パーンチ

今日もピューイちゃんに 会いに来てくださって 有難う
とっても 寒―い 一日でしたね
風も冷たいし 雪も。。。
今日は厄神さんの日で 沢山のお参りの人がいっぱいでした
十日戎で 厄神さんで 節分でと 早く暖かくなるように 
日にちを 数えてしまいます

寒くても 部屋の中は 暖房で ぬくぬくしています
さて ピューイちゃんですが なんだか まとわりついています
肩に乗せると うろうろします
首のところに すり寄ってきたり そろそろお年頃なのかな?
バタバタ羽ばたいたり ぶらーんも肩でしています
あんまり近くで バタバタするので 羽パンチがもろです
顔に羽が当たって 痛いよー
面白いんだけど こういう写真は撮れません 残念 

ピューイちゃんの飼育日誌をつけています
最近は 変わったことは無いので ほぼ体重のチェック帳になってます
外も中も インコ柄なので お気に入りのノートです

a (489)
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

羽パンチ分かります!うちもやります!
鳥アルアルですね!

インコ柄のノート可愛いですよね!

こっちはここら辺には売ってないので
全部ネットで買わなきゃです(/_;)

てんぼー様

インコ柄の ノートとか シールとか シリーズでいろいろあるのですが
売ってません 通販ですね
インコグッズ なかなか ないですよね
あっ インコストラップは ガチャしましたよー

相変わらず ガブーされてるし パンチされてます
今も指先 噛まれた! 

No title

ピューイちゃん、好奇心旺盛でかわいいですね。
おもちゃもいっぱいでうれしそう。^^
毎日、寒いですね。うちも暖房代、すごいです。

インコノート、いいですね~~
なかなか売ってないですよ。
最近、がちゃはやってますよね。
のりおくれないようにしなくっちゃ。

パンチされても

かわいいから、結局何をされても許しちゃいますよね(*^^*)。
うちも日誌をつけてます。基本的に体重と献立と印象的な出来事です。でも見返すと、いつ話し始めたかとか、初飛行したこととかけっこう大事なことが書かれていない…。
ところで日誌のノートはかわいいですね(^-^)。MIDORI さんのですか?私は家計簿に鳥さんのノートを使ってますが、鳥さんのイラストの上に文字を書くのがしのびないです(^_^;)。あと鳥さんのシールも使ってます。スマホや手帳にペタペタです。はじめはもったいなくて使えな~いと思ってましたが、鳥さんがそばにいる感じがして嬉しくなるので、最近は逆に使うようになってます(*^^*)

ゆうママ 様

お正月は 穏やかで 暖かかったのに 最近寒ーいし 荒れてます
雪は 傘さしてても 濡れちゃうし
買いものに行ったら 節分の豆 売ってるので
はーやく こいこい 春♪です

飼育日誌 みどり社のですよ
オンラインショップがあって それは いろんな 鳥グッズがv-344
なんで 近くで 売ってないんだろ。。。って思います
鳥さん大集合
http://www.midori-store.net/SHOP/103950/103951/list.html

ガチャ人気ですよー
この辺 けっこう機械あります でも中身がどこも 少ないです
鳥好き 多くて うれしいですけど 残り少ないな

まゆ様

日誌 みどり社の日記帳でーす v-410
ここのは いいですよね 
今 鳥さん大集合やってて 検索しやすいです
http://www.midori-store.net/SHOP/103950/103951/list.html
家計簿 鳥さんのイラスト上にも 記入する様になってるんですか?
それはちょっと しのびないなぁ
日記帳は上下にインコさんと 文鳥さんがいるので 文字とは
被ってません 表紙にインコ柄っていうのは あっても
全てのページにインコさんというのは めずらしいなぁとご購入です
分厚いので だいぶ使えそうですよ
そうそう 一日の終わりに記入するので 案外大事なこと書いてませんね
見返すと お迎え時 食べないって言うのが 多くて
やっぱり オカメだなぁ

携帯 もち インコさんシールが貼られていますよ 
お仲間でーす v-411

 

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる