もぐるもぐる

暖かいですねー
なんか 年末って気がしない
お鏡モチなんかも 並んでるし クリスマスも近い
でも 暖かい 変な感じ

プーちゃんも 春がぶり返してるしね

もぐりたい プーちゃん

271210 (2)

頭突きして ぐいぐい してます 
これは お休みカバー
昨日は夜更かしして 夜遅くまで 遊んでました
カバーしてるのに おもちゃで遊ぶ 激しい音と 雄たけび!
ベルもチリチリ鳴らして 遊んでましたよ
今日はお昼寝 するんじゃないかなぁ
背中に入れて寝ることはめったになくて それは少し具合の良くない時で
普段は お昼寝する時 頭をだら~んと下げてます
セキセイはそんなことしなくて 大体は背中に入れるので
初めて見たらびっくりでした だんだん頭が下がってきて だら~ん 

わっきわき 喜んでます

271210 (4)

ちら見 
はいはい じゃましません
271210 (7)

こんな感じに 挟まってます

271210 (15)

見ててね♡
見てると安心してます
案外 怖がりなので 見てるかどうか しっかり確認してます

271210 (18)

こっちからも 攻略

271210 (49)

頭突き!

271210 (34)

ジュッ! ジュッ!て鳴きます

271210 (26)

頭隠して なんとやら 
プーちゃん しっかり見えてるよ~
かくれんぼ だったら すぐ見つかるねー


271210 (35)

とことこ もぐらせて下さい
271210 (50)

いやいや カバーで遊んでおいで (゜-゜)  もぐらせないよぉ

271210 (51)

もぐらせてー!
いえいえ 遠慮します。。。
飼い主との攻防

どっちの勝ち?

プーちゃんの勝ち?


うわっ 入られた!
上手いこと ズボンの裾から入られた!

ガブッ~~~! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

今日も暖かいような?..少し寒いような?..薄曇りの徳島ですぅ..( ◠。◠ )
金魚達の水温も下がらないから..まだ冬眠させられなくてぇ..困ったもんですぅ..^^;

プーちゃん♡..今日も元気に探検隊してますね♪(*^▽^*)
ワンコもヤンチャしてる時って..飼い主の顔色を窺いながら悪さしますよね♪^^
プーちゃん♡も..同じような感じかなぁ?^^
いっぱい遊んで!..お昼からは..お昼寝だね♪( ◠‿◠ )

No title

こんばんは〜。
今週末は本当に暖かかったですね!
室温20℃あり、保温をまた切ってました。
プーちゃんは背中に顔を埋めて寝ないんですね!
みどりちゃんは頭だらーんもしますが、熟睡する時は背中に入れてますよ!
オカメ2羽は頭入れてますが、他のみんなは黄太郎たちも誰も埋めてないですね〜。種類の問題ではなくその子によってなんですかね!?

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

こちらは暖かかったです
買いものに行ったら かなり人が多くて
おかざりや 鏡餅 正月用品も並んでいて 年末なんだと思うのですけど
暖かいですから なんか変ですね
あー金魚さん 冬眠できませんね 暖か過ぎますもの
まだ ご飯くれくれ言いますね 困ったもんだ
そうそう わんこみたいでしょう(*^。^*)
コザクラってわんこみたいって言われます
コロコロ遊ぶし キーキー鳴くし しっぽ振るし 面白い鳥さんです
夜更かししたら お昼寝してますね 
飼い主も やたら眠くなる時あります 反面 夜眠れない時も。。。
濃いコーヒーも眠れませんね
なので カフェインレスコーヒーにしてます

ミスティ 様

暖かいですね 室温20度ですか 適温で過ごしやすいですね~
プーちゃんの リビングは24度あったんです 暑いでしょう!
日が差すと 室内までながーく照って 暖かくなります
プーちゃん 保温も付いてますし
人間はちょい暑いです 半袖で十分です
まぁ暖房費 節約でいいですけどね
みどりちゃんも だっらーんしますかぁ びっくりですけど すやすや寝てるんですよ
背寝もしてるんですね ブランコ挟まり寝は健在かしら
それとも テント挟まり寝かしら(*^。^*)
ミスターの背寝はあまり想像できません そのまま寝てるイメージです
オカメ うんうん 背寝しますね まんまるくなって可愛いんです
寝方 身体の柔らかさかもしれませんね
寝姿も良いもんです パチリッ
ニコちゃんカレンダー うまく出来てましたね
きっと喜んでもらえますね(^o^)/

No title

プーちゃん、潜ってるねー!
どんなに狭くても、プーちゃんにかかれば簡単ね(*^^)v
カバーしてるのに遊んでたんですね(≧∇≦)
見えない分、想像したらかわいいよね~
しかも雄叫びつきだなんて(笑)
ズボンから入られましたか!!
プーちゃんの勝ちだったのね。けどガブッは痛い…(^^ゞ

tenten 様

プーちゃん潜る 潜る
くちばし下げて 頭突きする感じにするので
パジャマの裾 巻き付けて防備してるのに しゅるって はいられました!
上手いことするんです 布地の端っこも分かってて そこへくちばしの先をちょこっと入れて
しゅるるって 潜ります 上手いわー痛いわー(>_<)
オヤスミガバー掛けて 寝せたのに
ガンガン音がして チリチリ音がして そのうち ギャー!
すっかり起きてます
ジョリジョリしてきたら 安心なんだけど
暗いとこで遊んで 怪我しないか ひやひやします
激しいのなんの バンバン ガンガン ぶつけて遊んでます
騒がしいのが好きなコザなんで うるさいですよぉ
最近すぐに入られるので プーちゃん出したら床に座れません
イスに腰掛けて 見てます 
床に座ったら。。。ズボン はいられます 上手いよ~

見てるよ、プーちゃん❤︎

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
本当、師走とは思えない暖かさですね〜(*^^*)
金曜日からは、寒くなるとか言ってるけれど、
やっぱり温暖化、深刻なのかなぁ〜

プーちゃん、見てる?見ててね❤︎ってお顔が
とってもキュート❤︎(≧∇≦)❤︎
そんな顔されたら、見てないわけにはいかないよぉ〜
やっぱりママが見ててくれると安心するんですね(o^^o)
本当、小さな子供と同じだね❤︎

Capri 様

なんか年末って感じしませんねー
暖かい 暑い? 窓開けてたりします
予報 当たるので やっぱり寒くなるのかなぁ?
プーちゃんてねー怖がりなの
セキセイより断然怖がりです
セキセイって気ままに遊んでるけど
プーちゃんは ちら見して 確認してます
いると いたずらするし 飛ぶし 遊んでるけど
ちょっと移動すると キャー待って!
急いで戻ってきます それで ひっつきます
相当な怖がりさんです 遊んでいても必ず ちらちら見てきます
なのにですよ ガブッてきます
走ってきて 抱っこかしらって期待したら 噛まれます!
どういうこと? はぁ スパルタなのぉ

ちら見するところがかわいい(o^^o)

プーちゃん、潜りまくってますね〜(^o^)
潜るのに夢中かと思っていたら、さりげなくちら見しながら視線を送っていて、人間の視線を意識してますね!そこがまたかわゆいところです(*^^*)
そして、やっぱり最後はぴーちゃん&ぴよちゃんさんのそばがいいということでしょうね(^^)
こうなったらもう甘んじて噛まれるしかない⁈
うちも同じ感じですよ〜。放鳥中にひとりでいいように遊んでいると思って、私がちょっとトイレにたつと、途端に呼び鳴きが始まってそのあとトイレの近くまで飛んできます^^;
愛おしく思うのではありますが、つい意地悪な心が働いて、すぐにトイレから出ずに焦らしています('艸`)


まゆ 様

もぐってますよ~
テクニックが凄くて まいってます
入らない様にしてるのに ぐいぐいってしたら するって入られました
パジャマと身の境目が良く分かっていて パジャマをくちばしで持ち上げて
しゅるるって入ります
座ってたら走ってきて 早いのなんの
入ったら 噛みつくのも早くて 困ったわぁ(>_<)
オカメ呼び鳴きしますねー
見てない様で しっかり見てる
わぁ ちょっとじらしちゃうんですかぁ 
プーちゃんは 立ち上がると同時に飛んできて頭に着地
でも そのまま 嫌いな場所に移動すると
ケージ付近に戻ってます
やっぱり ケージ付近は安全だと思ってるみたい(*^。^*)
とっても怖かったら 飼い主よりもケージの中ですけどね
幸君も 暖かくて 過ごしやすいでしょうね
プーちゃんも この冬 暖かくて 調子良いです~
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる