噛みつく? 噛みつかない?

あー消えちゃった!
記事書いてたら 消えちゃいました 三回目 トライ! ふぅ


昨日は暖かでしたね 暖か過ぎて 少し窓も開けました
今日は雨の予報で 曇ってます
かなりまとまって降る予報です 寒くなるのかなぁ
プーちゃんは 元気
暖かいので過ごしやすくしてます
発情がぶり返していて ガブ魔になってるんですよ
座っていたら 足の指をガブッ! なんでー
油断してると パジャマの裾から入って ふくらはぎガブッ!
痛すぎて すぐに出てもらおうとするのですけど
出す時の手も ガブッてやられてます
なんか 打ち身みたいな あざがあちこち 出来てます うぇーん

271210 (266)

袖にぶらさがる プーちゃん

271210 (263)

しゅるっ 入ります

271210 (254)

噛みつくのか?
ちょっと怖い。。。
くちばしで ごしごし して来ます
噛みつく?  ドキドキ (*_*)
あー噛まずに 出て行きました あー良かった

怖いよプーちゃん かなり痛いもの ふぅ
コザに噛みつきは 付き者なんだけど やっぱ痛いです
でも 怒れない かわいいプーちゃん 走ってきて噛みつくのも止めてね
特に足の指 なんで こんなに痛いのか!


プーちゃん 寝かせる前には 少し遊びます
それから カバー掛けます

なぜか お風呂気分になってしまって 夜風呂 入りました

271210 (104)

水は浅くしてます

271210 (105)

浅すぎるぐらいだけどね

271210 (106)

だって寝る前だよ~
乾かさないと 寝れないものね
ちょっと 夜更かしになるね でもしっかり乾かして寝ようね
保温温度を一度上げて ケージでぬくぬくして 乾燥
乾いたころに おやすみ~♪

飼い主も 朝風呂より 寝しなの方が好きです しっかり浸かる派ですしね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

記事が消えちゃう件!@o@;
私はFireFoxのブラウザを使ってるんですけど...
ここ最近のFireFoxって..不具合が多くて!..突然落ちることがあるんですよぅ..(-。-)y-゜゜゜
大体は自動で下書き保存してくれてるけど...
時々..保存出来てなかったりするので..消えちゃった時は...
また書こうと思うまでに時間が掛かります。^o^;アハハッ

お天気...徳島も昨日は暖かで!
今日も..もっと暖かくなるような予報だったんですが...
思ってたよりも気温が上がらずに..昨日より寒いですぅ。
明日も天気予報では..最高気温が22℃になる!..なんて言われてるけど..どぅなんでしょうねぇ?^_^;

プーちゃん♡^^ あらまぁ..^o^;
お盛んになっちゃって..ガブしまくりですかぁ~^▽^;アセアセ
プーちゃん!..ガブしても..優しくしてあげてねぇ~(^_^)ネ!!

お風呂♨🛀...私も家族も..一人を除いて..寝る前に入る派なんですが..^^
息子だけは..朝入る派なんですぅ..^^
朝入ったら風邪もひき易いから..夜入れ!って言うんですけど...
寝たら髪型がグチャグチャニなるから..朝入ってセットする方が良いんですって!^o^;アハハッ

No title

うちもなんか最近よく噛みつくなー
それも痛い^^;
プーちゃん脚力あるからぶら下がりも平気ですね♪
袖から入ってくるりと向き変えるんですね( ´艸`)
かわいい♡
そう言えばこの間うちも水浴びしましたー!
寒さ、関係ないのかな~
お部屋あったかくしてるからかな~(#^.^#)

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

あーやっぱり
消えちゃうんですね
ほとんど出来てて 消えた時は えっえー! しょんぼり。。。
保存ポチの直前に消えたことも えーん
自動アップデートで運悪くシャットダウンされちゃったり あー
長文の記事なんてされたら 立ち直れない!
今日は寒そうです
それに暴風雨ですよー そちらは大丈夫ですか?
なにもこんなに荒れなくても お天気急変しすぎです
プーちゃん やたらガブなんです 怖いよ~痛いよ~なんですぅ
はいっ でも 可愛がってますよ 痛いけど
あちこち 青たんできてます 流血しないけど あざ出来てます
コザってもともと噛みつくんです まぁこれでも大人しいのかもしれないけど
お風呂 夜派ですよね そうですよ朝はいると風邪ひく!
ゆっくり浸かって 安眠の方がいいです
特に冬場は そのまま外出したら冷えて 風邪の素です
あー息子さん 髪型ねっ(^o^)/ 若いからねっ やっぱ お洒落の方が優先ですね

tenten 様

ぷくちゃんもガブ魔きてますかぁ たぶん発情っぽいんでしょうね
オカメの噛みつきは 傷になりますね
家の子いる時 噛まれて 傷になってました
オカメって先っちょで ガブッて行く感じで
プーちゃんは もろがっつり くちばしで挟むので 傷にはなりにくくて
そうそう 空飛ぶペンチって言われてるけど そんな感じです
がっつりいくよ! 怖いっ
袖から入って くるんと回れます
でんぐり返しも平気なので 自由自在に回れます
ほんと柔らかいです
足も丈夫で 一本足のぶら下がりでも 平気です
油断すると入られます 
パジャマって入りやすくて ちょっと大きいでしょう
くちばし下げて 頭突きする感じに しゅるって入ります
で 大人しければいいけど ガブしてくるので怖いし 痛いし 困りもの(>_<)
今は 禁止にしてるのに 入られてます で お決まりのガブッ!
水浴びー
ぷくちゃんも入ったんですね
寒いから心配だけど 乾燥するみたいですよ
コザって毛引きしやすいので したいって要求されたら させる方がいいので
夜だけど 入れちゃいました
じゃないと 強引に薬水で浴びちゃいますしねー
寒いのになぁって こっちも水しぶき浴びます
あとは ぬくぬくしてもらって ちょっと夜更かしなりました

甘噛みでお願いですね〜

あらら、3回目ということは2回も消えてしまったんですか!そういうときは徒労感ですよね^^;

ガブ子さんになってますか😅
足の指は確かに痛いポイントです!うちも同じです。なぜ鳥さんはそれほど足が好きなのでしょう(^^;;?そうそう、噛み跡は小っちゃいアザになってます。

袖口から入るプーちゃん、楽しそうですね(^^)
暗い所を求めているのかしら?
袖の中で動かれると、やっぱりくすぐったいですか(^^)?

寝る前のお風呂は、鳥さんも人もリラックスできてよく眠れそうですね😊


No title

今日はまた暑いくらいでしたねぇ(-_-;)
12月だと言うのにいったいどうなってるんでしょうねー
トリさんにとってはこの暖かさは助かりますけどねー(^-^ )
プーちゃん、夜にお風呂に入ると乾くまで眠れないですよねー
ウチはもう7歳なので、夜に入りたがっても諦めさせるみたいです(T-T)

まゆ様

そうなんですぅ 消えました(>_<)
保存もされてないので 初めっからです
二回目は アツプデート 再起動が来て シャットダウンになりました しくしく
長文だと ショックです ふぅ
そう 今ものすごく ガブ子です
すぐに床に下りて ごそごそするので
足を狙って 走ってきます
なんで 指にくらいつくのでしょうね?
別に動かしてるわけじゃ無くて じっとしてるのに
何かに見えるんでしょうか? 足の指って痛くて さすがに我慢はできません
すぐ引き離します
はいっ あざがいっぱい出来てます
にゃんこ飼ってる人は 掻き傷がたえないけど プーちゃんは 噛み跡です
袖に入るプーちゃん 初めはおとなしかったけど
何回か入ったら 噛みついて来ました!
入れると怖いですよ ひやひやします
うでにも噛み跡付きました やれやれ
大人しくしてたら 長いこと入れとくんですけどね
入浴適度に疲れて 安眠出来ますね
飼い主はぬるめで ゆっくりと浸ります

ふ~みんまま様

暑いです 暑すぎ 汗かきました 12月なのにねー変ですよ
プーちゃんには 暖かくて 外遊びも快適です 元気ですよぉ(*^。^*)
ずずちゃんも 夜風呂 要求するんですね
あらっ あきらめてくれるんですか
プーちゃんは ほっとくと 薬水で浴びてしまうので お風呂用意しました
それに コザって乾燥を嫌うので 毛引きにもなるんです
毛引きはまだ良いんですけど 身を齧ると厄介なので
夜風呂もねー 冷えそうだけど 浴びたい! アピールされたら 浴びさせてます
なんで夜風呂?って思いますけどね
文鳥さんは 水浴びする鳥さんだから 毎日ですよね
一日に何回か入ったりして 綺麗好きですね(^o^)/
プーちゃんは 入りますって 要求有った時だけ 入ってます
すずちゃん 7歳 最近はあんよも良くて 元気一杯ですね
長生きしてね♡
そうそう ルミナリエ 一部倒壊しちゃいましたね
綺麗な時に見に行けて 良かったですね

ガブガブプーちゃん☆

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
あらら、プーちゃん、発情がリターンしちゃったのね…
こんな、温かい気候だと、人間もインコちゃんも
植物だって、季節がわからなくなっちゃいますよね(^◇^;)
コザクラインコちゃんは、ガブガブ、ガブ!
発情すると、ガブちゃんなのね!
セキセイよりもずっと痛いでしょうに、
優しく怒らないところは、さすがですね❤︎
プーちゃん、ママもイテテだから、ガブは優しくね(*^^*)
って、きっとプーちゃんは、優しく甘噛みしてる感じなのかなぁ?

Capri 様

そうなんですぅ しっかりガブ子になってます
まぁでも 噛みつく対象が自分に向くと大変なので
飼い主を噛んでるうちは まだいいかも 痛いけど (>_<)
これでも コザってすごくデリケートなんですって
神経質で繊細な鳥さん ナンバーワンらしいです
その点 セキセイちゃんは ラテン系 歌って踊る鳥さんなので
楽しいですねー
アンジーちゃんも 大きくなってくれましたね
ますます 楽しみです♡
ガブ。。。別名 空飛ぶペンチなので
毎日 挟まれてますよ しくしく
でもぅ 怒れない 可愛いもん 
手加減してくれてるけど だんだん 激しくなって あざがいっぱいです
どんな凶暴な動物を飼ってるか?
はいっ それは インコちゃんです ほんと 
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる