春なのに 大寒~小寒むぅ~

あー寒いですねー
ここのところ連日寒いです
桜の頃 ちょっと寒かったりしますけど 寒くなり過ぎです

プランターも触りたいのですけど 寒くてね そのままです

去年のまんま 枯れた感じの鉢
でもぉ 新芽が出てきてます
こんな感じ

280309 (386)

可愛そうなので 抜かずに放置していましたら
別の鉢は 開花してます

280309 (385)

去年の株から伸びてきました
100円位の株は 枯れてしまうことが多いのですけど
この株は ひとつ300円して 新種で良く伸びるそうで ほったらかしでも 花が付いたんです
このままで いいかなぁと思ってます

一鉢目は まだ寂しげなんですけど 伸びて来てこれも こんもりするかしら~

プーちゃん 寒いよ~

寒いからね スープの空き箱出来たよ あーげる

280309 (20)

どうですか

280309 (23)

覗いてますけど 入れますかねー
280309 (29)

あらら 狭かったかなぁ

280309 (32)

隣のヘチマに頭突きしてます

280309 (33)

じゃっ これならどうかしら

280309 (39)

入りました 三角形!
三角お屋根 入れるねー

280309 (43)

ごーしごしっ じゅっ!てしています
 気に入りましたか(*^。^*)

280309 (48)

いかがぁ 素敵な新居ですか?
お家賃いりませんよー

280309 (49)

あれれっ 破壊するんですか まぁ 

280309 (52)

左右から 切れ込み入れてます

280309 (67)

改造出来あがり~

280309 (68)

素敵な 新居ですわ うっふん♡

ふふっ でも いつまで もつかしらねー
だって 破壊魔ですから 
どんどん 改造しちゃうプーちゃんだものねー

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

徳島も午前中までは寒かったんですが...
お昼過ぎから暖かくなってきましたよん~♪ヽ(^o^)丿
明日はもっと暖かくなるみたいですから...
金魚達も活発になるかな?( ◠‿◠ )

プーちゃん💗は..新居のリフォームに忙しそうですねぇ♪(*^▽^*)
破壊しちゃわない様に..綺麗にリフォームしてねぇ~(^o^)!!

あっ..そそっ!
クノールカップスープとか..4~8%値上げになるらしいですよ!(´・。・`)
ガリガリ君も..原材料の高騰で..10円アップになるとか!

かずぱぱ様

いつも一番乗り有難うございます m(__)m
そうそう こちらも少し暖かな様な感じでした
で カメもフタをはずして 甲羅干し
でも餌は食べなかったです
そのまま ぷかぷか浮いたままで 食べないので流しました
カメにはまだ寒いかなぁ
金魚達も明日は暖かくて 活発でしょうか
そろそろ子引きのシーズン 金魚達いかがですか?
プーちゃん 新しいものは特に興味持ってカミカミします
噛みごたえもあるし 新品のピシッと平行な感じが
カミカミする意欲がわくみたいです
えーっ 値上げですって!
なんかね 知らない間に 中身が少なくなってたり
税抜き表示になっていて 以前より高くなってます
あーあ ポテチの袋も パンパンだけど
中身 スカスカ 
どうなって行くんだろう。。。

おめでとうございます(o^^o)

すっかりご無沙汰しております(^^;;
仕事の繁忙期も間もなく終わるメドも立ち、歯医者さんの通院も昨日でやっと終了したので、久々のコメントでございます(^^)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんもご家族の入院で多忙だったと思いますが、無事の退院おめでとうございます!口内炎は改善されましたか?
そして、プーちゃんの話お迎え記念日もおめでとうございます(o^^o)。
はや3年なんですね〜(o(*゚▽゚*)o)
ちょっとお痩せさんで、一時期生死も心配したこともありましたが、そんなこともはるか昔のことに思えるほどの元気ぶりで嬉しい限りです♪( ´θ`)ノ
ダンベルを咥えて踊っている姿は、とってもノリノリな感じです(^^)。見事な翼の開きっぷりですね!
とんがりハウスに続き、スープの箱ももらって新しいおうちになりましたね(*^^*)。三角の形がバードテントみたいでいいですね〜

ほんとにあったかくなったと思ったら、また寒くなったりで、私のほうは先週風邪をひいてしまいましたが、幸は換羽中にもかかわらず元気そのものです(^_^)v
すっかり自分のブログは放置してしまっているので、今週末くらいにはそろそろ更新しないといけないと思っているところです。
お花の生命力あふれる姿にも、確実な春の訪れとパワーをもらいました(^o^)/


まゆ 様

はいっ 有難うございます
今季はいい感じに過ごせてます いい三年めを迎えてます
わっ 歯医者さんも終わったんですね
私もねー歯医者さん行って 花粉症なので 鼻呼吸が困りましたよ
歯の点検もしてOKもらいました
歯医者さんは定期的に行ってます 虫歯が見つかると どんより。。。
早期発見でちゃっちゃと治療しています
口内炎はもう大丈夫です 
でもね うっかり者なので 自分で口内 唇の裏とか 噛んじゃうの! いててっ!
はい 40g切ってしまって 危なかったです
今は52gあって 体重もたぶんベストです
幸君も換羽中なんですね プーちゃんも抜け始めてます
元気で何より♡ そのうち お散歩日和になりそうですね
ダンベル持って ぐーるぐる♡
このおもちゃ プーちゃんがくわえるので だいぶボロになってるのですけど
輸入物だったらしく もう売ってなさそうなんです
何か別のを探してあげないとと思ってる所です
スープの箱 もうすでに 破壊してしまいましたよ
まぁポイする前に プーちゃに上げてるので まっいいかぁ
それにしても 寒いですねー風邪はもういいのですか?
私は元気で過ごせてます
ちょっと ぶるっと来たら しょうが湯で暖めていますよ お勧めです
鉢花もね ほっといたのに伸びて来て開花してます
枯れたのだけと 根っこが残っていて冬越ししたんでしょうね
抜かずにいて良かったです
空いてるスペースにもう一株植えようと思ってますよ
はーい ブログ楽しみにしてまーす (^o^)/

No title

本当に寒かったですね。
お陰さまで体調崩しまくりました(笑)
植物の生命力ってすごい!
きれいなお花見せてくれてありがとう(#^.^#)
プーちゃん、器用な体勢で噛みきり♪
別荘の中でブーンしてるしー
気に入ったんでしょうか♡

tenten 様

寒かったですね
まぁ 風邪ぶり返しちゃったんですかぁ 大丈夫ですか?
精神的にも疲れてる時ですし 大変でしたね
ぷくちゃんに乗っかってもらって マッサージしてもらって下さい
植物ね開花してるでしょう
ほったらかしにしていて 冬だしお水やりもして無かったのに
ちょっと暖かい日ににょきにょき伸びて来て 蕾が付いて開花してます
凄いですよ ちょっと高い苗で 一つ植えるとプランターに広がって茂るタイプなんです
枯れてても 抜かずにいたので 根っこは冬越ししてました
いつもだったら抜いて 秋植えしちゃうんですけどね
プーちゃんは 横から入るタイプの箱が好きみたいです
ぷくちゃんは 上から入るのがいいかなぁ
横からだと 壁部分がカミカミ出来るからでしょうね
あーっというまに 新居は破壊されてます
次はどの箱が開くかしらねー 
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる