回復しました

ご心配をおかけしましたが 回復しました 
しっかり巻き巻きされた コロッとしたのになりました
水分も普通です
やっぱり カットルボーンですね
これ 案外 塩辛いらしい。。。
辛い ごくごく 辛い ごくごく と 
水飲み鳥を していたみたいです
半分も齧るとは 多すぎですよね 

うんPする時に 独特のポーズになるので
すかさず ティッシュにとって観察
コロコロッとしたのを見ると やっぱり嬉しいですね
 
ピューイちゃん お腹の調子が悪くて 鼻の穴の掃除ができていません
ゴミが詰まってました
それで うふふっ そのゴミの端っこが 鼻息で 動いてるのですよ
おおっ 不思議な鼻の穴 しっかり機能してるじゃないの!
しかし どこから 鼻息が出てくるのかは 
まだ不思議なまま なのでした


かまきり星人が 街を破壊しています
ウルトラマーン ♪

b (85)

ん? 見たな~

b (87)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

安心しました~(^^)

うんPが元通りになってくれてよかったです~(*^^*)。ママも安心ですね(^-^)v
やっぱりカトルボーンってしょっぱいんですね。つい、ピューイちゃんはお水を飲み過ぎちゃったんでしょうね^^;。カトルボーン自体はミネラルやアミノ酸が含まれていると思うので、与えるのはいいことだと思いますよ。おやつや塩土みたいに、たまに短時間与えるようにするといいのかもしれないですね。
最後の画像のピューイちゃん、目がクリクリでかわいい(//∇//)


まゆ様

カットルボーン ピューイには ケージに入れっぱなしは 良くないみたいですね 塩土は あげてなくて
ケイティのミネラルをあげています
これも 止まり木みたいにして 足の爪について そのまま
カキカキするので 結膜炎になったので
ケージから出して 遊び場に置いています 
ほんと うんPが べしゃっとすると どうしたのか?と思いますね
肩に乗せていて ぷりっとすると コロコロッと絨毯へ転がるのが
見てて面白いし テイッシュにつまんで すぐ取れるのですけど

ベシャッとしていると 取るのも 大変
お尻を見るのに しっぽを引っ張ると ものすごく怒ります
ああ。。基本 怒りっぽいかもしれない 

ピューイ 破壊活動 見つかって ちろっと見つめてくるの
面白いでしょう
えー見てたの?と言われそうv-410 


良かったですね!

うんPがいつもと違うと
ほんと、ドキッとしますよね(^_^;)

相変わらずおめめクリクリ!
可愛いですなあ!

うちのはクリクリじゃないので
羨ましいw

てんぼー様

うんPが 唯一の 健康の バロメーターなので
いつもと違うと どーしたの?と びっくりします
でも カットルボーンの食べ過ぎ。。。ご飯じゃないんですよー
やっぱり オカメ ご飯より 遊び優先なんです

いたずらしちゃうぞ の おめめでしょう
しとやかな お嬢様ではないんですよ
てんちゃんは おっとりしとやかなんですよ



 

No title

ピューイちゃんのウンPいつも通りにもどってよかったです。
塩土は与えない方がいいって最近みなさんのブログで目にしますが、
カトルボーンも塩分が多いって知りませんでした。
人間だってしょっぱい物を食べると喉がかわきますものね。
原因がわかって良かったです(^^)

よかったですね!

ピューイくん、元気になってよかった~~!
うちも、塩土とかあげてなくて、火山石やマヌの石、清浄カルシウムなんかあげてます。
前に、キクスイの塩土あげた時は、よく食べてました。
たまに上げる分はいいのかな?
ぴゅーいくん、お大事に。

アロハヘブン様

塩土 あげないという飼い主様多いですよね
獣医さんも セキセイを飼っている時に いらないと言っていたので
ピューイには あげてなかったのですけど
カットルボーン やわらかいので カジカジが面白かったのだと思います
新しかったし やったーおもちゃだと 思ったのか?
でも 一日で 半分は 多すぎですよ

アロハちゃんに かかったら 一撃で バキッといくかしら v-398
何事も 多すぎは いけませんね

バードモアさんの カットルボーン粉は しっかりと塩抜きされてる
表示がありましたから やっぱり 辛いのでしょうね

ゆうママ 様

遊び場に ケイティ ミネラルを置いていて 遊び場に出すと
まず 齧りに行っています
マヌ石も 興味あるなぁ ピューイに買ってあげようかな
うんPも OKで 元気ですよ~
元気無かったら 通院なんですが 寒いしね
かえって 風邪ひくかもしれないので 様子観察でした

通院もすいていれば いいけど 混んでると長時間になるから
負担ですね
でも 先生も 次から次へ診ないといけないから 大変だなぁ
季節的に患鳥さんも 多いかな
でも 以前 夏も大変ですよと言われましたね
冬はとにかく 暖めればいいけど 夏は温度管理が難しくて
不調になる鳥さんが 多いですよって

でも 良い季節の春や秋って 短すぎると思いませんか?
すぐに夏か冬のような気がしますよ v-389
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる