年末~元気に年越し (*^。^*)

今朝はかなり冷え込みましたね
結露が凄くて 外気温との差が大きそうです
さて 今年も年末 押し迫ってきましたね
昨日は母が餅つき機で餅つきをして 生餅がたーんと出来ました
生餅見ると お正月って感じしますね 

プーちゃんは 元気に過ごしていて 調子良く年越し出来そうです

271221 (3)

体重も52gあって とってもいいです
良く遊び良く食べて 良く眠る

271221 (7)

良い感じ 良い感じ ね~

271221 (12)

皆様 今年もプーちゃんを応援して下さって有難うございます
飼い主共々 御礼申し上げます m(__)m
ご訪問 コメント 拍手 とっても 励みになりました 
年初めから とても危なくて もしやの場面もあったのですが
持ち直して とても元気に年越しです (^o^)/
ほんと獣医さんもびっくりなんです プーちゃん生命力凄いよ!
お薬は欠かせませんけど
持病持ってるインコだけど 虚弱体質宣言されたインコだけど
元気ですよぉ\(^o^)/
皆様のおかげ♡ 来年もプーちゃんよろしくお願いしまーす

271221 (8)


隠れていないで

271224 (170)

自分らしく

271224 (172)

高みに登り

271224 (169)

チャンスは掴み取り

271224 (149)

仲良く過ごし

271224 (130)



羽ばたける年へ

271224 (160)
                                                       
                                                               クリスマスどうぶつ王国にて


では 良いお年を お迎え下さいませ   \(^o^)/


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
                                                
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

今年も残すところ..今日を入れて4日になっちゃいましたねぇ..^_^;
お餅♪..昔は..家や親せきに集まって..沢山搗いてたものですが...
最近は家で搗くこともなく..買ってくるばかりになりましたし..^^;
やっぱ!..昔のように..お餅は家で搗いた方が..お正月気分も上がりますよね~♪( ◠‿◠ )

プーちゃん♡..健康的な..お転婆の日々を過ごせてて...
親(飼い主)としても..これほど嬉しいことはありませんよね~♪(^ω^)

そして..今年も楽しいお付き合いを頂きまして有難うございました♪( o◠‿◠o )
また来年も変わりなく..より一層の楽しいお付き合いを賜ります様..宜しくお願い致します。m(__)m

ではでは!..ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも..良いお年を~♪^O^/

金魚菩薩( かずぱぱ )様

生餅見ると お正月感とってもあります
今年も押し迫ってきました
買いだし行っても 正月用品ずらーって並んでます
お店は元旦からあいてるし買いだめはあんまりしないけど
それでも 買っておきたくなります
大晦日は 年越しソバ食べたいし(*^。^*)
気ぜわしくなってきました
プーちゃん元気なんですよ
やっぱり暖冬なのが良いようです
鼻水出すことも無くて お転婆してますよぉ(^o^)/
いつもいつも コメント有難うございます
それに 一番乗りですものね 有難うございます
プーちゃん 可愛がってもらってて 有難いですぅ
はいっ こちらこそ来年もよろしくお付き合いくださいませm(__)m
良いお年を お迎え下さいねー\(^o^)/

No title

お久しぶりですー!
この写真は旧・花鳥園ですね♪
こちらこそ一年間応援してくださってありがとうございました!
12月に入りブログを更新する時間が無くなってしまい
お休みしていますが、お正月からボチボチ始めていこうと
思います。
また来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

プーちゃんとぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

こんばんは^ - ^

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん今年も一年間ずーっと見守って頂きありがとうございましたm(_ _)m
ボナちゃんが来てからコメント頂くばかりでほとんどお返しも出来なくて(・_・;
プーちゃんごめんね(´・_・`)
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんに色んな事アドバイスしてもらってボナちゃんもここまでやっと来られました*゚▽゚*本当にありがとうございましたm(_ _)m
プーちゃんは今年はくちばしが伸びちゃって大変な時あったよね。それでも今はとっても綺麗☆大変な時があってもお薬飲んで安静にして時が経てば症状が落ち着くってこといつもプーちゃんとぴーちゃん&ぴよちゃんさんから教わっています^ - ^
とても励みになってます^ - ^
あっそうそうボナちゃん今の体重52.5g〜55.5gなの~_~;プーちゃんとだいたい一緒だね❤︎
お餅つきのお餅美味しいですよね^ - ^いいな食べたい❤︎
やっぱりコザクラインコちゃん可愛いですねみんなでお昼寝かな?zzz
プーちゃんぴーちゃん&ぴよちゃんさん今年もお世話になりました♪
来年もよろしくお願いします^ - ^

ふ~みんまま 様

そうですよー
花鳥園です(^o^)/
どうぶつ王国になって なかなか行けなかったのですけど
やっと行ってきました
動物がいっぱいいて ウサちゃんタッチとか子供が楽しめるようになってました
迷子にもなりにくいので お勧めですよ
室内で雨は平気だし 外のコーナーも出来ていて
暖かくて晴れていれば風が気持ち良くて お弁当広げて食べれる感じです
芝生広場がありましたから
春におまめちゃんといかがですか(*^。^*)
もちろん鳥さんタッチも健在でしたよ
ふ~みんまま 様は今年いろいろあり過ぎたので
来年は厄落とし済んで良い年になるといいですねー
私は年始そうそう三曲ほど踊る予定なのですけど
年末年始でしょう 忘れそうだわ 大丈夫かなぁ 
はーい こちらこそ プーちゃん共々よろしくお願いしますm(__)m
良いお年 お迎え下さいませ


スイートピー☆ボン 様

ボナちゃんの病気が分かって とてもびっくりして不安になったりしたけど
今は 綺麗に生え揃って つるっつるのぴかぴかのお羽根さんになりましたね
良かったね~(^o^)/
プーちゃんも元気に過ごせてます
暖冬なのが良いかも 
体重も同じだから 握った感じもきっと同じ位ですね
プーちゃんの去年 一昨年と違うのは 部屋自体を暖かくしていて
温度差が少ないからかもしれませんね
ボナちゃんも あれっ?て思ったら 部屋自体を暖かくしたら上手く行くかもしれませんね
今の所 鼻水さん出してないので快適な様です
花鳥園だったんですけど名前が変わってどうぶつ王国になりました
でもバードショーもインコふれあいもあって なかなか良かったです
朝一で行ったので 人が少なくて ご飯を掌に乗せたら
コザクラもオカメも来てくれて もふもふカキカキさせてくれました
ご飯無くなったら コザクラはさっさと帰ってしまって
オカメは残ってくれていたので ずーっとカキカキしてました
コザクラのこの子達は 一緒に来たので とっても仲良しなんだそうです
とても広いスペースなのに 団子になって止まってるのが面白かったです
食べたら 寝ちゃいましたよ 朝一眠かった様ですね
こちらこそ 楽しい交流有難う(^o^)/
来年もプーちゃん共々よろしくお願い致します♡ m(__)m
よいお年をお迎え下さいませ (^o^)/



No title

羽ばたける年へ。
一瞬本物かと思ったー(笑)
また行きたいな~
前に行った時、オカメいなくてさ~
今はいろんな動物いるんですよね♪
プーちゃんにはいっぱい癒されました♡
元気になって本当によかったです!
ブーン、お気に入り(〃∇〃)
来年もよろしくお願いします(≧∇≦)
良いお年を~♪

tenten 様

羽ばたける年 実物大です
池には本物もいましたよ(^o^)/
あらっオカメいなかったんですかぁ
朝一で行ったので お客さんがあまりいなくて 手にご飯乗せたら すぐに来ました
オカメも来ました!
とっても懐いていて ご飯無くても ずーっといてくれたのが
アルビノのアルちゃん♡ この子は木に止まってても おいでしたら来てくれて
ずーっとカキカキさせてもらいました
もう一羽の子も カキカキさせてくれて
やっぱり疲れてない 朝一がお勧めです
コザ。。。ご飯食べたら さっさと帰りました
そうして見上げたら 寝てました!
手の届かない高い所にいるので おいでも出来ないし
やっぱオカメとは違う
動物さんも沢山いて 良かったですよ(^o^)/ 
外のスペースも出来てるので 広くなってました
プーちゃん元気に過ごしてます このまま年越し出来そうです
良かったわぁ(*^。^*)
はいっ ぷくちゃんにも癒されてますよ
ベタ寝 見てたら睡魔が! 気持ち良さそうなんですもん
来年もプーちゃん共々 よろしくお願い致します m(__)m
良いお年をお迎え下さいませ \(^o^)/

No title

餅つき機があるんですね〜!
去年、初めて義実家で食べてやっぱり市販の切り餅と全然違う!と感動しました(*゚▽゚*)
納豆餅って食べた事ありますか?
家によってお餅も食べ方が違うので面白いですよね〜。

プーちゃん最近はあの時の体調不良が嘘のように元気そうですね(^O^)体重も安定していて安心です♪

オオハシさん良いですねー!
私もまた来年、鳥のいる所にあちこち遊びに行きたいです。
また来年もよろしくお願いします(^-^)

ミスティ 様

納豆もちですか?
こっちでは とちの実入れて とち餅です(*^。^*)
出来たての ほやほやを つるつる食べるのはとっても美味しいです
その場合は だいこん餅 きなこ餅 しょうゆ餅ですね
プーちゃん元気ですよー\(^o^)/
元気なので 発情もね 困ってしまうわ
ミスティ 様家のミッチーちゃんは そういう心配も無くて 凄いわぁ
パッチちゃんは やっぱりおとぼけ男の子キャラなんだけどね
でもでも 皆揃って元気に健康体! いいですねー
どうぶつ王国 ちょい昔は 花鳥園でした
インコふれあいもあって オカメもふもふして来ましたよ
はーい 来年も 楽しい場所 レポートお願いしますね
今年 楽しい交流有難うございました
来年も プーちゃん共々 よろしくお願いしますm(__)m
良いお年お迎え下さいませ

元気に年越し!

ほんとに押し詰まってのコメントです(^^;;
おぉ、生餅ですか!お正月の雰囲気を盛り上げてくれていいですね(^^)
うちも最近までは生餅だったのですが、いつも作って分けてくれていた伯母の体調が芳しくなく、この頃は買っています。
子供の頃はどこでも杵と臼で餅つきをしていましたが、今では珍しい光景になってしまいました。これも時代の流れというやつでしょうね。

ほんとに一時は思わしくなかったプーちゃんでしたが、素晴らしい回復力でしたね(^o^)
こうやって年末に元気な姿を見られて、良かった良かった*\(^o^)/*
お薬とも上手く付き合って来年も元気に過ごしてくださいね‼️

どうぶつ王国でのお写真を効果的にお使いになっていて感服しました(((o(*゚▽゚*)o)))。
最後の羽ばたく白鳥さんがとっても印象的です(*^^*)
かなり気の早い話をすれば、申年の次はいよいよ酉年ですから、来年はこれまで以上に鳥さんの写真を撮りまくって備えておかないといけませんね(^^)。

ほんとにこの一年も仲良くしていただいてありがとうございます(*^^*)
もう間もなくですが、来年もよろしくお願いします😊



まゆ 様

ほんと押し迫ってきました
今 格闘技 応援してるとこです 凄いっ! 頑張れー
生餅 売ってるのと違って もち米100%なのでとっても美味しいです
お正月 また太りそうです (+o+)
特におせちは しないのですけど 煮ものだけ たいときました
明日はそれと お雑煮と エビを茹でます(*^。^*)
まゆ様はご実家でゆっくりと過ごされるのでしょうか?
プーちゃん とっても元気ですよ
ちょっと一昨日頃から動きが悪くなって おかしいなぁと思ったら
温度が下がってました
保温を二つにして 暖かくしたら もとのプーちゃんに戻って 遊んでます
一度の違いで 寒いみたいですね
どうぶつ王国の写真 見てたら年末だし お出かけレポートより
ちょっと面白くしてみました
楽しんでもらえて 良かったです
白鳥さん 本物みたいで面白いですよね(*^。^*)
さる年 とり年~♪ 楽しみです
いえいえこちらこそ 楽しい交流有難うございます
もう間もなくですねー
来年もプーちゃん共々 よろしくお願い致します m(__)m
良いお年お迎え下さいませ


No title

今年ぎりぎりで滑り込みできました(゜.゜;
コザクラ日記へのコメント返事できていずすいません...。
アビの体調からブログお休みが始まり、その後私の持病の喘息がひどくなって、身動き取れなくなってしまって...、それがやっと落ち着いてきて、どうにかこちらにお邪魔することができるようになりました!
今年は、アビちゃんのことではほんとに多くのアドバイスいただいて
ありがとうございました(^^)

プーちゃん元気で年越せて本当に良かったですね~
アビちゃんも、この数日調子よくって機嫌もいいんですよ!
アビは人が大好きなので、年末になって私の仕事が休みになって家にいる時間が多くなってから調子がいいんですよ(^O^)/

来年も、プーちゃん元気いっぱいで過ごせますように!

モカ 様

明けましておめでとうございます \(^o^)/
体調良くなられたんですね 良かった
喘息辛いですね 私も呼吸器は弱いので 咳喘息になります
風邪ひいたら 咳が長引くんです
連続で咳が出て止まらないんですよ 飲み薬と 気管支広げるパッチもらいます
乾燥が咳のきっかけになるので エアコンも要注意なんです やっかいですね
アビちゃん元気で良かったです やっぱり コザは甘えん坊さんなので
モカ様が相手してあげてると ご機嫌で体調も良いんですね
プーちゃん 数日前 動きが悪くて 変だなぁと思っていたら
32度が適温なんですけど 寒くなってきて 31~32になってるところ
31になってる時間が長くて ちょっと寒かったようです
止まり木の上にいて下りて来ないし 眠そうにしてるので 冷えたんでしょうね
保温を増設して 32度になってる時間を多くしたら 元に戻りました
おもちゃで遊ぶし 暴れるし ギャーギャー雄たけびしてるし 元気元気
一度の違いで すごい違いです
外遊びして 戻っても やっぱり31度だと冷えたまんまだったのかもって思います
プーちゃん アクリルケースに入ってるけど 前面はタオル掛けなので
サーモのあるところは 32度で 前面付近は 低温だと思うので
32度って高そうでそうでもないみたいです
動き悪い時は サーモ近くにいるので ここはやっぱり 暖かいんでしょう
鳥さんは まず保温ですねー
はーい プーちゃん無事に年越し(^o^)/ 元気に新年迎えました
モカ 様の良い子達も 無事年越し♡
今年も プーちゃん共々 よろしくお願い致します m(__)m


明けましたね!

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、昨年も温かく見守っていただき、
ありがとうございました。
いろいろなことも教えていただき、とっても心強かったです。

新しい仕事に就いてから毎日余裕がなくて、なかなかコメントも
残せず、すみませんでした。
でも、プーちゃんがお薬飲みながらも元気いっぱいに過ごしている
姿に、いつも元気をもらっていました。

年末はミントが体調を崩したり、実家の猫が危険な状態になったりで
ドキドキしましたが、ミントも元気に回復しているし、猫ちゃんも
小康状態を保っています。

プーちゃん、今年も元気な姿、いっぱい見せてくれますよね。
これからもプーちゃんに会いに、遊びにきますね!!

プーちゃんもうちの子たちも、みんなの鳥さんたちも、健康に過ごせる
穏やかな年になるといいですよね。
今年もいろいろ教えてください。
よろしくお願いします(*^_^*)

りっこ 様

明けましておめでとうございます \(^o^)/
おおみそかは雨だったんですけど 元旦は晴れて良いお天気でした
ミントちゃんも猫ちゃんも ドキドキでしたね
でも安定してきてる様で良かったです(*^。^*)
ミントちゃん 可愛くて お迎え出来て良かったですね(^o^)/
やっぱり ピンと来るものがあるんですよ
一才まではいろいろあると思うけど どんどん大きくなりますものね
お仕事も新たに始めると 慣れるまでが大変だし疲れるので
ブログも余裕のある時で ねっ(*^。^*)
プーちゃん元気に過ごしてますよ
ヘチマもすぐにボロになっていて ちぎっては 誇らしげにくわえたりしてます
今日は抜羽がどっさりあって これは筆羽が生えてきて
カキカキしたら ビッ!て怒られそうです
そうですねーお互い いっぱい食べて いっぱい遊んで すやすや眠って
いつも元気に過ごせれば良いですね
こちらこそ 知らない事 情報交換しましょうね
今年もよろしくお願い致します \(^o^)/

あけましておめでとうございます(*´︶`*)☆*°

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、あけましておめでとうございます(*´︶`*)☆*°
今年もどうぞよろしくお願いします✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
今年は暖かい年明けでしたね〜(*˘︶˘人)
初日の出を見に行ったのですが、
息も白くないし、例年よりも暖かくて、
インコちゃんにとってはいい感じですね!
今年もプーちゃん、元気ないたずらをたくさん見せてね❤︎

Capri 様

明けましておめでとうございます\(^o^)/
暖かい正月になりましたね
そうですね 去年は初日の出見に行って寒かったですけど
今年は暖かかったかも(*^。^*)
去年ね 初日の出見に行って 帰るのが遅くなって
プーちゃん カバーのまんまで可哀そうだったので
今年は行かなかったんです
やっぱり暖かかったんですね
アンジーちゃんも かわいいの ブログアップして下さいね
今年もプーちゃん共々 よろしくお願い致します(^o^)/
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる