水分過多○

ピューイちゃんの うんPが変なんです
水分過多で 水分部分が黄色っぽい
キッチンペーパーに滲んでて 目立ちます
いつもは ころっとしてるのに 
どの うんPも良くないんです
どうしちゃったのかな 思い当たる事といえば。。。
カットルボーンを新しくして 
一日にして 半分くらい齧ってしまったこと
いつもは 少しなのに もう半分くらい無くなってて
床に 沢山落ちてます これかなぁ?
ピューイちゃん自体は とっても元気に遊んでいます
カットルボーンを取り外して 様子を見ています

ボールを振り回して ブーン

b (10)


どれにしようかな?

b (67)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早く健康うんPに戻りますように(o・・o)

カトルボーンをかじりすぎたあとから水分過多便になっちゃったのなら、多分そのせいかなと思います(うちはカトルボーンは与えていないので、的確なことが言えませんが…)。健康的でないうんPは今回が初めてですか?心配ですね(´Д`)
いつもポカポカなお部屋にいると思うので、寒くておなかの調子が悪くなっているというわけではないでしょう。
カトルボーンを中止しているということなので、その後のうんPに注目ですね(・д・)ノ

ピューイちゃんのうんPの説明にはならないと思いますが、「コンパニオンバード」No.17(だったと思いますが)にうんPについていろいろ説明されているので、参考にされてみるといいかなと思いますヾ(゜0゜*)ノ?

まゆ様

そうなんですよ たぶん カットルボーン
これ けっこう 塩分多くて 辛いみたいです
それを 半分も 破壊活動の遊びだったのでしょうが 多すぎです
今は だいぶ 水分が少なくなってます

何事も 多すぎは良くないですね v-394

パイドちゃんは あげて無いんですね
ピューイも止めとこうかなぁ 

No title

心配ですね…

塩土は食べてないんですよね?
塩土食べると水をよく飲み
水分過多気味になりますね。ペレットなども

カットルボーン食べてからみたいなんで
それもあるのかな?

うんちや周りにしみ込む水分は
乾くと少し黄色がかることもあるようです
うちもそうでした

カットルボーン外して様子見ですね!

てんぼー様

回復しましたぁー
やっぱり カットルボーンですね
これ 案外 塩辛いみたいです
塩土と同じですね
辛い辛い ごくごく。。。辛い辛い ごくごくのくり返しをしていたみたいです
緩くなって 黄色が凄く強くて
ネクトン入れてるので 飲みすぎで色着いた?
いつもと全然違うので びっくりです
前の子 腎臓が悪かったので 塩分も良くなくって
ピューイも腎臓病には なってほしくないな 治療できないので

オカメ 肝臓弱い子が多いから それも 気よつけなくっちゃ
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる