ご飯が違うなぁ。。

あー凄く寒いです
寒い原因が気温以外にもう一つあるんです
マンションに住んでるんですけどね
下の階の部屋の人が リフォームすることになったんですよ
でね なんと 二か月居ません!
ずーっと工事中になってます
と言うことは 下は開け放されて 外気がぴゅーぴゅー!
暖かい暖気は上にあがってきて 集合住宅って暖かいものなんです
下が寒いので 我が家も 床が冷たい気がします
二か月ってことは 一番寒い時期が 冷えるんですねー

でも プーちゃんは 元気に遊んでますよ~

ち16-0106 (16)

紙を持ってると カミカミしに来ます

おてて 繋いでくれます♡ スキンシップ!

下に置いても カミカミの続き

16-0106 (20)

あっ 何処行くの

16-0106 (21)

やっぱりねっ

ち16-0106 (23)

プーちゃんのご飯を買いました
パッケージ一緒だけど
ん? 中身が違うよ!
前のは 濃い色の小粒が目立ったけど
今度のは 大粒の白いのが目につきます

280111 (26)

これと

280111 (27)

これっ

分かります?

280111 (30)

右の方が白っぽいでしょう
配合が変わったのかなぁ?
袋は一緒なんだけど

確認しにお店に行ったら

小さい袋も 大きい袋のも やっぱり 白っぽい粒のが多く配合されてました

どうかなぁって思ったけど 
プーちゃん 食べてるわ 配合変わるとちょっとびっくりしたけど 大丈夫そうです

これに ヒマワリとかサフラワー ソバの実 オーツなんかも あげてます

そうそう フルーツブレンドのパラキートのも良く食べてます (^o^)/
冬場は ペレット 湿気無いので 美味しいかもね♡

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
        
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒いですねーっ
遂に来ましたね、寒波。

ゴハンの色が違うってこと、私もありました!
スズのゴハンはスズが私と暮らしていた頃に通っていた病院で
買ってるんですけど、少し前に色が濃くなっていたので
配合が変わったのかと先生に聞いたら、季節によってシードの色が
若干変わりますよと言われました(-"-)
でもこのプーちゃんのゴハンは配合が変わったように見えますよね…(-_-;)

こんにちは♪(^_^)

寒いですねぇ~(((*。*)))
雪は?..もぅ降ってたりしますか?⛄
徳島は..今にも降り出しそうな空ですけど..今のところ..まだ降ってません。⛄
でも..お昼の天気予報だと..今夜から!って言ってたし...
どんだけ降り積もるんだろぅ?って..ちょっと心配ですぅ。(´・_・`)

そんなこともあって..加温飼い込みしてる1舟だけ!..換水しておきました。^^
もぅ水が冷た過ぎて..手が痛い痛い!(>o<)
真っ赤になっちゃいましたよぅ..^o^;

プーちゃん💗..この大寒波に風邪ひかないように!
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの服の中に潜り込んで..^^
暖かくしててねぇ~(=^◇^=)アハァ~

ふ~みんまま 様

寒いですねー 週末 もっと寒いそうですよ
スズちゃんは 病院のシードなんですね(*^。^*)
プーちゃんのは 普通にそこらで買えるのですけど
あきらかに配合 違います
小粒のが少なくなって 白い大粒の配分が多くなってます
小粒がお気に入りだったんですけどねー
ああ でも 食べてる様です
餌箱 三か所もあって 隅っこの小さい容器のを こっそり食べてます
シードの色 粟穂なんかも違いますねー
甲状腺あるので 喉に詰めないか 様子見てます
今の所 大丈夫そうです

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

寒いですねー 今にも降りそうな 雪雲みたいな感じです
今夜からひょっとして降るかも
わぁー水替え 冷たい (>_<)
さすがに他のは冬眠ですよね 暖か過ぎたから こたえますぅ
金魚菩薩( かずぱぱ ) 様 水変え後の おやつは何でした?
アイスじゃ ちべたいっ! いやいや アイスだったりして
冬のアイスも美味しかったりします
九州 沖縄あたりも降るかもなんて 予報も出てますね
天気予報 かなり当たるので 明日から ちょっと怖い~
金魚菩薩( かずぱぱ ) 様も暖かくして お過ごしくださいね
プーちゃんも ぬくぬくして過ごしてます
ぬくぬくして お昼寝もしてる様で 安定して過ごせてます
そうそう 風邪も流行ってますよー
飼い主も気よ付けて 暖かいもの飲んで 温まりましょっ
アルコールは飲めないので コーヒー おしるこ♡ しょうが湯あたりです
 

No title

本当、違いますね。表記も違うのかな~
プーちゃん食べてくれてよかったです(#^.^#)
腰に挿してる( ´艸`)かわいい♡
あったかいんだから~♪かわいすぎるわー(≧∇≦)
絶対あったかいだろうね♪♪お互い( ´艸`)
めっちゃ寒い…(>_<)
雪降っても積もりませんように…

tenten 様

ごはん 白い大粒が多いでしょう
パッケージも表記も同じです
配合の比率が変わったけど 栄養素は一緒ですーって感じですね きっと
プーちゃん 気にせず食べてるみたいなので 様子見てます
これに適当にヒマワリとかサフラワーとか 混ぜてます
体重も良い感じなので 大丈夫だと思います
ご飯変わると 食べない子もいますよね~
週末からぐぐーってもっと寒いらしいですよー
沖縄が雪かもって怖すぎっ!
どんだけ 寒いのぉ~(>_<)
はーい あったかいんだから~♪
かわゆいでしょう(*^。^*) で ガブ無しの良い子です
でも ぷくちゃんのお腹には 負けます
ほかほか度は ぷくちゃんお腹が一番ですよー
雪降ると 交通機関乱れますねー 大丈夫かなぁ

ギュッ❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは!!

プーちゃんギュッて可愛いですね^ - ^
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんはだしですか??(;゜0゜)寒くないんですか?
プーちゃんすごい所に入りましたね^ - ^ガブしないのかな?
ボナちゃんも最近紙切りしてます。
発情考えると控えた方がいいのかなぁ。

先日はスースーの教えて下さってありがとうございました。
確かにお水浴びるときすごい勢いだからスースーなんでしょうかね(´・_・`)
プーちゃんもスースーあったんですね。またお揃いだ…
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんボンコメありがとうございました♪
ヘチマでゴロンプーちゃん!!ゴロンもおそろいだね♪

東京も今日はかなり寒いですよ。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんいつもありがとうございます^ - ^

No title

こんばんは!
寒いですね~。なんだか久しぶりに本来の冬の寒さを実感した感じです。雨が、今はみぞれになっていますが、これが雪に変わるのかしら。
プーちゃんのご飯、変わったのですね。うちはシードはCAP!さんで買っていますが、これも先日買うと茶色のシードが入っていて、いつもと違っていました。変わらず食べているので安心していますが、産地や季節、状況によって違いが出る時もあるのかもしれませんね。

先日は鳥かごのこと教えていただき、ありがとうございました!プーちゃんの鳥かごも35センチ角なんですね。写真で見るととっても大きく見えるのですよ。余裕たっぷりな感じがしていまして。
実は私、まだHOEIの35にするか465にするか、迷っているのですよね。もう、早く決めろよって感じですが・・・。
小鳥って高いところが好きですよね。低いところに止まり木を付けても、全然留まらなくて。だから、鳥かご内でより運動させるには、横幅の広い鳥かごが必要かな、と思ったりしたのですが、毎日2時間強も放鳥しているのに、そこまで要らないかしら・・・と思っても見たり。
465にすると、保温電球もかご内に設置することになり、やけどしないか心配もあるしなぁ・・・といった感じです。
難しいですね。悩んじゃってます。
プーちゃんは鳥かご内をまんべんなく運動していますか?

あんよ萌え〜

予報どおり、冷えてきました😱
今日がどうなるか心配です。家にこもっていられるように、昨日は食料を買い込んできましたよ〜

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの指をしっかり掴むプーちゃんのあんよが可愛すぎます😍萌えポイントです(^^)
紙切りも絶好調で、今回はお腰に差してますね(o^^o)そして、お気に入りの裾の中でいいお顔😉

シードの見た目、違いますね〜。シードでもペレットでもそういうことがたまにあるように思います。
シードは天候の影響もあるのかもしれませんが、産地が変わったという可能性もあるかもしれませね。プーちゃんの味覚が頼りですが、ちゃんと食べているなら大丈夫かな(^^)

去年は建物の工事で往生しましたが、今年は階下のリフォームですか(^^;;。リフォームでも薬品を使うのでしょうか?ひとまずは寒さにお気をつけてお過ごしくださいね〜(^o^)/




スイートピー☆ボン 様

わー寒くなりましたねー 雪降ってくるかも(>_<)
そうなんですぅ 裸足です
どっちかと言うと 裸足が気持ちいいので 素足が多いです
フローリングじゃなくて カーペットだし 
温度も置き保温して 21度はあるので 薄着で過ごしてます
でもね 裸足でいると かかとが乾燥して カサカサになるんですよ
今朝はちょっと寒くて 20度位だったので エアコンで21度位に上げてます
室温をあげておくと ケージの保温の作動が少なくなって
プーちゃんも 快適です
スースーするのは 赤ちゃんの頃からずっとなので
これも持病の一つかなぁ 真冬に目立つので
やっぱり呼吸器系が弱いんだと思うけど
普通に遊んでいて 無理しなければ大丈夫な感じですよ
ボナちゃん 水浴び 暴れて嬉しかったのかもね~
紙切り制限するっていうのもあるんでしょうけど
プーちゃんは ストレスになるので 自由にやらせてます
それより 体重を 増え過ぎないようにするのが
発情対策みたいですよ
バーッとどんどん増えて行くと 発情なんで 要注意です
プーちゃんも今は53gだけど 発情が強まったら
57gまですぐに増えました
お野菜あげたり ペレットあげたり 遊ばせたり 
うまく体重のコントロール出来れば OKみたいです
はーい ゴロン♡
ヘチマにぶら下がって ゴロンしています
ボンちゃんもお揃いだけど ボナちゃんもお揃いがいっぱいですねー
今日は雪かもって寒さです
お出かけする予定は無いので 家でプーちゃんと まったり過ごします
飼い主 冬生まれなので 夏場より冬の方が過ごしやすいんです(*^。^*)

みーたん 様

あー寒いですね
でも一月 二月って一番寒いので 今までが暖かすぎなんでしょうね
雪が降ると困るけど スキー場なんかは 欲しいところでしょうし
適度に寒く なんてねー 無理でしょうね
そうなんです プーちゃんのご飯がね ちょっと違ってました
粒の大きさが 小粒が良かったのですけど 大粒のが増えてました
まぁ今の所食べてる様なので 大丈夫そうです
CAPさんもいろいろありますよね お気に入りのお店です
あっ 遠くて実際には行けないので 通販だけど
とり製品 充実してますよね 鳥の日セールはチェックです
ケージ オカメなら 465お勧めしますけど
私なら35にするかなぁ
実際見に行くと イメージ描きやすいですね
鳥さんは環境の変化に敏感だと思うので ケージが変わることで
体調にも変化があるかもしれません
今と大きく変わらない様に ケージの大きさは ずっと過ごしてきたケージと
同じ大きさで 材質だけステンレスって感じかなぁ
保温も大きくなった分 難しくなるので 増設必要かもしれませんね
保温に乗っかって やけどする子もいるので
保温の上に ステージ木を設置しておくと いいみたいですよ
冬場に上の止まり木にいると 暖かいので
プーちゃんも 寒い日には 上の止まり木から下りて来ないですね
具合の良くない時も 上にいて 温まってます
上が好きに暖かいのが好きっていうのもありそうですよ
プーちゃんは おもちゃで遊ぶので 上にも下にもいますね
下のヘチマと格闘したり エサ箱入って がさがさしたり いろいろ遊んでます
そうそう 止まり木が自然木なので 真っすぐじゃないです
ナナメになってるので 止まり木移動でも 体力使ってますよ(^o^)/
自然木 なかなか良い感じです あんよにも良いのですって
それと プーちゃんは虚弱だけど病気の時にキャリーで看護出来なくて
ケージにいる方が過ごしやすいので そういう時は広くない方がいいなと思います
頭ふるふるもあるので 環境を大きく変えない方がいいかもって私は思いますけど
そこは いろいろ考慮して お決めくださいね
ステンレスって御高い買いものですしね(*^。^*)

まゆ様

寒いですねー
そうそう食材 買いこんでます 
冷える分にはまだいいけど 雪が降ると足元が危ないので 冷蔵庫に食材たっぷりです
あんよ(*^。^*) 萌えポイントでしょう~
しっかり握ってくれてます
別に握らなくても カミカミに支障はないけど 安心みたいです
パジャマのズボン もうね常に狙ってます
頭突きして 入られるので ガブが怖いけど
紙を持ち込みしたら 紙をカミカミして ガブはおろそかになってます ほっ(*^。^*)
飼い主 薄着で過ごしてるので ガブしようと思ったら いろいろ噛みつけるんですよねー
足の指噛まれるのが 一番痛いですよ
ごはん 違ってるでしょう(>_<)
パッケージ開けたら えっ!
やけに白っぽくて ご飯入れに入れたら 白い大粒が目立ってました
どうかなぁって思ったけど 食べてる様なので
このまま様子見してます 大きく変わるとびっくりですね
幸君 食欲どうですか?
ランタン乗せで食べてるかなぁ もりもり食べて 体重増えてねー
下の階 リフォーム二か月もかかるんですよ
なんか バキバキ音がしてて 壊してる
一旦 引越して 中を大幅に変えるんでしょうね 大変そうです
プーちゃん 音には敏感じゃないので バキバキいってても平気です
今日明日 冷え込みそうです 暖かくして お過ごしくださいねー(^o^)/

No title

こんにちわ!プーちゃん、今日もかわゆいですね~♪
私もマンションに住んでいるので冬でもぬくぬくなんですけど
したがお留守だと結構ひえるのですね(*_*)
プーちゃんの温度管理いつもより気をつかいますね!
うちではアビちゃん数日前はすっごく体調悪かったけど
今日は元気になってくれて一安心しましたよ~
今日は、アビちゃん用ウッドステージつくったんですよ\(^O^)/

プーちゃんってたしかマニアのシードではいてしまうんでしたよね。
ちょっと大粒っぽいシードになって大丈夫か、心配してましたよ...。
そうそう、うちで唯一シードオンリーのアビちゃんのこと心配で
ときどきプチ検査するんですけどね、いつもと同じシードでも
新しい袋になるときたまにするんですよ。
やりかたはね、コップにスプーン1杯のシード入れて、
お水100ccいれて、ぐるぐるかき混ぜて10分置くんですよ。
そうすると、汚れとかきちんと落ちてないシードは10分後も水がにごってるんですよ。
あと、シードの粒が詰まってないのとかは、上に浮くのが多くなるんですよ。
この検査で、キクスイさんのシードはいつもきれいなんですよ(^^)
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんもシードで気になったときやってみるといいかも♪

フルーツブレンド~クリちゃんも好きだけど
パラキーとは食べれなくって、フィンチ用なんですよ(^_^)/
食べるものまでお子ちゃまでかわゆいです~

モカ 様

はいっ下の階がお留守だと 冷えるんです
カーペットで正座の生活してるので お尻が冷えます
部屋自体はぬくぬくで こたつもいらないんですけどね
下が開け放たれて 外気が入りまくりなので 冷えますぅ(>_<)
でね 玄関扉が結露していて 外の通路に少し流れ出てたら
凍ってましたよ 朝冷えたんですね
でも お昼からは 過ごしやすい様な気温になってきましたよ
昨日が一番寒かったかなぁ
プーちゃんは 良い感じです
部屋を暖かくして ケージが下がり過ぎない様にしてます
去年はね 部屋は寒くて プーちゃんのケージは作動して保温されてたけど
今年は 温度差がちょっと少なくなってます
アビちゃん看護大変ですけど お顔みながら 上手に看護されてるので
上手にお魚の飲んでくれて 表情も良い感じですね
わぁ アビちゃん用のも作ったんですね
とっても 楽しそうで いいなぁ(*^。^*)
それに 多頭飼いなので 鳥さん同士のスキンシップあって 見ていて 癒されます
レモンちゃん 怒ってるの 笑っちゃったぁ(*^。^*)
クリちゃん 平気なんですもの おっとりクリちゃん キャラが凄く良くて
ほんと 癒し系♡
マニアはダメだったんです 粟穂もね黒瀬さんのダメで
何がダメなんでしょうね~
まぁ お米なんかも 人間でも味が違うしね シードも合う合わないあるんでしょうね
シードチェックされてるんですね(*^。^*)
そうそう キクスイさんの ぷりっぷりのシードですよね
あれの ラブバード用気になって 見たりしてました
カレンダー欲しくてね 
年末に買ったりしたことあります あっセキセイの時ねっ
プーちゃん シードとペレット半々なので あまり減らないんですよ
クリちゃん パラキートじゃなくて フィンチ用なんですね~
いゃーおこちゃまで 可愛いっ(*^。^*)
ぽっけーってしてるのが すごく癒し系です
プーちゃんも たぶん おとぼけ癒し系です
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる