恒例行事~すっぽり

朝起きて プーちゃんのお水を用意します
プーちゃんは 真水じゃなくて 薬水
ネクトン ぱっぱして 錠剤を半分に割って入れて 粉薬も入れてます
寝起きで ぼんやりしてると 間違えそうになりますけど しっかり入れて混ぜないとねー

でね 新しくしたら 速攻で飲む時と 飲まない時と有るんですけど
作りたてを飲むと 美味しいかもと思うのは 飼い主だけかなぁ?

プーちゃんは 朝 恒例行事あります

270922 (99)

餌箱 入って ザッカザッカします

270922 (106)

ご飯が散らばって 隣の 水入れにも入るんですよ!
作りたて飲んだらいいのにね
ザッカザッカ 終わったら 飼い主が茶こしで ご飯取り除いてます
いっぱい 放り出すので
朝に昨日の残りのご飯を この入れ物に入れて
高いところの餌入れに 新しいのを入れてます
だって ほとんど出してしまうんですものねー
まっ 昨日の残りご飯だったら いいっかぁ~

プーちゃん 可愛いから 少々のことは まっいいかぁで済ましてます

270922 (127)

ねっ 可愛いもんねー

270922 (128)

あららっ それはあんまり。。。

270922 (125)

プププッと鳴いて 愛の告白をするのでした

おまけ

カランコエ 半額! 一鉢 200円だったので 3鉢 苗 買いました

270922 (108)

パンジーもそろそろ出回り始めましたね
ガーデニングの季節です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

今日って..寒いようで..外に出れば..風が生暖かい徳島ですぅ..^。^;
なんか?..変な体感気温!(゜o゜)

プーちゃん♡..毎朝恒例の..餌箱に入ってのガサガサ❢^^
何で?やっちゃうんだろぅねぇ?^o^;
綺麗な羽が..汚れちゃうよぉ~^0^/

しあわせなプーちゃん❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

プーちゃん…なんて幸せそうなお顔するんでしょ❤︎これではぴーちゃん&ぴよちゃんさんもプーちゃん目の中に入れても痛くないですね(//∇//)
薬水…ボナちゃんとお揃いね^ - ^プーちゃんも長いことお薬水飲んで本当いいこね❤︎
ごはん散らかすの楽しいんだね♪プーちゃんは優しいママでほんっと得したよね〜^ - ^そんなに優しいママはなかなかいないよ^ - ^
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんボンブロコメいつもありがとございます♪
なんか予感的中で又抗生物質です~_~;(今日病院でした)あのむせた日以来、クシャミ鼻水が多くて、今日そのう検査したんです。そしたらちょっと変わった菌出ちゃって(・_・;
あっでもひどい状態ではないですよ。抗生物質でやっつけちゃう事になりました。今まで順調すぎたからここら辺で気を引き締めなさいということだと思って過保護ちゃん生活します^ - ^
もう少しで再検査と期待していたけど、もう少し先になりそうです。再検査とかあまり気にしないで楽しい生活しないと行けませんねっ~_~;
いつもありがとうございます♪

金魚菩薩( かずぱぱ )様

そうなんですぅ なんか気持ちの悪い暖かさ。。。
と 思ったら 雨 降ってきましたよー
湿度が高かったんですね 蒸し蒸ししてました
プーちゃん ガサガサ 毎度のことなんです
覗いてみたら なんか嬉しそうなんです
プーちゃんなりのストレス発散でしょうか?
出してもらえないから いたずらしちゃえ!
ハロウインじゃないけどね~
はいっ おしっぽの羽根 これやると 乱れてます
でも 綺麗好き プーちゃんは きちんと身だしなみしますよ(*^。^*)
いつも つるっつるな 綺麗な身体にしてます
お手入れは欠かさないプーちゃん 偉いっ(^o^)/

スイートピー☆ボン 様

そうそう お薬水 お揃いですね(*^。^*)
プーちゃんは 心臓の薬は欠かせないみたいなので もうずーっと飲んでて良い子です
ボナちゃんも お薬水飲んで 良い子良い子してるね~
通院だったんですね 鼻水さんの原因分かったので
抗生剤で ちゃっとやっつけてしまいましょう
そうやって 徐々にたくましくなっていきますよ
お羽根さんの事は ボナちゃん以外に鳥さんはいないので 
あまり気にしなくても良いんじゃないですか
症状出さなくて 安定してるのなら それでいい感じですよ
新居のレイアウトとか これから楽しみですね
ボナちゃんの いい遊び場出来たって感じですね
これから 保温が難しくなってくるけど
カバー出来たら 管理しやすくなりますね(*^。^*)
お弁当さんで お利口にお留守番してくれるのですから
お弁当さん 手作りするのも楽しいですね
プーちゃんは ヘチマあるので それと格闘して 過ごしてるみたいです
早々と齧ってしまったのでもう 取り替えですけどね 

No title

わかるな~(^O^)かわいいからちょっとしたことは
許しちゃうんですよね~(#^.^#)
プーちゃん、ブ~~ンかわいい(≧∇≦)
愛の告白してるんですね♡

No title

おはようございます。
プーちゃんは昨日のご飯で思う存分ざっかざっか出来るんですね〜!
この行動、みどりちゃんも大好きでよくやっているんですが我が家のメンバーは誰もやりません。
コザクラだけなんでしょうか?口でくわえてザバーっと捨てるっていうのが趣味(?)の空次郎はペレット限定でその行動をするので、ニコちゃんが食べて粉状態になった物を再利用しています。
どちらも新しいご飯は勿体無いですもんね!笑

tenten 様

可愛いから ゆるしちゃいます
ガブはねーもうちょっと加減して!って時はありますけど
あんまり 悪いことはしないかなぁ(*^。^*)
大事なもの カミカミしてても まぁ出しっぱなしが良くないんだし
ダメな所は タオル掛けてます
一番困るのは プーちゃんは しれっとして うんP落とすので分からないんですよ
セキセイちゃんだと ぷりって仕草あるんだけど
プーちゃん 分からなくて 気がついたら落ちてるので 取るのが大変なんです(+o+)
あと 頭にも落としてくれちゃってて 外出がぁ! 分かんないので困りますよ
はいっ ぶ~んと 愛の告白
で おちりを くっつけて来るんです 
プーちゃんの おちりは いつも綺麗ですけどね

ミスティ 様

あらっ みどりちゃんもやってるんですねー
そうですねーセキセイ女子もやってましたよ
そのうち 空次郎ちゃんも するかしら
そうそう 餌箱ザーッもするので 全部ストッパー止めしてます
はいっ 昨日の残りご飯なので 出しちゃっても まっいいか なんです
プーちゃんの お遊びとっても 楽しそうなんですもの
ペレットの粉 セキセイちゃんに上げてる人多いですね
食べ残しでも十分いけますよね(^o^)/
だって セキセイちゃんには 粉の方が食べやすいですもの
ニコちゃんに がっつり食べてもらって 粉にして 食べてもらってね
巣引き セキセイは上手くいきやすいですよ
それに 二羽はとっても熱愛ですし
一才過ぎたら 巣箱設置してみても良いですね
初めてなら 春の巣引きの方が 暖かくていいんじゃないでしょうか
雛が巣箱から 顔を出したら それはそれは とても可愛いんですよ
手乗りにするなら 育雛中にだして 指し餌します
完全に親に任せると なかなか手乗りさんには難しいですけど
その辺をどうするか 決めて 巣引きに入ったらいいんじゃないでしょうか
黄太郎ちゃん しっかりもののパパになりそうな気がしますよ

No title

足踏みインコ、見ました(≧∇≦)
なにあれ?めっちゃかわいいんですけど(≧∇≦)

tenten 様

足踏みインコ 可愛いでしょう(*^。^*)
男の子しかしないみたいですよ
足踏みしながら くるくる回るでしょう
愛の踊りでしょうね
プーちゃんは 足踏みはしないけど
くるくる回りますよ
鳥さんの 愛の表現って面白いですね(^o^)/
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる