怖い音

床材の取り換えの時や ご飯の用意の時には
ケージの上で待ってもらいます
寒い時も ケージの上で 遊ばせたりもします
とっても リラックスして 良いお顔をしています

b (1)


遊び場で遊んでいると キッチンに近いので
色んな音がします 冷蔵庫や炊飯器 
何でもない音なんですが ピューイちゃんには怖い
そんな時 きゅぅーっと体か細くなります
なんとなく 鳩の様な体型になって 細いって思います
一番怖いのは 玄間チャイムで これが鳴ると
今でも 必ず 窓の方へ バッーと飛んで行ってしまいます
いいかげん 慣れてほしいな
あわてて飛び立つので 止まり損ねて 落下してます
見てて こっちが怖いんですよ 

b (40)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ、スリムビューティー!!

ピューイちゃん、ほんとにほそ~い(゜O゜;
オカメアンテナも総立ちで、いつものほんわかピューイちゃんと別鳥さんみたいです!!
おもちゃとかとは違って、音はなかなか慣れにくいものなのでしょうね。
ピューイちゃん、ケガしないように気をつけてね(o・・o)/~

No title

うちのも音に敏感です(*_*)

ホント
オカメちゃんは臆病ですよね^^

夏は窓を開ける事も多いので
飛んだ勢いで外へ逃げ出す子もいるので
気を付けなきゃですね!

まゆ様

玄関チャイム 慣れません もう何度も聞いてるのに
よっぽど 怖いのか ケージの上でまったりしてる時に 鳴ったら
パニックになって 暴れてケージにぶつかって 落ちてました
外に居る時は 飛んで逃げれるので 逃げたからと安心しています
逃げたといっても すぐそこのカーテンなんですが
ピューイにとっては すごい距離を逃げ切ったと思っているので
可笑しいですね

フクロウで細くなる子がいましたね
あんな感じで きゅーぅっと細くなります
胸の骨の形も 分かってしまいますよ v-389

そうなんですよ おもちゃなら しばらく 転がしておくと慣れるんです
音は無理なのかなぁ

てんぼー 様

てんちゃんも 音 怖いですか?
慣れませんね セキセイなんかは 平気なんだけど
絶対 明るい方へ逃げます
まっしぐらですよ
こうやって ロストバードするのかと思います
この寒い時期に 逃がしたら と 思うと ぞっとしますね

No title

わぁ〜、ホント。
ピューイちゃん細くなってる〜(笑)
オカメちゃんは音に敏感なのね。
音に驚いて急に飛んで壁や窓に激突なんて恐ろしいですよね。
アロハがまだ飛ぶのが上手くなかった頃、何かに驚いて急に飛んで
壁に激突して脳しんとうを起こしたことがあります。
飼い主はホントに心配しますよね。
いつも聞く音には慣れてほしいものです。

アロハヘブン様

アロハちゃん大きくて 翼も強いから 
勢いついて ぶつかっちゃったんですね
脳しんとう って しばらく動かない?
さーっと血の気が引きそう。。。 ど どうしよう おろおろしそう
怖い 怖い 
抱っこしながら 泣いてしまいそうで 想像するのも 怖いです

びっくりしないでー バーッと飛んで行かないで  お願いしてしまいます

初めまして

早速遊びに来させて頂きました!
ビューイちゃん、シュッとしてて可愛いですね!
うちの子はまだ小さくて頭の毛もまだ頼りない感じです。

チャイムの音、怖いんですね。
今まで割と神経図太い子を飼っていたので、どんな事がオカメにとって怖いのか私自身まだ把握しきれていません。

ミスティ 様

ようこそ いらっしゃいませ
さっそくの ご訪問 有難うございます
オカメ ビビリですねぇ 何度聞いても 怖がります 
そして 毎回 ぶーんと 飛んで行ってます トホホですね
ピューイも 小柄ちゃんですよ
今 鏡で 体重増加作戦をやっています
仲間?かと 思って 外ご飯 食べてますよ
人が見ていないと 食べなかったり
オカメの食欲の無さは 困りますよー
食べるより 遊ぶが モットーなインコちゃんです

No title

とりっちから飛んできました!!
この細くなるのわかりますwww
「ほそっ!それやめい!」てなりますw

体が小さいからか?!よけいに細くみえちゃったりしてw
でもそのあと頭をなでるとふっくらとなるから可愛いですよねw


足の細さをみるとうちの子と同じように小さいなぁて感じます^^
でも健康ならいいんですよね^^
毎日元気に鳴いて食べて飛び回って!
今日はうちのこは水浴びしそうですw

ぴのこ 様

ようこそ いらっしゃいませ
とりっちから さっそくのご訪問有難うございます
ピューイ 細いでしょ きゅーっとなったら ほんとに細い
胸の骨の形も 丸見えですよ

色んなところに ご飯を置いていて 遊びながら つついてます
小柄な子もいるし 太りすぎの方がいろいろ問題なので
ゆっくりと その子のペースで 成長すれば いいし
あせらず 見守っていきましょう
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる