良く遊び 良く眠る

今日は風が強くて ちょっと寒いです
まだ ダウンいりますね~

プーちゃ~ん 小松菜食べにおいで

280216 (143)

隅っこで 爪のお手入れしてます
こうやってみると プーちゃんのお家は大きそうだけど
マルワのステンレスなので ホウエイでいう35角です

プーちゃん 来た来た!

280216 (144)

小松菜あるよ~

280216 (145)

あーあっ それやるんだね (>_<)

下から頭突き

280216 (146)

くわえて ガンガン鳴らします

280216 (147)

餌箱 壊れそうな勢いで ガンガンぶつけます
プーちゃん もうエサ箱 売ってないんだよ~
壊さないでね

小松菜食べたらどう?

見てると 食べないプーちゃんなので 離れて様子うかがってると
小松菜の所へ行きました
さてさて れろれろ舐めるだけ? それとも食べるのでしょうか?

あらっ 今 記事書いてたら プーちゃんが寝てました
寝言が ものすごく うるさいの 
ピヤッ プキャッ ブゥ~ プププッ ビィ ピュッ プーちゃん プー プーちゃん ピピッ ホイッ ピピピー
いろいろ鳴いて 面白い

ホーイホーイ プーちゃん ホヒッ キーキーキー チュッ チュッ ピィ 

頭が下がってきました  眠たいときが 一番鳴くのかも 

小松菜は ? レロレロしただけ でしたとさ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

徳島も昼過ぎから..かなりの強風が吹き荒れてます!(´・o・`)
しかも気温が午前中より下がってきてて..寒くなってきてます。
今夜からは..また冬の気温に逆戻りかなぁ?
早く暖かくなってほしいですよねぇ~..( ◠‿◠ )

プーちゃん💗の寝言!^^
人の言葉だと..どんなことを言ってるんでしょうねぇ?^^
日頃..ぴーちゃん&ぴよちゃんさんが言ってる言葉を真似してたりしてね!?(^o^)
若しくは!..なんか?文句を言ってたりするのかなぁ?(笑)^▽^;アハハッ

かずぱぱ 様

荒れ模様で ちょっと寒いですねー
カメも甲羅干しとかして 春?って きょろきょろしてたけど
今日は寒いから また風よけの蓋しました 
冬眠でも無く 起きてはいますけど ご飯は全然いらないみたいです
この寒さが過ぎたら 暖かいそうですよ
そうしたら 子引きシーズンでしょうか?
プーちゃん なに言ってるんでしょうね~
たまに プーちゃん!が入るので 分かってるんでしょうか (^-^)
いっぱい 鳴くので ねむねむの時は面白いですよ
だんだん 頭が下がってきて だらりとなります
たまにね 足を踏み外して 落ちる時もあるんです
ずっこけ プーちゃんです
もっと 大丈夫なところで寝ればいいけど
いつも不安定なところで 寝てます 懲りないなぁ (^v^)

No title

本当に風が強いですね(>_<)
今もビュービュー吹いてるし…
この音、苦手~
プーちゃん、走ってきてますね~
ガンガン、頭には当たらないのかな?
寝言言うんだ(≧∇≦)かわいいなー!!
聞いてみたいです♡

元気が一番!

お久しぶりです(^^;;
仕事が繁忙期に入ったせいで、コメントする余裕もなくごぶさたしてしまいました…。
夜中にゆっくりコメントするのが常なのですが、繁忙期は勤務時間が延長されて、大事な時間が削られてしまうのです( ; ; )
今日からまたハードなスケジュールが続くので、今のうちにコメントしておかなければ!と思って綴っているところです。

プーちゃん、元気いっぱいで、何よりです〜(o^^o)
この頃は紙袋がお気に入りみたいですね。中に潜れるのがいいのかなぁ?
ちゃんと花柄のところをお腰に差していて、センスがありますね〜(^^)。絶対自分の作品を見て選んでいると思います。
ケージ内でもガンガンやっているし、寝言もにぎやかで、見ていると楽しいでしょうね♪
寝言が録音された動画を見てみたいものです。
プーちゃんは撮られるのはお嫌ではないですか?

春らしい梅の花も楽しませていただきました❗️
三宮の近くに梅園があるんですね。メジロさんもかわいいですね〜(^-^)。私も先日見てきました。
だんだん春らしくなるかと思っていたら、昨夜は雪が舞ってビックリでしたよΣ(・□・;)
おまけにインフルエンザが今ごろ流行ってきています。まだまだ油断禁物ですね。
また今日から長時間勤務なので、コメントの間が空くかもしれませんが、更新は楽しみにしておりますので〜(^-^)/



tenten 様

昨日はあれから 雪でしたよ びっくり! (>_<) さむ~
今日は雪のために 飛行機とかも止まってる様ですね
ちょっと暖かくなってきた所だったので とっても寒いです
ぷくちゃんに ぺったりべた寝で暖めてもらって下さいね
プーちゃん 走ってきます
網使ってるので 走ってくると どかどかーって音がします
頭突きして ガンガンしても たぶん上手なんでしょうねー
自分は痛くな~い なので 何度もしますよ
寝言 いっぱい言います
なんか たくさん喋ってるわと思って 見に行くと 寝てて
頭 だらっとしたまま ピチユピチユ喋ってるんですよ
いろいろ喋るので 面白いです
起きてる時より うるさいなんて ユニークです(^u^)
ぷくちゃんは すやすや派ですよねっ

まゆ様

昨日 雪が降って びっくりでしたねー とっても寒いし
今日も寒いです
お仕事忙しい様ですし 気よ付けて下さいねー
風邪も流行ってますし
紙袋は チラシよりちょっと噛みごたえあるし
なにより入れる! お気に入りです 熱心ですよ~
花柄がプーちゃんに にあっていて 面白かったです
寝言 すっごく喋ってます 起きてると そんなには 喋らないのに 不思議です
眠いから ぐずぐす言ってるのかしらね
動画ねー写そうとしたら 止めちゃうので なかなかです
ブランコとか おもちゃで暴れてるのも 楽しそうなんですけど
すぐに止めて こっちへ来るので 写せないですぅ
わっ そちらでも メジロ見たんですねー
野鳥さん 寒くても とっても活発ですよね
暖かくなったら お散歩して 幸君と 気分転換して下さいね
それまで お仕事超 忙しそうですけど 気よ付けて 頑張って下さーい(*^。^*)

No title

プーちゃんいろんなところにお食事セットしているのですね(^^)v
寝言うらやましいです~楽しそう~(*^^*)
うちの子たちって、みんな自分で放鳥時間を決めているかのように
それぞれ帰って行くから、30分から2時間くらいの間で流動的なんですけどね、みんな割と早く帰ってしまう日もあって、
早々に休まれちゃうと、こっそりのぞいたりしてるんですけど、
しずか~になるんですよ((+_+))
そんな時寝言いってくれたら楽しそう~(^^)/

モカ様

はいっ プーちゃんは 40gを切るお痩せさんになっても ケージ暮らしだったので
ご飯入れが沢山置いてあるんです
プラケース 入院 拒否なので そこもアビちゃんと一緒かな
先生からは 治療拒否するから入院しても意味ないって言われてます
給餌しても その後 バーッて吐いてしまって 受け付けないし
プラケでの入院も精神面でダメなんだそう
ふらふらになっても ケージが良いよってプーちゃんなので
どこでも食べられる様に 上のご飯入れ 付属のご飯入れ
床置きご飯入れそれと 今は ペレットのご飯入れも設置してるんです
たまに 水入れにペレット沈んでるので 気が向くとつまんでる様です
大きめのシードをつまんで わざわざ定位置へ持って行って調理したり
下のご飯入れには 入り込んで ザッザしたり 床置きのも食べてるんですよ
見てると 全部のご飯入れからつまんでます
床置きのご飯入れは ハムスターの浅型ので 下向きに 床に落ちてるのを
拾う感じに食べられるので ちょっと良くない時でも 食べやすい体勢の様ですよ
止まり木に止まるだけでも 大儀な時なんか 床置きのご飯入れは いいみたいです
いまは ふっくらさんになってますけど いろいろ置いてます
あらっ 寝言 言わないんですか
プーちゃんが基準なので みーんな 言うのかと思いましたよ
ピチピチ~♪ 言って プープープー プーちゃんプーちゃんと連呼してたりします
賑やかだわと思って 見に行くと 大抵 寝てます
あと うるさいのは おもちゃと戦い中の時なので 笑えます(^v^)
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる