インコも笑う (*^。^*)

メリークリスマス~♪
暖かいので やっぱり そういう気分になれない様な?
でもお出かけすると どこもクリスマス仕様の飾り付けになっていて綺麗です
日が落ちてから出掛けると イルミネーションなんかも キラキラしてますね

271224 (66)

プーちゃん 元気に過ごしていて とっても嬉しいです
毎年 この時期は ハラハラして 良くなかったので どうかなぁと思ったのですけど
暖かいのが幸いして とても元気に過ごすことが出来てます

さて インコって笑うのでしょうか?
じゃっ 落ち込んだり 困ったりするんでしょうか?

鳥飼いさんなら もうお分かりですよね~

表情筋は無いけど 喜怒哀楽 その上 恥ずかしいなんて感情もありますね
とっても 見ていて飽きがこなくて 楽しいです

もちろん 怒るもあるんですけど 怒るにも度合いが合って ちょっと怒る
まあまあ怒る とっても怒る 激しく怒る いろいろありますよ(^o^)/

好き愛してるもいろいろあって 思わずギューッてしたくなるけど
小さいので無理っ コンゴウインコ位だと ギューッて出来るんですけどね

誰? もしもし?

271224 (50)

出来たよ! ほらっねっ

271224 (53)


真剣ですっ!

271224 (59)

好きです 結婚して♡

271224 (7)

プーちゃんは 結構分かりやすい方です
でもぉ 好きと言う項目には 噛みつくも含まれます 
あ~ららっ (+o+)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

🎄 Mary Xmas 🎄(^O^)/

今週末からは..また寒くなるとの予報だったのに...
全然..寒くならずに..温かいままですよね♪(=^o^=)
なので今年は..あまり暖房も使わずに..電気代の節約になってます♪(笑)^▽^;アハァ~

プーちゃん💗..求愛すのに..ガブするのは...
ツンデレの..ドSですか?(笑^◇^汗)キャハハッ
彼氏が出来たりしたら...彼氏は苦労するよ!..これは!^▽^;アハハッ

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

暖かいですね
そうですね 暖房費あんまりいりませんし 防寒着も薄手のものでOKですし
クリスマスって感じしませんね
今日は昼ごろから曇って来て 雷雨になりました
近くで 二回程 ドスーンて鳴って ビビりました
雷って実際落ちます
信号機や電信柱に落ちて 火がでたり 信号機壊れたり 
落ちやすい場所もあるみたいです おー怖いっ(>_<)
はい。。。かなり噛まれてます
一番痛いのは 足の指!
ガブリッてされたら 強烈です それも走ってきて食いつきます
なんで? 愛なんでしょうかねー
プーちゃんの彼氏ですか 
ひたすら耐える彼が もてもてでしょうね
コザはキツイので 相性悪かったら こ○しあいにまで発展します おそろしいですよ

No title

こんばんは!
そうそう、プーちゃんはいつもこの時期は大変でしたよね。
でも今年は写真を見てもとっても元気そうでなんら変わらないプーちゃんですよ!本当によかった。
暖冬のせいもあるかもしれませんが、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんがきちんとお世話されていることが大きいと思います。
以前より体力も付いて身体が丈夫になってきたのかもしれませんね。

うちのコザクラは、相変わらず元気ですがやはり頭をフルフルっとするのは治まらないのですよ。
もうこのままかもしれません。本鳥自身ががうっとおしくなくて、ほかにどこも悪くないのならいいのかもしれませんが・・・。

小鳥、表情ありますよね!
うちの場合は、母が大好きなので母が近づいてくるとわかると、足もバタつかせるわ嬉しくなってあちこち飛び回るわってな感じです。頭を高速で振ってなんだか頭の毛もブワっとなってるような?
逆に怒ると、目もなんだかつりあがってて怖いですよね~。
一緒に暮らしているとわかりますよね♪

そうそう、好きにはガブも含まれます!うちの母も何もしていないのにほっぺを噛まれてますよ^^; きっとぽん助なりの好きなんだからカマッテの合図なのかもしれませんね。






みーたん 様

プーちゃん 元気一杯です
そうなんですぅ毎年 年末年始 元気が無くて 心配だったけど
今年 ふっくらしてるし元気です\(^o^)/
暖かいので 外遊びしても 鼻水出すことも無くて 
毎日 出してーって暴れてます
40gと50gの違いかもしれませんね 今は52gです
頭フルフル治りませんか 
うちのセキセイもそのままだったけど まあ元気に産卵もしてたし遊んでたし
普通に過ごしてましたよ
発作的にフルフルが始まったら ケージの柵にコンコンと嘴が当たるので
コンコン音が聞こえてきたら あっフルフルしてるって感じでした
うちの子とは 違って 治まるといいですね
鳥さん 絶対表情ありますよね(*^。^*)
怒るとホント怖い顔になるし
甘えると 甘甘のお顔になりますよねっ
わぁ 足パタパタして おおはしゃぎなんですね
よっぽど好きなんですね 
そうそう 好きには ガブなんですよー
困ったことに同じです ほっぺ噛まれてます
でも ここで怒ると信頼を裏切るので ひたすら我慢です
好きすぎます♡ だと思います
怒る代わりに 捕まえてチューしてます
こういう時は噛まれないけど 
もちろん唇もガブされてます(+o+)

いいお顔(^^)

あっ、トナカイさんだあ(^^)
イルミネーションで光っているところも見てみたいなあ。
クリスマスも過ぎて、いよいよ年末ですね。
この1年も早かったなぁ〜(^^;;

ほんとに鳥さんは表情豊かですよね(^^)
顔を見れば喜怒哀楽がわかります。
楽しそうな顔だけでなく、拗ねたり怒ったりした顔もかわいいです(^^)
もっと多くの人にこのかわいさをわかってもらいたいですよね。
プーちゃん、元気そうですね(^-^)
最後にぶーんが出ましたね😀
熱烈なラブコールだわ〜(*^o^*)
相思相愛で幸せですね💓


まゆ様

そうですねー
光ってる所も見たいですね きらきらしていて 夜も綺麗でしょうね
はーい いよいよ年末です
押し迫ってきましたね
鳥飼いさんじゃないと 鳥さんの見わけも難しいです
プーちゃん ルチノーの団体さんの中にいたら 見わけられるかなぁ?
手に止まって 笑ってたら 見わけられそう(^o^)/
絶対鳥さんにも表情ありますよねっ
怒ったり すねたり
お留守番が長かったら 待っていて 出してもらえなかったらがっかり
細やかな感情もあります
鳥飼さんも増えるといいなぁ とっても可愛いですもの
はーい とっても元気に年越しです
体重も52gありますし ふっくらしてます
ラブラブ 相思相愛♡
おまけにガブ付き~

No title

表情分かりますよね~♪
うっとりしてる時なんか一発で分かる♡
激しく怒ってる時なんか、目が三角だもんねー(笑)
鳥好きの特権ですよね( ´艸`)
プーちゃんのブーン♡ 本当にかわいい♡

花鳥園?今は名前違うか…^^;

元気なプーちゃん❤︎

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
プーちゃんの求愛ポーズ!もう、即イエス!なんて
言いたいけれど…もれなくガブ付きかぁ〜(^◇^;)
コザクラちゃんのガブは、セキセイのガブより痛いかなぁ?
でも、甘嚙みなら…
いやいや、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんですら
痛いと言ってるしなぁ…(^◇^;)
今日は、こちら東京も、一気に冷え込みました!
吐く息が久しぶりに白くなりました!
プーちゃんも、温かくしてね❤︎

tenten 様

そうそう怒ると 目が三角に!
絶対表情あります
鳥好きさんなら分かる 特権ですよね~
ぷくちゃんも もふもふカキカキしたら 至福の表情でしょうね
花鳥園 今はどうぶつ王国です
分かっちゃいました(^o^)/
クリスマスに行ってきたんですよ~
なかなか良かったです
オカメ モフモフして来ました~

Capri 様

一気に寒くなりましたね
窓の結露が凄いです
スキー場が困ってるので あちらには雪が積もるといいですね
ププッて鳴きながら 好きです♡してきます
好きが高じるとガブしてくるので痛いですけどね
う~ん 甘噛みなんでしょうけど
度合いが。。かなりキツイです
ペンチで挟んだみたいって表現がやっぱりぴったり
あちこちあざになってます
上手に入り込んで来るので うわぁぁぁってな感じで 逃げてますけどね
コザは一途な愛なので 信頼を裏切らない様に 噛まれてますね~あー
はいっ プーちゃんとこは暖かくて 31度ありますよ(^o^)/
良い感じの体調で年越し出来そうです
アンジーちゃんも元気に年越しして下さいね(*^。^*)
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる