コアラハウスもお気に入り?

九州地方 まだまだ地震が続いています とても怖い 怖すぎます
それに あんな大きなのが来た後に 本震とか。。。恐ろしい。。。
阪神大震災の時は 余震はそんな大きなのは来なかった
なのに 立て続けに来るなんて
大きなのが来たら 動けません とても避難なんて出来ません
タンスに挟まったけど 倒れて来るのが見えたけど とても動けなかった
あんなのが 次々と。。。恐ろしい
これ以上 被害がありませんように 
物資が足りない 阪神の時はおにぎり 一個だったなぁ
もらえなかった人 今でも あの時はもらえなかったって言います
私は家へ帰って 炊飯器の残りご飯が食べられました
でも こんなに揺れたら それも出来ない 早くおさまることを祈るのみです


さてさて 思い出して怖くなるので プーちゃんに癒してもらわなくては
だって フラッシュバックっていうのがあるんですもの
思い出しすぎて 怖すぎてしまいます



280403 (53)

コアラのマーチ♡ これも美味しいです

280403 (58)

するするって すっぽり
でも 狭すぎるので Uターンは出来ませんよ

280403 (51)

でも大丈夫 
プーちゃんは バックできますからね

280403 (61)

お決まりの 紙切り~狭すぎるね~


280403 (55)

そうそう その方が楽だよね
入ったら ピチピチだもの 無理だよね

280403 (67)

お口直しの デザートは ヘチマです
美味しいですか?
味しないよね~


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

熊本を始めとする..九州の地震!
次第と範囲が広がってきてるし..断層の延長線上に...
四国の断層帯があるから..その内に?って考えると..怖いですぅ..(´・。・`)

実際に四国でも大地震が起きてしまったら...
南海プレートの地震じゃなければ..津波の心配はないにしても...
相当の被害も出るでしょうし...
被災してしまった際に..特に私のようなアレルギー持ちは...
非常食や..支援の炊き出しとか..無理もお願いできませんし...
食べれるものがあるんだろうか?って..そんな不安もあったりします。(◞‸◟)

プーちゃん💗^^
コアラのマーチの箱に入ってたら!
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんに..コロコロと..転がされちゃうぞぉ~(笑)^▽^;アハァ~

癒しのプーちゃん

本当に九州の地震は怖すぎます(>_<)
あんなに余震が続くなんて、今までにはないパターンで、避難している方はきっと生きた心地がしないですよね。本震とされる地震が起きた時は、こちらも震度3で少し揺れましたが、もうそれだけで緊張MAXでしたT^T。おかげで、あれ以来夜寝るのが怖くて寝不足気味です。
こんなに科学が進歩しても地震の予測はできないのなら、せめて早く収束することを願うばかりです。

本当にこんなときは鳥さんが癒しですね!
プーちゃんには新たにおうちができたのですね(^^)。今度のはこじんまりとして、身体にジャストフィットですね。しっかりお仕事もしてるし〜♪( ´▽`)。噛み心地も大切ですものね。
楽しそうにしているので、コアラハウスもとんがりハウスと同じくらい気に入ったみたいですね(^-^)
人間の立場では、コアラのマーチはいろんなバージョンが発売されるのが楽しみだし、お値段もお手頃なので、新しいのが出るとつい買ってしまいます(^^)。

かずぱぱ 様

なんだか 地震の範囲が広がってる様に思います
それも こっちへ寄ってきてる様な。。。
断層帯に繋がってますよね うわーっ
昨日は懐中電灯とか電池 チェックしておきましたけど う~ん 不安ですね
阪神の震災から 持ち出し袋も置いてますけど
プーちゃんもいるし 連れて出られるかなぁ
阪神の時は 水槽はダメになったんですよ これは対策は出来そうにないので
来ない事を祈ってます
そうですよね アレルギー食はありませんね
おにぎり パンだったので おにぎりなら大丈夫でしょうか
余震がおさまると 日常へ戻るのも早いのですけど
今回は余震の方がひどいので ちょっと家へ戻ることが出来ませんね
なんだか この地震は予測できなくてちょっと違ってます

あははっ プーちゃんね 飼い主が転がさなくても
自分で コロコロしてました
たぶん バランス崩しただけだと思うけど~ 

まゆ様

九州の地震。。。
いつもと違っていて 余震が怖すぎます
ずーっと 大きく 揺れているなんて 今までにないです
阪神の時の余震は来たけど そんな本震が後から来るなんてこと 考えられません
それに なんだか こっちへも。。。
そうそう 地震に備えるために 寝室にスリッパが靴を置いておくことをお勧めしますよ
食器棚から落ちて 割れるので 暗闇では怪我します
暗闇で歩く場合 履物あると安心です

プーちゃん 最近 巣を探して またさすらってるので
どこかへもぐりたいみたいです
コアラハウスは ピッタリ過ぎるので Uターン無理で入ったら ご機嫌にして
出る時は バックしてます
隙間を探して 床をトコトコしてますね
覗きこんだり ぐいぐい入ってみたり
幸君も隙間 大好きかも♡ 

No title

おはようございます。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんは阪神大震災の時、タンスが倒れる程の揺れを経験したんですね!!
私は東日本の時、震度5弱で家の中の物は全て無事でしたがそれ1回でも相当な恐怖で、でも今はそれが余震として何度も来ているなんて恐ろしすぎますね・・・。

プーちゃん今日はとんがりハウスじゃなくコアラのマーチですね♪
箱を見たら久しぶりに食べたくなりました!
昨日は暖かい日だったのに草餅おじさんテントに入ってましたよ〜(*゚∀゚*)

ミスティ 様

そうなんですよー
タンスに挟まりました
ほんとに スローモーションみたいに倒れて来るのが見えて
でも動けませんでしたね
だれも助けてくれる人はいなくて 自力で出て
玄関扉も壊れて 出れなくて
ご近所の人に 開けてもらいました
大きいのが一回でも怖いのに 今回 九州 余震も恐ろしすぎて
予測できない恐怖です

コアラのマーチ 美味しいですよ♡
チョコとマッチしてますねー
ひさしぶりに いかがですかぁ (^o^)/
あらっ みどりちゃんがテントに♡
かわいいですねー
もう すっかり使いこなしてるみどりちゃんですねっ\(^o^)/
おもちゃいれて 使ってくれるとうれしいですよね
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる