病院へ日参

ちょっと暖かくなりましたねー 昨日は雛まつりでしたね
買いものに行くと バラ寿司とか てまり寿司とか きれいなお寿司が並んでました
ピンクのパッケージのお菓子とか 春めいてますね~

さてさて 家族が只今 入院中です
一週間の予定です
形成整形外科病棟なので 別段心配はいりません
5人部屋で 皆さんもお元気なので 3日位で退院して行く感じです
それがねー10時に退院でいいですよねーって言われて ベットが開くのですけど
11時位には次の人が 入院してくるんです
すごいねー空いてる間がないよねーって感じです
それと 入退院 おひとり様の方も結構いらっしゃいますよー
退院 ご家族の方いらっしゃいますかぁ?と看護師さんに聞かれていて
いえ 一人ですって返答が聞こえて来るんです
待合でも一人きりだったり そういうケースも多いんだなぁと感じましたね

毎日 病院へ日参していて ふ~んと思ったこと
まず病室に時計が無いので時間 分からないんですって 目ざまし時計持っていきました
それから スリッパ禁止なんです
こけるんだそうですよ ちゃんとした滑り止め付いた 靴にして下さいってことでした
テレビもあるけど 有料カードだし 画面が明るすぎて 夜チラチラするんだそう
自宅から ラジオ持参してるのですけど これっすぐれもの
テレビの音声もFM AMも入ります 病室で受信できるのかと思ったけど ばっちりでした
あと テレビ音声とかは 大部屋なので イヤホン使ってね なのですけど
イヤホンの線って 短いんです 長いのもあるのかもしれないけど
持ってるのはね 届かないみたい
ヘッドホン持っていくと 丁度いい長さみたいです

昨日は 見舞いの方々が来て下さって デイルームで歓談~
お雛様ってことで 桜餅とか 買いだししておいたので それを皆で食べたりしてしばし お話しました
お茶機もあるので お茶も出せるんですよー
あの インターなんかにある ボタンプッシュしたら ジャーッて出るやつです
そうそう ここで新聞読んだり くつろぎのスペースなんだけど
飼い主 新聞読むのも好きなんですけど もうとってないんで ひさびさの新聞
でねー日付けがバラバラ な~んでか
新聞って販売機で買うんですよ 有料ねっ
で 読んでしまって いらないから 置いてってくれてるんです 
だから 最新のは 無ーい 欲しかったら 一階下りて 販売機でチャリーンです
一週間位で 抜糸退院の様なので しばらく 日参してます
花粉症の薬は ばっちり飲んで 移動してます ピークですからねー

はー 長々と お付き合い有難うございます
プーちゃんは とっても元気ですよー

もぐりっこプーちゃん してます
右のあんよ
280216 (159)

左のあんよ

280216 (173)

ちら見して 楽しんでます

280216 (180)

それから出てきて ちょっとカミカミ

280216 (182)

これねー米袋!
プーちゃんが シードの袋 穴開けるので
穴開け防止 袋です

280216 (185)

ほーら 穴開けた!

し~ら ないっ

280216 (187)

シードの袋 いつの間にか 開けてるんです
知らなかったら ザーッて 出ちゃうじゃない 大変です

280216 (205)

悪いことは していません の プーちゃんなのです


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

あららっ!..ご家族が入院中!(´・o・`)
形成整形外科とは言え..入院となると..大変ですよぅ..(゜o゜)💦
直ぐに退院できる状態のようですけど...お大事にですぅ。

そそっ!病院って..テレビよりラジオの方が重宝しますよね。^^
テレビはカードを買わなくてはいけないし...
ずっと見てたら..直ぐになくなっちゃうし...
私も入院中は..殆どラジオを聞いてました♪
新聞も..業者が各階を回って...
「新聞要りませんか~」って..売りに来てましたよ!^^
大部屋に移った時は..日替わりのような感じで...
誰かが買ったのを回し読みしたり!(笑)
週刊誌も..売店に言った時に買ってきたのを...
これまた!回し読みしてました。^^

プーちゃん💗^^
今日も元気に..お転婆してますね~!^▽^;アハハァ~
オイタしても..後でお掃除が大変になるようなのはダメよぉ~(^0^)/

No title

アラま!
一週間とはいえ、入院すると家族の生活もリズムが崩れ
何かとバタバタしますから、ぴーちゃんさんの体調にも
お気を付けくださいね。

かずぱぱ 様

今日も日参しております
そうですねー12月あたりから 病院紹介~通院~検査いろいろ~入院ですという流れで来てます
3月は 春休みで入院混んでるかもって聞いていて
部屋が空いて無かったら 差額ベッドいる部屋かも~だったんですけど
行ってみたら5人部屋でした
今日も入退院があって 同室の人が入れ替わってます 挨拶する間も無く入れ替わってますね
えーっ テレビカードってすぐ無くなるんですか!
千円とかしますよ 
ラジオがかなり重宝しているようです
ぱぱしゃんも 入院経験御有りですものねー
あらっ わざわざ 新聞手売りしに来るんですか
そうそう 回し読み
今日は女性雑誌がデイルームに!
保育園落ちた~っていうネタでした
プーちゃんは 元気ですぅ
噛まれて 流血しました くちばし 尖がってます
プーちゃんにしたら じゃれてる~♪ ですけど 痛い!

ふ~みんまま 様

ふ~みんまま 様は 去年大変でしたよねー
そうそう いつもの生活リズムが崩れますね
お料理が面倒になって お惣菜とか買ってしまってます
いやーかなりの太めになったので
この最 少し 細くならないかと思ってます
代謝が悪くて もうなかなか痩せられません
はいっ 気よ付けます
でもねー私 体力あるって言われます!
そうかなぁ う~ん でもぉ 筋肉は有る気がします
ちょい若い子がふーふー言ってても 私 けろっとしてて
あれぇ 体力あるんだろうかと 思ったり
というか 脂肪有り過ぎて それ燃焼するから 元気なんだろうか 

No title

こんばんわ~
ご家族が入院中だったのですね(*_*)
形成と整形が一緒のところって珍しい気がしますね。
そうそう、テレビカードね、床頭台に冷蔵庫がくっついていて
その電気代?と兼用になっていてで買わないわけには
っていうことろも結構ありますよね!
あと、余ったのは、帰りに返金してもらえる機械をおいている病院も
ありますね~(^.^)
退院時間が決められちゃうっていうのもありますね(*_*)
実は私、1年前までそちら系のお仕事だったので
目に浮かぶように様子がつたわります~
近頃は介護保険利用しているような高齢の方でも
タクシー呼んで荷物抱えて一人で帰るとか結構あるんですよ!
新聞は個室だけ、無料で配達されるとか(*_*)

プーちゃん、カジカジしているときの片目のチラ見が
とってもかわゆくってたまりません~(^^♪

モカ様

まぁそちら系のお仕事でしたか じゃっ ものすごーく分かるんですね
私は福祉系で看護系とタッグの重度さん
もろターミナルさんで いろんなケース有りましたね
いろんなものぶらさがって 呼吸器とか有りでも お家でって感じなんです
ここは すごく大きくて 南の建物と北の建物がくっついてる建て方なんです
ちょっと初め迷路かと思います
北と南で形成と整形と分かれてる感じですね
なので同じ階で ナースステーションも分かれてます
お見舞いの方も南が北か聞いとかないと 迷うことになりそうなんですよ
冷蔵庫ねー病室に無くて デイルームに有料ロッカーあるんです
冬場なので使わなくてもいけてます(*^_^*)
テレビカード そうそう 余ったの返金してくれるんですけど 
あらっ返してもらえないとこもあるんですかー
退院時間ね 次に入ってくる人が 受付11時って感じなので
10時でいいですよねーって声かけが ちょくちょく聞こえてきてます
そうそう 入退院って誰か付いてくる イメージだったんですけど
お一人様 多いんです!
ひとりで キャリー引いて帰って行く人が何人も。。。
女性も男性もなんです 
デイルームにいたら 入退院の時にちょっと待ってることになるのですけど
見てると お一人様。。。そういう時代なんですねー
プーちゃんてね 怖がりさんなので ちら見して 見張ってる?って確認するんです
怖いと飛んできてくっつくのですけど
最高に怖いと ケージにすっとんで入ったので びっくりしました
飼い主よりケージが安全みたいです

No title

ご家族の方、とんでもなくおおきな病院に入院されているんですね!
わたし、方向音痴なので絶対迷ってしまいます(*_*)
見た目病棟は2つだけど、ナースステーションは
中を歩いていくと向かいの病棟にいけちゃうっていうとこですね(^。^)
まぁ、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんは福祉系のお仕事なのですね~
しかも、在宅でターミナルってすごいですね!
わたしのお仕事は看護系が長いのですが、心理系と福祉系と
ちょこっとづつの資格があるので、この1年くらいは
看護系ではなくって資格をシャッフルした系統で頼まれる
お仕事をぽんぽんと単発でしているのですよ(^^)/

この系統のお仕事って、生きて行く中で一番つらい部分見たりする
ことが多いから、なんか心のあり方みたいなのが問われるから、
鳥さんとの生活にもいい部分があるのでは、と希望を持っているのですけどどうなんでしょうね~
鳥さんがつらいときに、とても不安になるけど、わたしがいるから
大丈夫という空気で守る!みたいな感じですよ~(^O^)
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんは、きっと大きな愛で包む~!
っていう感じですね♪

モカ様

はいっ 大きいですよ
駐車場からは 時間外入口から入ると近いのですけど
ぐるぐる MRIだのCTだの 通り過ぎて 二股に分かれたりしてるのですけど
向こうで一つにつながったりしてて ほんと迷路なんです
急なことじゃなくて どこ紹介しましょうか なので
通院したことあって まま 行きやすいし 
大きいから 症例も沢山扱ってるだろうと ここにお願いしました
新しいので 明るくて綺麗です
トイレも各部屋の隣にあったりするので 夜 トイレが怖いなんてことも無さそうです
そうなんですぅ 在宅でターミナル。。。
いろう どう尿は普通で ストマやら呼吸器やらね~
そんな状態でも 浴槽持ち込みで お風呂入れるんですよ~
ターミナルなのでね 明日かもなんて 思いながらね お話したり
一番怖かったのは 糖尿の場合の下肢が黒いっていうケースでした
でも お風呂入れますよ 部分的に濡らさない様にして
さっぱりしてもらいます
心理系ですか う~ん それも大変ですね
激怒型とか 妄想型とか 違った意味でとっても大変です
生きていく そうですねー
明日はって言う人を多く見てきたので
出来ることはしておく やりたいこともしておくですかねー
何事にも一生懸命取り組む感じで過ごしていますよ (*^。^*)
もちろん まっいいかぁ も 有りです
だからかなぁ 元気ね~って言われます
それから おろおろ あたふたするのも 有りですよ~
失敗もありあり(^v^)
鳥さんとの生活 不安や辛いを差し引いても 楽しいが残りますよ(^o^)/

No title

入院されてたんですね。
入院中はなにかと不便なんですよね~
今までどおりの生活ができない。
消灯時間も決まってるしね~
母が入院するたびにイヤホン忘れて買って
いっぱいになってましたよ(笑)いい思い出だ(笑)

プーちゃん、アンヨかわいい(≧∇≦)
しっかり握ってますね!
袋、開けちゃうんだよね~わかるー(笑)

tenten 様

そうそう イヤホンは必須なんですよねー
あららっ イヤホンいっぱいになったんですか
たびたび入院されたと言うことでしょうか 大変でしたね
もうもう 退院なので いつも通りに戻ります
御掃除出来てないので プーちゃんのペレットとか落ちてます
出して 外でペレット上げていて ポロッて落とす率も多いんです
ペレットいらない お水ちょうだい~の時も ペレット落としてますねー
プーちゃんの足技 股関節も柔らかいので かなり自由自在です
シード袋開けるし 米袋も開けてね 米出てきて 嬉しかったみたいです
プーちゃんには 宝の袋だね~

プ〜ちゃん黄色いね❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん♪プーちゃんこんばんは^ - ^

ご家族の入院、一週間とはいえ、ぴーちゃん&ぴよちゃんも付き添いお疲れの事でしょうね。病院ってなんか精神的に疲れますよね(´・_・`)
お大事にして下さいね!!

プーちゃんのお羽さんの色釘付けです(//∇//)
ボナちゃんは薄い色だから、プーちゃんを見ると眩しいくらいに黄色くて^ - ^
見入ってしまいますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
パイナップルみたい〜^ - ^

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんボンブロコメントありがとうございました❤︎
ボンちゃんのお洋服作りをするとなんか今だに心が落ち着くんですよ♪
不思議です^ - ^

スイートピー☆ボン 様

そうですねー
独特の感じに 飲まれてしまう感じもしますね
でも 新しくて 明るくて 綺麗なので いい感じです
病棟もお元気な人ばかりで てくてく歩いてるのをよく見かけますし
入院 退院も多くて デイルームにいると
入院の説明の人たちを しばしば見かけて 同じことをくり返し聞くので
あらっ そうだったのねーと思うこともあります
やっぱり 初めは緊張して しっかりと説明聞いてないんですねー
プーちゃんは フルーツの美味しそうな色でしょう(^o^)/
発色が蛍光色なので セキセイの黄色い子とは 全然違います
ボナちゃんは ミルクっぽくて ふんわりとした イメージですよ
でも けっこう動きまわって 忍者さんしてるので
おてんばさん なのかしらねー
ボンちゃんて お洋服 似会ってましたもの (*^。^*)
それも含めて ボンちゃん♡らしくて 可愛いです
作りたくなったら 作って コレクションするのも いいんじゃないでしょうか
羊毛ニードルして 模様つけちゃったりして~ 
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる