恋人 それとも 敵

今日は朝から雨ですねー
昨日は下の階の工事の人が来て 下の階 天井も剥がすので 騒音しますって挨拶に来られました
ええーっ リフォームってそれって ちょっと次元が違うわー
まるっきり全部壊して 新築みたいにするってことね 
引っ越しはしないらしいので 一度別に住んで 戻って来るって事です
まぁ 騒音はいいけど 臭いは無いように願ってます
プーちゃんは 騒音はへっちゃらなので

280115 (95)

鳥さんのおもちゃだよ~ゴーペンもいるよ~


280115 (94)

この鳥 ピピピッて鳴きます 

280115 (96)

この鳥は まんざらではない プーちゃん
くちばし つんつんして 見つめます

でも やっぱし ボールかなぁ


280115 (97)


280115 (98)

いえいえ この鳥さんも好きです

280115 (99)

ボールで遊んでも くるって 戻ってきました

280115 (1)

かなり 気にいってます

280115 (92)

ゴーペンちゃんとの違いは どこ?
やっぱり 顔?

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

天井まで剥がしてのリフォームってことは!
かなり大掛かりなリフォームなんでしょうねぇ!(´・。・`)
また溶剤臭とか..しなければいいんですが..どぅなんでしょう?
壁紙を張り替えるにも..最近の糊は..あまり臭いもしなくなってるらしいし...
大丈夫...かなぁ?
何はともあれ!..人やペットに影響が出ませんようにぃ~(^0^)!!

プーちゃん💗..小さな鳥の玩具を..赤ちゃんとしては見たりしないのかなぁ?( ◠‿◠ )
壊さないように..大事に遊んでねぇ~(*^▽^*)ノ

No title

1枚目と2枚目の写真のプーちゃん
オナカをペターーっと床につけて座るんですねv-405
ウチのスズがこんな風に座る時は寝る時だけなので
ビックリしました。
階下のリフォーム、ちょっとユーウツですね(-_-;)
プーちゃんは音は平気みたいですけど
それでも音って下から上にかなり響くので
うっとおしいですねぇ…i-195

No title

こんにちわ♪
プーちゃんのお羽根の広げ方、ほんっとかわゆいですね~(^.^)
青い鳥さんがすきなのね~
広げたお羽根が、青い鳥さんを直撃してますけど(*_*)
アビちゃんも最近調子よくって、ほかの子と
放鳥しても大丈夫になってるんですよ!

今日は麻衣ちゃんの1才のお誕生日なので、朝から、
麻衣ちゃん誕生アルバム動画作ってましたよ♪
今日は、朝からずっと麻衣ちゃんをえこひいきしてますよ~

金魚菩薩( かずぱぱ )様

天井剥がしてる感じします
床から ゴンゴンなにやら ハンマーみたいな音が響いてますよ
天井はクロスじゃなくて 吹き付けみたいなので たたき落とす感じかもです
音に敏感なプーちゃんではないので へっちゃらですけどね
壁紙が変なのじゃ無ければいいのですけど
最近は環境にそくしたエコなのがあるので そういうのだといいのですけどね
金魚菩薩( かずぱぱ )様の恒例 粉問題ほど 迷惑なものはないですけど
今日は雨ですし 解体に伴う ほこりは大丈夫です
小鳥さんのおもちゃ いろいろ持ってるんです
この子ともう一羽は お気に入りで 出そうとすると飛んできます
ピッピッピーって鳴いて くちばしや尾っぽも動きます
プーちゃん アムアムするので 壊れなければいいんですけど
ふふっ ちっちゃいけど 赤ちゃんじゃなくて
恋人かも~
お乗り下さいって言います(+o+)

ふ~みんまま様

足の構造 インコとフィンチでは かなり違うかもしれませんね
文鳥さんの餅寝 ぺたんてしてますよね
プーちゃんは このぺたんてしたまま 動けます
紙筒も あんよぺたんてして とことこ~って出てきます
突進してくる時もかなり姿勢 低くして来ます
そうそう文鳥さんは ぴょんぴょんて 来るでしょう
プーちゃんは ぴょんぴょんも とことこ歩きも出来るんです
それぞれに面白いですねー
リフォームの音 響いてます
でも不思議なことに 下からも響くけど
隣からも響きます
音が壁を伝わって 横から響いて来るみたいです
多分 お隣も響いてきてうるさいでしょうね
二か月かかる予定なので まだ終わるのずーっと先です
夏場だときっと ベランダからもうるさかったかもしれないですね
今は 寒くて 窓は ピッチリ閉めてますから
万博のニュースポットいろいろ宣伝してますねー
暖かくなったら おマメちゃんと いいかもしれませんねー
ミニ水族館とか 面白そうです

モカ 様

プーちゃん ぶ~んして くるくる回ってます
でね 青い鳥さんに 後ろ向いて お乗り下さいって!
こんなちっちゃな 恋人でいいのかしらね~
まぁアビちゃん 調子いいんですね お魚さんが良かったのかも
この調子で 冬越ししてねっ♡
今プーちゃん ジョリジョリして お昼寝タイムです
いや 夕方だから 夕方寝?
放鳥して遊んで しばらくしたら 帰っちゃいました
ご飯食べて うとうとしてます
この ジョリジョリ音聞いてると とっても安心しますねー
そのうち 頭下げて だっらーんてしますよ 見ものです
麻衣ちゃん 一才お誕生日おめでとうございます
一時期 とっても心配して ドキドキしましたね
でも なんともなくて 無事 一才 ほんと良かったです\(^o^)/
えこひいきしたい 気持ち分かります
動画楽しみです(*^。^*) 
ヒナヒナから見れる~♡

リフォームですか!
プーちゃんは騒音大丈夫なんですね。
うちはきっと冠羽ピーンだわ(^^;
臭い、本当に気になるところですね。
プーちゃん、鳥さんと遊んでる(*´ω`*)
ブーンでたー(≧∇≦)かわいい(≧∇≦)

tenten 様

プーちゃん騒音へっちゃらです
自分で騒音出してるし
そこがオカメと違いますねー
全然物音は気にしなくていいのですけどね
おもちゃ触ったりして音を立てると 夜でもそういうのは敏感で
プーちゃんの!て 鳴くんです
自分のは分かってるんですね~独占欲が強いですよ
小さい鳥さん 鳴きながら 嘴とか尾っぽとか動きます
プーちゃん チューッてしますよ 好きなのかなぁ
最近 ぶ~んしながら パタパタします
でね くるくる回ります
何かのおもちゃみたい(*^。^*) まぁ ほどほどにねっ 発情ですし 

青い鳥さんのおもちゃ、かわいいですね(^^)
鳴き声も出すんですか!聞いてみたいです。
大好きなボール遊びの後にまた戻ってくるのですから、かなり気に入っているみたいですね(o^^o)。ゴーペンさんとしては立場がないですが…(^^;;
青い鳥さんとゴーペンさん、プーちゃんにはどう見えているんでしょうね(^^)?
階下のリフォームはなかなか大工事みたいですが、支障なく早く終わるといいですね。



まゆ様

青いとりさん こんなに小さいのに くちばし ぱくぱくして 尾羽ふりふりして ピーチク鳴きます
なかなか 良く出来てますよ
ゴーペンさんと 何処が違うのでしょうね
目が大きくて ぎょろってしてる から ゴーペンさんもてないのかしらね
白い子と 黄色い子がいて 白いゴーペンさんの方がより嫌いみたいですよ
色もあるかしら?
ボールで遊んでてても 物音に反応して鳴くおもちゃなので
やっぱり そっちが気になるプーちゃんですね(*^。^*)
お友達 欲しいかなぁ
コザのイケメン連れてきたら そっちへ行って 飼い主無視されたりして~
我が家はリフォームするより断舎利ですよ~
いらないものいっぱいあります
ゴミ有料化までもうすぐなので ぼちぼち捨てて行こうかしら~

No title

プーちゃんの好みのタイプはどういう基準なんでしょうかね〜(*゚▽゚*)
切り株の上にちょこんと乗っていて可愛いですね!
関東はやっと晴れたので今日は午後から水浴び&日光浴させようかなと思っています。
ゴーペンさん、うちも誰にも相手にされずひっそりと引き出しの中で暮らしてますよ〜www

ミスティ 様

あらっ ゴーペンちゃん 引き出しの中なんですかぁ
やっぱり 人気ないのですねー
飼い主には 高感度あるのですけどね
プーちゃんは 敵として 置いてあります
晴れてきましたねー
水浴びと 日光浴ですか (*^。^*)
沢山いるので 大変でしょうね まずトップバッターは誰でしょうか?
こちらも晴れてきたので シーツ洗って干してます
金曜日位が雨の予報なので 今のうちですよね
プーちゃんは 浴びたい時に言うので 寝しなに浴びちゃったりしてます
文鳥さん程ではないけど プーちゃんは お風呂好きかも
ミスティ 様 家で 一番のお風呂好きは 誰なんでしょうね
空次郎ちゃんが好きかなぁ
我が家のセキセイは めっちゃ水浴び好きでしたよー
もちろん 真冬も浴びてましたね

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる