持ち込みは無理です

雨かと思ったら 良い御天気です
ジャンパーも暑い位
自宅でも窓を開けたりしています
なんか暑い

プーちゃん 発情が治まったので
嫌いなおもちゃを取り除きました
お羽根も抜けてるし
そうしたら 嬉しくなって またちょっと発情モードに入ってます
飼い主に おちり向けて来たり ぶ~んしたり しています
やれやれ
紙切りもし出しました
体重はまだ増えて無くて 51~52gと言うところです

遊んでます
ペーパーの芯が二つあったので くっつけてみました

271130 (400)

プーちゃんの腰羽 薄い水色です
体調がいいと 水色が濃くなる感じです

271130 (402)

何 何?
プーちゃんの腰羽が綺麗だねって話だよ~

271130 (406)

するするって入ります

271130 (411)

こんなとこでも 紙切り仕事します

271130 (420)

プーちゃん あんよはどうなってるの?

271130 (423)

見えた 見えた 
うまいこと なってるねー
これで 走ってくるんだものね~すっごいよねー

271130 (429)

uターンは無理だよ 一回出ないと

271130 (428)

そっかぁ

271130 (431)

行ったり来たり~♪

271130 (441)

おもちゃ プーちゃんの!

271130 (443)

お持ち込!

271130 (442)

ぐいぐいぐい

271130 (446)

どうやら 狭いらしいです

持ち込み 無理っ!
ポイッ!

271130 (448)

あははっ 縦には入りそうだけど
くわえて 横にしたら 無理だよねっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪(*^_^*)

今日は暖かかったですねぇ♪^o^;
徳島も17℃まで上がって..薄着してても大丈夫でした♪( ◠‿◠ )
オマケに!..屋外舟の水温も15℃を超えたもんですから...
また金魚達の目が覚めて..餌クレモードに入っちゃいましたし..^^;
なかなか安定して寝かせられなくて..困ったもんですぅ..^。^;

プーちゃん♡..また発情モードに入っちゃったんですか?^o^;アセアセ
お玉持っちゃったら大変だから..いっぱい遊んで♪..上手く発散してねぇ~^0^/

金魚菩薩( かずぱぱ )様

いやぁ 暑かったです
自転車 こいでると暑くて
これでまた すとんと寒くなるんでしょうね
だんだんと寒くなるといいんですけど
暑すぎて 紅葉が綺麗じゃないそうです
赤くなる前に 茶色くなって 萎れるんだそうですよ
あらっ金魚達 おねんね出来ませんね
カメも活発にしてましたよ
冬眠出来ませんね こんなに暖かいと
金魚菩薩( かずぱぱ )様も なかなか冬越し準備出来ませんね
プーちゃん そうなんですよー
また発情モードに入って やたら噛んできます
パジャマの裾から入って 生足を何か所も噛まれました(>_<)
あちこち 斑点になってます
痛いんですよ ほんとやめて!
入らない様にしてても 頭突きして入られて 噛まれてます トホホッ

潜るプーちゃん(^^)

今回は画像もしっかり見ることができました!
芯に潜って遊ぶプーちゃん、楽しそう😊
それに水色のお羽がキレイ☺️パステルカラーでステキ!

芯の太さがちょうどフィットする感じですね。そのフィット感がいいのかな?
芯の中でカミカミするのって難しそうですが、首も体もやわらかいから全然苦じゃないんでしょうね(^^)
発情に気をつけて楽しんでね〜(^o^)

前回の画像も見せてもらいました!
背中を向けてカミカミに夢中かと思いきや、ちら見するところが萌えます〜😍
飼い鳥さんって、そういうツンデレっぽいところが多かれ少なかれありますよね。当然ですが、そこがまたかわゆいのです😉




まゆ様

プーちゃん 黄色とオレンジと二色かと思いきや 水色もあるんです
ここに カミカミしたのを差しますよ (*^。^*)
ペーパーの芯を半分に切って 少し大きくして 二つ合わせたら
大きさがプーちゃんサイズでした
もう ぴったりの大きさで あんよがどうなってるのかしら?なんて思いますけど
これでも走って来るんです すごいですよー
トコロテン押しみたいに シューッて出てきます
とっても 柔らかいんです
ちら見してるでしょう
見ててねーでしょうね
幸君もそうかも 手を出したら シャーッてするけど
見ててねー
落としたら 拾ってねーだし 
そうそう ツンデレ♡ それにやられちゃいますねー
特にプーちゃん達 コザはガブ魔ですしね(^o^)/
噛みつきと 甘えん坊 使い分けてるかも

No title

v-10ウフフ
プーちゃんロール!

まぁるい筒にまぁるいプーちゃん。
発情も収まって一安心ですね

でもこの寒暖の差・・・(-"-)
私も苦しんでます・・・(T-T)

遊ぶの上手❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
プーちゃんったら、本当に遊ぶのが上手ですね❤︎
それに!腰羽も、なんて綺麗なお色なんだろう!
抜けたら宝物にしちゃいますね(≧∇≦)
アンジーも、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの予測通り
換羽になりました〜(*^^*)
気を付けてあげないと!ですね(^_−)−☆

ふ~みんまま様

プーちゃん ロール 一本いかがですか (*^。^*)
寒暖差が凄いですね
朝 起きて 窓を見て 結露してるとかなり寒い
全然無しだと 一日暖かい感じです
暖かいを通り越して 暑かったり 汗かいたりしますもの
いろいろ飲んでますよ
イソフラボン飲んだり 寝る前に しょうが湯飲んで 暖めたり
ふ~みんまま様に一番効くのは おマメちゃんかしら
うまく 乗り切って下さいね
いろいろありましたから 体調気よ付けて下さいね

Capri 様

腰羽 抜けると 目立たないから 見つからないんです
セキセイちゃんの ほっぺみたいな感じで レアですねー
換羽時期になりましたね
セキセイちゃんは 換羽時期も 食欲旺盛なので わりと大丈夫ですよ
温度管理しておけば 真冬も心配は少ないです
一番大変なのは オカメですね
まず食べなくなるので 体重減りますし かなりげっそりします
食べてくれると安心ですね
その点 楽天的な セキセイちゃんは もりもり食べるので
新しい綺麗な羽が生えてきますよー
プーちゃんは オカメ セキセイの中間的な感じしますね
寒さに弱いので これからです
最近暖かいので 良かったのですけど
これから本格的に寒くなりますから
気よ付けていきたいです
アンジーちゃんも 元気に冬越ししましょうね(^o^)/

No title

家の中より外の方が暖かそう。
今日も外はいい天気ですね~
プーちゃん、腰の羽一部水色だったんですねー!
ブーンですか(#^.^#) かわいいんですけどね♡
ロールに入ってるプーちゃんのアンヨ、お腹の中?
走りにくそうだけど、しっかり走ってくるんですね(≧∇≦)
かわいいなぁ~(#^.^#)

tenten 様

今日もわりと暖かです
プーちゃんは お腰 水色なんですよ
黄色と オレンジと 水色です
でも 水色の抜けても 何処行ったか 分かりません
目立たないから どこかへ行ってしまうんですよ
おでこのオレンジもちっちゃすぎるから これも抜けても
どこかへ行っちゃいます 羽のコレクションは ほぼ黄色だけなんですよ
ロールに入ってるプーちゃん トコロテンみたいに きっちりです
あんよ 何処かなぁ?って思います
これでも 高速走りして来て ガブッて行きます
よーく見てると
くちばしで シャーッてしながら 走ってきます
早すぎて 噛まれる率 高いですよ イテテッ。。。
最近 やたら噛んで来るので 噛み跡ついてます
にゃんこ飼ってると 引っかき傷が!ってなるけど
プーちゃんといると 噛み跡が!
ズボンに入られて 身 噛まれました 生足が おもいっきり痛い!
 
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる