プーちゃん  体重減る

ここのところ 暑いです
じめじめしてる感じで蒸し暑いっ!
この後 雨が降ってきそうです
11月なんですけどね
例年だと もっと寒いですよね
カメさんも 暖かいので しっかり起きていて 活動しています
寒くなると 冬眠へ入るんですけど

さてさて プーちゃんですが
体重が減りました
マックス57gまで増えましたけど
本日は 54gなんですよ

別に具合が悪いって感じでは無いですね
紙切りもしないし 床に降りておちりも向けてきませんね
餌箱へ入って ざっかざっかもしないし

これは発情が抜けたのかしら?
はらはらと 抜け羽もあります

あんまり増えたので プーちゃんの大嫌いなものをケージにぶら下げてました
横目でじろじろ見て 嫌だなぁと思ってたかも

今日は床に下りないで 上にいることが多いです
おやつ棒に座って お昼寝したり くつろいでる感じですよ


紙切りもあんまりしないので カゴで遊ばせてます

271023 (31)

ハンカチにも入る♡
271023 (35)

ぐいぐい入ります
271023 (38)

んんん! 出て来る時 逆毛になってるよ

271023 (44)

また カゴ~
271023 (47)

ぶ~ん
今日は紙切りの気分じゃないんだよねー
271023 (53)

ぷっはぁ~ 遊びました

271023 (57)

お玉 回避 出来たかなぁ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

徳島は..お昼からパラパラと降っては止んでを繰り返してます。"☂"
気温も..今週末くらいから..かなり下がってくるみたいですよ~((*。*))
屋外の金魚達の舟の水温も..今日でまだ18℃もあるし...
気温が一気に下がって..水温も一気に下がれば...
金魚達にも何らかの影響が出ちゃう可能性もあるし...
緩やかに気温も下がってほしいんですけど..どうなるんだろぅ?
一気に..冬眠モードに突入!..なんてことになれば...
急いで..冬眠前の糞出しなど..準備に追われそう~>。<;

プーちゃん♡..体重が減ったのは..お玉モードから脱したためなんですね♪^o^;
あまり太ってても..何らかの影響が出ちゃってもいけないから...
今がベスト体重なんですかね?!( ◠‿◠ )

体重へっても元気‼︎

3gの体重減と聞くと心配になりますが、元気に過ごしているので安心しました(*^^*)。
カゴにもハンカチにもグイグイだし、ごきげんのぶーんも出たしね✌
もしかしたら、今の体重がベストなのかもしれませんね。体重にはいつもふりまわされます^^;
お腹のぷっくり具合はどうですか?前より小さくなっているでしょうか。これから寒くなる時に、お玉問題は絶対避けたいですよね。

土曜日に愛媛での移動中にWi-Fiが繋がって、見られなかったブログの画像が見られました😊
前回は、とんがりハウスをカミカミしていましたが、上手でしたね(^_^)v
マトリョーシカインコは初めて見ました‼️
こちらにはいつ来ることやら…。

さらに前のダルマさん、すごい数がならんでいてビックリ(゚o゚;;。圧巻でした!私も明日から通常モードになるので、ダルマさんに喝[勝つ]を入れてもらいたいくらいです。

今年の11月は暖かくて、カメさんも冬を自覚していないのかもしれないですね。
気候変動を実感する日々です^_^;




No title

お久しぶりですぅ。
プーちゃん、発情モード脱出成功!かな?
うちの、ぴーちゃんは前回卵つまりで九死に一生を得たから、可愛そうだけど二度とお玉ちゃんは作らせない!と鬼になって管理してたのに、体重が52g→59gになり焦りました。

エサ箱でガサゴソしたり、床に降りる時間が長くなったりして心配したけど、なんとか乗り越えられたようです。うちも今は、毛が抜けまくり、体重も54gまでを行ったり来たりしてます。

今日は天気が今一つで、部屋が寒かったのか、鼻水出してました。でも元気です(*^-^*)
今週後半は気温が下がってくるようですよ。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、そしてプーちゃん。風邪ひかないようにね♡

No title

プーちゃん3gも減ったんですか?
体重に余裕があってもなんかドキッとしますね!
このあとは体重維持してほしいです。
筋肉ついたから大丈夫ですね!

アビちゃん、今、黒瀬さんのマニアの雛フードふやかして
寝る前に食べさせているんですよ。
ネオフードは雛用も低脂肪気味なので、味もいいみたいで
強制給餌しなくても食べてくれてます!
アビちゃんは黒瀬さんにとっても助けられてるんです!
今は、シードも黒瀬さんのマニアじゃないと安定して
食べてくれないんです。
プーちゃんはたしか、マニアはだめなのでしたね。
アビちゃんは、マニアにキクスイさんのオーツふりかけが
一番たべてくれますよ~
体重は一度あがったのにまたちょっと不安定にうごめいてます...。

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

気温下がって来るみたいですけど
急に来ると こたえますよー
金魚さんも ちょっと心配ですね
カメさんは 冬越し準備はなんにもいらなくて
寒くて動けなくなったら フタ置いて 直接風が入らない様にする位でいいんで
楽なんですけど
毎年 何カ月も食べなくて 眠ってて 起きだしても また何カ月も食べないので
それでいいのか?と思ったりするんですけど
そんなものみたいです 冬眠って凄いですねー
金魚さんの場合は フン出し冬眠準備有るんですよね
プーちゃん 下腹 ぷっくりだったので ちょっとスマートになってますよ

まゆ様

あれっ 計りが壊れたのかな?って何回か計りましたけど減ってました
前日も少なめだったので 2日ぐらいで減った感じです
下腹がぷっくり下がってたので その分がしぼんだ感じがしますね
変わらず元気なので プーちゃんのベスト体重はこの位?
ブログ画像表示出来るようになったんですね
いまだガラケーなので スマホ全然分からないけど
かなり便利なんでしょうね
マトリョーシカ インコ もう無かったです
インコ物ってすぐに売り切れみたいで
見つけたらすぐ回しちゃってます
案外 スーパーにあるので お買いものついでに覗いてみて下さいね
あったりして♡
だるまさん!
勝ちだるまさんで 置いてあるってことは 勝ったんですよ すごいですねー
でね 注意事項には お願い事はひとつですって
集中してお願いするんだそうです
ひとつって言われると 迷いますよねー
カメさんも 暖かいので 全然冬眠の感じも無くて
元気に動き回ってます
カメさんの冬越しは フタを置く位なので あせりませんけど
水替えの頻度は高くなりますね
今年は暖か過ぎて 紅葉も今一つだそうですよ

Donちゃん 様

あーっ ぴーちゃん 元気で良かった(*^。^*)
あれからどうだっただろうってちょっと心配してました
羽も抜けて 体重減ったんですね
発情止まると お羽根さんが抜けて来るので
お玉様 回避出来たんじゃないですか
まぁ プーちゃんと一緒ですね
エサ箱 がっさがさ それに床に下りてる 一緒 一緒
あんまり床におりてじっとしてるんで
その横に 大嫌いなものを ぶら下げてます
横目で見て なんでいるのよ! 嫌そうにしてました
卵詰まりの その後の経過も良かったんですね やれやれ
うちの セキセイは再発して 二度目の卵つまり やっちゃったので
心配分かります 
自然の摂理とはいえ 厄介ですね
最近 暖かすぎるので 急激に寒くなると 応えそうです
徐々に 秋から冬になってほしいものですねー

モカ 様

体重減ってます
二日にかけて 減った感じです
40gだったら 絶対びびりますけど
今回は50g後半からなので こんなものかもしれませんね
下腹がぷっくりしてて さわったら ぷにぷにと柔らかかったから
ほんと 発情真っ盛りって感じでした
いま 下腹しぼんでるかんじなので 水分が抜けた?
床に下りてじっとしてる時間も長くて
あんまりそこにいるので 大嫌いなものをぶら下げてました
それでも そこへ下りて 横目で見て
なんでいるのよ! 不機嫌そうに見てました
外遊びでも 紙切りしまくりで ペレットもばくばく つまんでたんですけど
昨日は 紙切りもしなくて おもちゃで遊んでました
レモンちゃん 発情強めなんですよね
プーちゃん 3歳なので 一番そういうのが強い時期で
レモンちゃんも こんな感じかなぁって
プーちゃんマニアだめなんですよ
と 言うか 黒瀬さんの粟穂もダメで
たぶんね ぷりっぷりの大粒が苦手なのかもって感じです
甲状腺悪いので 喉の通りが今一つでしょう 小粒のが良いみたいです
そうそう 寝る前の給餌は プーちゃんも良かったですよ
寝る前に食べさせてると 翌朝 良い感じでした
アビちゃんも 雛フードだったら 負担無くて消化も良いし
吐き気防止になって 翌朝 良い感じかも
体重はそうです なかなか増えませんでしたよ
プーちゃんも 増えなくて
でも 減らなかったら良しとして 給餌してました
安定してきて ちょっとずつ増えてきたら良いですね
寒い時期なので なかなか難しいけど
オーツふりかけ 美味しそう 栄養ありますね~
食べてる姿を見てるの好きです♡
アビちゃん 安定しますように

No title

プーちゃん、カゴの中でひっくり返ったりブーンしたり
かわいいですね~≧(´▽`)≦
紙きりの気分じゃなかったんですね~
体重ベストかな(#^.^#) よかった♪
ハンカチから出てくる時の逆毛( ´艸`) かわいい♡
と思ったらおもちゃも入ってたー(≧∇≦)

tenten 様

おちゃめなプーちゃんでしょう(*^。^*)
でも 発情治まったのか 全然紙切りしなくて 
紙見せても しらんぷりしてます
あんなに熱心だったのに
まあ そのうち またするでしょうけどね
ベスト体重 何グラムかなぁ?
どんどん増加したので やっぱり重すぎ!
コザって50gあればって感じなので まだ余裕かも
ぶわっと逆毛 はいっ おもちゃも 入ってますよ
中で キーキー言ってます 
コザ うるさいんです キーキーおさるさんみたいですよ

遊ぶの上手だね❤︎

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
プーちゃん、体重が減ったなんて聞くとドキドキしちゃいますが、発情も抜けて元気なら良かった〜❤︎なのかな?
プーちゃんもは、色々考えて遊んでますよね(^ー^)
これは、こうやって遊ぶもの!ってわかってるみたい(o^^o)
お利口さんだなぁ❤︎
アンジーは、体重は変わりませんが、
相変わらずプレゼントが盛んです(^◇^;)
ご飯なんて、催促までするしなぁ…
ダイエットはいらない、スリムちゃんではあるんですけどね〜

Capri 様

どんどん増えてた体重が すとんと減ったんです
お羽根も抜け始めてるし 発情が弱まったのかなぁ?
セキセイちゃんは 食欲はいつも有りますよね
うちのも毎朝 餌ガラがこんもりあって 吹き飛ばししてました
プーちゃんは ほとんどカラが無くて
ペレット食べてる? 粟穂食べてる
それとも 足でけり出してる?って感じで 吹き飛ばししないで済んでます
ガサガサ混ぜちゃってるのかもね~
コザって遊ぶ 遊ぶ とっても遊び好きです
セキセイちゃんは 歌って踊ってる感じで やっぱりラテン系
二羽いたので つねに一緒にいて プレゼントし合ってましたよ
アンジーちゃん お友達増えたら 一緒に遊ぶと思いますよ~
体重変わらないなんて 良い感じじゃないですか
このまま 良い感じで 冬越ししてねっ(^o^)/
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる