秋と言えば ピンクの

関西圏では 連日 夏日になってます
今日も暑かったぁ 秋なんだけどね
この辺りは 平地なので 自転車でどこまででも 行けてしまいます
ちょっと足を伸ばして 河川敷まで行ってみました


271023 (100)

まぁ \(^o^)/
いい感じに 満開です!

271023 (102)

今年はちょっと早いかなぁ
暑いからね 開花が早まったのかも

271023 (105)

秋と言えば コスモスですね~
やっぱり この花は 群生が良く似会います

271023 (113)

オレンジもいいけど
やっぱり ピンクかなぁ

271023 (119)

お天気も良く デイサービスの車がいっぱいです
ちょっとお散歩程度の お出かけに丁度いいので かなりの人出です

271023 (133)

花はそこにあるだけで 癒されますね

でも 私は もっと癒されに行きますよ GO GO !

お隣には な~んと 大好きな

271023 (79)

見えてきましたぁ

271023 (80)

セキセイちゃん達!

271023 (83)

緑でシマシマ柄の子が多いです
原種に近くて きっと 丈夫ですね

271023 (92)


プーちゃんは 最近 換羽です
昨日 ごそっと抜けて 床に山盛りになってました

プーちゃんの羽根

271023 (66)

分かりにくいけど 腰の羽根で先っちょは 水色なんですよ
セキセイ オカメと 羽の感じ 違うでしょう
見た目 スカスカしてる
一本 一本が繋がって無くて バラけてます 
たぶん 夏場は涼しいのでしょうね アフリカの鳥さんだし
でも 冬は保温性ないかもね そこが寒がりのコザの所以?

羽が抜けてても 元気なプーちゃん

271023 (67)

エサ袋をカミカミして 穴開けるので ペーパーで阻止!

271023 (70)

カミカミしています

271023 (71)

頑張ってるけど 切れないゃ

271023 (76)

う~ん 考える プーちゃん 

271023 (77)

切れません  やっぱりね 
キッチンペーパーって 指で引っ張っても 切れにくいもの 
たぶん プーちゃん 無理だよぉ

暑いけど 自然界はやっぱり 秋ですね

実りの秋

271023 (135)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪(*^_^*)

まだまだ昼夜の寒暖差が大きいですよね~^。^;
そんな影響もあってか?..血圧が不安定でいけません~>。<;
しかし..調子を崩してる金魚達のこともあるし..世話だけは欠かせません。^_^;

プーちゃん♡..羽替えのシーズンなんですね♪(*^_^*)
人も秋は髪の毛が抜け易い!って言いますし...
嫁が「最近よく抜けるのよぅ~..禿げちゃう!」って..困ってました!(笑)^▽^;アハハァ~

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

昼間 暑いですね~汗ばむ位です
そうですねー季節の変わり目は キツイかも 
私はどっちかと言うと 低血圧 朝がねー起きにくいです
あ。。。イタチさんのですね 重症の子 大丈夫ですか?
たぶん ネコより たちが悪いんでしょうね 心配です
はいっ いっぱい抜けてます
カラフルな子は 抜け羽もカラフルだけど
プーちゃんは ほぼ黄色だけ
おでこや ほっぺの赤が抜けてても 分からなくて
尾っぽのオレンジだけかなぁ カラフルなの
秋は 夏疲れで 髪が抜けやすいそう
長くしてると 抜けると余計 いっぱい抜けた感じしますねー
それよりも 髪質が 年々 細くなってる様な。。。
薄くなった気が(>_<)


No title

お久しぶりですみません(> <)
やっと今日から秋らしくなってきたってカンジですね!
昨日はまだ汗かいてました(-_-;)
バタバタしているうちに、それでも季節は秋へと移り変わって
いました。
ムコ殿が退院する時に、病院の近くでコスモス畑を見て
とても嬉しかったです。
急に寒くなったので風邪ひかないように気をつけてくださいね!

No title

コスモスきれい♡ 秋ですね~
オレンジのコスモスは初めて見ました。
最初違う花かと思いましたよ(#^.^#)
プーちゃん、キッチンペーパーは切りにくいね~^^;
尾羽の短さが本当にキュート♡
昨日は半袖に羽織りでした。
ご飯食べに行った時は半袖で十分だったです。
今週どっかで雨でしょう~?
それ以降グッと気温下がるそうですね(>_<)

ふ~みんまま

退院おめでとうございます
コスモス畑 ほぼ満開でした
花ってそこにあるだけで 癒されますね
大変な毎日だったでしょうが おマメちゃんの存在がとても大きくて
みんなの 力のもとになったことでしょう
父カバさんも お元気になられて おマメちゃん すご~い
秋らしくなってきました
特別お出かけしなくても ヒヨコちゃん家の周辺で楽しめる場所もありますから
おマメちゃん交えて 楽しんだりされたら 疲れも吹っ飛ぶかもしれませんね
はーい 風邪に気よ付けます (*^。^*)
ふ~みんまま様も お気よ付けて下さいね

tenten 様

秋ですよ~暑いけど
コスモス 今年は早めに満開を迎えた様です
来週あたり雨降って 寒くなるらしいので
まだもう少し 花もちはすると思います
地植えなので強くてやっぱり丈夫ですね
日照りでも しおしおってならなくて シュッとしてます
キッチンペーパー手ごわいですよ
プーちゃんの落し物を取ろうと キッチンペーパーの余りで千切ろうとしても
千切れません 縦に切れても横には切れないんですよぉ
プーちゃん ムリムリっ
最近 また夏日になって暑いですね~
真夏のはおりもの 洗濯しようと思ったら 暑いんですよ
なかなか 仕舞えないです
来週の火曜日あたり 雨降って 寒くなりそうですね
さすがに 半袖 半パン 部屋でも寒いかしらね~

秋らしい風景ですね(^-^)

コスモスがほんとにきれいに咲いていますね♪
ちょうどよい頃に行かれたのですね。
こちらはまだ見かけないですが、もうそろそろだとは思います。
最後の写真の実は何の実かしら?野鳥さんたちのごちそうになるのでしょうか?人間にとっても柿とか梨とかりんごとか、美味しい実りがいっぱいありますね。新米も美味しいし、いい季節です(*^^*)
鳥舎があるのもステキ♪
セキセイちゃんたち、かわい~(^o^)
この子たちは屋外飼育ですよね?きっと朝晩は鳥さんだんごになっているんでしょうね。
プーちゃんは換羽だし、ぬくぬくじゃないとだめですね(^^)。
確かにお羽根の先っちょが水色で、ほかの鳥さんよりちょっと毛の密度が少ない感じがします。観察すると面白いですね。
キッチンペーパーは手強い対戦相手でしたか(^^)?トイレットペーパーだと屑ができるので、キッチンペーパーのほうがいいかもしれないですね。うちは新聞もよくかじるので、屑がいっぱいです^^;

No title

こんばんわ(^_^)
そちらは、あたたかいのですね!
北海道とあまりに違いすぎてびっくりです(>_<)
プーちゃん換羽ですか?
元気そうにみえますが、体調くずさないといいですね。
プーちゃん、いつもいろいろ気を付けてお世話してもらってるから、幸せね🎵
札幌は今日吹雪いたりして、わたし、温度管理にあせりました!
でも、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんにたくさんアドバイスしてもらって、すこしづつですけど、いい環境にできてるかなとかおもってますよ(^_^)
ありがとうございます。

No title

平地で自転車で移動しやすいって羨ましいです。
この前、上り坂を必死に押して登っていたら、後ろから年配の方に「大変でしょう〜、私は電動付き自転車だから、うふふ!」と言う感じで声をかけられました〜(´Д` )その瞬間余計に自転車が重くなったのは言うまでもありません(笑)

コスモスって黄色もあるんですね!白やピンクしか知りませんでした!

プーちゃん、正面顔が「なんで切れないのかな〜?」って問いかけてきてるみたいですね(^O^)

まゆ様

コスモスは背丈があるので なかなかプランター栽培はしませんけど
こうして地植えになって 群生してると見ごたえたっぷりです
いつもよりも 開花が早い様に思います気温が高めですから 早まったのかしら?
でも 雨降って 寒くなるようなので まだまだ当分は楽しめそうです
木々の実 何でしょうね?
ちょっと分からないのですけど 神社のねきに植わってました
たわわに実って たぶん熟したら 鳥さんのお腹にでしょうね(*^。^*)
セキセイ達とっても可愛くて ぶんぶん飛び回ってました
屋外なので真冬もこのままだと思います
セキセイちゃんは 野外でも十分適応できるので 
日の出と共に起きて 日没で眠る とっても自然に近い形で過ごしてるのでしょうね
そーなんですよ プーちゃんの羽根 涼しそうでしょう
夏場は良くて 冬はねーたぶん保温性に欠けると思います
だから コザって寒がりなんでしょうか
はいっ カミカミしたくずが 毎日 たんまり出来てます
飛びまわって 落とすので あちこち散らばってます
幸君は 換羽 大丈夫ですか?
プーちゃんは 今の所変わらず 元気にしてます(^o^)/

モカ様

日本列島長いですからね~
でも昨日あたりから ちょっと木枯らしっぽい風が吹き始めました
室内ではまだまだ 半袖 半パンでOKなんですけど
さすがに その姿で ゴミ出ししたら 寒いですよね
そうですねーそちらはもう たしか雪の便りでしたね
関西圏はまだ 暖かいというか 暑くて プーちゃんには 過ごしやすいです
昨日は 冷えてきたので ヒーターを二つにしようかと 繋いだら
温度 上がりすぎる感じで また ひとつに戻しました
プーちゃんは 保温球は使って無くて パネルヒーターの100Wのを設置しています
保温球も持ってるのですけど 乾燥するので これに切り替えてます
球切れする心配ないので愛用してます
今の所 31~32度という感じですね
痩せると寒くて 太ると暑い様なので その時々で 温度ボタンピッてして管理してます
とっても 便利♡ もう 慣れました?(*^。^*)
プーちゃんも 入院できない子なので このまま安定して 冬越しできたらいいなぁと思ってます
アビちゃん クリちゃん 応援してますよ~
生きてるので いろいろありますけど 楽しいインコライフ過ごしましょうね(*^。^*) 
 

ミスティ 様

ほとんど平地なんですよ
南へどんどん行ったら 海まで行けてしまいます
北へどんどん行くと隣の市になって そこは山手なので ムリムリ
電動 楽みたいですよ 私は無いですけど
坂道はほんと楽なんですって でも充電 面倒そうですけどね
でも 電動ね 電力切れになったら めっちゃ重いのですってよー
コスモス 黄色あるんですよー
チョコレート色っていうのもあります
でも やっぱりピンクかなぁ (*^。^*) 可憐な感じして綺麗ですよね
キッチンペーパー ほんと切れないです
さすがの プーちゃんにも無理なんです
あんまり切れないと つまらないみたいで
もう いらないっ!て 八つ当たりされて 噛まれたりして(+o+)

No title

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは(^-^)
とってもとっても久しぶりのコメントになってしまいました。

コスモス、きれいですね〜。
定番のピンクもきれいだけど、黄色いコスモスもあるなんて・・・。
しかも隣にはセキセイさんまでいて!!
河川敷にこんま素敵な場所があるんですね。
サイクリングにはちょうどいい時期ですものね(*^^*)
遠出する価値のある場所ですね〜。

東京はおととい昨日と北風が吹いてちょっと寒くなったんですよ。
ハニさんは裸ん坊だから、夜はちょっと高めの温度設定で
温めてます。

プーちゃんも、冬に向けて換羽が始まったんですね。
ごっそり抜けても元気いっぱいでよかった~!!

プーちゃんもハニさんも、今年もまた元気に寒さを乗り切ってほしいですね☆彡

りっこ 様

コスモス綺麗でしょう (^o^)/
これを見ると 秋って感じします
はいっ こちらでも 木枯らし一番吹きました
自転車移動なので 帽子がふっとんで 大変 
でも 紐付きなので 拾いには行きませんけどね
セキセイさんいっぱいでしょう (*^。^*)
プーちゃんの前は セキセイ飼いが長かったので 見ててとっても癒されます
それにねーとても元気で もうぶんぶん飛び回って 自由なんです
原種に近い シマシマの子たちなので 丈夫なんでしょうね
ずーっと 歩道も整備されてて マラソンやサイクリング出来るんですよ
頑張ったら 海まで行けちゃいます
でもぉ飼い主 行けたとしても また同じ距離 戻る自信がないので
行かないですけどね
海まで行くと 釣り公園もあって なかなか良いのが釣れるそうです
ハニさんも 寒い季節になりましたね
でも 水浴びは しちゃうかなぁ? (^u^)
プーちゃんも 寒くても 浴びてしまうので そこがねーちょっと心配
はいっ お互いに 無事寒さを乗り越えましょう
もちろん 飼い主もねー(^o^)/
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる