晴れ~るんるん

雨続きでうっとおしくて ひっさしぶりに晴れましたねー
晴れてるだけで なんだか気持が良い (*^。^*)

プーちゃんの ケージも 丸洗い~♪

280513 (178)

ケージの底に溝があります
プーちゃん 餌箱 ザクザクするので ここへたまったりして 不衛生になるんです

今は テープでふさいでます

テープ外して 丸洗いゴシゴシ 網も ゴシゴシ~

天日干し~♪

底網一式 二つありますので 予備をセットして プーちゃんは しばし待機です

280513 (230)

アクリルケースから出して いつもと違うところに置いてます

280513 (181)

外遊びと同じ場所だけど とっても不安。。。
外に置かれるのは 嫌みたいです

イライラしてきて おもちゃに 八つ当たりしてます

280513 (191)

ガンガンしてます

280513 (192)

引っ張ってきて 止まり木へぶつけます
止まり木 白く削れてます

280513 (193)

キーキッキー! 雄たけび付き!

280513 (197)

ふっ この位にしといてやるわ

280513 (198)

おやつ棒を椅子にしてます

そうそう おやつ棒も塩土も新しくしました
塩土については 賛否ありますが プーちゃんは 常時設置してあります
これは 先代セキセイで 失敗したので このスタイルでいってます

280513 (215)

もとの場所へ戻されるのを待ってます

まだかなぁ?

はいはい 元の場所へ戻してあげるね~

280513 (228)

安心して 下に降りてます

て 同じ部屋の中なんですけどねー
一応 ここは プーちゃん宅で 一番安全な場所ということでしょうか

人間も落ち着く場所ってありますね
飼い主は どこかなぁ?
キッチン?

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

今日も良いお天気☀( ◠‿◠ )
来週の月曜と火曜日は.雨になりそうですけど..☂
日曜日までは..お天気良さそうですよね♪(=^_^=)
そして..次第と暑さも増してきてますし...
また嫌な夏が近づいてくるぅ~..(;一。一)
その前に!..鬱陶しい梅雨があるんだったぁ~(´-`)

プーちゃん💗のゲージも..スッキリお掃除して...
プーちゃんも..今夜は気持ち良く..お寝んね出来ますね~♪(*^o^*)

そそっ!..金魚でも..別の水槽や舟に移すと...
やっぱ..落ち着かないのか?
しばらくは..泳ぎまくったり..じっとして動かなかったり...
同じ舟に居る子達のチェックをしてみたり!^^
人もペットも..落ち着く場所・環境って..ありますよね~♡( ◠‿◠ )

かずぱぱ 様

お天気になりましたねー
もうかなり暑くて 半袖にはおりもので十分です
かずぱぱ 様も半袖 鉢巻きで お水替えの季節になってきましたね(^o^)/
お仕事の後はアイスで冷やして下さいねー
そうそう 体調の方はいかがですか? うちもアレルギーあるので
ひどい時はほんとうに大変で わっと思ったら 唇 たらこさんになってるし
ほんと なんとかなればいいですね
プーちゃん ケージ 丸洗いですっきりです
ジョリジョリ歯ぎしりして おねんねしてますよ~
金魚さんも そうなんですねー
水の味も違ったりして
実家へ行くと 水 違うんですよね 人間でも分かる感じです
他の子をチェック!
やっぱり ボスもいたりするんでしょうか
気が弱かったら ご飯にありつくのが遅いとか?
鳥の世界もなかなか シビアーですよ
プーちゃんが 群れの中にいたら どうかなぁ?
 


No title

うちもそろそろ洗わなきゃ…
プーちゃん、場所が違うと、
そこはもう知らない場所なんですね(笑)
おもちゃに八つ当たりですか(≧∇≦)
わかりやすいですね♡
見慣れた場所だと、床にも降りる。
かわいい( ´艸`)

tenten 様

そうですねー梅雨に入る前に洗っちゃいますかぁ(*^。^*)
同じ部屋で いつも遊んでるのにね
ケージ置かれるのは嫌なんです
とっても 怖い時はケージに飛び込んだので
やっぱり一番安心な場所なんでしょうねー
いらいらするー早く戻して!
動きまわって おもちゃガンガンしてました
ケージ戻したら 安心して 床に降りてました
ぷくちゃんは きっと安心場所は 飼い主さんのお膝でしょう
ゆっくりお昼寝 ぷくぷくっ とっても気持ち良さそうなんですものね(^o^)/

No title

こんばんは!今日もいいお天気で暑くなりましたねv-356
私もぴーちゃん&@ぴよちゃんさんのこの記事を昨日読んで、土日に鳥かごを洗おう!と思っていましたが、結局洗わず・・・いつもの通り、底部分と止まり木のみの洗浄に終わりました。
ぷーちゃんったら細~くなってますね。いつも遊んでいる場所なのに、不安だったのですね。
それで八つ当たりしちゃうんですねぇ^^;おもしろいですねぇ!
うちも、発情抑制に鳥かごの置き場所を頻繁に変えたことがありましたが、いつも過ごしてるリビング内なのにシュッと細くなって食べる量も減りました。効き目は長く続かなかったですが・・・(苦笑)

バルコニーのお花がきれいに咲いていますね♪今年は少し暑いですが、乾いた空気の今の時期は、やはり気持ちいいですね!プーちゃんのお外遊びにも心配無用になってきましたね。
マルワさんの鳥かごの底部には溝があるんですね!これだと水洗いした時の水切れはいいでしょうね!

ご実家のうーちゃん、かわいい!うさぎさんて、お鼻がムフムフさせるのがなんともかわいいですよね!元気で長生きしてほしいです。



みーたん 様

良い御天気です
あっでも 明日は雨の予報ですね
いっつも遊んでる部屋なのにケージを置かれるのは嫌みたいです
はやく戻して~うろうろ落ち付かなくて
そうそう お玉様の時も あちこち移動して
ケージ内も模様替えするといいんですよね(*^。^*)
でもぉ 長くは続きませんか 慣れちゃいますものねー
そう おもちゃに八つ当たり 手荒いですよ
止まり木が禿げちゃうぐらい! 
おもちゃも割れるかも(>_<) でもおもちゃの予備はあるのでいいんですけどね
バルコニーの花もこんもり茂りましたよ
これでも一株なんです ぐんぐん伸びて
また刈り込むと二番花も楽しめるので 長く咲いてくれます
はこべはどうですか?
今年は種植えされました?
プーちゃんのは こぼれ種から伸びてきてますよ~
今の季節は良いですよね プーちゃんも過ごしやすいです
そうなんですよ マルワさんのは溝があって
じゃぶじゃぶ水洗いしました
ついでに 空気清浄機も洗ったんですよ
パネル外して ばらして水洗いしました
冬の間ずーっと活躍してくれました
うさちゃん 慣れないので 上手に抱っこが出来ません
するって逃げられるしね
初登場ですけど かなり前からいて もう高齢ですね
でも見た目は若くて そんな感じしませんねー
外でご飯食べる習慣が無くて 小松菜あげたのに食べませんでしたよー
ケージに入ってから 綺麗に完食してました(^o^)/
子供の時は 白ウサギさん飼ってました ニワトリも~

定位置は大事だね!

本当に晴れの日は気分がいいですよね♪( ´▽`)
同時に、布団を干そうとか洗濯しようとか、したいこともいっぱい出てきて忙しくもなる日ですね。
ケージも洗って日光消毒したくなりますよね!掃除できるとスッキリです(^-^)
そうそう、鳥さんにはケージの定位置があるみたいですね。プーちゃんのお腹立ち、わかりますよ〜。うちも、ケージをよそに持っていくと心配そうに鳴くし、中に入ったままどこかに移動すると落ち着きがないです^^;。それだけ、いつもの場所で長い時間を過ごして馴染んでいるということですよね。ふだんならかわいそうですが、発情期には効果はあると思います。
確かに塩土は賛否両論ですよね。うちは月に1回月末に与えていますが、いつも目の色変えて齧るので、必要なものではあるとは思っています。実家のセキセイズは月に2回ほどの頻度だし、各家庭で鳥さんの様子を見ながら与えればいいのかなと思います。
鉢植えのお花もきれいです(^^)。そろそろバラも見頃でしょうから、名所を訪ねたいですね。

まゆ様

ぱーっと晴れると お洗濯したくなりますねー
毛布もお洗濯したいなぁ~もう少しかなぁ
朝方ちょっと寒いし 
暑くなってきて 首回りにマフラータオル入りそうになってきました
紫外線が怖い~
ケージ移動 そうなんですよ いつも遊んでる場所に置いてるのに
落ち付かなくって 早く戻して~です
ケージはお家 キャリーはお出かけ 分かってるんでしょうね
病院行くと 大きなケージごと連れてきてる人もいて
普段の生活見てもらえるけど 大変そうだなぁって思います
幸君はキャリーは楽しいお散歩ですね(^o^)/
あららっ やっぱりケージ移動は不安がるんですね
塩土はいらないって 賛否両論なんですけど
先代のセキセイズが好きでそれからずっと 
我が家では使ってます
その子の様子見て 使っていけばいいですよね
そちらでは 日にち決めてもらってるんですね
いらなければ齧りませんし
そうそう バラ見頃になってますよ~
またお出かけして レポして下さいねー

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる