痒いときには お風呂です

今日はお天気雨です
晴れてるのに 結構 強めの雨が降りました
関西弁で いったいどっちやねん! 
雨なのか 晴れなのかぁ!

ちょっとゴロって雷も鳴りかけて 変な天気~

キイロイトリです

280309 (328)

バレンタインのチョコ りらっくまにぶら下がってたのです
毎年売っていて 毎年自分用に買うので 3個になりました

プーちゃん キイロイトリだよ~

280309 (329)

背中がぶわっとしてます 怖いかなぁ 
つんつんしてます

280309 (332)

大丈夫だった 向かってこないから平気そう
ゴーペンちゃんだと 向かってくるものねー 

さてさて プーちゃんは お羽根さんが抜けています
ババーッて勢いつけて飛び立ったりしたら 翼のがポロリッ
ケージでも お羽根がポロッ
大小いろいろ落ちてます
顔をカキカキすると 小さすぎるホッペやら おでこのが ポロリッてしてます
そうすると 新しいのが生えて来て カユカユです

そんな時は お風呂にかぎる~

280309 (334)

気持ちいい~

280309 (333)

プーちゃんは お風呂好きかもね (^o^)/

風呂上がりは ケージで乾かします まだ外は寒いですから

280309 (338)

乾いたので また出してもらえた プーちゃん 嬉しそう♡ 


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

あらまっ!..そちらの方では..お天気雨になってたんですね!☀☂
徳島は晴れて..気温も16℃くらいに上がってはいるんだけど...
何だか?..まだちょっと寒さも感じますぅ..(´・。・`)

プーちゃん💗..羽替えのシーズンなんですね。(^-^)
お風呂🛀の..ちゃぶちゃぶして..気持ち良かったかい~!?(*^O^*)
風邪ひかない様に..ちゃんと乾かすんですよぉ~ヽ(^o^)丿

かずぱぱ 様

そうなんですよ お天気雨!
日が差してるのに 雨です
それも自転車でシャーッて走ってる時で あちゃ~レインコート持ってない!
あたふたしました
その後 ゴロ。。雷が鳴って 外にいる時の雷って怖いです
不安定ですねー
プーちゃん ポロポロ抜けてます
でも ちゃんと生えて来て ツクシみたいのが 沢山出来てます
飼い主も髪の毛抜けます こっちは ちゃんと生えてきてるのだろうか?
プーちゃんは 割とお風呂好き♡
はね飛ばすので 浴びてる間は こっちにも水しぶきがかかります
お風呂好きが高じて 最近 怖く無くなって 金魚の水槽の方へ行くので困ります
一応 プーちゃんがドボンしないようにはしてますけど
昨日はおもちゃを水槽へドボンしてくれて 腕入れて拾いました やれやれ

湯あがりでスッキリね

そちらはお天気雨でしたか🌦
桜の時期は花散らしにならないかと心配しますね。

この時期はまたお着替え中の子が多いですね。うちは抜けるのが済んで、ツクツクを生産中です。ほぐすのが楽しいです(o^^o)
お風呂好きのプーちゃん、今回も存分に浴びたみたいですね(*^^*)
お風呂からあがったあとは、あったかケージで乾かせるので気持ちがいいでしょうね。
最後の紙袋の中のプーちゃん、ご満悦顔でかわいい〜(^o^)




まゆ様

お天気雨でしたよー
晴れてるのに かなり降りました
晴れてたので レインコート持ってなかったし いやー変な天気
階下の桜が開花してきて 昨日は野鳥の声がしてました メジロかなぁ (*^。^*)
洗濯干しながら見られるので これからが楽しみです
あら幸君は抜けるの済んで つんつんなんですね
プーちゃんは 抜けながら つんつんも沢山生えてます
で ほぐせません!
オカメやセキセイは ほぐす楽しみあったけど
コザクラ ほぐせない!
筆羽の筒が柔らかくて ほぐさなくても すぐに自然にほぐれてる
長い筆羽見つけても もうすでに先端からほぐれてるんですよー
ほぐすの楽しいのに ポロポロ白い粉が出て 羽が開いて楽しいのに
もうすでに ほぐれてます 残念!
プーちゃんは わりとお風呂好きかもしれません
ぶーんと 金魚さんの所へ行ってしまうので すぐに連れ戻してます
この前は おもちゃをくわえて行って ドボンと落としたし
柵はしてあるけど するっと入って ドボンしたら大変なので
連れ戻して お風呂にしてあげてます
シンクの方へ行っていたのに 最近は金魚の方なので困ってます
まあ 水音がするし 行きたがる気持ちも分かるかなぁ
やっぱり 外遊びは楽しいのでしょうねー
良い表情してくれます
幸君は お散歩の時の 表情がいろいろで 可愛いですね♡
暖かくなったら お花見へGO!ですね (^o^)/

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる