痒いわぁ だからね

寒いっ!
急に寒いです
一番寒い部屋は 冬越し準備で 隙間テープとか貼り付けました
もう12月も近いのだから 寒くて普通なのでしょうけど
なんか急激すぎません?

さて去年の今頃 台所の水道管蛇口取り替えました
それなのにー そこサビが出たんですよ
手で触ると メッキが禿げて手に銀色の粉が付きます
プーちゃんの飲み水もそこからだし 水入れも洗ってたので
ぞぞーっ!てしたのですけど
大丈夫そうです
保証期間なので取り替えてもらえました 
プーちゃんの体重が 51gとかに減ってたので びっくりして ぞっとしてましたけど
中毒の症状は無さそうです やれやれ

朝 51gで 夕方には 53gあります
発情が治まって スリムになってると思うのですけど
ストンと細くなると やっぱり心配もでてきますねー

271020-2 (395)

紙切りはしないので おもちゃで遊んでます

271020-2 (401)

紙を見せても 全然興味無いです
齧りもしません
これは 歯ごたえがあるから いいのかな

271020-2 (403)

えいえい! あそびますねー

271020-2 (415)

足も使います

271020-2 (417)

ちら見してます
紙切りしなくて 冒険しにも行きません
飼い主に ひっつき虫してます
はなれません
嬉しい様な。。。

271020-2 (418)

くっついてるんだけど
やたら噛みついてくるんですもの

キーキー言って 突然 噛みついて来ます
あ。。。いらつくのね。。。
鼻 噛まれたら 痛いです

271020-2 (429)

また ちら見
はいはい いますよ

271020-2 (430)

噛まれても 怒りません
だって 相当痛いけど たぶんプーちゃん的には 甘噛みです

本気噛み されたことあるので そう これは手加減してます

お羽根も抜けて 身体が痒くて 羽繕いもずっとしてます
いらいら するよね
痒いってのも 我慢が大変だもの

飼い主も そろそろ乾燥して 痒くなりそう
入浴剤 しっとり系 入れましょっと

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

甘噛みは、きっと毛繕い❤︎

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
水道の蛇口、気が付かれてよかったですねΣ(゚д゚lll)
プーちゃんに害がなくて本当によかったぁ!
チラ見してるプーちゃん、とってもかわいいなぁ(o^^o)
ねぇ、ちゃんと見てる?って、ママのご様子を伺ってるのかなぁ…
アンジーの甘噛みも、イテッてなりますが、
きっと本鳥は、自分に毛繕いしてるかのように
私にしてくれてるのかな?って思って、愛情表現と受け止めてます…
でも、痛いけど…(~_~;)
本当、急激に寒くなりましたよね(^◇^;)
人も鳥も、風邪に注意ですね!

こんばんは♪(*^_^*)

寒いですねぇ..((*。*))
徳島も山間部は雪の予報が出てたりして...⛄
明日は最低気温が5~6℃まで下がって..一段と寒さが厳しくなるみたいですぅ..(゜o゜)
暑いよりは..寒い方が好きだけど..いきなり寒くなるのは堪えますぅ..((>_<))

そして私もそろそろ!..老人性乾燥肌の季節になってきましたぁ~^o^;
もぅ既に!..脛の辺りが..カサカサになってきてます。^^;

なんと!..1年前に替えた蛇口のメッキが!@o@;
メッキ処理不良か?..取り換えする時に..メッキに傷か?ヒビを入れちゃってたんでしょうねぇ。
でも..新品に交換してもらえ..プーちゃんにも影響が出てなくて良かったですぅ..^。^;ホッ

プーちゃん❤︎ボナちゃん

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんプーちゃんこんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
わっプーちゃんとボナちゃんの体重今同じですよ〜♪
ボナちゃん朝51.5g夜53.5gです♪ボンちゃんは50g以上にならなかったから50g以上って大きいなって思います♪
プーちゃん発情の影響で体重増えたんでしょうか??
そんなに急に減るもんなんですね。急すぎると心配になりますね。ボナちゃんもトヤきてますよ^ - ^プーちゃんもトヤなんだ^ - ^だから大丈夫ですね!!
水道の蛇口のサビ…早く気がついて本当によかったです!!ぴーちゃん&ぴよちゃんさんボンブロコメントありがとうございました♪ボナちゃんとても調子が良いです^ - ^来週病院行ってきます!!
プーちゃんまたねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

蛇口、大変なことになってたんですねー(>_<)
気付いてよかったですね。
プーちゃんにも何もなくてよかったです(^^)
紙きりしなくなったってことは、巣作りする気がないってことですかね?
おもちゃで一生懸命遊んでるプーちゃん、かわいですよ~♡
チラ見も本当にかわいい(〃∇〃)

かゆかゆが治まりますように!

先ほど、頂いていたコメントにお返事してからやってきました!お返事にも書きましたが、本当に急に寒くなってびっくりです(ー ー;)。ほんの数日前まで20℃もあったなんて信じられないくらいです。

水道のサビには驚いたことと思いますが、プーちゃんにも人にも影響がなくてよかったです(^.^)
体重は減ってしまいましたが、いつものように過ごせていますか?またちょっと画像の受信がうまくいかなくて、どんな様子かを想像して楽しんでいます(^^)。そのうち繋がると思いますので、この後も時々アクセスしてみます(^-^)/

乾燥の季節になりましたね(^^;;。私も毎年粉をふくので、保湿に気をつけないと…。
かゆかゆもいやですよね。プーちゃんもぴーちゃん&ぴよちゃんさんも、お風呂でしっとりしてくださいね(o^^o)

Capri 様

水道蛇口 メンテナンスに電話したら 次の日に来てくれて
無償交換してくれました
一年なので 保証期間でいけました(^o^)/
メンテナンスの人も めずらしいですね~って
メッキが禿げてきて 色が変わってたので 目視で発見!
プーちゃんに影響なくて良かったです
人間はもともと大丈夫な素材だけど インコはね(>_<)
プーちゃん ちら見してるでしょう
動くと ついてくるんです
行かないでー
なので動くと危ない感じです 扉とかね 後追いしてきて危ない
あーセキセイの噛みつきも痛いっ!
うちの子はねー 日々 くちばし研いでいて 尖ってて 
噛まれたら サクッていきましたよ
セキセイもあなどれません
急激に寒くて びっくりです 結露もし始めました
はいっ 風邪 注意ですねー

金魚菩薩( かずぱぱ )様

ちゃっぷいです
カメ たぶん動けないでしょうね
金魚さんは大丈夫ですか? こんなに急にきて 
フン出し冬越し準備に支障ないんですか?
いやぁ雪でも降りそうな感じもします
やっぱり そちらでは雪の予報出ましたか!
急いで冬準備 金魚菩薩( かずぱぱ )様 体調今一つだし
ぼちぼちと やってってくださいね
乾燥肌 痒くなるんですぅ
入浴剤に しっとり系入れました 乳白色湯に浸っとります
ドライアイにもなるけど 身体も痒い~
プーちゃんと 一緒(>_<)
そうなんですよ 蛇口!
先端部分の ねじねじのところから メッキが はくりして来て
銀の粉が手に付く状態になってました
電話して翌日に来て 無償交換になったんですけどね
来てくれたのが 一年前の人と一緒の人なんですよ
う~ん めずらしいんですけどって言ってました
totoなんで 処理は早かったです
でもね そのねじねじの先端部分に 発砲キャップがあって
もし その部分だったら 廃番だったんですよって!
パイプ本体なんで 部品はあったんですけど
我が家のキッチンは古いですからねー 廃番って聞くと うっわーって思います
本体ごと変えるとなると 壁埋め込み式なので
穴あけるんかい!て 大ごとになりそうですもの 
いやいや お金が! 当分あるの使います
水道品 高いですもん
はいっ プーちゃんは 影響無くて 元気です(^o^)/

スイートピー☆ボン 様

わぁぁ本当だ プーちゃんも 51gで 寝るとき53gあって 
まさにボナちゃんと一緒!
57gあった時ね 床に降りたら どすんって音がするし
手に乗せても ずっしりーて感じでした
今は普通かなぁ
そうそう なかなか50gにならなかったんですよ
プーちゃんのは 発情がピークかなぁ
下腹が下がってきて ぷっくりして さわったら ぷにぷにして柔らかかったです
今はしぼんでます
ペレットもバクバク食べていて 遊び食べも多くて
今はね 手渡して口に入れるんだけど ポリポリして落としたり
ポイッてして 捨てたり 遊んだりで
あんまり食べてない気がします
まぁ50gあれば 良い感じなのかも
体重管理すると お玉様は防げると言うし 増え過ぎない方が良いんですけどね
ストンと下がったので ちょっとびっくりです
羽がいっぱい抜けて つんつん有るので カキカキすると噛まれてます
そんなに痛いのか!って思うけど かなり怒ってきます
ボナちゃん 抜けて綺麗なのが生えてきますよ
綺麗なドレスだもんね~♪
そうそう 蛇口 メッキ剥がれて 銀の粉が出てたんですよ
知らないからね たぶん飲んでる
人間には大したこと無いけど プーちゃんにはね
でも 影響はなさそうです やれやれ
来週通院ですね 寒いので暖かくして 行って来て下さいね
ドギーマンのレンジでチンしての保温剤 なかなかすぐれものですよ
バックの底へ入れてます

tenten 様

そうなんですぅ 蛇口。。。。
一年前は 根元がダメになったんですけど
今回は先端のネジネジの所
メンテナンスに電話したら翌日来てくれて 
保証期間だったので 無償交換してもらいました
totoなんですけどね こんなのめずらしいらしいです
メッキが禿げて手に付くので 気持ち悪かったですよ
早い交換で良かったです
人間には大丈夫だけど プーちゃんがね ちょっと心配だったけど
影響も無くて 大丈夫そうです
紙切りね 巣つくりなんです
巣の素材にするのに カミカミしてるので
その気が無くなったら 全くしないんです 面白いでしょう
紙 見せても いらないからって!
ずっと 肩とかにくっついてます
でも 安心は出来ませんよ 大人しいかと思ったら
肩にいても 急に頬っぺたとか 噛みついて来ますから
羽抜けてるし うー痒いんだから ガブッ! ひーっ(>_<)
ちら見 可愛いでしょう
なので 怒れません (*^。^*)

まゆ 様

あーなんか とっても寒いっ!
ちょっと前には 半袖でOK位 暑かったのに
急激過ぎますね
綿入りジャンパーも もういりそうです
そうそう 水道蛇口びっくりでしょう!
でも 中途半端じゃなくて 保証期間でのことなので
無償交換してもらえました
これっ二年とかだったら たぶん有償なんでしょうけど
やれやれ 新品になりました
プーちゃんにも影響無くて 良かったですよ
メッキ粉の銀が手に付いたので ドキドキでした
体重減ってたしびっくりでしたけど なんともなく過ごせてますので大丈夫そうです
乾燥してます ドライアイは目薬もらってるので
身体の方は 保湿入浴剤でしっとりと
昨日はソフレ入れて 乳白色湯に浸かりました
背中とかも カユカユになるので ボディローションとか塗れないので
入浴剤たよりです 
プーちゃんも 抜羽でカユカユになってて 見るとずーっと羽繕いしてます
つんつんも生えてるので カキカキしてあげると 怒られてます
ガブ覚悟で カキカキしてあげてます
幸君も換羽 始まったかなぁ?
オカメには 辛いので 軽く済むと良いですね


No title

ホント、急に寒くなりましたねー!
さすがの私も昨日と今日は寒いです(-"-)

プーちゃんは一日で体重が2グラムも変化するんですね(-_-;)
プーちゃんサイズのトリさんはそんなもんなんですかね?

小さいトリさんの体調も心配な冬がやってきましたけど
人間の方もお互い気をつけましょうね!

ふ~みんまま様

あー私も寒いっです さすがにね 
プーちゃん 元気にしてますよー
朝から暴れてるし!
おもちゃ ガンガンして ギャーギャー叫んでます
下腹が出てたので その分が減ったんでしょうね
人間だと そうはいかないんですけど
寒くなってきたので おマメちゃん用に 何か編む予定ですか?
毛糸 触りたくなる季節です
100均にも いっぱい並んでます
見ると編みたくなるなぁ(*^。^*)
以前は セーターとかベストとか 大物もやったんですけど
集中力無くなってきたから やっぱ 小物かなぁ?
はいっ お互い気よ付けて 風邪ひかないように
ふ~みんまま様も いろいろあったので
もう嫌ですよね
あったかくして 過ごして下さいね (*^。^*)

No title

こんばんは!
あらっ、プーちゃん、一気にスリムになりましたね。ホント、体重が減るとびっくりしますよね。特にプーちゃんはいろいろありましたから・・・。
もしかすると今の体重がプーちゃんのベスト体重なのかしら?羽もツヤッツヤしているし、よく遊んでいるし、元気いっぱいですね~♪

本当に季節も一気に進んで冬になりましたね。
少し前まではエアコンで暖房していましたが、こう寒くなるとエアコンでは頼りなく、今はガスで強力暖房です。奈良はとっても寒いんですよ。

うちのぽん助も、先日まではノー暖房でがんばってきましたが、そのうに菌が出て投薬が始まってから、ヒーターを高めに入れてあります。相変わらず元気なのですが・・・。
今日も病院に行ってきましたら、菌はいなくなっていました。ウンチもきれい。あ~よかった。でも、首フリはまだ完全に治まっていません。減ったような気はしますが・・・。菌の影響ではないのかもしれませんね。
ぴーちゃん&ぴよちゃん様のところのセキセイさんも、首を振る仔がいたのですか?金属を舐めるせいだったのでしょうか。今週もう1週ほど様子を見て(菌はなくなりましたが、首の症状がまだあるので投薬続行です)、それでも治らなかったら重金属などの影響も念頭において検査してもらった方がいいのでしょうか・・・。本鳥はとっても元気なのですが、少し心配です。

蛇口のメッキ、剥げてしまったのですか。人間には影響はないでしょうけれど、やはり気持ちのいいものではないし、なんといってもプーちゃんの身体の事が真っ先に頭に思い浮かぶでしょうね。
でも影響がなさそうでよかった!
プーちゃんにはもう辛いことは体験してほしくないですものね。

一人遊びしていても、チラチラこちらを見ていますよね!うちも同じです♪ほ~んとかわいいんだから!
おもちゃのリース(?)を押さえつけてるプーちゃんの足が、これまたかわいいです☆


みーたん 様

ぽん助ちゃん 菌無くなったんですね 良かったわ
うちの子も 首振りしてたので 大体どんな感じか分かります
プルプルッて発作的にしてました
うちのは 長期的にケージを舐める癖があって
舌が変色する位 ひどかったの
この子は もともと小さく生まれて 問題のある子で
腎臓も悪かったので ポン助ちゃんとは 当てはまらないと思いますよ
一日中 天井や横の柵をくわえて 移動しまくって
止まり木にいないんです
女の子だったから 発情行動なんでしょうけど
一日中 柵をくわえてる状態なんです そのころステンレスの知らないというか
近くに売って無かったですしね
おもちゃのベルも鳴らすんじゃ無くて くわえてるし
ポン助ちゃんは そんなことは しないでしょう
この子も発作的にふるふるするけど 元気でしたよ
亡くなったけど 腎臓の病気でだし
ポン助ちゃんは うんP OKだったんだから その心配も無いしね
菌がいなくなって 様子を見てみたらいいんじゃないかしら
人間も風邪ひいたら 頭痛するし
治っても しばらくは調子が出ない事もあるし
ふるふるするのが 増えるのか 減るのか チェックするといいんじゃないかしら
ところで 寒いですね (>_<)
あーガス暖房ね♡
私も持ってます ガス暖房って 一発で暖かくなりますよね
エアコンと全然違う 暖かいです
急に寒くなったから よけいなんだか 寒く感じます
風呂上りの脱衣場 寒いです
そうそう 蛇口のねメッキ 禿げたんですよ
プーちゃんに 影響なしで良かったです
一年なので 保証期間で 無償交換してもらえました
去年取り付けてくれた人と同じ人が来て
う~ん めずらしいんですけどって
去年錆びた時は 病院で一応 中毒の時の薬はもらっておいて
症状出たら服用するって事にしてたんですけど
去年も大丈夫だったので 今年は薬はもらわずにいました
何でも無かったので やれやれですけどね
急性中毒だと 吐き気嘔吐 食欲不振が出て うんPの色が緑っぽくなります
オカメ 入院させたことあるので これは大変でした
遊んでても チラ見してきますね
ポン助ちゃんもなんですね
ガブガブするくせに いないと寂しいんですよ
昨日は パジャマのズボンに入って 生足をガブガブ 何か所も噛まれました
虫さされみたいに 何か所も赤い斑点みたいになって お風呂 滲みましたよ(>_<)
それでも 可愛い プーちゃんです♡
ポン助ちゃん 暖かくして ふるふるするのも治まりますように
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる