花の癒しを求めて

今日は天気が良くないですけど
昨日は良い御天気で 公園へお出かけして来ました
ここは 花が多くて素敵な場所です

はなみずき 沢山咲いています
街路樹になっていて 街中にも沢山あります
桜の街路樹が寂しくなったら 次は はなみずきで 自転車でも楽しめるところが
花のある街路樹っていいですね

280421 (212)

ぱーっと 明るい黄色が見えてきました

280421 (220)

菜の花畑
ちょうちょも来ています

280421 (229)

藤の花も いい感じです

280421 (225)

もっと北部へ行くと 藤の名所があって ずーっと長く垂れ下がる様な藤も見られるのですけど
まだ 行ったことは無いんです きっと綺麗でしょうね

今回は ぼたんを見るつもりで来たのですけど
ぼたん園まで続く 八重桜の並木が続いてます

280421 (242)

造幣局の桜も八重なので こんな感じですよ
あちらは 人が多すぎますが ここは ゆっくり出来て いいなぁ

280421 (244)

菖蒲園はまだまだです
でも 緑の葉も綺麗♡

280421 (247)

ぼたん園に着きました
咲いてる 咲いてる~
花を見たくても 開花は植物任せなので
咲いてないとか 散った後 なんてことも多いですから
グッドタイミングです


280421 (249)

それにしても ボタンって大きい!

ボタンインコは?
コザクラインコより小さいですよ

280421 (252)

こちら 竹藪が見えます
園内でたけのこ売ってたりします ここのかなぁ?
それで この場所に 人だかり~
素人カメラマンさんが いっぱい 
何でしょう?
耳をそばだてて聞いたら なにやらめずらしい野鳥を待ってる様です
どんな野鳥を待ってるのか聞く勇気は無かったので 不明。。。
スズメより小さいとか すぐに隠れるとか 蛾を食べるとか 竹やぶにいる?
さて なんでしょう?


280421 (261)

帰り路にも 八重桜

280421 (323)

そして 残り桜の しだれ桜

280421 (313)

地域ネコでしょうか 園内にいろいろ ネコちゃんがいました

この子 尻尾が 細い!

280421 (302)

身体の割に しっぽだけ ひょろっと細くて 笑ってしまいました
すごい アンバランス!

広場もあるので お昼なら お弁当が良いなぁ

280421 (325)


心の疲れは お花で癒しましょう

もちろん プーちゃんで 癒されます
今日も 踊るプーちゃんです

こんどは もっとクリアーな動画で 踊るプーちゃん お届けしたいですね

280421 (190)


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

徳島は..風雨も強まって..荒れ模様になってきましたよ~!""☂""
この気圧の低下で..金魚達も産卵行動になってくれると良いんだけど..^^;

お花も..赤やピンクも綺麗だけど...
菜の花とかの..黄色い花が群生してて..黄色の絨毯みたいになってるのって...
春だなぁ~って感じがしますし..私的には黄色い花が好きです🌼( ◠‿◠ )

スズメより小さな鳥って?..ハチドリ?
...ってか?...ハチドリって..日本にも居るのかな?
よく分かんないけど..(^o^ゞポリポリ

プーちゃん💗^^ 今日もお転婆..ぶん投げ娘ですか~!?(*^▽^*)キャハハァ~

No title

,今日はまとまった雨でしたね~
ちょっと肌寒かった…
お花の名前はあまり知らないけど
見るだけで癒されますよね~
ボタンインコ、コザクラインコより小さいんですね。
知らなかった。
プーちゃん、ブーンかわいい♡

地震、まだ続いてますね(>_<)
余震、本当に多すぎ…。
早く落ち着いてくれないかな。

かずぱぱ 様

椿やツツジも咲いてましたよ~
かずぱぱ様 家はお庭があるので 春の花 咲いてることと思います
我が家には無いので 花が恋しくなったら 公園へ行ってます
バラも蕾で もう少ししたら 開花する感じでしたよ
黄色い花がお好みですか プーちゃん色だ!
花じゃないけど これから田んぼの緑が綺麗だし
稲の緑や黄金色が美しいなぁと思うのですよ(*^。^*)
ただ だんだんと 田や畑が少なくなって行くのが寂しいですけど
鳥さんを待ってるカメラマンさんがいっぱいで
皆 竹林を覗きこんでいて
いったい何の鳥なんでしょうねー
ニュースになるような レアかしら?
プーちゃんは お薬戻してから ずーっと元気にしてます(^o^)/
まぁ 飲んでいれば元気ということで 一安心です

tenten 様

雨降りましたねー そうそう ちょっと寒かったし
庭が無いので 花が恋しくなったら 公園へ行ってます
近場にいろいろ 公立の公園があるので無料ですしお出かけしやすいです
ほんとに見てるだけで ほっとします
いろいろ咲いていて 見ごたえたっぷりでした
ボタンインコ小さいですよ
コザクラより一回り小さいけど
これが気難しいんです ガブ率も高いし 
アイリングが可愛く見えるのですけど
実は激しく怒っている場合が多いのですって!

地震 余震が多すぎて どうしてかと不安になります
はやく落ち着いてほしいです
雨も降りませんように

和みますね(^^)

たくさんのお花に和みました(o^^o)
ハナミズキは周囲にないので、ちゃんとした姿で見ることができました!
菜の花もまだまだ元気な感じでいいですね。
藤は紫が気品がありますね。私も次の記事には藤をちょこっと入れる予定です(^^)
八重桜も見ごたえがあります。
ボタンが本当にグッドタイミングでよかったですね〜(^o^)。花の開き方が大きいので、ボリュームがあるように感じますよね!
どの花も本当に今を盛りと咲いて、癒してくれますね。 広場でお弁当を広げて食べたいものです♪( ´▽`)
きっと癒されているのは人間だけでなく、ネコさんも野鳥さんも同様だと思います(^-^)
カメラマンさんが狙っていた鳥さんですが、また図鑑で見てみました!
定かではありませんが、ヤブサメか、ミソサザイか、ムシクイの仲間のうちのどれかかな〜?という感じです。

おうちではプーちゃんがしっかり癒してくれますね(*^^*)。やっぱりうちの子がイチバンです❗️
バーベル持ち上げて、力持ちだ〜(^o^)/

まゆ 様

花水木 綺麗ですよ~
街路樹でずらーっと並んでいるので
桜が終わり 寂しくなっても また楽しめています
菜の花も まだまだ シャキッとしてました
藤も日本的で好きな花です(*^。^*)
まぁ 次回のブログでは 藤も登場予定なんですね 楽しみです
有名な造幣局の桜は 八重桜なので そこへ行かずとも
ここで 十分楽しめてしまいました
あちらは ほんとうに混んでるのですよ それに遠回りのう回路を行かされてしまいますし
ぼたん園 目指しての行ったのですけど いろいろと咲いていて良かったです(*^。^*)
ぼたん 大きいですよ なので雨に弱いかもしれませんね
ネコさんがいっぱいいて ネコ好きさんにも良さそうな所です
地域ネコさんかもしれませんね のんびりと寝てる子が多かったです
あっそうそう 野鳥さん
ヤブサメか、ミソサザイか、ムシクイの仲間 
調べて下さったんですね
いやー役立つ図鑑ですねー
きっと そのうちのどれかかも 竹やぶにいて 蛾を食べている鳥さん
後でその三羽 検索してみますね 
プーちゃん 元気過ぎて 噛みまくりの お盛んなんです
女の子なので 発情は押さえたいのですけど 好きですって毎日 告白されていますよ
幸君は いかがですかぁ(*^。^*)
また こちらへいらしたら 女子会したいですねー
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる