今年も 大マグロ!

暖かい日が続いてます
この時期恒例 十日戎へお出かけしました

280111 (31)

いつもは宵戎か 残り戎なんですけど 本戎へお出かけ
いやー凄い人でした
参拝するまでに 長い行列に並びます
福男も決まりましたよね あそこじゃありませんが
西宮戎は人出がもっと多くて 店も多くて ぶらぶらするにはいいですけど
駐車場に困ります
なので いつも近場で過ごしてます


あまり人がいない なんていうのも ご利益が!って思うので
やっぱり 賑やかがいいですねー

280111 (40)

マグロさんにも お賽銭 貼り付けてっと

お飾りや 熊手 きれいです

280111 (1)

本殿 参拝

280111 (34)a

三が日 出掛けなかったので
初詣~

プーちゃん おりこうにお留守番
お留守番上手です
オカメは呼び鳴きが大変だけど プーちゃんは おとなしくしています

さてさて 遊ぼうね~

280111 (11)

カミカミカミ
出来たよ~♪

280111 (12)

ほらほらぁ

280111 (13)

でも 差さないよぉ だって硬いもん

280111 (19)

ボールで遊ぼうかなぁ

280111 (22)

初 ぶ~ん♡

280111 (23)


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
        
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

戎さんでのマグロにお賽銭を貼り付けるの!
去年も見ましたけど..ちょっと前にみたような感覚で!^^;
一年の過ぎるのが早過ぎて..去年の今頃のことが..つい先日のような気がしますぅ..(^。^ゞ
これも..老化現象の一つなんでしょうかねぇ?^▽^;アセアセ

今日は成人の日..ってこともあって...
何を思ったか?..私は...
自分の二十歳頃のアルバムを出してきて..^^
こんな時もあったなぁ~..なんて..一人で笑ってました~^◇^;アハハァ~

プーちゃん💗は賢く..お留守番もしてくれてたようですし..(^-^)
今日も元気ハツラツ!..紙切りして..飾り付けて..オシャレしてるかな?( ◠‿◠ )

楽しそう(^^)

十日戎は人出も多くて活気があったことと思います。今年もマグロにはお金がたくさんくっ付いてますね!一度本物を見てみたいものです。
お天気にも恵まれた中で初詣ができてよかったですね😀熊手はお求めになりましたか?

プーちゃん、ちゃんとお留守番できて偉かったね〜(^o^)/
ちょっと硬めの紙でも見事になが〜く切ってますね!いい飾りになるかと思いましたが、切る紙と差す紙の好みはまた別なのね^^;
出ましたっ、初ぶーん😃ありがたく拝ませていただきましたよ〜(*^^*)

No title

初ブーンかわいい♡
本だしの箱が増えてる( ´艸`)
しっかりおもちゃも入ってる♪
十日戎ですね~
私は行ったことないんですが、職場の子が
行きたい行きたい言ってました。
職場に来る人来る人に(笑)
行ったのかな~

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

一年 本当に早いですねー
えべっさん 連休だったので どこも多人出だったようです
列が動かない そうです 動きませんね なかなか
大マグロ 尻尾にはもうすでにいっぱいお賽銭がついていて
ボディはこれからって感じでした
スーパーにはもう 節分用品がならんでいて 季節 早いっ(+o+)
成人の日♡ お天気良くて良かったです
そうそう 自分の時は? 人生もう一回 な~んて思ったり いいのか それとも?
プーちゃん 元気です (^o^)/
ますます 甘えん坊してますよ
紙切りして 腰にもいっぱい差してますよ~お洒落なプーちゃん 絶好調♡
受験もこれからですねー 合格しますように

まゆ様

今年もやってきました えべっさん
初詣になりますね
毎年 福笹を買うんですよ~古いのを納めて 福娘さんから買います
熊手買ってる人もいます 大小あって お値段もねー大小
大マグロ 大きいですよ
つきじの初競りのニュースありますけど こんなのかしらって見ます
固めの紙は 噛みごたえあって楽しいけど
差すのは好みじゃないみたいです
腰に差して 持ち帰ったら その紙をカミカミしてほぐして 柔らかくして
巣材にするので たぶん 出来ないしって思ってるのかも
持ち帰るなら 柔らかいのかなぁ
とるの忘れていて ケージに持ち込みしてしまったら
カミカミして 柔らかくしてました
ずーっとカミカミして ふわっふわになってましたよ
これなら巣材バッチリです
箱の中でもぶ~ん するので 狭いっ 面白プーちゃんです

tenten 様

ほんだしハウスも増えてます
プーちゃん気が向くと とんがりハウス 一にちで破壊してしまうので
ほんだし箱もあげてみましたよ
これなら おもちゃもお持ち込しても 広々ですね
行ったことないですか えべっさん
面白いので 連れてってあげたら 喜びますよ(^o^)/
関西では 西宮戎 今宮戎がにぎやかどころです
屋台がいっぱいでにぎやかで いろいろ売ってます
今回目についたのは 東京コロッケとミルクせんべい
昔は芝居小屋もあったし やきとり 鉄板焼き 屋台も合って ちょい飲みも出来ますし
来年 いかがですかぁ(^o^)/ 
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる