5月 良い季節ですねー

5月 良い季節ですねー
童謡では 緑のそよ風 良い日だね~♪で始まる歌がぴったりの季節です
一番はちょうちょ
では 二番は?

みどりのそよ風良い日だね~♪
ぶらんこゆりましょ 歌いましょ
巣箱の丸窓 ねんねどり
ときどき おつむが のぞいてる~♪

鳥さんの歌になりますよ (^o^)/
ご存じない方は ユーチューブなどでどーぞ 緑のそよ風で5番まであります

自転車で河川敷あたり シャーッて走ると
桜並木のあたりから良い風が吹いてきて
緑のそよ風だなぁ なんてね

そうそう バラもそろそろです 

280516 (132)

ちょっとした公園にも咲いてますので
是非見てあげて下さいね
植物 季節ごとに迷わず咲きます 凄いです

280516 (142)

人間だとカレンダー見て ああ夏だなとか 思うのですけどね

プーちゃん達は 日の長さで分かる様ですね

クレーンゲームの景品です
置いてみた!


280516 (2)

なぜ置くの?
プーちゃんが ちら見してきます

280516 (6)

ポーチでご機嫌に遊んでるのに 侵入者!

ぶわって逆立ちました

280516 (9)

でも 相手が大きすぎて 勝てない様子
戦いは挑みませんねー

280516 (4)

すっかり腰がひけて可愛そうなので ぬいぐるみさんは バイバイです

どの辺りで 勝負するか決めるのか?
顔の大きさだったりして


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

徳島は雨ぇ~""☂""
それも..台風状態とまではいかないものの...
かなり強めの風雨状態ですよぅ..(´・。・`)...明日は晴れるかなぁ?

プーちゃん💗...期限よく遊んでたのに..侵入者!^^;
流石のプーちゃんでも..勝てない相手が居たのねぇ~(笑)^▽^;ナハァ~

バラがきれい〜

さっそくきれいなバラが登場\(^o^)/
色が美しいので青空に映えますね!
お花畑風にしているのもいいし、アーチやオベリスクに仕立てたのもとっても華やかでいいですよね(^^)
こちらは今日は嵐みたいな天気なので、花もちがどうなるか心配なのですが、週末までなんとかもってくれてたら、どこかに見に行きたいと思っています。

あらっ、クレーンゲームでかわいい鳥さんがゲットできたのですね(^-^)。シロハラさんかな?
プーちゃん、ファイターなので闘うのかと思いきや、無用な闘いはしないタチだったのね〜。
この後はいつものようにポーチと楽しく遊べたかな(^^)?

No title

歌知らないので後で覗いてみます~(^O^)
バラの季節ですか~
バラ園とかすごいでしょうね♪
プーちゃんm端っこでチラ見してる姿がかわいいですね!
プーちゃんはおっかなびっくりかな…
そのインコのヌイグルミかわいいじゃないですか(≧∇≦)
今、こんなクレーンゲームあるんですね~!!

かずぱぱ 様

こちらも夕方から 雨になりました
それで 雲が移動してきたのか 暴風雨に!
一晩中 荒れ模様で そちらと同じ状況でしたよ(@_@;)
夜間なので 窓をピシャッて閉めればいいですけど
日中の移動時間だと ほぼ台風に近くて大変でした
気温も下がって ちょっと寒かったですよ
そちら 金魚さんの水温もちょっと下がったんじゃないでしょうか?
暑いのが苦手で ちょい寒い位が気持ちいいので私は適温~
プーちゃんは 暖房付いてました
そうですぅ とっても機嫌よくポーチで遊んでたので
いたずらしてみました
ぬいぐるみを投入!
驚かないけど ビビッて動けない?
戦わず 背中の羽が逆立って ぶわってしてるプーちゃんでした
無用の戦いはしない主義みたいですよ(*^。^*)
ぬいぐるみ かわいいけど 顔がでかいって思われたかな?

まゆ様

こちらも 夕方から 暴風雨になりました(@_@;)
雲が移動してきたのでしょうね
ちょっとした台風かと思いましたよ
ゴーゴーザーザー 一晩中降ってました
でも 今朝は晴れてます ちょっと寒いですけど
プーちゃんの暖房付いてますし ひやっとしてます
バラは結構 雨風丈夫なので まだまだ見頃だと思いますよ
群生してるととても綺麗ですよね(*^。^*)
でも自宅では植えません!
とっても手がかかって 面倒なんですもの
虫が付くし病気も多くて 一鉢あったけど ダメでしたね。。。
他人の庭か公園ので見て楽しむ主義ですよ~
たしかそちら方面にバラの綺麗な場所ありましたよねー
また 行かれたら レポして下さいねー
お出かけレポ大好きです
なんだか ご一緒した気分になります
クレーンゲームのぬいぐるみ 
かわいいのですけど プーちゃんには顔が大きすぎる?
戦わずビビッてました
腰が引けて 可哀そうだったので 即刻バイバイして
その後はまたポーチと戯れて遊んでました
何が良いのが 大好きなポーチです

tenten 様

日曜市民講座で童謡唱歌 歌いましょう~っていうのに行ってきましたよ
それでこの季節は 新緑の歌だそうです
おお牧場は緑とか ミカンの花が咲いている~♪とかね(^o^)/
はーい バラの季節ですよ
花の見ごろは 過ぎるのが早いので お時間あればお近くへ見に行かれるといいですよ
ちょっとした公園にも植わってますので 通勤時にも見られるかもしれませんね
バラ公園もこの季節は ツアーバスも来てとってもにぎわいます
秋バラより春バラの方が 優しくて好きですね
同じ株でも冬越しした後の新芽のバラはいいもんですよ
ぬいぐるみ 丸っこいでしょう♡
もちろん オカメインコもセキセイもシリーズであります
取れないけどね (+o+)
あと ハシビロコウとかケッアールとかタカ ツル シマエナガなんかもいるようです
ぬいぐるみのタグに絵がありました
クレーンゲームお得意でしたら ひょっとしてお近くにもあるかも(*^。^*)

No title

バラ綺麗ですね(*゚∀゚*)
その歌は知りませんでした!探して聞いてみます〜♪
ことり隊はぷーちゃんと仲良くなれなかったみたいですね(^_^;)
シロハラでしょうか?可愛いです。
「ちょっと邪魔しないでよー!!」と文句を言ってそうに見えますねww

ミスティ 様

バラ綺麗です いい季節になりました
鉢植えは難しいけど 地植えのツルバラなんて野性味あふれていいものです
バラのアーチ 憧れます♡
ローズヒップ茶なんて 楽しまれている方も(*^。^*)
手造りパンとご一緒にいかがですか
ことり隊 シリーズで沢山いるようです
シロハラかなぁ?
この子は タグに絵がなかったので まだまだ知らない子がいるのかも
クレーンゲームお得意でしたら ひょっとしてお近くにもあるかもしれませんよ
クルマサカオウムはピンクでニコちゃんに 似てます
もちろん オカメもセキセイもあります
タグに絵があるので わぁぁっ(*^。^*)かわいいって見てます
プーちゃんには 迷惑かもしれないけど

小顔ですものね(o´艸`)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
プーちゃん、ぬいぐるみさんには
戦いを挑まなかったのね(*´罒`*)♡
こういうぬいぐるみ、カプリもアンジーも、怖がります。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんがおっしゃるように、
顔の大きさで判別していたりして〜(*´罒`*)♡

Capri 様

ぬいぐるみ 可愛いのですけどね
プーちゃん ちょっと怖くて 戦わず
ちら見して 何で置くのよ~いらないしでしたよ
顔がすごく大きいですから 勝てないって思ったんでしょうかねー
ゴーペンちゃんなら ぶん投げて 絶対勝ちますから
カプリちゃんもアンジーちゃんもダメなんですねー
やっぱ 顔 (*^。^*)
行って欲しくない所へ置いとくといいかも~です
カプリちゃんのプランター綺麗に茂ってますね
お花っていいですねー


プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる