通り抜けずに遊んじゃう

少し寒くなってきました
お正月用品も並んで なんとなくせわしなくなってきました
食材も高級品が並んでます
う~ん 普通のがいいんですけど
選びにくくなってきました

さてさて 暖かい日が続いて また抜けているプーちゃん
大物は 抜けなくて 小さめの羽根がパラパラ抜けています
かゆかゆになって 水浴びしてます
浴びたら浴びたで とっても痒くなって ケージにこすりつけたり
念入りに身体のお手入れしてます
つるっつるの綺麗な羽 お手入れは万全です

プーちゃんが入ってます

271216 (75)

出たり入ったりして 遊ぶことが多いけど 
ん? 出て来ないよ
あっらぁ カミカミしてるわ

271216 (82)

穴 大きくしてるし
271216 (83)

ここで遊ぶのね
プーちゃん♡ 楽しいの?


271216 (50)

狭いのに カミカミしてるのね

271216 (53)

出来たよ

271216 (45)

ペレットも食べます

271216 (90)

狭いところが大好きなコザクラ♡

プーちゃんも やっぱりね (^o^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

また徳島は..雨模様ですぅ..""☂""
でも気温は..それ程大きく下がってもなく..変に生暖かいような?^。^;
それに..また明日くらいから気温が上がりそうですし...
お寝んねしてる金魚達が目を覚ましてしまいそう~(^。^ゞ

そして..今年も残すところ..あと11日になっちゃいましたよねぇ~..(^_^;
お正月の食材も...そそっ!(^o^)b
値が高いから..必ずしも美味しとは限らないですし...
妙に口に合わなかったりすることもありますもんねぇ!^o^;
安い食材で..如何に豪華に見せるか!?^^
それが..作ってても..楽しかったりしますよねぇ~♪( ◠‿◠ )

プーちゃん♡..トンネルが..めっちゃお気に入りの場所になってる感じですね♪(*^▽^*)
いっぱい遊んで!..いっぱい食べて!..いっぱいお寝んねして♪^^
年末年始も..元気な..お転婆娘で居てねぇ~♡(^o^)/

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

こちらは夕方になって雨止んできました
そうですねー
寒くないなぁ カメ見たら しっかり起きてました
きょろきょろ見てきて 泳いでるし 冬眠の気配 無いです
カメは起きてても 餌食べないので 水替えする位の手間ですね
それも水質調製 必要ないので
ジャーッて流して ジャーッて入れてます
金魚さんは そうは行きませんよね 大変です
お正月近いので 高級食材ばかりで 選ぶの大変です
変に高くなりますし 普通でいいんですけど
一般的なお魚も少なくなってきます
お肉もやたらと高級なのが並んでいて どれも御高いっ!
この時期しか売ってない テリーヌはしっかりと買って帰りました
ぱぱしゃんの お酒のお共はなんでしょう(*^。^*)
インコって握られるの嫌いな子が多いのですけど
プーちゃん達 コザクラは穴に入る習性で 狭いとこ好きなんです
インコ用三角テントなんかも売っていて
設置したら喜んで入るんですよ 可愛いけど女の子はね~
はーい いっぱいお転婆してますよー
暇になったら 頭突きして ガンゴン大きな音を立てて遊んでます
うるさいのも好きなプーちゃんです

まだまだもぐりっこかな〜(^o^)

いよいよ年の瀬も押し詰まってきて気忙しくなってきました!お正月の準備も始めないといけませんね。
今日は冬至なので、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんちは柚子風呂でしょうか(^^)?

プーちゃんは引き続き、潜りたいモードみたいですね。芯からくちばしだけが見えているところがなかなかの萌えポイントです(*^^*)
窮屈そうに見えて、本鳥さんにはちょうどいいみたいですね。紙切りしたり、ペレットを食べたりして、満喫してますね〜😀
暖冬のせいか、うちも最近発情スイッチが入ってしまっていて困ってます (^^;;。今日はこちらのほうは16°Cもあるそうで、冬とは思えません。

さて、こちらのブログが更新できなくてお知らせもできてないですが、実は、クリスマスイブに神戸に参ります!目的地はもちろん、どうぶつ王国です(^^)。
10時からお昼過ぎまではいますので、もし、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんが来ることができるなら、お声かけいただけるとうれしいです💓
おかっぱで、グレーorブルーの上着を着た、ちょっとヒョロ長い外見の女子(一応)を探していただけると見つかるかと思います。
もちろん、来られたらでかまいませんからね!

新しい動物さんも楽しみではありますが、やっぱり鳥さんたちとのふれあいが一番楽しみです😊




まゆ様

お正月用品が並んで 気ぜわしいですねー
あっ 冬至だったんだー忘れてた (+o+)
いつもの入浴剤 保湿系でしたわ あっらぁ
そうなんですよー
もぐりっこしたくて たまらない様ですよ
カブ付きなので 痛いし 困ったもんです
うふふっ 筒から くちばしだけってのも 可愛いでしょう(*^。^*)
コザって身体 三か所挟まると 安心するんだそうです
窮屈なのが好きって面白いですよねー
あららっ 暖かくて 幸君も発情スイッチですかー
じゃっ 噛みつきやってるのかしらねー
まぁ神戸にいらっしゃるんですか!
ブログの方でメッセージ入れますからー\(^o^)/

No title

この時期、いつも安いものが高くなっちゃうんですよね~(T_T)
かまぼこなんてさー、普段めっちゃ安いのに(>_<)
気付けばあと10日で2015終わっちゃうんだ~
毎年思うけど早い…。
プーちゃん、楽しそう~♡
ぷくは入んないよ~ってかその前に近寄らないだろうな。
こんなに狭いのに上手にカミカミして器用だね(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tenten 様

そうなんですぅ 普通の食材が買えなくなってて どれもお高いです
かまぼこ 普段100円とかですよねー 高いわぁ
う~ん 毎年思うけど 一年早いです
一年過ぎれば 一才増える わわっ(+o+)
あらっ ぷくちゃん この手のもの怖いかなぁ?
長いもの怖いかもねー
プーちゃん ケージにいると強いけど
ケージの外は弱くて 掃除機の柄持ってきたら
すっ飛んで行きました 
ケージの中だと 見に来るんですけどね
ペーパーの芯は飼い主が 手を入れて 誘ったので 大丈夫って分かったみたいです
ぷくちゃんだと 箱がいいよねー\(^o^)/

No title

こんな狭い所も通れちゃうんですね〜!
チラッと見えた羽の次にクチバシ見えて、顔は見えないけどこのチラ見えがまた可愛いですww
年末になる前にこの前、色々と食材買いだめして保存したので、冷凍庫がパンパンです(^_^;)
普段の物まで値上がるのは困りますよね〜。

ミスティ 様

ペーパーの芯 ちらちら見えるでしょう
プーちゃんも ちら見して来ます
ミスティ 様家では ペーパーの芯 そのまま上げても 握るんじゃないですか
プーちゃんは 小さいので 通り抜けますけどねー
大きい子は ダイナミックに遊ぶけど
プーちゃんは ちょこまか遊びますね
遊び方 違っていて面白いです
ミスティ 様家では いろいろと遊び方 見られますよねー
そうなんですよーいつものものも 値上がりしてます
もうすぐお正月って気分にはなるのですけど
正月用品って高いです
わぁ もうお正月準備されてるんですね(^o^)/
こちらは スーパーが徒歩圏なので あまり買いだめはしなくて
お正月から買いものしちゃったりしてます
それに おせちより 鍋ものが好きだったりするんですよ 

プーちゃんの秘密基地!

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
プーちゃん、もぐりっこが好きなんですね❤︎
やっぱり、狭いところは落ち着くのかなぁ?
カプリも、洋服に潜ろうとしたことがありました(*^^*)
アンジーは、そんなことしないので、男女差なのかなぁ?
プーちゃん、狭いところでもカミカミが上手だね❤︎
メリークリスマス♪( ´▽`)プーちゃんのとこにも、
サンタさんは来たのかな?

Capri 様

もぐりっこ 大変です
もれなくガブ付きなので ちょっと怖いです
おもちゃにもぐってるのは いいけど
パジャマとかにも上手に潜るので キャーッ!ですよ いててっ(>_<)
やっぱり女子はもぐりっこ好きですね~
巣のいい場所さがして ひたすらもぐってます
はいっ メリークリスマス♡
プーちゃんのとこにもサンタさん来ましたよ(^o^)/
アンジーちゃんの所にも来ましたぁ?
ママからもらえたかなぁ?
年末だけど 暖かくて過ごしいいですね 
気だけせわしくなってます(*^。^*)
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる