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの反応を伺ってるようで!^^
やっぱ..人の子供と同じ反応で..可愛いなぁ~♡(*^▽^*)

かずぱぱ 様

朝は寒いのに 日中 暑くなってきました ふぅ
そうですねーじめじめ梅雨ももうすぐです
ハワイの気候~♪
いいですよね いくら暑くても湿気が無くて カラッとしてて気持ち良いんだそう
着るものも 年中夏ものでいけますし 
ムームーぱっと着ると もうそれでOKだし 良いなぁ~
カメさんも活発ですよ
料理のついでに 食材で タコとかイカとかあったら みじん切りしてあげてます
生エサって とっても美味しいらしく
二匹いるけど 奪い合いして食べてます
普通のカメ餌だと のんびりと食べてますけど
無くなる!って思うのでしょうね
プーちゃん 見ててねー♡
結構 こっち見ます
それで 悪いことしてても やっぱりこっち見ます
あんまり怒られないプーちゃんですけど
エアコンの上へ行くと怒られます
だって お掃除出来てないので
高い場所にあって 手が届きません
行って欲しくないけど 分かってて わざと行きます
それで 怒られると さっさと降りて来るので 分かってるのかなぁ(^u^)

プーちゃん❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん♪プーちゃんこんばんは^ - ^
プーちゃん元気元気ですね❤︎^ - ^❤︎あんよもとっても綺麗☆プーちゃんのホッペの紅色は淡くてとっても可愛いです^ - ^
今のプーちゃん…今までで今まで一番元気な気がするな*゚▽゚*3さいなってからはずっと元気ですよね!
ボナちゃんのノートもあと2ページで2冊目が終わります。

サーモ31度設定から30度にしてみました^ - ^
プーちゃんってぴーちゃん&ぴよちゃんさんのポニーテール好き好きなんですね^ - ^
ボンブロコメントありがとうございました♪プーちゃんマラカスいいなーって思ってた頃りっこさんに会った時にボナちゃんのプレゼントでもらったんですよ^ - ^マラカス可愛いですよね❤︎
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん^ - ^いつもありがとうございます♪

毎日の積み重ねですね

湿度が低くて風もあるので、気温のわりには涼しく感じる日もありますね。
でもやっぱり紫外線は油断できませんよね!私は毎年3月から日傘を使ってますよ〜。UVカットのリップも必需品ですね。
ただ紫外線は少しは浴びたほうがいいとは言いますよね。
カメさんの甲羅干しする姿は本当に気持ち良さそうですよね(^^)。カメさんや鳥さんは、体に必要なものを自然と感じ取っているように思います。

プーちゃんももうすぐ4歳ですかぁ(^o^)
4歳にもなると、ずいぶん大人になったなあという気がしますね。
最近は元気に遊ぶ姿をずっと見ているので、大人になって体のほうも前より丈夫になってきているように思います(^-^)。
今回もお腰にお飾りしてグイグイ隙間に入っていってますね!ベルト部分のくぐり抜けもお見事です(^o^)/
健康で過ごすことができる1年もあれば、病気やケガの治療をして過ごす1年もありますよね。
鳥さんの体調や様子に気をつけながら過ごす日々の積み重ねをしているうちに、いつの間にかまた誕生日がきた!という感じで毎年誕生日を迎えています。そんな日々の積み重ねを振り返ると、誕生日を迎えられたことに感慨深さを感じます。
実は、ちょうど本日うちの子がちょっとお先に誕生日を迎えさせていただきました(^^)。また近々ブログのほうでご報告したいと思います。
プーちゃんも元気にお誕生日をお迎えくださいね(*^o^*)

スイートピー様

プーちゃん元気です♡
三才なって ずっと元気に過ごせてます
丈夫さんになったかなぁ?
お薬はずっと飲んでるけど これも上手く合っているのかも(*^。^*)
ボナちゃんも 大きくなったら 鼻水さんともバイバイ出来ると思いますよ
サーモ設定変えてみたのですね
プーちゃんも 去年の読み返して 保温器二つだと暑すぎてだったので
今は一つにしてます
去年のことがとても参考になるので メモって役立ちます
ボナちゃん日誌も二冊目なんですね
これから元気過ぎて 書くことが無いかもしれませんねー\(^o^)/
辛かった日々も宝ものですね 今のボナちゃんに繋がります
そうなんです。。困ったことにポニーが好きで
すぐに頭に乗って ポニーですりすり!
こうなるととっても ひつこくて(+o+)
ボナちゃんは リボンですりすりでしたよね
困るわ (>_<)
まぁマラカス りっこさんからだったんですね~
マラカス鳴らして ボナちゃん 頭 ちょこんちょこんして 
とても 可愛かったですよ(^o^)/
これからは お羽根コレクションもOKですし
あのかわいい 小瓶に入れられますね


まゆ様

朝方 すずしくて気持ちいいです
これから暑くなるんでしょうね~
日傘 涼しいです 去年セールで新調して ツバメさん柄のがあったので買いました(*^。^*)
普段は自転車なので なかなか出番は無いのですけど
晴雨兼用傘なので お出かけにこれから出番ありそうです
そうそう たしか まゆ様のも鳥さん柄でしたよね♡
置き忘れにお気よ付けてね(^o^)/
私はかなり うっかり者なんで
カメの甲羅干しはとっても気持ち良さ気に見えます
大きいカメの上に小さいカメが乗って うとうと眠ってます
手足も広げて 目いっぱい 日光浴しています
私たちは紫外線気になるんですけどね~
はーい もうすぐ4歳です
ここのところとても安定してます(*^。^*)
幸君もお散歩したり 元気な様子ですね
不安定で体重減ったということもなくて 
旅レポでも可愛い姿を見せてくれていて 微笑ましく嬉しく見ています
プーちゃんも 元気なので 毎日遊んでます
ポーチで遊ぶ に はまっているので
毎日 ポーチとラブラブしています
裏っ側がクッションになってて柔らかいのがいいのか
ぐいぐい頭突きして遊んでます
穴さがしも楽しくて こちらも頭突きで!
幸君 お誕生日おめでとうございま~す
はいっ ブログ楽しみにしています(*^。^*)
お祝いは 粟穂でしょうか おもちゃでしょうか?


No title

(≧∇≦) おちりに紙挿してる~(≧∇≦)
一本だけなんですね~
最後から2枚目の写真。
入ろうとしてるけど「入れなかった。テヘッ」
って感じかなー(≧∇≦)
カメさんもいらっしゃるんですね!
日光浴で甲羅を強くするのか。なるほどφ(・ω・ )かきかき
朝方はちょっと肌寒いですよね。
昨日は雑魚寝してしまって、寒さで目が覚めました…
唇、かさかさになるー!!
日誌。ヒナ時代は毎日書いてたけど…
最近書いてないな~

tenten 様

はいっ 差してるでしょ(^o^)/
平らなところだと しっかり挟まります
飛んでも外れないんですよ~
そうそう 入れなかった テヘッ♡ カメラ目線でしょう
カメさん 二匹いますよ
大きいのと小さいのといるので
小さいのはいつも大きいのの背中に乗ってます
カメって乗られても別段気にしな~い なので
仲良く甲羅干ししています
あららっ 寝ていて寒くなったんですね
ちょっと寒暖差ありますよねー
風邪ひかないようにお気よ付け下さいね
前回かなり大変でしたよね
そうなんですよ 夏場も案外 唇 カサカサなんです
紫外線の日焼けみたいですよ
サンスクリーンリップってあります
でもぉ リップまだ残ってるので とりあえずそれ使って潤してます
日誌 調子良いと 書くことが無いですねー
プーちゃんも 最近はメモ程度で
ニンジン食べた とか 水浴びしたとか 短い記入になってます
まっそれも元気なので いいことかなぁ(*^。^*)
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる