放鳥時間 短縮

あー寒いです
明日はもっと寒いそうですよ
寒いので 鍋料理が美味しいです 夕食は豚鍋 ポン酢でいただきました
私は水炊き派なので よせ鍋のように味付けはしません 
ポン酢であっさり頂きます 
味が無い? いえいえ素材の味 しっかりありますよ だしは 昆布です

暖かいもの食べて飼い主も元気♡ プーちゃんも変わらず元気です
でも 放鳥時間 短縮してます
なぜか?
はいっ 困ったことに プーちゃんに愛されてます
コザって女の子でもするのですけど
プーちゃんが 頭に乗っかって 丁度 飼い主のポニーテールですりすり。。。
ひつこくて 剥がせません
なんとか 捕まえても またポニーテールにしがみつきます はぁ。。。
これを始めたら もう捕まえて 早々にケージへ戻してます
なので 放鳥時間が短縮されてます
春~春~♡ 困ったもんだ

そんなプーちゃん ポニーに張り付く前には ちょっと遊びます

280309 (280)

おもちゃ持ち込みですよ

280309 (272)

手を出すと噛まれます

280309 (282)

スポッて出て 今度はコロコロして遊びます

280309 (287)

何処行くの~

ち280309 (288)

あらっ戻ってきた

280309 (289)

持ち込みするつもりです

280309 (293)

ちょっと入らないかも

280309 (292)

頑張るプーちゃん
キーキッキー!
280309 (294)

お持ち込成功!
結構 あったまいい~(^u^)
でも だいぶ紙筒 移動してるような 
ちょっと遊んだら 飛んできました 着地は頭!
お家へ帰されちゃうよ~


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おやおや^^;

昨日は風が強くて気温以下に感じる1日でしたね。私も鍋は基本的に水炊きです。つけダレを楽しむほうです。大根おろしにポン酢と一味唐辛子を混ぜて、具をダイブさせます(^^)

昨日こちらは桜の開花宣言が出されましたが、早速花冷えとなりました。この寒さが去れば、きっと春本番だと思います。
春本番と言えばプーちゃんですね(^^;;
ポニーテールにスリスリは今回初めてですか?かわいそうですが、おうちに強制送還もやむを得ないですね〜。
芯の中におもちゃを上手に入れてますね(^_^)v
とってもお利口さんだから、おうちに入れられてしまう理由も理解できるといいのだけれど…(^_^;)

No title

プーちゃんに春が来てるのですね…
プーちゃんの体のことを考えると喜ばしいことではないけど
少しずつ暖かくなって、寒がりのプーちゃんにとっては
うれしい季節の到来ですよねー(^m^ )
私にとっては憂鬱な季節の始まり…
ずーっと冬でもいいのに…(T-T)

こんにちは♪(^_^)

今日も冷えますねぇ..((*。*))
やっぱ寒い日には..お鍋が最高ですよね~♪( ◠‿◠ )
ウチも今夜にでも..鍋してくれないかなぁ?!^^

プーちゃん💗..お盛んな時期に入っちゃってるのかな?^▽^;
お玉持ったら..何かと大変だから..上手く発散してねぇ~(^_-)ネ!!

この花冷えで..ウチの金魚達も..また大人しくなっちゃってて!
産卵に至るのは..まだまだ先になりそうですぅ~(^。^ゞ

まゆ様

寒いですねー
今日も寒いです
こんな時は鍋ものですよね
わぁ 水炊き派なんですね ポン酢美味しいですよね
あっさりしてるので いくらでも食べられます
野菜が沢山食べられるし ヘルシーです
それにしても寒くて こちらでも開花したようですが
きっと見頃までは まだまだ先でしょうね
プーちゃん すりすりして来ます
女の子だけど コザってすりすりします
丁度ポニーの所へ飛び移って しがみついてます
剥がすのが大変 もうひつこくって!
いやー前にもそんなことしてたのですけど まだそんなでもなくて
近頃は おもちゃと遊ぶのが少しで すぐに頭へ飛び移ってます
やれやれ 春ですねー
お羽も抜けてるのですけど 元気なプーちゃんです
もちろん 噛みつきもとっても激しいです いててっ!
今の所 下腹はぷっくりしたり 柔らかくなってないので大丈夫そうです
体重が目安かなぁ 急に増えて去年は57gになってましたから


ふ~みんまま 様

プーちゃんに春です
咬まれ度も上昇していて 指が穴だらけになってます
きつく噛みつくので プチッて穴開いて 流血しています
春ですね~痛いけど あきらめてます
コザに噛みつきはつきものですから
そうですねー暑いんですよね
早く通り過ぎるといいですね 
夏場クール下着いいですよ(^o^)/
Tシャツ一枚より すずしくてずっと快適ですからお勧めです
私は大豆イソフラボンがかなり効いてます それとルイボス茶 
顔 かっかすると 嫌ですねー

かずぱぱ 様

寒いです~
今日も寒い(>_<)
うちのカメも動きません またフタしました
ちょっと寒すぎます
この分では 桜もまだまだですね
寒いと 鍋ものにおでんですよ
リクエストしたら 用意してくれるんじゃないですか
鍋ものって調理簡単ですもの 入れるだけ~
よせ鍋なら汁がいるけど 水炊きなら水に昆布だし♪ 美味しいです
豚に鳥に魚にカニに~いろいろ出来ますから 毎日でもいいなぁ
そうなんです プーちゃんに春が来た
お玉持たないように ほどほどにして お帰りしてもらってます
去年はどんどん体重増えて あららって感じだったので
要注意です 今のところは 増減なしで体重はベストです
金魚さん 寒くて まだ先になりそうですね
子引き始まったら 大忙しでしょうから
いまのうちに ゆっくりとして 活力溜めといて下さいねー
子引き楽しみにしてますよ(*^。^*)
今年は 針子じゃなくて 良い子ばっかりだといいですねー
大当たり年! かもぉ\(^o^)/

プ〜ちゃん❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんプーちゃんこんばんは^ - ^

プーちゃんに何かあったかとタイトル見て心配しちゃった(≧∇≦)
元気元気でよかった〜!!!
そうですね(´・_・`)放鳥時間ボナちゃんも気をつけないと…

あっ水炊き派!!わたしも〜!!一緒でーす^ - ^
しかも昨日うちはしゃぶしゃぶでした^ - ^大根おろしにゆずポンです^ - ^
おそろいですね(≧∇≦)
東京も昨日今日寒くて、暖房付けて出掛けました!!
桜、開花したんですけど昨日今日寒いからまだ3分咲き位です^ - ^

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん!!ボンブロコメントありがとうございました♪
この一ヶ月無理させないようにしたいと思います。
検査…ドキドキです~_~;

スイートピー様

プーちゃん元気ですよ (^o^)/
元気過ぎて 咬まれまくってます
今の所 去年みたいに 下腹が出てきて ぷにぷにの柔らかくなったりしなくて
大丈夫そうです 体重も52gですし 
でも気よ付けないといけないので すりすりし出したら即 戻してるんですよ
わーい しゃぶしゃぶだったんですね♡
水炊き美味しくって 毎日でもいいわぁ(*^。^*)
ポン酢 最高~
寒い寒い ほんと寒いです
ボナちゃんのために 暖房ですね
今 大事な時なので 超過保護でいい結果出ますように
とっても 綺麗になったボナちゃん もう自分でやっつけてるような気がしてます
一か月後 ドキドキだけど 楽しみでもありますね
桜~♪ 寒くて見頃まではまだ先になりそうですね
でも その分 長く楽しめるかも
この辺りは 桜がいっぱい植えてあるので 遠方へ行かなくても花見 満喫できます
また 写真アップしますねー
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる