いろんなことに勝!

ここのところ暖かい日が続いています
飼い主の花粉症は 薬でなんとかなってます
鼻たれさん ほんと困りものです

さてさて 良い季節なのでちょっとお出かけ
勝尾寺に来ています

271116 (177)

まだ 紅葉にはちょっと早いなぁ
三分という所でしょうか

271116 (205)

この場所 真っ赤になりそうな モミジがいっぱいです

勝尾寺だけあって 勝ちだるまさんがいっぱいです
別名 だるま寺ともいいます

271116 (215)

秋の実りが こんなところにも
今年 柿安いし 大きいです

271116 (231)

本堂におまいりして
おみくじを買いました

271116 (233)

ここのおみくじは 変っていて
だるまさんの中におみくじが入ってます
好きなのを選んで買います
顔で選ぶか 色で選ぶか ピンと来た子を選ぶかです
飼い主 いくつかのだるまさんの下敷きになってる子を選びました
さて 運勢はどうでしたでしょうか?

だるまさんは 持ち帰れます
でね お願い事が叶ったら 戻しに来るんだそうです

271116 (227)

願いがかなって 置かれただるまさん達

271116 (197)

おみくじだるまさんが あちこちにいっぱいです

271116 (263)

池のほとりで 鯉に餌やりしています
行ってみましょう

271116 (239)

わぁ沢山います

271116 (244)

鯉の餌 100円 上げてみようっと

271116 (252)

きゃーっ すごいっ きもかわいいってやつですか!

今年は秋が長くて 紅葉も長く楽しめそうですよ
皆様も お出かけ いかがですか

さてさて 今日のプーちゃんは

おもちゃを探してます

271116 (266)

今日はどれで遊ぶ気分なのかしら

271116 (269)

どーれかなぁ

271116 (271)

あららっ 気にいったの無かったの

271116 (275)

登って行きました
プーちゃん中にいますよ
プーちゃん クイズ
さてさて プーちゃんは どこから顔を出すでしょうか?


どこかなぁ?

271116 (277)


ここでした

271116 (280)

当たりましたか!

プーちゃん ますます 増えていて 57~58g あります

プーちゃん おちり

271116 (290)

もっぱら発情中 下バラ ぷっくり おちり ぷっくりです

勝尾寺におまいりして
いろんなことに勝! ですよ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

秋はお出掛けするにも..快適ですし..良いですよね~♪( ◠‿◠ )
私も気分転換に出掛けてみたいのですが...
長時間出掛けると..必ずと言って良いくらい..状態が悪くなるので...
怖くて..あまり長時間のお出掛けは控えてたりしますぅ..^。^;トホホッ
それに..毎日の金魚相談も多くて!..出掛けてる時間が長くなると...
帰ってきてからの..解答~返信対応が大変になっちゃうこともあったりするんですよねぇ~(^^ゞ

プーちゃん♡^^
お嬢様が..おちり丸出しはダメですよぉ~^0^/アハァ~

金魚菩薩( かずぱぱ )様

はいっ お出かけするのに良い季節です
そうですね あまり長時間になると疲れますよね
私も 午前だけ 午後だけ とかのお出かけが多いです
関西圏から出なくても 見どころいっぱいありますから
近場で済ますことが多いです でもそれなりに楽しめます
金魚菩薩( かずぱぱ )様もお近くで ささっと行けるところで
リフレッシュ♡
あららっ 飼育相談が多いんですね
季節の変わり目 水温変化の多い時には いろいろ出てきますから
相談件数も多くなるんでしょうか
返答も長文になるでしょうから 大変ですね

プーちゃん おちり 
すぐに向けて来るので 発情真っ盛りです
三歳 四歳がお盛んなんですって
プーちゃん 三歳だし 丁度 お年頃ですね (゜-゜)
 

No title

だるまさん、いっぱい!!びっくりした(≧∇≦)
紅葉のシーズンですね~
これからですが、それでもキレイですね♡
鯉、きますよねー(≧∇≦)
前にやった時、ハトも一緒にいてて少し引いてるような気がした(笑)
ハトが(笑)
プーちゃん、見つけきれなかったわ~(≧∇≦)
まさか、そんなところから出てくるなんて(^^)

tenten 様

紅葉 これからですよ お出かけいかがですかぁ(^o^)/
だるまさん いっぱいでしょう
これでも一部なんですよ
裏側にもいっぱいあって 圧倒されます
お願い事は ひとつに絞って だるまさん祈願するそうです
置いてあるってことは かなったんですよね
すごいなぁ
鯉 大きくて クチパクが凄い 凄い キモキモです
一日分のエサが売っていて
無くなったら終わりなので
上げ過ぎないようになってました
100円買って 面白かったです
プーちゃん クイズ
ここから出ました ばぁですよ (*^。^*)
あんよが ほんと丈夫です

No title

素敵なお出かけスポットが沢山あるんですね〜!
いつもの花が一杯の公園も素敵ですがこういう雰囲気も好きです。
カメラを持って鎌倉に行ってみたくなりました〜。
だるまさん、持ち帰れるって良いですね!愛着沸いて戻すのが勿体無いって思っちゃいそうですが、置いてあるのは願いが叶った証拠なんですね〜!

プーちゃんクイズ、外れちゃいました〜(^O^)思わぬ所からひょっこり、元気そうな良い笑顔ですねo(^▽^)o

ミスティ 様

近くに海も山もあるので 遠出しなくても いろいろ見どころありますよー
鎌倉いいですねー
是非 カメラ持参で行って来て下さ~い
おみくじだるまさん
下に穴があいていて おみくじが入ってるんです
持って帰れるんですよ いいでしょっ で願い事が叶ったら お返しに行くんだそうです
おみくじ かなり当たってました だるまさん力凄いです
プーちゃんクイズ♡ ひょっこりっ この遊びもすきみたいで良くやります
ミスティ 様家の良い子達は いろんな遊びするんでしょうね(*^。^*)
初めての冬越し 沢山いれば怖くない!ですね
沢山いると精神面が穏やかになるし いいなぁ~

No title

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん(T.T)
ブログ越しにお参りしてしまいました... 。
アビちゃんが、体重おちてきてて、吐き気でてきてて、
温度あげても目をつぶってること多い感じで、
体重が42g切ったら強制給餌しようとおもってますけど、
できるだけしたくないので、毎日どきどきしながらみてます(*_*)
ちょっと前まで換羽だったから、その影響もあるかと
おもってますけど、だるそうでとても心配してます(T.T)
プーちゃん元気でよかったです(^^)

モカ 様

まぁ アビちゃん 良くないんですね
勝尾寺 厄落としの勝寺 お願い事を聞いてくれるお寺ですから
画面越しのお参り アビちゃん 良くなりますように
食べなくなると 低血糖になるので
プーちゃんは ポカリ水より 砂糖水の方が 動き良かったです
強制じゃなくて 指に砂糖水つけて たびたび 嘴横につけたら こくこく飲みましたし
動けるようにもなってました
換羽すると 貧血にもなるので ちょっと心配です
命の粟穂とかいうのも いいらしいのですが
アビちゃん 早く回復しますように 祈ってます
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる