おっ 考えてるぅ

ここのところ 寒くなってきて 冬って感じがして来ましたね
そうしたら かなり結露するんですよね
朝 窓が びしゃんこです
改修工事で 玄関扉も交換したんですけど そうしたら気密性良くなって ここも結露してます
いやー隙間風が良いのか 結露 我慢するのか う~ん。。。

プーちゃん 外遊びちょっと寒いかなぁ?
でも 室温 22度はあるので 飼い主は 薄Tで 十分なんですけどね

いつも通り カミカミしてます
280115 (34)

もう下はカミカミしてしまって ちょっと ぐらぐらするかなぁ?

で プーちゃん 考えました!
分かります?

280115 (49)

ほらほら あんよ

280115 (48)

落ちないように おもちゃ 握ってますよ

280115 (43)

だから こんなに伸びても大丈夫

280115 (53)

ぶーん しても ぐらぐらしませんよ

280115 (54)

いやぁ 考えたね (^o^)/

いっぱい切って 下りて行きました

280115 (71)

紙壁を くちばしで ごーしごしっ
楽しいねっ

280115 (73)

でも やっぱり 切るんだぁ

280115 (81)

ほんだし箱さんは 新しいの当分ないよぉ~

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
        
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

だいぶ冬らしい寒さになってきましたねぇ..((*。*))
ウチでは今年も!..電気代節約で..暖房は極力入れずに我慢してますけど..^^
来週からは..最高気温も7℃くらいになりそうですし...
そろそろ!..点けないと冷えから..あちこちが痛くなってきました~^o^;

結露も..放って置いたら..カビが生えたりするから...
小まめに拭いてやらないといけなかったりするけど...
ここは..プーちゃん💗のためなら..何のその!って感じかな?(*^o^*)

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

だいぶ寒いですね
来週はもっと寒いらしいですよ
冷えたら いたくなりますから 暖かくしてお過ごしくださいね
プーちゃんも 風邪ひかせると いろいろと面倒なので ぬくぬくして過ごしてもらってます
さすがに金魚さんも冬眠ですね
カメさんも覗いてみたら 眠ってました
結露すごいんです びっしゃんこになってます 
タオル一枚で拭ききれないんですよ 
寒さ防止シートを貼り付けてるので たぶん これでもましなのかも
家が暖かいので 外との差があります 
でもぉ 薄着のまま出ちゃったりしてます
薄Tに はおりもので ささっとゴミ出しとかね
プーちゃんは ぬっくぬく(*^。^*) 元気ですぅ

No title

まー(≧∇≦)プーちゃんなんて器用なの~
しっかり握ってますねー
それでいてよく体が伸びてる。
すごい!すごいよプーちゃん!!
ブーンもかわいい♪腰に本だし挿してる♡
い~っぱい作品作りましたね(#^.^#)

ほんとに考えてるね!

ほんとにこのところお寒うございます(*_*)。うちも結露がすごいです^^;
寒いのは苦手ですが、冬はやっぱりそれなりの寒さが感じられないと、後戻りできないほどに温暖化が進んでいるような気がして不安になるので、冬らしい寒さにはほっとします。
室温が22℃なんて羨ましいお部屋ですね〜
薄着も納得です(^^)。プーちゃんにとっては涼しいかもしれませんが、遊んでいる間は夢中であまり寒くは感じていないかもしれませんね。
プーちゃん、今回はいつも以上に紙切りのお仕事をがんばってますね💪。成果をあげてます!
途中のあんよがかわいいですね〜😍しっかり握ってお仕事するところがなおラブリー(^o^)
ほんだしの箱はなかなか増えないと思うので、大事に楽しんでくださいね😊



tenten 様

しっかり握ってるでしょう
あんよが本当に器用なんです
こうもりみたいに ぶらさがりも おてのもんですし
爪一本でも らくらく支えます
身体が柔らかくて 自由自在なんです
にゅーっう 良く伸びてるでしょう(*^。^*)
カミカミ作品も あっという間に作るので
ほんだし箱も あっという間です 
でも とうぶん ほんだし箱は出ないので
やっぱ とんがりハウスでしようかね
でも オカメといっしょで よくころんでます
プーちゃんの場合は ころんだら しら~っとしてなくて
ピッて鳴いてます
つまづいたり 落ちそうになったり ピピピッ!
大げさ(*^。^*)

まゆ様

寒いけど 来週 もっと寒いそうです
これで普通なんでしょうけど やっぱり 寒いっ
結露ねー毎朝 ふきふきしてます
びっちょり なのでほんと 困ります
部屋 暖かいですよ
プーちゃん出す時は 少し ヒーター入れますけど
ほとんど プーちゃんの置き保温で温まってます
部屋にキャリーケース置いて その中に保温器入れてます
ケージ内の保温と キャリーのとで かなり暖かいですよ
飼い主 薄T一枚でOKです
ほんだし箱 硬いけど カミカミ頑張って 上下もう無くなりかけです
そうそう頻繁には出ないので とうぶんは無いですね
アイス箱は出るんですけど
冷凍庫に入ってるのをプーちゃんに上げるのは ちょっとね
湿気てたりしてるので これはゴミにポイしています
あんよが器用でしょう (*^。^*)
とり好きさんに 人気のあんよです
とり好きさんじゃないと あんよが嫌って言われちゃいますね なんでぇ~?
紙箱は ちょっと固いので 噛みごたえあって 好きみたいです
でも 熱心にすると くちばし 疲れるみたいですよー
人間で言うと スルメイカかしらね~

No title

こんばんは!
すっかり出遅れましたが、あけましておめでとうございます!
今年はプーちゃん、元気いっぱいな新年が迎えられましたね♪よかったです!
ホント、いつも思うのですがプーちゃんのくちばしも羽もつやっつやですものね。体重も充分に増えて(笑)、相変わらずのお転婆さんをしていますねぇ。
そうそう、来週は大寒波襲来ですね。プーちゃん、体調崩さないようにね。でもきっと大丈夫だね。プーちゃんはとっても丈夫になったように見えるし、何よりお母さんがちゃんとお世話してくれるものね。

私、うちのぽん助の鳥かごをステンレスに換えようかと思っているのです。先日TSUBASAのバードライフアドバイザーが天満橋でありまして、その講座に参加してきたのですよ。
その時に、かごはステンレス製の方がいいとお話を伺ってきまして・・・。コザクラほどの小さい鳥は、メッキでも充分かな、と思っていたのですが、うちの鳥かごは白い塗料で塗装されているもので、ちょうどぽんが頭をブルッとすることも重なって、この際買い換えよう!と思った次第です。
プーちゃんのかごもステンレス製だったと思うのですが、もしよろしければメーカーを教えていただけますか?
うちは今、HOEI手乗り35なのですが、買い換えるならもう少し大きいのをと思っているのです。
プーちゃんの鳥かごのサイズはどれぐらいなのかしら。
不便な点などありますか?きっと重いでしょうねぇ・・・。
よろしければぜひ参考にさせていただきたく!
どうぞよろしくお願いいたします。
新年早々質問になってしまいましたが、今年もかわいいプーちゃんをたくさん見せてくださいね♪
あ、動画、待ってました!と見させていただきましたよ~☆ドリブルプーちゃん、かわい過ぎ~!そして途中で紙切りに興味が移っちゃうところも本当にかわい過ぎですよ~~!!

みーたん 様

あけましておめでとうございます (*^。^*)
そうそう 明日から雨で荒れ模様 すごく寒くなるそうです
飼い主も冷えないようにしなくては 
プーちゃんは ぬくぬくしてるんですけどね 
外との温度差 かなりあります
プーちゃんのケージ ステンレスです
メーカーなんですけどね
実はですねー 最近 廃業されたんですよ
マルワのステンレスケージって言うのですけど
個人でやられてた様で 身体を悪くして 廃業されたようです
こつこつ つくられていたのでしょうね
それに伴って マルワの止まり木とか 周辺のものも現在手に入らないんです
プーちゃんの 餌箱は 品切れ前に買ったもので 今後は無いので
手荒に使うプーちゃん用にストックしてます
ケージ止まり木ももう無くて これもストックしてます
製造元が無いっていうのは 困るんですけど 使いやすいし
マルワのキャリーも人気だったんですけどね ほんと 残念です
大きさは 35角です 
これで オカメ飼ってましたよ
セキセイ飼って オカメ飼って プーちゃんです
なかなか 丈夫なので 高くても まあ良い買い物です
重さは 慣れてるので そんなに感じませんね
さびたり 変色しないので いいですよー
ナメナメしたり カミカミしても平気ですし
前のセキセイが四六時中 ナメナメしてたので 舌が変色したんですよ
で ステンレスにした次第です
ステンレスケージ 通販で別メーカーのもの 手に入るんじゃないでしょうか
プーちゃんは 35角で十分広いですよ
動画 見てもらって 嬉しいです(*^。^*)
静かにしてると あまりハッスルしてくれなくて なかなかです
ざわざわしてると 安心して遊ぶんですけど 雑音入りまくりなんですぅ
ドリブルしてても やっぱ 紙切り~♪な プーちゃんです
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる