寒い~でも春 花の季節です

寒いですね~
花冷えって言いますけど ほんと寒いです
桜開花しても 寒くて長持ちして 花見は長く楽しめるそうです
連休ですが 予定を組んで無いので ゆっくり過ごしてます
昨日は プーちゃんの薬を取りに行きました
主治医の先生はお留守なので 別の先生ですけど
同じ薬でOKなので かまいません
どっさりと またもらってきました
で ついでに 北部まで足を伸ばして
園芸センターへ行ってきましたよ~

280321 (321)

あー春のお花だぁ 満開だぁ
菜の花♡
黄色が綺麗~

280321 (323)

黄色い花は綺麗だけど 植えると ハチが来やすいのでね~
油断してると部屋に入っちゃうの 出すのが大変なんです

280321 (327)

小道 花が無くて寂しいです ダリアも植えてあるけど まだまだです

280321 (334)

はーい 見えてきました 園芸センター♪

280321 (356)a

中庭にどーんとオリーブの木
お宅に一本いかがですかって 値段が!

280321 (357)

樹齢200年!
自宅にって 枯らしたら 可哀そう。。。

さーて お花も見ようかなぁ (*^。^*)


280321 (348)

定番ですね
枯れた株から伸びてきてるのが これです
丈夫で育てやすいです

280321 (350)

ルピナス 登り藤とも言って 上へぐんぐん伸びます
群生させると とても綺麗なので 地植えの広いところがいいですねー
この辺りでは 万博公園が見ごたえあります

280321 (352)

アネモネとラナンキュロス 好きな花です
球根植えとくと きっちり咲いてくれるので お手軽で ずぼらな飼い主にぴったり
球根が面白い形をしてるので 上下を間違えないで 植えるのがこつ
知らないと逆に植えちゃったりするんですよね~

280321 (349)

寄せ植えには こんな小花たちも脇役で かわいいです

さてさて 何を植えようかしらねー

物色して 見てるのも 花屋さんは楽しいです

そーして 隣には 池があって

280321 (377)

鴨達がいましたよ

280321 (383)

こっち来た!

野生だけど 人を怖がりませんね
いじめたり 悪さしないでほしいです
お店の横だから そんな人は 来ないかなぁ

280321 (391)

可愛いなぁ

小さい子がいますよ

280321 (401)

この子は かいつぶりさんですね

バードウオッチングも出来ました

ここで クイズ 隣の公園で パチリ 鳥さんはどーこだ?

280321 (338)


どうでしたかぁ わりと簡単?





280321 (338)a


プーちゃん お薬もらってきたよー
同じの 二か月分 どっさりだよ~

280321 (5)

変わらず元気な プーちゃんです

280321 (17)


予定も無いので 連休は プーちゃんと まったり過ごしています

図書館の本も10冊ほど 借りたし 読み進めてますよ
今回は ミステリーホラー系 借りてます
一番怖かったのは 黒い家。。。人間とは恐ろしいものです



  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

今日は冷えますねぇ..((*。*))
徳島は昨日から風が強くて..花粉の飛散量もピークにきてるようで!
外へ出ると..目と鼻が大変~>。<;

ウチのショボイ庭も..少しずつ草花が開花してきましたし...
木瓜の木にも蕾が多く付いてきました♪🌺( ◠‿◠ )

あぁ~...お天気は良いし..お布団も天日干したいんだけど...
花粉の時期が過ぎるまでは..乾燥機で我慢ですぅ..(^。^ゞ

プーちゃん💗..今日も元気にお転婆娘で..何よりですよん~♪ヽ(^o^)丿

No title

菜の花キレイですよね〜。
静岡の河津桜は桜と菜の花が同時に見れるスポットがとても綺麗で好きです。
黄色はハチが来ちゃうって初めて知りました!黒い服を着ていたら危ないっていうのは聞きますが花は黄色が好きなんですね〜。
部屋に入ったら大変ですね(゚ロ゚)

その木を買うのはやっぱりお店が多いんですかね〜それでもなかなか買える値段ではありませんね(^_^;)

わ〜綺麗❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

クイズ今回はすぐに分かりました♪
とても素敵な所ですね*゚▽゚*
うちもお庭のアネモネが勝手に咲いてましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ラナンキュラス好きです❤︎
あっそうそうぴーちゃん&ぴよちゃんさん大変!!
又お揃いなんですよ〜(*_*)ボナちゃんもねお誕生日の次の日から本格的なトヤ来たみたいで…尾っぽが4本も抜けたんですよー(−_−;)
プーちゃんもトヤで驚きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
春ですね…♪ボナちゃんも病院明日行ってきます^ - ^

かずぱぱ 様

今朝寒かったですねー
お昼ごろは ぽかぽかでしたが 気温差が激しいです
花粉すごそうです
眠って 朝起きたら 目に違和感あります
花粉が残ってて 起きぬけの目 かぴかぴしてます
急いで 目薬で流してます
日中も要注意なのに 夜中も こんなのです やれやれ
マスクも暑い~
わーい かずぱぱ 様のお庭も春ですね 蕾さん ちょっと寒いから まだ先かもしれませんね
お布団干し あーダメですね
洗濯ものも 取り込むときに くしゅんてなりますから
お布団干したら いっぱい花粉付きそうですよ
そうそう 乾燥機♪
うちのは 送風袋で使うのですけど
最近の乾燥機は 袋無しのも出てますねー 使いここち どうなんでしょう?
プーちゃん 元気ですよー
もちろん 噛まれてますよー

No title

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは!

わぁ、菜の花鮮やか〜。
春ですね・・・。
まだ肌寒い日もあるけれど、日差しは強くなりましたよね。

ラナンキュラスもルピナスも大好き!!
なかなかお世話できないから、こちらでたっぷり
目の保養させていただいてます(^-^)

プーちゃんの元気な姿に、私も元気をもらってます。
お薬がんばって飲んでね、プーちゃん!!

こないだは、ミントのことで貴重なコメントありがとうございました。
その後もミント、少しずつ回復に向かってますよ!!

No title

こんばんわ!
お写真みてると、あたたかそうに見えますけど寒いのですね~
こちらは、まだ雪降ってますよ(*_*)
雪降らない日でも、寒くてつらいです~
プーちゃん体調崩さないで冬を過ごせてよかったですね(*^^*)
アビちゃんは、危険な体重から脱したんですけど
一度体重増えてまだ減ってきてて昨日と今日の体重あまり良くなくって心配してます!
今日結構吐いちゃってたし...。
今日は、念のためクリニックから処方されている胃腸障害の治療食で給餌しましたよ。
体調なんかへん?ってなってからお羽根が抜けるから
いつも心配で抜けたお羽根チェックしまくってますよ(T_T)

お花に元気をもらいました!

風が強かったせいか、気温のわりに寒い日もありましたね。
また週の後半ごろから寒の戻りがあるそうで、桜もブルッとしそうですね。こちらは今日が開花日と予想されています。

菜の花の黄色は元気にさせてくれますね(*^^*)
私も昨日、黄色い絨毯を見てきました(運転中で写真が撮れなかった…)。
色とりどりのお花も本当にきれいです!
見ていると、あれもこれも植えてみたいと欲張りになってしまいます^^;
それにしても立派なオリーブの木。お値段といい、樹齢といい、なかなか手が出せない木ですが、ぜひ大切にお世話してくれる方の元へ届くといいですね。

水鳥さんたちの様子も楽しませてもらいました(^^)。羽色もはっきりくっきりですね。
人を怖がらないようですが、多少餌付けはされているのでしょうか?
木に止まっている鳥さんは、大きい子はすぐわかりましたが、小さな子もいたのですね(^。^)
スマホだと鳥種まではよくわからないですが、また野鳥図鑑で調べてみようと思います。

プーちゃん、お薬変更なく安定していてよかったですε-(´∀`)
今日はとんがりハウスのリフォームですか(^^)?
紙切りも絶好調のようですね❗️
連休中は読書三昧でいいですね!
ミステリーは最近全く読んでないので、最後のコメントにちょっと興味が湧いてきました( ^ω^ )。買って積ん読にならないよう、ひとまずは読みたい本のリストに加えさせていただきます☆〜

ミスティ 様

菜の花 綺麗でしょう (^v^)
なんと となりに植えられていたのが チューリップかと思ったら
ネギでした!
ベジタブルコーナー併設で 美味しそうなものが植えられてたんですよ
河津桜♡ 有名ですよね
直に見たら とっても綺麗なんでしょうね いいなぁ (*^。^*)
桜と菜の花 色どりがいいですね 是非お出かけして下さいねー
黄色い花 ミツバチがすぐに来て ミツを集めようとするんです
目立つからなのか ミツが多いからなのか 黄色を植えるとすぐです
洗濯ものを干す時に 網戸開けると その間にぶ~んと 家の中へ
わわっ 扉開けても 出ていかないので 虫網置いてます
そうそう 黒い服が危ないのは
スズメバチです ハイキングなんかで襲われます
巣に近ずくと 襲いかかってきます
クマが天敵なので クマの色 黒に反応するとか 
何度も刺してくるし とっても危険なので
山に入る時は 明るい色が良いそうですよ
スズメバチ 木にいるのを見たりしますけど
とても大きくて太くて 色が濃くて ギヨッとします 
飛んできたら 怖いけど 振りはらったり 急な動きも キケンなんですって
この辺りで来るのは ミツバチかアシナガバチですけど
アシナガバチも茂みに巣があったりして 刺されることあります 
小さくても これも危険です
オリーブの木 お値段びっくりでしょう
あと 後ろにも 2鉢あって これよりちょっとお安かったです
でもー高いのに変わりなくて 買う人? 買える人?いるんでしょうかねー

スイートピー様

クイズ正解! (^o^)/
公園がね 広くて結構遊べるんですよ
夜も外灯があって良さそうなんですが 
壊されていたりして いたずらされているのが ちょっと残念なんです
腰のあたりの高さの外灯が順に並んでいて 手が届くので 割られてます
新しくしても また割られるから そのままみたいです
でも昼間は 子供たちもいて 賑やかそうでいい感じの公園です
球根系は ほっといても地植えなら 増えて 咲いてきますねー
アネモネさん 咲いてきたんですね~♪ 花っていいねー
あららっ 尾っぽ4枚抜けましたか
プーちゃんも 飛んでいて 翼のとかも抜けてます
ふふっ お揃い~
一足先に プーちゃんもお薬でしたし お揃いね(^o^)/
朝晩 冷えるので 暖かくして 行って来て下さいねー
ボナちゃん 安定してるので とっても嬉しいです(*^。^*)

りっこ 様

菜の花見ると 春って感じしますねー
お買いものに行くと 春の生たけのこも 並んでますし
桜の開花もあと少しです
朝晩の寒さにはびっくりですけど 日中はぽかぽか陽気のこともあって
春~って気分になります
こんな時は 絶対はおりものです 脱いだり着たりで調節~
ベランダなので プランターも少しですが 
自転車でお出かけすると 他所のお宅のお花に目が行って 
綺麗ねーって楽しませてもらってます
プーちゃんも やっと安定してきた感じです
ミントちゃんも 体重が増えるっていうのが とってもいいですねー
自分で食べれるというのが とっても うれしいです
原因物質が何なのか はっきりしてくれるといいですね
先生もいろいろ考えてくれているようですし心強いです
早く回復して お家へ帰れるように お祈りしています  

モカ 様

そうなんですよ 暖かそうに見えて 寒いです
ダウン着てました
でも てくてく散策してるうちに お昼ごろになって
ちょっと ぽかぽか陽気って感じになってきて
パン屋さんの食事コーナーで外の椅子にも腰掛けて食べてる人たちもいました
食べて帰ろうかしらと思ったけど 椅子が満席で
買って帰りました パン100円均一なんですよ!
プーちゃん安定してますよ
初めはね 30度で管理していたのですけど 
風邪をひかせてばかりで 吐き気もあって いろいろ大変で
30度がプーちゃんには 適温じゃ無かったみたいで
寒かった様なんです
プーちゃん 寒くても膨らまないので分からなくて
ボンちゃんママさんに 30度で寒い子がいるよって教えてもらって
32度で管理するようにしたら 安定して来ました
アビちゃんも いろいろ体調変化あるけど
給餌してって来る所がとっても信頼していて 可愛いです
お魚さん給餌で脱水防いでもらっていて 凄いなぁって思ってます
プーちゃんは 雛フード受け付けてくれないから困るんですよー
アビちゃんは いい子だなぁ
お羽さん抜けて アビちゃんも換羽中なんですね
早く吐き気おさまって 安定しますように 
ママに見ててもらってるから 大丈夫だよね


まゆ様

まぁ開花日なんですか
こちらは まだ蕾です
朝晩が寒くて ぶるってします
菜の花が綺麗でしょう ここのコーナー花壇じゃなくてね
ベジタブルコーナーなんです
横にはネギが列になって植えられていて 菜っぱも 美味しそうに出来てました
花は見てるだけで楽しめますから
買わなくても物色しにぶらぶら 行くこともあります
いろんな新種があったりして 面白いです
オリーブの木 凄いでしょう
でね これを買ったら 運び賃やら植え付け代別途なんですよ
たぶんクレーンかなんかで トラックに積み込んで運んで植え付け
別途っていくらかかるんでしょうねー 怖い気もします
水鳥さん慣れてます
ガーデニングのお店の隣がパン屋さんになっていて買えるので
この日は子供にパンもらってました
良く知っていて 人が来ると寄ってきてました 
いつも 美味しいもの もらえてるのでしょうね
木に止まっている子 大きい子を写したら 小さい子も写ってました
小さい子はなんでしょうね? 大きい子はわかりやすいです 
プーちゃんは とっても安定してますよ
ガブして困ってますけどね
はいっ 読書しまくってます いっぱい借りてきてますよ
今回はミステリー系読んでます
黒い家。。。怖いです とっても怖い 人間が怖いっ
前半はなんともなく 何が怖いのか?と思うのですが
えっこれはひょっとしてと思い始めるところから どんどん怖くなります
これ以上の怖い作品は出ていないって言われていて
怖い度 一位になってます
ミステリー系読み終えたら 登山もの読もうかしら~
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる