プーちゃんの元気が無い

今日は風がきつくてちょっと寒いです
皆様のインコちゃんは お変わりないですかぁ

プーちゃんの元気がここのところ無いです
好きな紙切りもしないし 暖かい場所で寝てばかりいます
お帰り~のお返事もしてくれません
体重は変わりないですね
でもペレットつまんで 手渡しても食べません
いつもだったら パクッて食べるのに。。。

心当たりはあります

病院で そろそろプーちゃんの喉のお薬いらないんじゃないかということになって
急に止めたら怖いので 徐々に薄めていきましょうということになって
薄めていたのですけど
眠り姫になってます
いつ見ても 暖かいところでうとうとしていて 乗せた感も いつものずっしりプーちゃんじゃないです
体重が同じでも 乗せた感じが違うってあるんですねー
なんか 弱い感じが伝わります
これは インコ飼いだと 分かってもらえますよね 弱ってる感触。。。

それで お薬を元に戻しました
二日たって 元気なプーちゃんに戻ってます(^o^)/

280403 (7)

とんがりハウスに入ってます


280403 (8)

うへへっ

280403 (10)

とんがりハウス 縦に入ってます 狭いのに 器用ですね~

280403 (16)

ぐるりと紙切りしてますけど
とんがりハウスって硬いですよ

280403 (22)

芸術的になってきた!

280403 (25)

あらっ もう底まで来てるね

280403 (34)

首をまげて まだまだ頑張るそうです


もうすっかり いつものプーちゃんですね
やっぱり お薬はいるって事ね~

おしゃべりするし おもちゃで遊ぶし
やっぱり プーちゃんは こうじゃなくっちゃね
眠り姫じゃダメよ~

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

ほんと!..今日は少し寒いくらいですよねぇ..(´・_・`)

プーちゃん💗..お薬を減らしたことによって...
少し元気がなくなってたみたいですけど...
またお薬を元に戻すことで...
元気で..お転婆のプーちゃん💗に復活して...
ほんと!.良かった良かった~♪ヽ(^o^)丿

またお薬が増えちゃったけど..元気に居てもらうためには...
プーちゃん💗にも..ちょっと我慢して飲んでもらわないと!..ですよね。(^_-)ネ!!

復活!良かった

いや~! ビックリしました。でも、読み進んでいくと元気なプーちゃんの姿も拝見でき、ホッとしました。良かった良かった。

お薬と上手に付き合っていかないと・・・ですね。

同じ体重でも、手に乗せた時の感触が違う・・・・わかります!
ほんとはかなげと言うか、力なく感じる時ありますよね。

うちのぴーちゃんが、なんだかおかしいんです。
ここ1週間くらい発情モードなんですが、いつもなら体重が増えるのに今回は体重が減っている!?
痩せ続けてはないので大丈夫と思うのですが。
「チチ」「チチッ」って鳴きながら、背中を掻きまくってます。

ご飯は、すごい勢いで食べてるので大丈夫なんでしょうけど。

今日は寒かったですね。プーちゃん風邪ひかないようにね(*^-^*)

No title

プーちゃん、お元気になってきてよかった!
お薬なんですね~
元気がない時って分かりますよね。
プーちゃんのようにいっぱい遊ぶ子は尚です。
眠ってるほど、心配な事はないです。
本当によかったぁ~
とんがりハウスに器用に入ってるな~って思ってたの(#^.^#)
きれいな紙切り(〃∇〃)
今日寒かったですねーそしてまた明朝寒くなるんですってね((+_+))
どうなってるんでしょ…

よかった〜(´・_・`)

一瞬心臓がドキリとしました(・_・;ボンブロコメントで予告してもらってたからなんだろ?って気になっていたんですけど、わたしもしかしてプーちゃんお玉ちゃんが生まれた?とか想像してました(*_*)
いや〜いずれにしてもよかった〜(ホッ)

あっなんかわかります。
軽い感じとか…
ボナちゃんなんて今ズシンと来ます(//∇//)おっもーです~_~;

プーちゃんお薬薄めてもだめだったんですね(´・_・`)
そのお薬は副作用あるんですか?
時期的にダメだったのかなぁ。プーちゃん分かりやすいのね。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん早く気が付いてよかったですね。
さすがです。

プーちゃんは元気ちゃんが似合うよ❤︎
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんボンブロコメありがとうございました^ - ^

No title

数日前は5月の気候と言われていたのにまた今朝は寒いです。
プーちゃん、すぐに元に戻って良かったですね!
いきなりやめたわけじゃないのに、日頃お薬の効果がちゃんとあったって事ですね〜!
とんがりハウス、いつも以上に芸術的ですね(*゚∀゚*)

かずぱぱ 様

あー今朝も寒かったですね ぶるぶるっ 金魚さんは変化ないですか?
卵さんは 保温ですかぁ?
ちょっと前が暑かったので なんかとても 寒いです(>_<)
プーちゃんの薬 もう三年も飲んでるので そろそろいいかもって事になったんですけど
薄めたら 元気無くなってしまって ずーっと寝てました
眠り姫よりお転婆がやっぱりいいですね
復活したら もうやたら噛みついてきて
3日分ぶんの ガブをお見舞いされてます いててっ!
まぁ いつものを飲んでれば元気な様なので このままが良いみたいですね
味は苦くは無いみたいなので まっいいかぁ
かずぱぱ 様も寒いし 体調悪くならないでねー
子引き祭りで もりもり元気になってるかも? おやつもしっかり食べて補給してくださいねー
とっても 楽しみにしてます♡ 

Donちゃん 様

プーちゃんの薬 ホルモン系なので ちょっと扱いが難しいなぁと感じます
薄めると眠くなって動かないし 濃すぎると 心臓がドキドキするし
三年飲んで やっぱり今の濃さが丁度良いのかなぁ?
獣医さんは そろそろ減らしていってもいいかなって感じだったんですよ
徐々に減らしてみたけど 眠り姫になっちゃってね
またその点は相談するとして いまのところは元に戻してます
まぁ ぴーちゃん心配ですね
一回 ぴーちゃん連れずに相談へ行ってみるのもいいかもしれませんね
発情抑制の注射もあるし 
あんまり掻きすぎると そこから毛引きさんへの道へっていうことも
プーちゃんは 肩をゴシゴシすることがあって 注意して見てます
首をブンブン振って ゴシゴシするので
ぴーちゃんも そんな感じかしら?
発情モードでしょうね プーちゃんもです
プーちゃんの場合は ベル系のおもちゃとイライラすると戦ってるし
紙切りしたいモードは ヘチマを齧り倒して発散してます
ぴーちゃんもうまく発散出来るといいですね


No title

心配でしたねぇ・・
お薬減らしたことが原因だった、ってことなんですかね?
なんせ体が小さいから、ほんの少しの事でも影響が出るのかも…
今のお薬の量とうまく調節できてるのかもしれませんね。
とにかく元気が戻ってヨカッタ!

tenten 様

はいっ 復活してますよ~
三年も飲んでるので そろそろいいかなぁって感じだったんですけど
やっぱり いります でした
飲まないと だるくなって眠り姫してました
朝からね おはようの挨拶で ピピーッで鳴くのですけど それも無しでね
なんか 寒そうにしてました
ホルモン系の薬なので 活発性が無くなって 寒くなるみたいです
とんがりハウスにすっぽりです
いつもは横置きだけど 齧って小さくなったので 置いといたら 入りました
ピチピチですけど 起用でしょう(*^。^*)
硬いのに 上手くカジカジしてましたぁ
寒い寒い (>_<) 大丈夫ですかぁ
ぶり返したりしないように 暖かいもの飲んで過ごして下さいねー
最強は ぷくちゃんのベタ寝で暖めかもぉ(^o^)/

スイートピー様

あーお玉も怖いですねー
それじゃなかったんですけど 体重一緒なのに軽い感じになってて
いつもは 床に下りて来るのも ドスン!て飛びおりて来るのに
音もしなくて そろそろ下りてきていて ずーっと眠り姫でしたよ
抱っこして カキカキ感も 軽くなった感じでしたよ
おもちゃも遊ばないし 鳴かないし 頼りなくってね もとに戻しました
人間でいうところの 甲状腺機能低下症って感じです
甲状腺が腫れて来て 喉の通りが悪くなるんですけど
甲状腺って活発ホルモンなので これが出ないと 眠るんです
出過ぎると 心臓バクバクするので 量の調節がね難しいかなぁ
暑いと 薬水沢山飲むので その時はちょっと薄めがいいけどねっ
まぁ飲んでれば元気みたいなので 復活して ガブ姫になってます
3日ぶんの ガブをお見舞いされて 傷だらけです
そんなに咬まなくてもって思いますけど
動けなかった分 まとめてイライラをぶつけられてるのかも(>_<)
でも いいよ~元気なら~
チューして お返しに頬っぺた ガブされました!

ミスティ 様

寒い寒い~
ちょっと前が暑かったので なんだかすごく寒く感じます
そうなんですよ ちょっと薄めたのですけど
50CC→60CCに薄めたのですけど 元気無くなって 元に戻しました
持病持ちなので やっぱりお薬は必要みたいです
もともと 生まれが虚弱児で ストレス線でまくりの子なのでねー
その割に 復活したらガブ魔になって やたら噛みついてきて
3日分のガブをまとめてって感じに 咬まれてます
プスプス指に穴開けられてるけど~元気ならねー
まっいいかです
ふふっ こんな とんがりハウスも良いでしょう(*^。^*)
プーちゃんたら 芸術家!

ふ~みんまま 様

ホルモン系のお薬なんですよ
たとえるなら 更年期でカーッて暑くなるでしょう
あれの逆バージョンなんです
寒くなって 動きがにぶくなる
保温も一緒なんですけど こころもち膨らんで寒そうにして 寝てました
遊び好きなのに 遊ばないし 鳴かないしね
あららって感じで 弱よわしくなったので 元に戻しました
復活したら やたら噛みついてきて 手を出したら必ずガブッ!
動けて 元気になって 良いんですけどね 痛いです
50CCから60CCに薄めたんですけど プーちゃん的には お薬効いてない!でした
ホルモン系って難しいですよね

びっくりした〜∑(゚Д゚)

タイトルを見てびっくりしました!
大丈夫かしら⁉︎と心配しながら読みましたが、今は元気を取り戻しているので、安心しましたよ〜( ´▽`)
鳥さんは具合が悪いのを隠すと言いますが、それでも毎日一緒にいれば、なんかいつもと違うというのは感じますよね。
お薬も飲まないでいいならそれに越したことはないですが、大事なお薬とはうまく付き合っていってくださいね!

まぁ、とんがりハウスがすごいことになってますね〜。まさに芸術作品です❗️
やっぱりプーちゃんはアーティストなんですね(*^^*)。これからも新作に期待しています(^o^)/

まゆ様

もう復活してますので 大丈夫ですよ~
3日分の ガブをお見舞いされてますから ばりばり元気です
プーちゃんのお薬 抗生剤とかじゃなくて ホルモン系なので
ちょっと調節は難しいみたいです
今の濃さでやっぱり丁度いいのかも
薄めたら 暖かい場所で ずーっと寝てるし
遊ばないし 水浴びもしないし 鳴かないし 元気が無くって
様子見ていたけど ずっとそんな調子で 数日過ぎて
やっぱり元に戻したんですよ
プーちゃんも 戻りました 
やんちゃで 良く遊ぶプーちゃんに 戻ってます
プーちゃんは こうでなくっちゃね(^o^)/
とんがりハウスの底 狭いのに起用でしょう
なんか 楽しそうで ずーっと観察してしまいました
かなり硬いのに ザクザク切ってます
これも元気なので 出来るんです
紙切る力が凄いです!
この力で ガブるんですから ひぇ~
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる