地震怖い怖い 恐ろしい 

昨日 PCを操作してると Win10へアップデートする予約してありますって表示が突然出ました
うわっ これって 噂されてる Win10の強制アップデートだ!
Win10へ全く替えるつもりはないし ソフトが対応してないので 検索して対処の方法を見て
キャンセル処理しました あーびっくりした と 思ったら 地震の一報!
うっわー これは 大きい!
夜が明けて 被害が徐々に分かってきましたが
飼い主 阪神震災で被災しておりますので 記憶が蘇り 怖い思いをしています
タンスに挟まって 逃げたり 公園へ避難して 朝を迎えて 水は公園からバケツで汲みだして運んだり
そんな中でも 家財が盗難にあったり 本当に なんでもない日常がとても大切だと思い知らされたのです
今回 被災された方がた お見舞い申し上げます



プーちゃんが癒してくれます
可愛いプーちゃん♡

トンネル遊びしてますよ~

280403 (40)

顔出した 可愛い♡

280403 (41)

おもちゃ 持ってきた! 
わ~い くれるの?

280403 (42)

内股だぁ (*^。^*)

280403 (44)

マラカス 三つあるけど 音が違ってます 
ガラガラ~カラカラ~
中身の量に差があるみたいですね

プーちゃんの好みは うるさい音なので ガラガラいうのが好きみたいです


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

熊本の大地震!..私もテレビを見ながら...
金魚相談メールの解答返信を書いてた時に...
テレビで近況報道番組に切り替わって..震度7との大きさにビックリして!
特にFacebookでの繋がりや..金魚の会(艶鱗会)の会員にも...
熊本を始め..九州の方も居るもんですから...
慌てて該当者にメールを送ったり..ドタバタしちゃいました。>o<;
でも皆さん無事だったので..ホッと胸を撫で下ろした次第ですぅ..^。^;ホッ

つい先日も和歌山の方で大きな地震もありましたし...
いつ..南海大地震が起きても..おかしくない状態にあると思いますし...
改めて!..避難のこととか..持ち出しする物とか..考えさせられます。

しかし..怖いですよねぇ..(´゚д゚`)
阪神大震災以降..大きな地震がある度に...
報道番組を見てるだけでも..心臓がドキドキバクバクと..脈拍が上がっちゃいます。>_<;

かずぱぱ様

地震があったって こんなに大きいなんて えっ うそ!て初め 良く理解できなかったです
でも やっぱり 起きてしまったんですね
自分が生きてる間には もう無いだろうなんて思っていたのにですよ
こんな思いはして欲しくないです
とりあえず お友達とは連絡が取れて良かったですね
そうですよー和歌山でついこの前地震が起きて うわっ 南海か!ってびっくりした所なのに
一応 持ち出し袋は いつも枕元にはあるのですけど 中身は? う~んどうかな
災害犬の訓練所も見たことがあって もう現地へ行かれてる様です
関西の被災経験が 少しでも役立てたらと思います
日本って地震国だけど 大きいのが来すぎだと思いませんか 怖いです
そうそう どじょういますけど 和歌山地震の時も 変化なしでしたよ
どじょうは無理かなっ

No title

私も九州なんですが、九州はそんな大きな地震
来ないって思いこんでました。
けど実はそうじゃないってテレビで言ってました。
前に福岡で大きな地震あった時、本当にビックリした。
そして今回熊本で震度7って聞いた時、最初何の事言ってるのか
分かんなかったです。
それから余震あるたびに鳥はだたつし…。
最近また地震続いてますよね…
本当に地震嫌だ。
避難中に盗難。もう本当に腹が立つ(>_<)
阪神の時は1月で寒かったでしょ(>_<)
なんで地震なんてあるんだろ…

プーちゃん、癒されるわ~♡内股最高!!
マラカス、お気に入りなんですね(#^.^#)

本当にこわい…

熊本地震には本当に驚きました。
現地の様子が明らかになるにつれ、辛くなります。
まあ!ぴーちゃん&ぴよちゃんさんは盗難にも遭ったんですか⁉︎ひどい人間がいたものですね。そんな奴には絶対天罰が下っていると思いますよ。
非常時は人間性が表れますよね。ある意味地震よりも怖いです。
熊本ではそんなことが起こらないことを願うばかりです。
明日はわが身と思って、警戒しながら何事もない日常を大事にしないといけませんね。

プーちゃん、すっかり元どおりに元気に遊んでいるので安心しています(*^^*)
マラカスもすっかり遊びこなしていますね!
ちゃんと音の違いを聞き分けて楽しんでいるみたいですご〜い( ´ ▽ ` )ノ
私も幸のためにマラカスを買ってみようかしら?たぶんかなりビビって遊べないと思いますが(^^;;。

tenten 様

えーっ 九州なんですか!
大丈夫ですか
そうなんです 初め何のことか分からなかったです
そんな大きなのが来たなんて
阪神の時は寒かったけど 徐々に明るくなったから 状況も分かったけど
真っ暗闇だと 何も分からなくて恐ろしいです
それで 本震の後の余震は そんな大きいのが来なくて
壊れた家で避難しないで過ごしてました
でも 今回は本震ほどの 余震が次つぎと来るなんて 怖すぎます
火山も噴火したようですし まだまだ予断は許されない感じです
これ以上の被害は有りませんように

プーちゃんは 落ち着いて元気に遊んでいるので 癒されてます
被災すると 動物がいると避難しにくいので どうしたらいいのかと思います

まゆ様

昨日より被害が広がって 驚いています
阪神の時は そんな大きな余震がどんどん来るなんていうことは無くて
本震の後は まだ落ち着く時間がありましたけど
今回は 次々と。。。恐ろしすぎて 言葉も有りません
これ以上 被害がありませんように
で 盗難ですが 避難してる間に 皆 盗難にあって
大体 電化製品が盗られました
家が壊れるだけでもショックなのに 壊れた窓とかから入られて
盗んでいきました
三陸の時もそうですが こんなことをするなんて最低です
なんか わざわざ 盗みにやって来るって言われてますから
地元の人では無い様です
あと 水を高く売った人もいましたね

プーちゃんは 元気ですよー
もうすっかり 暴れるお転婆になってます
今日も朝から 餌箱に入って ザッカザッカ遊んでましたし 元気一杯です
マラカスね 音が違ってますよ
同じかと思ったら 違います 中身の量が違うのかも
色違いで 3つ買いました
手持ちに 穴があいてるので タコ糸通してぶら下げられそうです
一番大きな音のするのは オレンジ 緑 紫手持ちのものですね
送料が定型外なので 一個買っても安いですよ
あと お花ビーズは よく遊んでますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

地震 恐ろしすぎます
早く落ち着きますように 
阪神の時は これほどの余震は無かったです
とても 心配しています
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる