お迎え三年め~

あー寒いですね
寒の戻り かなりキツイです
プーちゃんのケージの温度も31~32のところ 大体31になってることが多いです
ちょっと前は 32に常時なってたけど
やっぱり冷えてる様です
外遊びも 羽がふるふるしてるのが見えたりして
あんよも 冷たい感じなので
外遊び 短時間にしています
物足りないと 戻らない!って抵抗して ケージの入り口で 格闘しています

さて 今日は プーちゃんお迎え記念日です
生後半年で来てくれたプーちゃん
三年めを迎えました!
今季はとっても調子のよいプーちゃんです
やっぱり三歳なると 元気になるって感じですかねー
虚弱さんもそれなりに慣れて来る感じなのかも

280309 (3)

花粉症の飼い主 マスク箱置いてます

なーんと プーちゃんが 破壊してました

280309 (7)

あっ 穴開いた!

280309 (5)

入るの?

280309 (4)

悪いことしていませんのお顔
きらきらしたお目目 
上手でしょう♡ かも

280309 (9)

じゃっ 出来たので
帰って行きました

それにしても 足力?
それとも 腹筋?
はたまた 爪か?
ここって 丸くなってて つるってしてる場所なんですけどー

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

プーちゃん💗 お迎え三年目記念日♪
おめでとうございまぁ~す🎶ヽ(^o^)丿

これからも元気に長生きして..皆さんを癒してねぇ~💗(^O^)/

マスクの箱に穴開けして振り向いた顔!^^
「何か?問題でも?」って言ってる様に窺えますぅ~(笑)^▽^;アハァ~

No title

お迎え記念日おめでとうございます~v-315

健康がなにより!
元気でいてくれるのが一番!
心配な時期もあったけど
最近は安定していてホッとしています♡
これからも元気でいてね!

お迎え記念日おめでとうございます♪

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん❤︎プーちゃんこんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2013年のブログ読み返してました^ - ^
なんかプーちゃん幼くて^ - ^
色々心配ありましたね…
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんとプーちゃんとのお付き合いも3年ですね♪
プーちゃんはわたしにとって、とても大切な可愛いコです❤︎
だから元気で強くなってきたプーちゃんを見ると嬉しくて…泣けてくるんです(・_・;
あんよの力と爪と腹筋すべて揃って出来るんでしょうね^ - ^

元気にお迎え記念日迎えられてよかったね❤︎

ボンコメありがとうございましたm(_ _)m
そっかー 気がつかなかった(・_・;やっぱ放鳥中あんよ冷えてました(・_・で20分でお部屋にしました。時間短く回数多くしようと思います!!
ボナちゃんくしゃみ出ていないから大丈夫ですよね…
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんいつもありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします❤︎
プーちゃんもね❤︎

かずぱぱ 様

はいっ 有難うございます
今季はとっても安定して 三年め 迎えました(^o^)/
プーちゃん 穴開け!
そうなんですぅ 何か問題でも?でしょう
なーんにも 悪くないんです
そこに箱があった 穴開けれた 頑張った!
褒めて欲しかったりして
怒れないので 箱はひっくり返して置いてます
はいっ ご長寿さんへ がんばりまーす

ふ~みんまま 様

有難うございます
今季 とっても安定していて 心配無しなんですよー
体重も良しですし とっても順調
ちょっと気温の上がり下がりがあるけど 元気に過ごしてます
すずちゃんも ネタに上がらないので 元気に過ごしているのでしょうねー
目指せご長寿さん!ですねー

スイートピー☆ボン 様

有難うございます
今季はとっても順調です
そうですねー生後半年 やっぱり幼いです
一才 二才 三才と丈夫になった気がするので
ボナちゃんも これから どんどん丈夫さんになりますよ(^o^)/
今日はねーやたら噛みついてきて
キーキー言ってる時 お目目がつり上がってました
アーモンド通り越して 三角でしたよ
何 怒ってるんでしょうか ちょっと触っただけでも キーキッキ!
おやつあげると 少し落ち着いたので 
お腹減ってた? 指に咬み跡がいっぱい付いちゃいましたよ
まあね 元気な証拠ですけど 暴れん坊 プーちゃん
もちろん ボンちゃんも ボナちゃんも 特別ですよ(^o^)/
鼻水 急な冷えだと思いますよ
一旦 暖か過ぎてからの冷えなので 出やすいかもしれませんね
そうなんですよ あんよ 冷たくてね
放鳥時間 短縮してます
さらさらした 鼻水さんなら すぐに治まってくれるんじゃないでしょうか(*^。^*)
ボナちゃんも かなり丈夫さんになってきてますし
写真に収まらない位 活発なボナちゃんですものねー
プーちゃんはねー ボンちゃんみたいに ポーズとりますから 
写真はばっちり写せます
写真好きだったりして(*^。^*)
はいっ こちらこそ よろしく\(^o^)/

No title

お迎え3年おめでとうございますヾヾ(*^▽^*)〃〃
プーちゃんもいろいろあったと思いますが
今現在こうして元気で遊んでくれるの見ると
嬉しくなりますね♡
これからも元気でいっぱい遊んで下さい♪
いっぱいその愛らしい姿を見せて下さいね~♪
本当にプーちゃんの脚力は凄いよ(≧∇≦)

tenten様

有難うございます
いろいろありました 
たぶん 飼い主の飼い方が良くなかったんだと思います
セキセイ飼いが長くて 初めてのコザさん
セキセイの調子で飼ってたら いけなかったんですよ
温度管理とか全然違うんです
寒くても コザって膨らまないんです
なので 相当具合が悪くなってから 膨らむ感じで
セキセイは寒いと すぐに膨らんで分かり良かったんですけどね
いろいろ違うので やっとコザ飼いに慣れたんでしょうね 
今季はとってもいい感じなので この調子で行きたいですね
はいっ かわゆいプーちゃんの写真 パチリしますよ~
結構 プーちゃんてモデルさんで ポーズとるんです
脚力凄いでしょう
ぶら下がりながら 紙切りして
そのまま 腹筋?で 上へ戻って行ったんです
人間だと手を使わないで そのまま戻るって 無理ですよねー

No title

遅くなりましたがお迎え3周年おめでとうございます〜(*゚▽゚*)
ここ数日またかなり寒かったですよね!やっぱり年齢と共に元気になるんですね〜♪これからがますます一番元気な年齢ですね♪
かじってるほうにばかり注目していたらつかまりにくそうな場所なのに平然としてむしろ嬉しそうな顔(*≧∀≦*)
プーちゃん今年も元気一杯過ごして下さいね〜♪

ミスティ 様

ありがとうございます
安定して 三年め迎えました(^o^)/
今季 いい感じで過ごせてます
ここ数日寒いですね 寒の戻りって寒すぎます
プーちゃんの ぶらさがり力は凄いです
こんな体勢で紙切りして 平然としてますよ 
テーブルの端っこ ちょっと丸くなっていて 掴まりにくいのに
何ともないみたいに ぶら下がってました
身軽なプーちゃんです
はーい 元気 維持できるように 
プーちゃんには にこにこ楽しく過ごしてもらいます
もちろん ガブ付きで!
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる