集中力 持続力

寒いのですが 大物の洗濯をしております
乾くかなぁ?
シーツをお洗濯~♪
真冬ですけど 暖かボアのシーツは使ってません
タオル生地のパイルシーツ愛用中です♡
前はアクリルのボアのを使っていたのですけど パイル生地のシーツもなかなか良いですよ~
寝るときにちょっと体温下がると安眠できるそうです
薄着の飼い主なので タオルの肌触りがいい感じです

さてさて プーちゃんは 真冬でも 元気に暴れております
とっても 良いですねー
体重も52gあって 安定してます
はらはら抜羽もあるけど 変わりなく元気一杯♡
いっぱい遊びます

飼い主は 持続力とか 集中力とかが無くなってきたのか
前は長編ものとか へっちゃらだったけど 最近は軽いものが良くなってきました
読みだしたり 見だしたりして ちょっと面白くないなと思ったら
最後まで 読まなくて 投げ出してます
上下巻があったら 興味無くなって 下巻を読まなかったりですね
それとも 趣味の傾向が変わってきたのかなぁ
最初と最後を読んで終~わり なんてね 

私を離さないでがドラマ化されてます 原作は前に読んだんで 日本版ではどんな感じかなぁって思ってます

さぁ飼い主は 集中力切れてきてるけど プーちゃんは バリバリです

280125 (122)

ヘチマと格闘中!

280125 (123)

すでにもう かなり やっつけてます

280125 (124)

ぶんぶんぶん キーキッキー!

280125 (125)

なかなか りりしいプーちゃんなのです

280125 (131)

おーっとっと ひっくり返るか!

280125 (133)

尾っぽでささえる プーちゃん

280125 (147)

こんなとこでも ぶ~ん

280125 (150)

ふっ やったね!
ヘチマを立てて 攻略したようですよ

このっくらいに しといてあげる~
じゃっ ねっ

280125 (151)

紙切りに出掛けるのでしたー

ほんと 熱心だし 持続力あるなぁ  \(^o^)/

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

今日は..徳島も曇天で..気温が上がらず..寒いですぅ..((*。*))
洗濯物も..風があれば..なんとか乾くけど...
風が無いと..厚手のものは乾かないから...
ある程度乾いた状態で..後は乾燥機で仕上げてますぅ..(^。^ゞ

読書...私も最近は..全く読まなくなりました。^^;
買ったはいいけど..まだ読んでない本まであったりします。^o^;デヘヘッ

プーちゃん💗..今日もヘチマと格闘してたのね~(=^^=)
だいぶ形が..ボロボロになってきちゃったねぇ..^^;

夢中ですね(^^)

鳥さんの集中力はすごいですよね(o^^o)。
遊ぶときも食べるときも一心不乱です。人間の子どもみたいなものですかね?
特に遊ぶときは一生懸命です!ひとりで遊んでいるときは、私は見ているだけなので楽ですが、一緒に遊んでいると根負けします^^;
プーちゃん、ヘチマさんと目一杯遊んだようですね(^^)。紙切りもいっぱいしましたか?
ヘチマさん、そろそろ新しいのに交換かしら?
うちも、いただいたスターマンチがもうほんの欠片になっています(^^)。
先日、久しぶりにチモシーのいちごを買ってきたので、次はこれを投入です。

「わたしを離さないで」の小説はずっと前に読み始めて、途中で止まっています。ドラマは見たことがないのですが、どんな感じでしょう?
読み終わったら、映画版をレンタルしてみようと思います。
読みたい気持ちだけで本を買ってしまうので、ますます積ん読になっております^^;。本は断捨離できないんですよね〜。ぴーちゃん&ぴよちゃんさんみたいに図書館を利用するほうがいいですね(^^)



金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

曇ってくると寒いですねー
晴れてると部屋も日が差してきて 暖かいけど 雨の日なんかは 寒々とします
洗濯もの 乾いたと思っても 部分的に乾いて無かったりして また干し直したりしてます
シーツは パイル生地なので どでかい タオル干してる感じです
洗って干すのは良いけど 布団に被せるのがまた面倒なのですよー
全部入れ混んで ファスナーするタイプなので ほんと面倒!
本を見ると 買ったり借りたりしたくなって 手元にいざ来たら 
それで満足して 読まなかったりするんですよ
ミステリーなんかは 最後読んでしまって さっさと 種明かししてしまうしね
ほんと 集中力無くなってきましたよ (>_<)
あららっ 金魚菩薩( かずぱぱ )様 も 買って読んでないんですか
いつでも読める なかなか読まない なんですよね~
プーちゃん ヘチマ頑張ってます(^o^)/
これねっ ケージに入れていて ほとんど齧ったので 外に出しておいたら
また そとでも 遊びだしました ボロになってるでしょう
ヘチマって かなり硬くて 手ごわいのに すごいプーちゃんです



まゆ様

鳥さんの集中力 凄いです~
ヘチマだいぶボロでしょう
これね ケージに入ってたものなんですよ
ボロになって ケージのを新しいのに交換して
入ってたのを 外に転がしておいたら プーちゃん見つけて
またまた 遊びだしたんです
ヘチマ千切れたら とっても得意そうにして どや顔するんです
紙だと すぐに切れるけど ヘチマはなかなかなので
ほらっ 千切れた!って 喜んでます
まぁ スターマンチかなり遊んでくれたんですね(*^。^*) やったー
チモシーのイチゴも好感度なので 幸君 喜んでくれるでしょうね
そうそう 一人遊びなら見ているだけだけど 一緒に遊んでモードだと
かなり面倒なことになったりします
落とす 拾う 落とす 拾う 落とす 拾う。。。根気いります
私を離さないで  途中までですかぁ
私も読んだのですけど しっかり覚えていなくて
さらっ~と読んだ感じです
大まかなストーリーは覚えてますので ラストも同じかなぁ
映画版 良いらしいですよ 私も借りようかしら
そうなんです 読みたくなって ついつい 手元に置きたくなります
ベストセラーの人気物は 予約がいっぱいつくので 読むまでなかなかなので
やっぱり 買った方が早いですね
図書館はあまり読まない分野を借りると 面白くなくてもガッカリしないので そこはいいですね
前にね 表紙だけ見てとっても気にいって買ったら 期待はずれでがっかりしたんです
借りると返すだけなので 冒険していろいろ読めますね
お気に入りは断舎離できませんよ~
文庫じゃなくて 大判なので 本棚にかさばってます
お勧め 本 あったら 教えて下さいねー
  

 

No title

私は最近字が読めなくまりました…
読んでるとだんだん眠くなる。前もそうでしたが
それでも進んでたんですけどね。
今はも~目がしばしばで読みかけの本だらけ^^;
マンガも読んでたんだけど最近全然だな~
プーちゃん、ヘチマとの格闘激しいですね(≧∇≦)
写真のブレで分かるー
鳴きながら遊んでたんだ(#^.^#)
ヘチマの上でブーン♡かわいすぎ( ´艸`)

tenten 様

読むと眠くなる あー分かります
集中力無くなってきて 続けて読めないので 
食卓に置いておいて ちょいちょい読んでます
マンガもね 最近のは好きなのが無くて ひと昔の方が良かった様な?
それでも 読みたい気持ちはあるので 借りて来るんですけどね
なかなか進まないのですけど 返却期限あるでしょう
あっ明日だ! だったら 速読? 前後だけ読むとかねっ(>_<) いけないなぁ
ヘチマ 振りまわして 凄いでしょう
軽いから プーちゃんでも 振り回せます
キーキー鳴きますよ
いらない時に おもちゃ見せても 今 いらないっ!て キーッ!て鳴いて捨てます
喜怒哀楽 表現が 分かりやすいっ(+o+)
はいっ こーんなとこでも ぶ~んします
バランスがね バッチリ♡
ぷくちゃんは ぐらぐらさせて 楽しんでますね~

No title

お~
プーちゃん、体重安定してますねー♪
集中力も切れずに遊べるのもイイですね~
私はもう何年も前から活字は睡眠薬になってしまいました(-_-;)
字が見えにくくなってきたセイもあるのかな?
眠れない時は一発で眠れます(^-^;)A

ふ~みんまま 様

プーちゃん 安定してます
冬には弱い コザなので 寒さは苦手ですけど
今季は 安定して 楽しく遊んでます(^o^)/
集中力も 持久力も それから足力もあって 活動的です
読書=睡眠薬 これっ あるあるですねー
なので 長編ものが読めなくなってます
ベストセラーとか読みたくなるのですけど じっくりと読めないです
飛ばし読みとかしてしまって 結末を読んでしまいます
いけないですねー
字が見えにくい は ド近眼なので まだ至近距離いけますよ~
子供向けだったら さらさら読めるので そのあたりを探してみようかなぁ
そのうち おマメちゃんに 読み聞かせしないといけなくなりますよ~


No title

私も電車通勤がなくなってから本を読まなくなって、インコ部屋にいるとみんなが気になるしブログ書いたりつい読書はあとまわしに・・・そこでお風呂で毎日少しずつ読むようにしています(*゚▽゚*)
落とさないようにだけ気を付けて・・・蒸気でふにゃふにゃになるのかと心配していましたが全然大丈夫でした!

ぷーちゃん、いつもの「一緒に入らない〜?」と言ってる優しいお顔とは違いヘチマと戦って勝った時はキリッと凛々しい良いお顔ですね〜(*´∀`*)

ミスティ様

お風呂で読書ですか わたしは つるって行きそうです
キッチンのテーブルに置いて ちょい読みしてます
電車通勤 読書より スマホの方が見かけますね
ネットの本もあるけど 紙の本が好きなので けっこうかさばってます
インコ部屋に本 プーちゃんなら危険です
表紙から やられちゃいますね~カミカミっと
プーちゃん いろんな顔があって 面白いです
とっても怖かったら 細ーく なって 胸骨見えるぐらい しぼんで
不安そうな お顔になります
ヘチマ勝利は 自信があって やったーって感じですね
パッチちゃんの おとぼけ ぼんやり顔が癒し系でとっても好きです♡
そのうち キリリッとしたお顔も見せてくれるかも


プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる