春告げ鳥 いっぱい

今日はちょっと寒いですねー
夏日みたいな暑さの日もあったり 気温変化が大きいです
風邪ひかない様に しなくっちゃね

去年地元の梅林は 植物の病気にかかり 全て伐採されました
長らく楽しませてくれたのに 本当に残念でした
今年からは もう見れません

春 梅の季節なのに やっぱり見たい!

神戸三宮にほど近い所の梅林へお出かけしてみました
月末は梅祭りだそうですよ

280216 (324)

住宅街なのですけど 猪が出るので 公園の入り口は頑丈な扉になってます
ギギーッ ガガーッと とっても重いです

280216 (340)

もう8分咲き いつもより10日以上 早いみたいです

280216 (351)

白梅

280216 (361)

しだれ

280216 (376)

小高くなっていて 遠く海が望めます

時計の横の木
何かいます 分かります?



280216 (383)

よーく見て下さいね(*^。^*)

280216 (418)

これなら 分かりますかぁ

280216 (412)

ではでは これならどうですか?

280216 (421)

何羽 いるでしょう?

280216 (421)a

もっといるかもしれません
群れて 遊んでました 木の実を食べて おしゃべりして とっても楽しそうでした
10羽以上は いたかもしれませんね

とっても可愛い 春告げ鳥

280216 (437)

自然豊かで嬉しいですね

280216 (455)

ここを上がると神社があって もう一か所梅林があります

280216 (462)

でも かなり坂なので ここで満足して 帰りました

280216 (474)

ここは 変わらず ずーっとありますように


プーちゃんは 元気でーす

280216 (3)

メジロさんに負けない 綺麗さだよ

280216 (6)

いつも つるっつるにしていて 綺麗好き

280216 (8)

お仕事も 頑張ります

280216 (16)

もちろん 遊びます 

メジロさん 一杯だったよ~

プーちゃんも 木に一杯だったら 面白そう ♡

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪(*^_^*)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん♡..この度は本当に有難うございました。m(__)m
ヒーター!..既にいい仕事してくれてますよ~♪ヽ(^o^)丿

そして...風邪!..私は拗らせてしまってる状態で...
咳が日増しに酷くなって..眠れないようになってきたので...
今日は重い腰を上げて!..受診して薬を貰ってきました。^o^;
これで今夜から..ゆっくり寝れるかな?(^_^)

メジロ♪..ウチの庭にも時々飛んでくるようになりましたよ~♪( ◠‿◠ )
まだまだ寒いけど..少しづつ春に近づいてはいるんですね。(^-^)

うんうん!..メジロより..プーちゃん💗の方が..絶対に綺麗だよぉ~💖(^O^)/
.....お転婆娘だけどぉ~(笑)^▽^;アハハァ~

わぁ可愛い❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんプーちゃんきんばんは^ - ^

メジロって春告げ鳥って言うんですね♪
わたしメジロ結構好きです^ - ^
まるっこくて可愛いですよね♪

お隣の家の柑橘系の木に良く来てるの見かけます^ - ^
プーちゃんがいっぱいなんていいな〜(≧∇≦)
わたし手伸ばしてポケット入れちゃうかも^ - ^

メジロさんは捕まえちゃいけないんですよね?
なんか前に調べた時一羽だったらいいとか。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんボンブロコメントありがとうございました❤︎
来週病院行ってきます!!
プーちゃんも元気元気で最近ずっと調子良いですよね♪
あっそういえば最近ボナちゃんのいるリビングのエアコン付けっ放ししてます!!

訂正~_~;

きゃーっ
こんばんはです~_~;きんばんはだって…
間違えましたm(_ _)m

No title

3羽しか見つけきれなかったー
ウォーリーを探せ見たいで楽しかった♪
もう春ですね~寒いけど^^;
今日、昨日と本当に寒かったです。
咳も続いてるので明日の予定はキャンセルしました^^;
プーちゃん、お仕事頑張ってますね!
腰に挿してる噛みがステキ♡
上手に齧ってるな~(#^.^#)

かずぱぱ 様

おっ ヒーター問題なく稼働してるんですねー
電気物は あんまり通電しないと良くないんで 使ってもらったら役立っていいんですよ(^o^)/
あららっ 咳がひどくなったんですか う~ん 寝る時がね辛いっ
肺炎ならない様に 養生して下さいねー
メジロいっぱいいました
飛んで行っても また戻ってきて この木にいっぱい止まってました
寒いけど 春ですねー 
梅も平年より10日以上も早く開花して 月末には 満開過ぎるかもしれませんねー
梅まつりには たぶん大変賑わうと思います
プーちゃん 自分で脂出して オイルマッサージしてるので
いつも つるっつるのピカピカにしてますから とっても綺麗です♡
へへっ メジロより 綺麗だって プーちゃん 良かったね~

スイートピー☆ボン 様

メジロ可愛いでしょう~
いっぱいいました でね行くと飛んで行っちゃうんだけど また戻ってくるんです
群れになってるから わーっ!て飛んで行って わーって皆で帰ってくるので
面白くて ずーっと見てました 
木の実が実ってるので 食べに来てるんでしょうね
お隣に来てるんですねー
声が可愛いので 来ると分かりますね
みかんを切って 針金でぶら下げておくと 来てくれますよ
置いとくと ヒヨドリに 一人占めされちゃうので ぶらさげが一番ね
プーちゃんなら 自分でポッケに入ったりして(*^。^*)
いやー首元から いっぱい 入られたら どーします? きゃー面白いっ
メジロさんは 野鳥なので たしか 捕獲済みの許可証ありの子を一羽だけ飼えたんだと思います
ご近所で 飼ってるの見かけたことありますよ
最近は見ないので とってもめずらしかったです
ねり餌で うんPがゆるいので 竹かごの床は 水洗いして 綺麗にしてました
そうなんです プーちゃんもね 部屋自体を常時暖めてるので いい感じなんです
一昨年は ケージは暖めてたけど 部屋は冷えていて やっぱり温度差はいけなかったみたいで
風邪ひいて 心配したりするよりは 電気代って感じで もう使ってますねー
ボナちゃんも 部屋とケージの温度差少なくなってて いい感じなんじゃないですかー\(^o^)/
陰転めざして 頑張りましょうねー
だって こんなに元気なんですもの(*^。^*)
きんばんわ~♪ も かわゆくて よいですよー




tenten 様

メジロさん 身体は保護色なので やっぱりあの目の周りの白で見ていくと 見つかりますよー
よくよく見たら もっといるかもしれませんねー
もう 植物界では春ですね~ 梅も8分咲き 例年よりもずいぶん早くて
春は早いのかもしれませんよ
風邪ひき 咳は辛いですね たんがからむと辛くなりますから 水分取って養生して下さいね
私は 鍋もの おでん 肉じゃが シチューと暖かものメニュー食べて 温まってます
しょうが湯も なかなか良いですよー
プーちゃんも とっても元気で 暴れてます
雄たけびして ビービー叫んで おもちゃを頭突きしてます
部屋を常時暖めてるので 飼い主も暖かいです
そのぶん 電気代が! まっ 灯油とかは使わないので 買いに行かなくても良いんですけどね
お仕事に 遊びに 頑張ってる プーちゃん 元気で良い感じです(*^。^*)
早く 治りますように
ぷくちゃんに 暖めてもらって下さいねー
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる