ポーチ 大好き♡

ちょっと暑くなってきましたね
室内では 半袖で過ごしています
大きめを着ると またプーちゃんが入って 袖から出てきそうです

裏に川があるのですが
鯉がいっぱいいます 錦鯉じゃないので 黒いですけど
いっぱいいて 橋の上から眺めたら いるのが良く見えます
最近 洗濯もの干していたら バシャバシャと川の方がうるさいので
ひょっとして 産卵かなぁ? なんて思ってます
ブロ友さんが 金魚の繁殖されていて 産卵時期ですよ~って感じなので
たぶん そうでしょうね

そうそう 前回の 皆が待っていた 野鳥さんですが
こちらも ブロ友さんが 詳しい図鑑を持っていらして ミソサザイか ヤブサメか ムシクイだろうと言うことです
なるほど ヒントが三つありましたよね
竹藪にいて スズメよりちょい小さくて 蛾を食べていた野鳥さん
検索してみたら ヤブサメさんなんて とっても可愛いです 
さぁて あれからカメラマンさんは 撮れたのでしょうか?

 

プーちゃんは 安定していて 毎日 元気に遊んでます
換羽も落ち着いて もうあまり抜けて来なくなってます


飼い主の ポーチにしがみついてます
280421 (3)

喜んでますよ
280421 (6)

なんだか 羽もパタパタさせて 喜んでます
280421 (16)

足を掛けたまま にゅーっと顔出しましたよ
足 放さないのね
280421 (18)

何がそんなに いいのかなぁ?
まさか 匂いじゃないよね

280421 (34)

あらっ あっちへ移動した

280421 (43)

やっぱり 足 掛けてますよ

280421 (46)

頭突き ずんずんしております

280421 (48)

何が良いんだろう?
黒いところは ちょっと柔らかくて クッションになってますけど
何が壺なんでしょうか?
ポーチと戯れてずーっと離れず遊んでました
明日も遊ばしてみようかなぁ そうそう うんPは無しね

こちら ヤブサメさん

ヤブサメ



  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

なんだか?..中途半端な暑さで!..着る服に困りますぅ..^。^;
川の鯉さん達も..お盛んになってましたか~^▽^;アハァ~
ウチの蘭鋳達も..お盛んなのは良いんだけど...
今年はどぅしたことだか?..受精卵が少なくて!..困ったもんですぅ..(´・。・`)
また採れてはいるんですけど..今度も受精卵が少なそうな?!-。-;

プーちゃん💗..ポーチが..よほど気に入ってるようですね♪(*^▽^*)
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの匂いが付いてるからかなぁ?( ◠‿◠ )
今度は中に入れてもらって..お出掛けしてみる?^^;
でも..病院にでも連れて行かれると思って..入ってくれないかな?^o^;アハァ~

No title

暑くなりましたね~
まだ長袖ですが、衣替えちょくちょくしないとな~
って考え始めています。
プーちゃんはげしい(≧∇≦)
見てて本当に飽きないですね!
アンヨかけてお顔だしてるとこ、どんな姿勢になってるのか
じーっと見たけどすぐに答えは出なかったわ~(^^ゞ
やっぱり鳴きながらですか?( ´艸`)
ヤブサメさん、ちっちゃくてかわいい♡

かずぱぱ様

暑くなってきましたねー
西日本は半袖でOKぐらいの 気候になる予報です
そうなんです 川がかなり バシャバシャ騒いでますよ
大きな音なので 良く聞こえてきます
でも そのうち サギがやってきて 魚とりして行くと思います
えーっ 採れたけど また受精率 低いのですか!
う~ん どうしてなのでしょう
お魚さんって たーんと沢山産んで ほとんど稚魚になるイメージなのですけど
少ない子達が いい感じの稚魚になると いいですね
ポーチの何がいいのか ずっと くっついて遊んでます
紙切りもしなくて ポーチとラブラブしてる プーちゃんです
まぁ あちこちいかないので 見てる分には 楽なんですけどね
ポーチの中へもしも入ったら
きっと凶暴化しますよ!
袋に入ったプーちゃんは怖いです
最強の私物化するので 触っただけで ガブお見舞いされますから

No title

へ~~
リンク貼ってくれてたので見てきましたが
ヤブサメってスズメと似てるんですねー
嘴が違うってくらいしか私には分からない…(-_-;)

ウチの近所の川にも黒い鯉がいっぱい泳いでいます。
もう少ししたら稚魚がわんさか整列して泳ぐんですよねー(^m^ )♪

tenten 様

暑くなってきました
西日本は 半袖で良い位になるそうですよ
でも 朝晩は ちょっと寒いかなぁ
はおりもの あったら 良い位ですね
ポーチに張り付いてます 何が良いのやら?
あんよ掛けて パタパタして ジュッて鳴いてるんです
きっと いい場所み~っけた♡でしょうね
にゅーって首出してるの
左足掛けて 斜めになってるのかなぁ?
コザってとっても身体が柔らかいので いろいろ出来るみたいです
この辺り いろいろ野鳥が来るので 
すっごいレンズ持った素人カメラマンさんかなり沢山います
カワセミ来る場所もありますよ はいっ 実際 見ました(^o^)/

またおそろい〜^ - ^

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん♪プーちゃんこんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ちょっとお久しぶりになってしまいました。
今日はとても温かくてシーツとかたくさん洗いました☆
今日はエアコン付けないで放鳥したんです♪大丈夫そうでした^ - ^
プーちゃんはポーチなのね♪ボナちゃんもわたしのバックに入ってました^ - ^
トヤもほぼ終了してます^ - ^似てるよね〜タイミング♪
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんボンブロコメありがとうございましたm(_ _)m
結果そろそろかなってドキドキしてます(-。-;
元気だからそれでじゅうぶんなんですけどね(*_*)
あっ性別判定楽しみです^ - ^

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんズプリームのフルーツブレンド今日はじめてあげたんですけど、プーちゃんは何色が好きですか?手渡しで放鳥中にあげてみたんですけど、プーちゃんはケージにも入れてますか??

とりあえずポリポリって食べてくれました^ - ^遊んでるのかもですけどね^ - ^
プーちゃんはお顔ポワンとしてて可愛いです^ - ^

ふ~みんまま様

私もね 野鳥さん詳しくないんです
知ってる人なら 鳴き声でもう 分かっちゃうんでしょうね(*^。^*)
でも 知ってると また楽しいかもしれませんから ヤブサメさん忘れないようにっと
まぁ そちらでも いっぱいいるんですね
稚魚さんも沢山ですけど
白い サギさんの 大小いろいろが来て 魚とりして行きます
白い鳥の乱舞は 綺麗ですよ~

スイートピー 様

そうですねーもうエアコンいらないみたいです
これから 過ごしやすくなってきますね
似てる 似てる お揃いですよね
ボンちゃんともよくお揃いになったけど
ボナちゃんとも お揃いがいっぱい!
そうそう バッグに入るボナちゃん 見ましたよ(^o^)/
出て来て すぐに飛んじゃうのは ボナちゃんらしくて 笑えました
スイートピー 様は 出てきたら ちょっと指に止まって 遊んで欲しいでしょう(*^。^*)
忍者ボナちゃんは じっとしてません 元気で良いですよ~
ボナ姫 ボナ王子 どちらでしょうね~
プーちゃんも 大体ボナちゃんと 同じ確率ですね
男の子はめったにいない ルチノーさんですから たぶん姫です
結果 ドキドキしますけど 良い報告待ってます♡
フルーツブレンドは好みの子が多いですよ
おやつ感覚で 手渡したら かなり食べます
ポロポロ落とすけど 栄養あるので せっせと上げています
そうですねー 黄色があんまり好きじゃないかなぁ~
プーちゃんは 餌箱のシードの上にパラパラ入れてるのと
ペレットだけ小容器に入れてケージにも置いてます
水入れにペレット放り込んでたり 床に落ちてたりするので
ケージでも 食べてる感じはしますよ
水につけて食べてるかも?
最近はヒマワリも食べてます
よろしくないって意見もあるけど ちょっとだけね
体重を見ながらだったらいいかなぁ
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる