鼻と花 

朝からなにやら 鼻が痛くて おかしいなぁ?
左の鼻が痛い
見た所 赤くもなってないけど
あっ 思い当たることが!
そういえば プーちゃんに昨日 咬まれたんだった
鼻の穴の内側がきっと傷になってるんだ!
軟膏を ぬりぬりしておきました
それにしても プーちゃんに一発 カプッてされて痛かったけど そのときは かなり痛かった!
よく見る お笑いの ザリガニに鼻の穴っていう!
相当のもんだと思いました ふぅ

今日は朝からどしゃぶり しっかりとした雨です
花散らしになるかなぁ
昨日はとってもお天気良くて 花見へ行ってきましたよ

これを見ると どこか関西人には即 わかりますね~

280406 (53)

お隣の シティ 観覧車工事中です
まだ中央の円形部分 造ってます

280406 (51)

桜まつりも開催されていて モノレール駅から ぞくぞくと人が歩いてきます

280406 (55)

もう満開のさくら

280406 (59)

梅林には つけると美味しそうな 梅の実が

散りぬるさくら~

280406 (61)

竹林
280406 (69)

もちろん 今の季節は これっ タケノコ 美味しいですよねー

280406 (67)

春と言えば チューリップ 
チューリップ畑も にぎやかで

280406 (111)

お好みのチューリップありますか?
プーちゃん色の黄色

280406 (76)

定番の赤
280406 (78)

優しい ピンク

280406 (88)

ちょっと大人の 紫

280406 (102)

ミックス植えもあったけど

280406 (98)

やっぱり 単色群生植えが好みかなぁ

こんな群生植えもステキ
ハートのチューリップ

280406 (109)

そうそう 桜も いろいろありましたよ

280406 (173)

これと

280406 (200)

これっ

280406 (187)

好きなのありましたか(^o^)/

ここで 鳥さんをさがせ
どこにいるでしょう?


280406 (138)

すごく大きいので すぐに分かったかも

この子は だ~れ?

280406 (167)

桜とチューリップ まだ見られると思います
お近くの方は お早めに

280406 (121)

それから小高い丘の方へ行くと 花の丘

280406 (231)

ポピーの丘

280406 (234)

ポピーと言えば 

ボンちゃん♡

やっぱり オレンジが 似会います

280406 (223)

さて それで もう一か所 ルピナス園の方へ行こうか帰ろうかというところで
アクシデントが!
右足の靴が壊れました ええーっ!
靴底が取れました ええーっ! かなり歩いて 古かったけど
う う~ん (>_<)
パカパカするどころでは有りません
普段 ポニーテールにしてるので 髪ゴムで くくっておきました
なんとか歩けるけど やっぱりーパカパカするー
帰る時で良かったー
来てすぐだったら 歩けない  ふぇ~

なんとか 帰りました

プーちゃん ただいまー

お帰りっ どうだったのー

うん 良かったよー 沢山歩いたし 暑かった
そうそう アイスの販売機あってね 買おうと思ってボタン押しても出て来なかったー
よくよく見たら ほとんど売り切れでね 値段の高いのだけランプついてて 売れのこってたの

楽しめて 良かったねー
プーちゃんは 今日も元気です

280406 (3)



  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

徳島も昨夜から荒れたお天気になってて..""☂""
雨は..昼過ぎから止んでるんだけど...
まだ..かなり強い風が吹き荒れてますぅ..(´・。・`)
この風で..桜も散っちゃって..道路がピンクの絨毯になってます。^o^;

そして..太陽の塔!..懐かしいなぁ~(*^o^*)
万博があったのは..私がまだ子供の時だったから...
今の若者達は..万博のことを知らないでしょうし...
岡本太郎デザインなんて..知る余地もないでしょうね。^_^;
その前に!..岡本太郎って..誰?って言うかも?..ですよね。(笑)^▽^;アハァ~

プーちゃん💗..今日は何をして遊んでるのかな?( ◠‿◠ )
ウチは..この荒れたお天気で気圧が下がり...
蘭鋳の産卵を期待して..睡眠時間3時間で早起きしたのに...
全く..盛る様子もありませんでしたぁ~(´ー`)ヤレヤレ

かずぱぱ様

こちらも お天気が悪くなってきて 
警報でました (>_<)
通路も水浸しです
でも 夜からもう止んで 明日はよい天気の様です
太陽の塔 良いでしょう(*^。^*)
出来た当時は 変だといろいろ言われた様ですけど
今はしっくりいってるし やっぱり シンボル的な存在です
岡本太郎ってほんとは凄いんですよ
美術的なものは国内より 海外から評価されますしね
美術館の回廊庭にも いくつか作品があって 見ることが出来ます
爆発だ! エネルギッシュな人でしたね
プーちゃんは 紙切りですよ~
それと マラカス♡
あっらー待ってたのに 盛らなかったんですかー
今年は当たり年の様な気がするので
わくわくして待ってます
やー水槽を増やす予定は無いのですけどね
何と言っても 卵から大きくなるというのが たまらなく面白い
どんな色の子が出るのかも 興味ありますしねー

わぁ〜*゚▽゚*

わぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん「ボンちゃん♡」ってありがとうございます^ - ^
嬉しいです♪
今年は南房総へ行けなかったからポピーもみてなくて(´・_・`)やっぱポピー可愛いですね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノプーちゃんもポピー似合うよ♪
お花のおはじきのお色プーちゃんに似合ってる^ - ^可愛い❤︎

あっチューリップ♪みんな可愛い〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
本当綺麗!!!
わたしは優柔不断だから決められないかも…だけどやっぱ黄色!!!
なんか色鮮やかなで可愛いチューリップってコザクラっぽいですよね^ - ^

今日は天気予報の温度19度とかいってたからお部屋のエアコンタイマーでお昼の2時に切れるようにしてたんです。だけど今日以外と温度上がらなくて、帰ってきたら鼻水出た後ありました(´・_・`)
もし出てたとしても6日間出なかったからまあまあですよね??
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんボンコメありがとうございました^ - ^
楽しい様子伝わるって言って頂き嬉しかったです❤︎

スイートピー様

ポピーと言えば やっぱり ボンちゃん♡でしょう(*^。^*)
ボンちゃんは 天使組なので 何処へでも行けます
ひょっとして来てるかなぁ? なんて思いながら 散策しました
オレンジのがとっても ボンちゃんらしくて どこかにいるかなぁってね
チューリップって少しあるより 群生していっぱいあると より綺麗ですね
春らしくて 色とりどり
そうそう 黄色良いですねー
プランターだと狭そうだけど 広々していて 花も気持ち良さそうでした
コザクラの大きさが丁度 チューリップ位ね~
全部 コザクラの花だったら きっとうるさいよ~
で 覗き込んで香り嗅ごうとしたら ガブされる! 
そうそう ちょっと寒かったですよ
温度調節が難しいけど 6日間出なかったのでしょう いい調子ですよ(^o^)/
うんうん とっても楽しいボナちゃんとの暮らし
病院通いで それどころじゃなかったけど
最近は安定していて とっても楽しそうですよ ちょっと余裕も感じます
それに ボナちゃんの表情が穏やかだったり 楽しそうだったり
いろんな表情見せて 豊かになってます
ボナちゃん自身が ゆったり余裕さんになってるのかも なんてねー(*^。^*)
この調子で 一か月~♪

No title

こんにちはー
随分とご無沙汰してしまいました…
もうほぼふっかーつです(^^ゞ
ぷくも相変わらずのクチバシさんですが元気です。

チューリップきれい。職場も咲きだしましたが
一日ですぐ開いちゃうね。
紫のチューリップ、初めて見ました。
桜も2枚目のうっすらグリーンがかったのも初めて見たな~
桜のじゅうたん~!昨日私の車も桜があしらわれました(笑)
造幣局の桜の通り抜け、始まりましたね~
行ったことないけど(^^ゞ

プーちゃんのおもちゃ、お初~と思ったら新しく買ってもらったんですね~
何でも遊んでくれるから羨ましい♡
プーちゃんの声にぷくが反応してました(#^.^#)
ダンス、めっちゃかわいい!!写真だけでもかわいいけど
動いてるプーちゃんのダンスは本当にかわいい!!
ありがとー撮ってくれて~(≧∇≦)
ダンベル移動にカゴ遊びもかわいい。鳴く鳥さんにつついてましたげ
ぷくだと絶対逃げちゃうな~と思って見てました(笑)
トンネルも全部見てて飽きない♡

群ようこさんの名前を見てびっくり!私もつい先日
買ったんですよー「おやじネコは縞模様」
美容院や病院など、待ち時間が長い時にしか読まないので
まだ読んでないのですが楽しみ♪♪

tenten 様

わーい 復活ですねー\(^o^)/
具合が悪いのかと 心配でしたよ 良かったー
でも 今回は かなり大変でしたね
ぷくちゃんが元気なのがなにより 癒してくれたんじゃないですか
チューリップって開きやすいから 一日で ぴろ~んてなりますね
咲くまでにはずいぶんかかるのに
そうそう 紫の 私も初めて見ましたよ(+o+) いろんなのがあるんですねー
今日は晴れて 自転車でピューッて走ってたら
桜かなり散ってました それに葉っぱが出て 葉桜になってましたよ
造幣局の通り抜け あらっ 行ったこと無いですかぁ
私は子供時分から 何回も行ってます
でも 最近は旅行者が多いから 地元近場で花見は済ましちゃうかなぁ
人が多すぎるしね
通り抜け入るまでに ぐるっと迂回して遠回りして入場させられるんですよ
延々てくてく何にもない道を歩かされます 
今年 たぶん行かないかなぁ
プーちゃんおもちゃ買ってあげましたよ
でねー かなり遊んでくれます
プーちゃんの踊り見てくれたんですねー(^o^)/
くるくる回るでしょう♡
おもちゃの鳥さん つついてる う~ん 齧ってる感じです
嘴の所もカジッてするので 壊れないかハラハラしてますよ
トンネル するするって出て来るのが早くて
油断してると 反対側でガブッてやられます
こんなに狭いのに 走って来るんです
で 飛ぶ時は ピピーッて鳴きながら飛びます
ぷくちゃん 鳥語 通じたかしらね(^u^)
あらっ 群ようこさん おやじネコは縞模様
今借りてますよ~
表紙も中の絵も可愛いです
しまちゃんと しいちゃん かわいいです
あと 今かりてるのは またたび回覧板です
そうそう縞模様の本の
老ネコ ビーちゃんの500m 二千円の水!が気になる所です

春ですね(*^^*)

おはようございます(^-^)/
ブログ一面に、お花が咲いていますね(*^◯^*)
お花見、楽しませてもらいました❤︎
チューリップと桜、同じお花だけど、どちらも綺麗だけど、
また全然違いますよね(*^^*)
お鼻は、大丈夫ですか?
プーちゃんの、愛情が高まっちゃったかしら?
アンジーは、チミチミばかりσ^_^;
同じインコちゃんでも、お花同様、違いますよね(*^^*)

Capri 様

チューリップも桜も この時期ならではですよね
桜もぱぁーっと散るし チューリップもわりと早いです
期間が短いので 来てる人がほんと多くて 
大型バスもかなり来てましたよ
次はたぶん ひまわりを植えるんじゃないかしら
四季折々 花が咲いて 良いですねー
また行きたいです 
鼻ね もう大丈夫なのですけど
プーちゃんが 首回りに来て 顎の所へ来て
ジユッて鳴きながら ガブしてくるんです
愛情なんでしょうけど その時に鼻咬まれます
軽く噛んでくれる時や 痛すぎる時や いろいろなんですけど
これが 怒れない。。。。
好きですって言ってるので 困ります 痛くて!
多分 キスしてる感覚なんですよ(>_<) コザは激しい
踊るプーちゃん動画があるので とっても熱愛が分かりますけど
痛くてたまらな~い ふぅ
アンジーちゃんの チミ咬みも痛そう
でも それもたぶん愛情ですよ スキです~でしょう(*^。^*)
プーちゃんも 換羽きてるので 同じですね
おっきいのも抜けてます

No title

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは(^-^)
わぁ、またきれいなお花がいっぱい!!
いつも目の保養させてくださってありがとうございます♪♪

どんどん温かくなってきて、桜もそろそろ終わりですね。
うちの近所の公園も、さくらのじゅうたんができています。
5枚目の桜のじゅうたんの写真、だれかが書いたハートマークが
かわいいですねっ❤

最後の写真のプーちゃん、このポーズ最高です!!
カレンダーの表紙にできそう❤❤




きれい〜♪( ´▽`)

プーちゃんからの愛の証だと思いますが、鼻ガブは痛いでしょうね^^;。どうぞお大事に!

おっ、太陽の塔があるということは、かの有名な万博記念公園ですか?
驚くほどたくさんの花があるんですね〜。びっくりしました(=゚ω゚)ノ
チューリップが色とりどりで見事ですね!圧巻です!
桜もいろんな種類があってすっごく素敵です。ポピーのビタミンカラーにも元気をもらいました(o^^o)。筍も出てきて、本当に春ですね。
ちょっと足を伸ばせば、こんな良い所に行けるなんて羨ましい〜( ´θ`)ノ
そうそう、水辺の野鳥さん、誰かわからなかったので図鑑で調べてみました。バンさんですね。くちばしの色が特徴的で、けっこう大きな鳥さんだということが図鑑でわかりました。また一つ勉強になりました(^^)
プーちゃんはお留守番がんばりましたね!
さすがお利口さんです(*^^*)

りっこ 様

冬場には花が少なくて 春の花が恋しくなります
春は短くて あっという間に暑くなってしまうので 
とても貴重な季節ですね
桜も葉が出て 葉桜になってます
花はそこにあるだけで なにをしてくれるわけじゃないけど癒されます(*^。^*)
季節折々のお花 お伝えしていきたいなぁって思ってます
見て下さって 有難うございまーす \(^o^)/
あらっ ほんとハートマーク! 撮った本人が気づいてない!
なんか もやもやとしてるなぁ?と思ったぐらいで あららっハートでしたね
プーちゃん お花のビーズかなり気にいってます
ケージにぶらさがってるおもちゃにも 付いていて 
たまにつついてるのですけど 今回 買ってみましたら
とっても良く遊びます(*^。^*)
落としても自ら拾ってますし カゴに入れたり出したりもしていて
もうプーちゃんの私物になりました 初めはちょっと怖がってたのにねー

まゆ様

鼻は良くなったんですけど 今度は頬を噛まれて 化粧水とか滲みてます
顔面咬むのは止めてほしいのですけど 首回りに来て
キラキラしたお目目で 噛みついてきます
それが ジュッて鳴きながら ガブッ!て来るので
たぶん 好き♡だと思います ふぅ 痛くてたまらなーい
そうそう 万博公園ですよ
私は大阪育ちなので もうここは地元です 
子供の頃から遠足とかね(^o^)/ 遊園地も良く行きました
神戸方面の方があんまり詳しくないんですよ
チューリップはがっしりした感じで ポピーはなよなよした感じで
同じ群生植え付けの花壇でも 全然見た感じが違ってました
やっぱり こういうところは 広々として生き生きとしてましたね
鉢植えとは 全然違います
あっ 水鳥さん バンさんなんですね!
図鑑お持ちですものねー調べて下さって有難うございます
この子ね 全然怖がること無くって ずーっとここでモデルしてました
通りすがる人が みんな写して行って 慣れていて平気みたいでしたよ
そうそう かなり大きいのですよ 嘴の色が綺麗でした♡
プーちゃんは お利口です
お留守番の時は 静かにしていて 帰ると お帰り~♪て鳴くので
とっても 可愛いです
幸君とお花見は 出来ましたでしょうか(*^。^*)
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる