まだまだ いける

暖かいですねー
プーちゃんは とっても元気です

もぐろうと企んでます

271216 (3)

くちばしを下げて うまいこと布地と身の間に ぐいぐいとして 入るんです

271216 (4)

裾を足首に巻き付けて 防備してるんですけどねー

271216 (6)

ちら見してます

271216 (10)

かわいいプーちゃんですが 何で噛むんでしょうね~


今日は曇りでしたが ちょこっと お出かけしました
いつも通りの近場ですけどねぇ

前回のモミジ狩りは 少し山手に行ったところですけど
今日は街中の 緑地公園です
子供たちも遊んでます
駅からはちょっとあるので バスが便利かなぁ 徒歩は遠いです

さてさて 園内はどうかしら?

271216 (393)

記事 長いので 飽きたら スルーして下さいね (*^。^*)

冬場は花が少ないですけど 階段状に植えられてます

271216 (395)

これはねー冬場にはとっても綺麗な 定番さん

271216 (396)

冬の景色も 冬枯れて 風情あります

271216 (399)

夏の様な勢いは無いけど いいですねー

奥の方に 綺麗な色が見えます

271216 (410)

ほっほー
まだまだ いけそうな モミジですよ!

271216 (419)

近寄って見ると やっぱり今年のは 良くないですね
縮れて色が悪くなってます
スキッと寒くならず だらだら暑いので こんな感じですね

271216 (424)


でも遠くから見れば 綺麗です

271216 (426)

ススキもありました
奈良の方に曽爾高原ってススキの名所があるのですけど
観光で踏みかたまって 年々少なくなってるそうです
根っこ 踏まれるとダメなんですね
観光客沢山来てほしいけど 弊害も起こるんですね

271216 (428)

暖かくて ベンチで休んでも気持ちいいです
池のほとりで ほっこりと

271216 (431)

足元はふっかふかの モミジの絨毯

271216 (462)

ここを登ると 椿園

271216 (494)

めずらしい 百合咲きの椿です
それも 一つの木で 二色咲きです
園案内ボランティアさんの話によると 配合の昔 昔のが出て来る遺伝子の仕業だそうです 面白いですね
接ぎ木では無いそうです

271216 (477)

椿園 三分咲きで これからだそうです

271216 (485)

温室も有りましたよー

271216 (499)

クリスマスですねー

271216 (500)

シクラメンもこれだけ並ぶと 凄いです

家のプランターもそろそろ植えかえようかしら
新芽の出てるのだけ残して 何植えようかしらねー

ミニガーデンシクラメンも 可愛いですよね♡

それにしても 12月も半ば モミジ狩り まだまだ いけそうな感じでした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冬の景色もいいですよね~
茶色い感じ。池?に映った景観もいいですね(^^)
これから咲く椿も楽しみですね♪
次行ったら咲いてるのかなー
シクラメン、何度か育ててみたけど難しい(>_<)
きれいなんだけどね~
もうクリスマスですね。
クリスマス過ぎたらあっという間にお正月だわ…
は…はやい。
プーちゃん、潜るプロですね(≧∇≦)
どんなに防御してもプーちゃんにしたら
「ヘッ(笑)」って感じなのかな~(≧∇≦)

こんにちは♪(^_^)

また寒くなりましたねぇ..((*。*))
このまま寒くなって行くのかと思いきや!
また来週には気温が上がってくるみたいですし...
金魚達を冬眠させられなくて..困った!困ったぁ~^o^;ナハハッ

紅葉も..赤くなる前に散っちゃってる感じなんですかねぇ。
今年は寒暖差が激しかったり..暖かい日が続いたりで....
紅葉も..中途半端な形で終わりそうですよね~^_^;

ウチの庭の..寒椿も咲き始めてたんですが...
先日の嵐で..花が殆ど散っちゃいましたぁ..(゜-゜)

プーちゃん♡..服の中に潜り込んで..温温と!..お昼寝したいのかな?^▽^;アハハッ

tenten 様

冬の景色も風情あっていいですねー
夏の様な力強さはないけど 春待ちの 寒さに耐える木々の感じもいいもんです
茶色い感じ これね みんな落ち葉なんですよ
池にも浮かんでいて あしもとも ふっかふかの落ち葉が何層にもなってました
大きい葉っぱじゃなくて 針葉樹のとげとげ状のが 降り積もってました
椿はこれから咲いて 4月位まで楽しめるそうです
シクラメンは球根だから 来年もって思うけど
咲かせられませんねー 難しいです
そうそう 小さい ミニガーデンシクラメンは種類が違うのか
実家のは ほっといても咲いてました
ポインセチアの赤を見ると クリスマスって思いますね
ああこの時期が来た!
そう 正月も近いっ 昨日はお鏡の小さいの買いましたよ
プーちゃん 潜るの 上手いです
で 噛みつくのも早いっ(>_<) 
座るとすぐ来るので プーちゃんとの攻防は続きそうです 

金魚菩薩( かずぱぱ )様

今日は寒いですねー
でもまた暖かくなるそうで 冬眠はまた先になりそうですね
カメも起きてますよ 日中は甲羅干しもしてるし
冬眠はまだ先ですね
金魚さんのお世話もお疲れ様です
体調悪くても ほっとくわけにもいきませんよね
お世話の後はゆっくりして下さいね
しっかり甘いもので リフレッシュ! 
紅葉は一カ月遅れてる感じです
ツアーに参加した友達は 11月末に行って 紅葉の名所なのに全然紅くなかったそうです
12月の料金は安かったのにって言ってました
金魚菩薩( かずぱぱ )様家 椿あるんですねー
椿ってポトリッて落ちるので 落ちたのを水連鉢に浮かべてありましたよ
かなりいろんな種類があって これから4月ぐらいまで咲いて行くそうです
金魚菩薩( かずぱぱ )様家の椿も まだまだ 蕾がついて 咲いて行くんじゃないでしょうか
冬は花が少ないので 椿いいですよー
海外では 日本のバラって言われてるそうです
そういえば バラの感じもしますね
プーちゃんねーすぐ潜るので 困ったちゃんになってます
大人しければいいけど ガブは必ず付いてきます いやぁ痛いですぅ

No title

プーちゃんチラ見が可愛いですね。目で訴えてますね(*゚▽゚*)
もぐられたらくすぐったそうですww
公園を見ると年末のような気はせずまだまだ秋っぽいですね〜!
紅葉、写真だとキレイに見えますが近くに行くと色がイマイチだったんですね〜。
椿を見ると冬って感じがしますね。
シクラメンは可愛いしあまり虫がつくイメージがないので好きです♪

ミスティ 様

飼い主いるのか 絶対見てます
怖いと 逃げて来るので 避難場所は見ておきたいようです
怖がりなんですよ~ 強そうに見えるんですけどね
いやぁ くすぐったいより 潜られたらひやひやしてます
いつ噛んで来るのか?
それも腕や足の柔らかいとこ噛んで来るので とっても痛いんです
噛みついたのを出す時も 押し出す手の方も噛んで来るし
入れないに限ります 禁止!
公園 ほんとまだ秋で 紅葉も楽しめました
モミジ 近寄ると 焼けて縮れて色が悪いんです
たぶん 暑すぎて紅葉する前にダメになる葉が多いんだと思います
離れるとね 綺麗なんですよ
椿♡ 冬の花ですね(^o^)/
海外では カメリアって言われて 別名 日本のバラなんだそう
そういえば バラっぽいです
シクラメン可愛いです 今度苗を買って植えようかしら
ミニガーデンタイプは丈夫なので ベランダでもいいかも
そうそう 虫が付きにくいっていうのは 重要です

長い秋〜(*^^*)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
プーちゃんのチラ見が、可愛くてたまりませんね❤︎
ねぇ、ママ?ちゃんと見てる?と言わんばかり(*^^*)
はいはい、見てますよ〜(*^^*)❤︎
インコちゃんのカプッてするのは、
人には痛いですよね〜(T ^ T)
アンジーも、肩に乗るとよく首をちょっぴり甘噛み…
愛情表現ととらえても…痛いよ〜(T ^ T)
コザクラのプーちゃんの愛情表現は、
もっとイテテかなぁ?

Capri 様

まだまだ 暖かいので 紅葉も楽しめますよ~
近場でどうですかぁ(*^。^*)
ちらちら見てます
紙切りしてても ちらちら見てますよ
紙を手に持ってたら 指をにぎにぎしながら 紙切りもしてます
やっぱり 安心するんでしょうね
オカメだと 席外すと 呼び鳴きして大変だけど
プーちゃんは 飛んできます
追って来るので 何か飲もうとしても大変です
プーちゃんの ガブもいろいろパターンあって
ちょい噛みから がっつり噛みまでいろいろあります
もぐりっこの噛みつきは かなり痛くて 怖いです
ほんとペンチでぎゅーってされた感じです(>_<) あざになりますよぉ
肩に乗ると 頭突きも付いてきます
でねー悪気ないんですよ 喜んでる顔してますし
コザの愛情って熱烈なんです
アンジーちゃんも 元気一杯年越しですねー(^o^)/
かわゆい写真いっぱいで 楽しませてもらってます~♡
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる