一緒に遊ぼう!

今日は雨風で お天気が良くないです
寒いなぁ。。。

でも プーちゃんは 元気♡

280115 (3)

ニンジンも食べて 良い子してます

鳥さんには 飼い主と遊ぶ派と 放っといて自分で遊ぶからと 一人遊び派とあります
あっ それと 多数飼いなら 鳥さん同士と遊ぶ派もありますねー

プーちゃんは どっちかなぁ?

一人遊びも好きだけど 遊んでるところを ちょっかい出すと喜んだりするし
飼い主に くっついてくるし やっぱ 飼い主と遊ぶ派かなぁ (*^。^*)

プーちゃん おーいで 遊ぼうね♡

280125 (27)

ぐいぐいぐいっ~ 甘えてきます

280125 (29)

ほ~ら ヘチマさんだよ
裏っ側はもう 原型が無いねー

280125 (41)

反対側は まだヘチマって分かる感じ
こっち 齧って 遊ぼうねー

あんよで押さえて 上手だね

280125 (34)

見ててあげると よく遊びます

280125 (33)

見張り役は飼い主なので プーちゃんは 周りを警戒しなくて安全なんです

280125 (50)

見ててあげるからねー 安全だよー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒いですねー!
(私はコッチの方がイイけどー)
プーちゃんは一人遊びもできますよねー
ウチのスズは一人がキライです(-_-;)
私と同じです(-"-)
でも遊んで欲しいのはムスメただ一人。
他の人間はいてもいなくてもいいらしいです(T-T)

こんにちは♪(^_^)

徳島は..朝は穏やかだったんですが...
10時頃から..もの凄い強風が吹き荒れてます!(´゚д゚`)
でも風は..そんなに冷たくないかも?
...って...ちょっと熱があるので..体が火照ってて分からないだけかも?^▽^;アハァ~

プーちゃん💗..甘え上手~💝(*^▽^*)
やっぱ..ペット達も人の子供達と同じで...
親が見ててくれると..安心なんでしょうねぇ~♪( ◠‿◠ )

ふ~みんまま 様

寒いですねー
お天気も良くなかったし
ふ~みんまま 様は 一人が嫌いなんですね
コアラさんの時に 寂しくて一緒にいたいって言ってましたね
私はどっちもいける派です 一人も良いし 団体行動も良しです
どちらも 良いところがありますね
まぁ 難点もどちらにもありますけど
でも 遊んでもらったら嬉しいので 誰か相手がいると なお楽し
私は団体に入ると いつもまとめ役になってます
ほとんどお怒りモードにならないので 丁度いいのかしらねー
スズちゃんは ヒヨコちゃん 一筋でしたね
そこが 小鳥の可愛いところでもありますけど
お世話係だけっていうのも 寂しいかも
暖かくなったら またオマメちゃんと いっぱい 外遊びして下さいねー

 かずぱぱ 様

こっちは 朝 雨風がきつかったです
昼からは曇りでした 
すっきりしないお天気です
あらっ 発熱ですか!
インフルエンザ大流行ですけど 大丈夫ですか?
お大事にして下さいね
私は 花粉症? ぐすぐすと鼻炎です
プーちゃん 見てるとよく遊びます
見張ってるから大丈夫♡ なんでしょうね
何か怖い時は すぐに飛んできてくっつくし
頼りにされてます(*^。^*)
金魚さんも もちろん懐きますよね~
懐くと 可愛いもんですよね♡

一緒に遊ぼ❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
プーちゃん、いっしょに遊んでくれる派なんですね〜( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧
アンジーは、断然ひとり遊び派!
で、飽きたら飼い主にちょっかい出してくる(´^` ;)
自由気ままなラテン系ですよ〜(*´罒`*)♡
プーちゃんは、ママに見守られてる安心感だね(*´︶`*)☆*°
いいお顔してるね〜(o´艸`)

No title

本当に寒かったです(>_<)
もう寒波来ないと思ってたのにな~
昨日は朝、みぞれのような雪のような降ってましたね。
風強いしインフルエンザ流行してるし…(>_<)
プーちゃん、ヘチマしっかり握ってますね(≧∇≦)
安心してるってのが分かります。
うちは一人ではあまり遊ばないタイプかな~
時々どっか行ってますけどね(笑)

No title

こんばんわ!
プーちゃんは、飼い主と遊ぶ派なんですね~
実はうちの黄色い子、レモンもなんですよ♪
一人で遊べなくって、みてる?ってききながらあそぶ感じなんです。
とにかく気がちいさくて、放鳥もほかの子がいると逃げてくるし
ケージからはいつも視線感じますよ(*_*)
プーちゃんのほうが元気いっぱいにみえますよ~
レモちゃんっていえるんだけど、すご~く小さい声で...。
プーちゃんは、お名前とかいいますか?
ぷちゃんっていいながらドリブルしたらかわいいですね~♪

Capri 様

プーちゃんは ラブバードなので
誰かと一緒がいいのかも(*^。^*)
他の鳥さんがいたら そっちへ行っちゃうかもしれないけど
飼い主でも いいって♡
紙切りも手に持ってあげたら 張り切るし
近くにいると 良く遊んでます
離れると 飛んでくるし とっても可愛い♡
そうそう セキセイちゃんは そんな感じですねー
でも 動きが面白いので 見飽きません
歌って踊って ちょこちょこして とってもにぎやかさんです
活動的なので コザよりも食いしん坊な気がします
プーちゃん あんまりご飯減らないのですけど
セキセイちゃんだと 毎朝 殻が山盛りでしたよー

tenten 様

寒かったですねー
そうそうインフルエンザ大流行らしいです
ちょっと冷えたら しょうが湯飲んで
熱めのお風呂に入ったら 湯冷めして かえって冷えるので
もっぱら ぬるめのお風呂に浸かって ほっこりして
冷えない様にしてます
でもー暑がりなので 薄着!
パジャマもTシャツタイプです~
ヘチマ ガシッと握ってます てか 踏みつけてる?
持ってあげると かなり安心して 遊んでます
下に置いても 近くにいると ちらちら見ながら ご機嫌です
ぷくちゃんは 一人で遊ぶのは 冒険ですねー
こっそり やってる所が かなり可愛いっ
ぷくちゃんも 基本 見ててね~ですよね
そして そのうち 餅寝♡

モカ 様

わぁ レモンちゃんも 飼い主に見てて~派なんですねー
ルチノーさんはお目目が弱いから やっぱり見張りしててほしいのかしら
あっらー他の子いると 逃げてくるんですかぁ
クリちゃんなんて レモンちゃん見に行ったりするのに
他の子と一緒は 苦手さんなのですね
レモちゃん♡って 小さい お声なんですね
プーちゃんは わりと大きいです
プーちゃんと おはよう が言えるのですけど
眠くなったら プーちゃんて 連呼してます
ぷぅ~ぷぅ~ぷぅちゃん ぷぅ~って寝言みたい
なかなか カメラ向けると止めちゃうので とれないのですけどね
怒った時に ぷうちゃん!て言ったりするので なんで?って笑っちゃいます
遊んでる時は かなりハードなので キーキー叫んでるかなぁ
わーい 元気一杯に見えますかぁ
虚弱体質の持病もちさんですけどね~(^o^)/

No title

ぴーちゃんさんの家のほうはお天気悪いんですね〜。
こちらは今日は雲1つない快晴ですが土日が雨で春の嵐だそうです!!
やっぱり外に出た時は飼い主と遊ぶ派が良いですよね♪
見張り付き遊び、それはもうプーちゃん何も考えずヘチマに没頭出来ますね〜www
うちはパチミチが床を散策してばかりです(笑)

ミスティ様

そうそう 週末 春の嵐らしいですね
強風で看板が折れたことがあるんです
台風よりも突風の方が怖いです
自転車なので 横風を受けると 車道の方へ流されたりして
すっごい 怖かったりします(>_<)
あらあら パチミチちゃん 床をうろうろなんですか
どこか 良いところが無いか 探険してるかなぁ(*^。^*)
ミッチーちゃん なかなか出番が無いけど
今回は いっぱい写真ありましたねー
女子力が満点な ミッチーちゃん♡ 
とっても 可愛いで~す
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる