どこでも紙切り

日中と朝晩の温度差が大きくなってきました
朝方 冷えるようになってきましたね
さすがにもう 半袖 半パンは寒いかなぁ
飼い主 昨日あたりから 鼻たれさんになってます
風邪かなぁ? それとも 秋の花粉症かなぁ?
紛らわしいけど 症状は同じなので 薬 飲んでおこう 

プーちゃんは 保温されて ぬくぬくしてます
リビングとの温度差も出てきて 外遊びがしにくくなってきます
でも プーちゃんは 遊びたくてたまらないので
ケージのおもちゃをぶつけたり
餌箱 ガンガンして 催促してきます
早くぅ~出してよ!

270928 (4)

窓際で遊ぶ プーちゃん
どこでも 紙切りってとこが おかしいですけど

270928 (6)

紙に味は無いと思うけどね~

270928 (11)

プーちゃんの お出かけ 紙切り場所が た~んと あります

270928 (13)

ここもお気に入りの場所
ぶ~んと飛んで行って まず下の短い止まり木に止まってから
上の長い止まり木に止まります
角度的に 下のが止まりやすいのかなぁ

270928 (22)

どこでも上手な紙切り技を見せてくれます

270928 (24)

でも 最近 エアコンの所へも飛んでいくので 
そこは メッ!ですけどね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

今日は..20℃あるので..暖かい徳島です♪(o^_^o)
でも寝る時は寒くて寝つきが悪かったりするので...
パジャマから..トレーナーを着て寝るようになりました。^^;
今から..こんな厚着して寝てたら..冬を越せなくなりそうな?^o^;アハハッ

プーちゃん♡..噛み応えに..お好みの硬さがあったりするのかなぁ?( ◠‿◠ )

No title

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは(^-^)

日に日に寒くなってきているけれど、プーちゃん、元気いっぱい
ですねっ。
長くかじった紙をくわえて得意げな表情見てると、じゅじゅを
思い出しちゃいました。

一日の寒暖差が大きいと、温度設定、すごく難しいですよね。
昼間はけっこう温かくなるから、どのタイミングでケージに
ビニールカバー掛けるか、悩み中です。

プーちゃんは、お外に出にくくなってるんですね。
かわいそうだけど、プーちゃんに元気に冬を乗り切ってもらうことが
一番ですものね。
プーちゃん、今年も体調崩しませんように・・・。

金魚菩薩( かずぱぱ )様

はいっ こちらも暖かかったです
金魚菩薩( かずぱぱ )様はもう厚着してるんですねー
寝る時は暑くて 朝方寒いので 困っちゃいますよー
まだ 夏もの着て寝て 朝方は お布団にすっぽりです
冬になっちゃえば 耐性 出来るので 大丈夫じゃないですか
今の季節の変わり目 寒暖差が あまりよくないですよね
血圧とか影響してくるし
用心 用心とか 言いながら 鼻水さんたらしてる飼い主です
花粉症かなぁ 風邪かなぁ?

そうそう プーちゃん 好みの硬さがあって ちょい硬めがすきです
ふにゃってしたの あげても い~らないって (+o+) なかなか えり好みしますよ~

りっこ様

寒くなってきましたね~
そうそう 保温のタイミング 難しいですよね
朝方寒くて 日中暑くなってくるし
寒暖差は なかなか慣れないです
飼い主 花粉症あるので 紛らわしいのですけど
鼻たれさんになってます
プーちゃんは 調子良くて 鼻水さんも大丈夫なんですけどね
プーちゃん 寒さに弱いので 短時間の回数で放鳥やってます
まだ 寒くないよ~って言ってる様な感じですけど
あんよが冷えて来るので 戻ってもらってます
そしたら 物足りなくって まだ遊ぶ!ってガンガン ケージで暴れてます
はいっ 元気に冬越し出来ますように (^o^)/
ハニさんも元気一杯 冬越ししてねっ

冬が近づいてますね

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
もう朝晩はすっかり冷え込むようになりましたね(^◇^;)
アンジーも、カゴは冬仕様にしましたよ(*^^*)
冬の留守中は、透明なカバーまでかけちゃうと
乾燥が心配なので、リビングに暖房を入れていきます。
だから、飼い主の光熱費もあいたたた〜(^◇^;)
でも、元気な姿には変えられませんものね!
プーちゃんも、調子が良さそうで一安心です❤︎

No title

風邪引き始めですか?
私も喉が痛くて、酷くなる前に病院に行きました。
普段はもう少し放っておくんですけどね~
自己管理がなってないとか言われちゃうし^^;
無理しないように気をつけて下さいね♪
で、今日はちょっと暑かったですね(>_<)
車乗ったらあつ~でした^^;
プーちゃん、おチリに紙挿してますね( ´艸`)
得意気なお顔がかわいい♡

Capri様

寒くなってきましたね
と 言いつつ 日中また暑いっ。。。温度管理が大変ですね
そうですよー鳥飼いさん 夏場も冬場もエアコンの人 多いですよ
電気代かかるけど 病院代の方が高いので フル回転させてますね
うちは プーちゃんの所だけ保温中なのですけど
前面は通気で開けてあるので 部屋に暖気がもれ出ます
そのうち 部屋にも保温器を置いて 24時間保温にするので
電気代 高いっ!
コザは特に寒さに弱いので 過保護にしていて 
年がら年中 保温してる様なものですね
プーちゃんも 元気一杯 あそんでま~す (^o^)/
この調子で 冬越し出来たらいいなぁ
アンジーちゃんも 元気に冬越し してね♡
 

tenten様

そうですねー風邪の様な気もして来ました
鼻たれさんの上に 喉も痛くて 咳もちょっぴり
もともと 花粉症なので 症状が一緒なんですよー
どっちかなぁ (>_<)
でも 河川敷道とか 通ると 鼻たれさんひどくなるので
両方だったりして。。。
しょうが湯のんだりしてます
自己管理とか言われてもねー電車とかバスとかで 移りますからねー
免疫力アップさせて 早期回復がんばるしかないかなぁ
プーちゃんは 元気なので 安心して見てられます
紙切り仕事も 熱心ですよ

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる