とんがりハウス 病院 お風呂

やっと晴れました
雨続きで 洗濯ものが乾きません
やっと すっきりする!
気温も暑い様な?
また夏もの着てたりします 寒くないよね でも11月

プーちゃん 通院しました
お薬が無くなってきたので 検診兼ねて 連れて行きましたよ
患者さんいつも満員なのに 少ないです
な~んでか?
今まで 予約制じゃ無かったんです
11月から予約制になったので 予約を取って連れてったら
やっぱり満員てことは無かったですね
急患の場合は困るけど 先生も今までよりは 余裕あるかもしれませんね
で プーちゃん診てもらって
ずいぶん体重増えましたねー
体脂肪チェックしてもらいました
40g→57gへ 増加して 結果
筋肉マッチョでした \(^o^)/ 良い感じ よけいな体脂肪付いてませんでした
このままで OKとなりましたよ
お薬も 変えるかどうかの話になりましたけど
年末ということもあるし このままでいくことになりました
いつも通り 甲状腺 肝臓 心臓の薬が出されました 
ほんと よくここまでになりましたねーって
だって 40g無かったんですものね 
この調子で プーちゃん 冬越ししようね (*^。^*)

271023 (2)

通院すると とっても怖がりになるプーちゃん
ケージに入って 出て来なくなるのですけど
もう 連れて行かれないって分かると 遊びだします

271023 (4)

とんがりハウス 破壊中

271023 (11)

ハウスの底って硬いのに その硬さが 噛みごたえあってお気に入り

271023 (13)

まあるく 切ってます 上手ね♡

271023 (16)

出来た 出来た

すごいスピードでカミカミしていくので
とんがりハウス たちまち 紙クズになってます

プーちゃん ハウスが無くなっちゃうよ

271023 (14)

えっ!
大丈夫 補充してくれるんでしょう

271023 (24)

う~ん そうだね 安い時にね

プーちゃん 寝かせる前にちょっと遊んであげるのですけど
なんと 寝る前に お風呂へ入りました
あーあー びっちゃんこになったので しばらく乾かしてから 寝かしました
濡れると 体中 痒くなるみたい!
カキカキおねだりが凄くて ずーっと掻いてあげて ふぅ疲れたよプーちゃん
プーちゃん 満足して 安眠できたかなぁ?


おまけ
ガチャポン

271023 (26)

マトリョーシカ インコ♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、予約制になったんですね!
スズも少し前に健診に行ったみたいですよ。
体重はずっと変わらないのに相変わらずメタボらしいです(-_-;)
プーちゃんは増えた体重が筋肉だったんですね!ヨカッタ!
そういえばよく登場するとんがりコーン♡
誰の好物なのかな?

こんにちは♪(^_^)

徳島も今日は良いお天気になりましたよ~♪^o^☀
昨日は寒くて寒くて..厚着してましたけど...
今日は..暑くも寒くもなく..丁度良い気候です♪( ◠‿◠ )
でも週間天気予報を見ると..あまり良いお天気の日がないような?(゜o゜;)
で..今年は寒くなるのが早そうだなぁ..って思ってたら..暖冬なんて言われてるし...
まだまだ寒暖差の大きい状態も続きそうですよね~^。^;

プーちゃん♡..体重増えて..脂肪がついてたんじゃなくって..^^
ムキムキの..パワフルマッチョ❢になってたのねぇ~^O^;アハァ~
オジサンは..強い女性が好きなので...いいねぇ❢..プーちゃん💗ヽ(^o^)丿

ふ~みんまま様

予約制になりましたよ
先生が言うには スマホから登録しにくいみたいなんです
PCからなら すんなりいくので どうでしたかって聞かれましたけど
私 ガラケーなので PCしか登録できないんで
すんなりでした 問題なかったです
待ち時間も少なかったです
すずちゃんも通院したんですね (*^。^*)
メタボ。。。飼い主的にはふっくらしてて可愛いのですけどね
プーちゃんは 脂肪は付かないで 筋肉マッチョになってました (^o^)/
とんがりコーン お菓子置き場があって そこへ入れておくと
誰かが食べてます
暖かいので チョコは やわやわになってますね (+o+)
別に つまみ置き場もありますのよ ほほっ

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

あらっ 昨日寒かったですか?
こちらは蒸し暑くて 夏パジャマで肌布団でOKでしたよ
今日も暑くて 帽子被って Tシャツで移動してても暑い位でした
明日お天気で あとしばらく雨みたいですね
じめじめするんだろうなぁ 洗濯もの乾かない。。。
暑いの苦手なので 寝苦しくって 困ります
でも 飲み物はホットなんですよ
コーヒーもアイスは飲みません
あっ おやつの アイスクリームは別物です! 暑くてまとめ買いして来ましたよ
プーちゃん 診察してもらったら
ムキムキ マッチョになってたんです 
増えた分 筋肉さんになってましたよ
手に乗せたら ずっしり重いのですけど 問題無しでした
飼い主もちょっと絞れてきたけど もうすぐお正月
また増えるのかもぉぉぉぉ!

ごぶさたしています

ごぶさたしております^_^;
11月の上旬ごろまで時間的に余裕がない日々を過ごしておりました。
おまけに、10月末にスマホを新調したのですが、時間ができたときにそれを使ってこちらにアクセスすると、画像が取得できずイライラの日々です。
せっかくプーちゃんも絶好調なのに、そのお姿が全然拝めないんです。悲しすぎます😭
最新のiPhoneなのにポンコツに感じます。やっぱりアンドロイドのほうがいいのかなぁ? このコメントもちゃんと送信されるかどうか心配です( ´Д`)

でも文章からは、とっても元気そうな様子が伺えます(^^)。体重もバッチリ‼️お薬も最小限にでいけるといいですね(^∇^)

やっとこちらの生活リズムも元に戻りつつあるので、これからはもっとマメにコメントしていきますね!

先ほど久々にブログを更新したので、お時間のあるときにどうぞ〜(*^o^*)




まゆ様

おひさしぶりで~す
お忙しかったんですね 4月とか10月とかは 忙しいですよね
お元気でなによりです(*^。^*)
まぁ携帯新調なさったんですね
あららっ画像表示しないんですか? なんでだろう?
そういう時は携帯窓口へ行ったら なんとか なるんでしょうかね
いまだガラケー使ってるので 良く分からないですけど
何か操作があったりして
プーちゃん ころんとしてて 元気ですよ(^o^)/
あっ ブログアップされたんですね
訪問に行きますよ~♪

まんまるプ〜ちゃん❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん♪プーちゃんこんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
プーちゃん17gも増えたんですね〜(//∇//)すごいっ
見た目も前よりまんまるい気がするけど脂肪がないなんてプーちゃんやるーっ!!
通院お疲れ様でした^ - ^プーちゃんも2歳までは色々あったけど、3歳になってからは体調すごく安定してますよね!!くちばしも綺麗だし❤︎
紙切りもすっかり上手になってすごいね〜♪ボンちゃんみたい☆
今のボナちゃんの紙切りは前のプーちゃんみたいなのよヾ(@⌒ー⌒@)ノチミってね♪
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんボナちゃんクシャミと鼻水はなかなかゼロにはならないけど、とっても元気です^ - ^いつもありがとうございます♪

No title

こんばんは!お久しぶりです。
11月だというのに、暖かいですね。秋が長くて過ごしやすいですが、こう気温が高いとどうしちゃったのかなって心配になってきますね・・・。

プーちゃん、体重もずいぶん増えて!57gでもムチムチ筋肉質だなんて、本当はがっちり大柄タイプだったのですねぇ。40gだったプーちゃんが、ご飯しっか食べて本当に元気になってくれましたね。

私も今日はぽん助を連れて健診に行ってきました。
うちも体重が増えてですね、50g前後ってぐらいになっています。それでもプーちゃんに比べるとまだ小さいですね~。でも幼かった頃に比べると食に興味がわいてきて、ずいぶんよく食べてくれるようになったのですよ。
それで安心していたのですが、そのうから少し菌が出てきたので、1週間の投薬となりました。数週間前から頭をプルプルっとチック症のように振ることがあって、換羽で抜けかけの羽でもあってうっとおしいのかな?と思っていたのですが、もしかしたら菌が悪さをしていて、先生いわく「それで頭部に違和感があってプルプルしていたかもしれませんね・・・」とのこと。
菌の正体は検査に出さないとわからないらしいのですが、なんとか投薬で症状が治まってくれたらいいのですが・・・。また来週土曜に再診です。

やはり季節の変わり目には何かと出やすいのかもしれませんね。
このところ暖かかったので保温は無しだったのですが、今日はちょっと暖かめに設定しておきました。

プーちゃんったら、厚いお菓子の箱もあっという間にカミカミ解体しちゃいましたね!さすが女の子♪
いっぱいカキカキさせられたのですね。ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの手は疲れたでしょうけれど、プーちゃにとってはねんねの前の幸せな時間だったでしょうね♪


スイートピー☆ボンボナ 様

プーちゃん 増えたでしょう(*^。^*)
先生もびっくりなんです
脂肪チェックしてもらったら 全然余計な脂肪は無くて
筋肉マッチョだったんですよ
ぶんぶん飛ぶし ぶら下がるし 筋トレはバッチリなので
マッチョになったのかなぁ?
最近安定してるでしょう いろいろあったけど
ボナちゃんも 大きくなったら安定すると思いますよ(^o^)/
鼻水さんは まぁ許容範囲ということで ゆったり育ててね♡
カビさんも退治して 良い感じなので 大丈夫よ
お目目 きらきらして いたずらっぽい やんちゃさんなボナちゃん
紙切りもチミチミ初めたのね~
そのうち ながーいの切れるわね
いっぱい紙クズ出来て大変よ ふふっ 
ボナちゃん 生活 いろいろあるけど そのつど考えればいいから
楽しくねー
ボナちゃんカフェも楽しみにしてますよ

みーたん 様

最近暖かいですよね
生ぬるい様な気持の悪い感じの暑さです
今日はこれから雨模様でちょっと冷えてきました
でもぉ11月ですよねー寒くないから変です
紅葉も綺麗に赤くならずに 縮れて茶色になってて 鮮やかさがありません
プーちゃんの外遊びにはいいんですけどね
ポン助ちゃんも増えたんですね 50gあるとなんか安心してしまいます
目標50gだったので オーバーして凄いです
プーちゃんは まぁ発情からの増加なんですけどね
あらっ 頭ぷるぷるしてるんですか?
うちのセキセイもしてました
発作的にふるふる頭振っていて この子はもともと腎臓悪かったんですけど
ケージとか ベルとか舐める癖があって
それも良くなかったのかなぁって思ったりします
ポン助ちゃんの場合は菌からだったら
お薬でやっつけちゃって 早く治まるといいですね
うちのも冬頃だったので 季節の変わり目っていうのもあるかもしれませんね
暖かくして 元気になってねっ
プーちゃん カミカミし始めると スピードアツプするので
とんがりハウス すぐに破壊してしまって
5個ぐらい ストックあったのに もうありません
あの厚みが 噛み心地良くて 凄く熱心にカミカミ仕事してくれるので
あーまた買いに行かなくっちゃねー
浴びた後は もう痒くて カキカキ要求してきます
今は 筆羽が無いので カキカキも安心
ギャッ!て鳴いて 噛まれることもありません
カキカキし放題してやりました 
普段は 掴まれてカキカキしようとすると逃げるので
ここぞとばかりに かき放題♡
もうちょっとで ニギコロ出来そうな感じでしたよ(^o^)/
ポン助ちゃん 早く治りますように お祈りしています 

No title

プーちゃん通院お疲れさまでした(^O^)
安心しましたね~筋肉マッチョ( ´艸`) うちと一緒♡
とんがりハウス、キレイにきってる~!
本当に上手ですね(#^.^#)
最後のブーン、めっちゃかわいい(〃∇〃)

No title

こんばんわ!
プーちゃんすごいですね~
体重増えたのが脂肪じゃなうって筋肉だなんて
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの努力の玉ものですね(^^)
まだ若いから、そういう変化も多いいいのでしょうね!

今日は、アビも調子よくってうれしいかったです。
今日はプリンの100日の日だからまた
助けてくれたのかな~とおもってますよ!
3日くらい42gあたりをうごめいていて、軽いし
ケージのいり口あけても出てこないし、
なにより、みているとすぐ目をつぶって動かなくなってたんです。
それで、まずいと感じて、2日くらい治療食の給餌したんです...。
それが良かったのか今朝から、じ~っとみててもお目目つぶらないし
動きも良くなって、体重が44.1gになっていてよかったです!
前回40gきったときは、今回みたく体重あがった時期あって
油断してたらす~っとさがっていったので、
今回は油断しないで慎重に見ていこうと思ってますよ!
あと1週間は慎重に見て治療食いれたほうがいいか吟味しながら
みていって、このまま落ち着きそうなら、お休み中のブログまた
始めれるかな~とおもったりしてますよ。
アビちゃん第一、その先にコザクラ日記という感じですね(^^;) v

プーちゃんを見てると元気もらえるのでがんばれますよ(^_^)/

tenten 様

そうなんですよー
ぷくちゃんと一緒 筋肉マッチョだったんです(*^。^*)
脂肪無し 体重良し でした(^o^)/
とんがりハウス 綺麗に切るでしょう
すごく硬いって思うのですけど
どっちかと言うと 固めの紙の方が好みなんです
でもぉ 別荘のとんがりハウス ぜ~んぶ カミカミしてしまいました
また買うまで 別荘無し
それまでは ペーパーの芯で我慢です
プーちゃん カメラ目線で いつも写りが良いので
可愛く撮れちゃいます~♪

モカ 様

ずいぶんと増えたので 脂肪も付いてるかしらって思ったら
検診してもらったら 筋肉マッチョでした
よく飛ぶし ぶらさがってるし 筋トレバッチリですから
マッチョさんになったんでしょうかね~
そうそう体重ね 下がり始めたら早いんですよ
増えるのはなかなかなのに
プーちゃんも 朝 夕 体重計って ストンとさがるの 早かったです
砂糖水とか ふやかしたペレットとか上げて
落ち着いてきても しばらくあげてました
で プーちゃんが もういらないよって 感じになってきたので
アビちゃんも しばらく給餌して補佐してあげたらいいかもしれませんね
動きが悪いと なかなか自分で食べられないし
抜けたお羽さんの分も栄養が必要だし
そうそう プーちゃん 砂糖水でふやかしたカナリーシードもよく食べましたよ
一粒ずつ 手渡すと かなり食べました
ぬれてると喉の通りもいいみたいでした
ひょっとして 吐きもどしのご飯 プレゼントしてもらってる気分もあったのかも
プリンちゃん 仲が良かったですものね
アビちゃんのこと 見守っていてね
今日も ペーパーの芯に入って
アビちゃんみたいに ごーしごしって 嘴でこすってました
とっても アビちゃんに 似てて行動パターン面白いです
ブログも負担なく 出来る時でいいんじゃないですか(*^。^*)
書きたくなったら 書くって言う感じで 良いと思いますよ
アビちゃん 大事よっ! ねっ(^o^)/

よかったね、プーちゃん❤︎

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
プーちゃん、マッチョになったなんて、
あらあら、嬉しい限りですね❤︎
インコザップにでも、こっそり通ったのかしら?(笑)
アンジーさんは、よく食べてよくプレゼントして
食欲はすごいすごい!
プーちゃん、一緒に冬を元気に乗り越えようね(o^^o)
とんがりハウスも、プーちゃんにかかれば
あっという間にカミカミだね〜
どんな素敵なお家を作ってくれるのかな?(≧∇≦)

Capri 様

プーちゃん マッチョなんですよ
かなり増加したでしょう
検診で脂肪チェックされたら 余計なものが無くて
筋肉マッチョなんですって (^o^)/
よく遊ぶから筋肉ついたのかも
片足 ぶらさがりもお手の物です
アンジーちゃんも調子良くて良かった(*^。^*)
無事 冬越し しようね
とんがりハウス。。。
壁も天井も ぜーんぶ カミカミしてしまいました
それから床もカミカミして もうありません
せっかくの別荘なのにね
ストック分も全部 カミカミしてしまったんですよ

No title

インコを見てくれる病院は予約制のほうが多いんですかね。
ブロ友さん達の行ってる病院ほとんどそうですよね。
私は通常の動物病院なので予約はなくすぐに見てくれるんですが、PBFD検査はやっていなかったり、発情対策のホルモン剤とかもなかったり、専門的な事はやっぱり別の所へって感じみたいです。

プーちゃん体重少なくて心配されていたのにいつの間にかマッチョになっていたんですね(*´∀`*)
とんがりハウスも消耗品だったとは!
結構頻繁に新築にかえないとダメな感じですか?(^O^)

ミスティ様

インコ診れる先生は一人しかいないので
重なると 鳥の患者さんぱっかりになったりして
とっても 忙しかったんです
すいてると 鳥さんはいないとか かなり 混んでるすいてるの差がありましたね
予約になると 重なりすぎる事は無くなるので
先生にも余裕があって 気分的にも 診察しやすいかもしれませんね
どんどん重なると 待ち時間凄いことになるし
予約 5羽以上って別項目あるんですよ
一度に連れて行くって凄いです
ミスティ様家も沢山いるけど いっぺんに連れて行ったことは無いですよね
あー大変だ
とんがりハウスももう無いんです
そのうち 新築を進呈しなくてはね
重くてもマッチョならいいみたいですよ
パッチちゃんも 案外 筋肉マッチョかもしれませんね~
だって 男の子キャラだもの (*^。^*)
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる