とっても 凶暴!

日中 また暑いですね~
ゴミの説明会があって 参加してきました
捨て方が大幅に変わって 有料化になるんだそうです
なんか 物も買えないわ 捨てる時に 困るんですもの
30センチ角以上は 有料化なんですって
そんなん いっぱいあるじゃない
プランターだって 長いよ。。。
掃除のほうきと傘はすてても 良いですよって言われたけど 困る ほんと困る!
今のうちに 捨てれるものは 捨てておかないと ちょっと家の整理しなくっちゃ (>_<)

プーちゃん 袋に入ってます

270922 (27)

何をしてるのか?
見張ってるんです

270922 (28)

影が映ると 怒ってます
怖いですよ
逆立ってます

270922 (30)

じーっ 集中してます
見張ってます

270922 (42)

プーちゃん 敵がいるの?
で 入ってきそうなのかな?

270922 (45)

こっちは 守らなくてもいいのかなぁ
飼い主 入ってもOKだもんね~♪

270922 (47)

うん 大丈夫 どすこいっ プーちゃんが守ってるからねっ

270922 (69)

外側から ちょっかい掛けたら 怒ってます

270922 (70)

やっ! 攻撃するっ!

袋入り プーちゃんは 怖いよ なにせ 本気噛みするからね
一回 やられたのよねー(>_<)
ざっくり いったから
いつもは やっぱり 甘噛みねっ (^o^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪^o^ノ

30cm角以上のゴミ収集が有料化!@o@;ナンデストォ~!!
もぅ..なんでもかんでも有料化になって行ってるし...
国は儲けて..国民は貧乏になる一方だよねぇ..>。<;
もぅほんと!..いい加減にしてほしいわぁ~(`・ω・´)

プーちゃん♡防衛隊!^^
麻生財務大臣に..文句言ってきてよ~^0^/
言うこと聞いてくれなければ..本気噛み攻撃して良いからさぁ!(笑)^▽^;アハハッ

No title

こんばんわ(^.^)
プーちゃん楽しそうに見張りしてますね~
おめめのくりくり具合で楽しさがつたわってきますよ🎵
きょうも、いつものように元気でいてくれて
とってもうれしいです(^_^)v
アビちゃんもきょう、スッゴク遊んで楽しいお顔
いっぱいみれてうれしかったですよ~
温度計とサーモスタットのおかげで、体調よくなって、
クリちゃんもお耳の調子とてもよくなったんですよ(^.^)
ありがとうございます~

さわらぬ神に祟りなし

袋の中のプーちゃん、ご満悦ですね(^^)。うちも同じですよ~(^o^)
やっぱり閉じられた空間は、鳥さんの気分を高揚させるんですね。
手出しすると怒るところもいっしょです!
昔はよく噛まれて流血したものですが、さすがにこちらも学習して血を見ないで済むようになりました^^;。小さい傷でも水仕事やお風呂の時にしみて痛いですよね。
前回の記事のようにタオルに包まれているときも怒りますか?
これからもお互い、本能の鳥さんと上手く付き合っていきましょう(^-^)

ゴミの有料化はツラいですね。でもそうでもしないとゴミの減量には繋がらないのかもしれませんね。
こちらもいずれはそうなるかもしれません。今のうちに断捨離しないといけないなあと改めて思いました(^_^;)


金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

そうなんですよー
生ゴミは まだ無料なんですけど その他がねー
申し込んで予約して 支払うみたいです
個別の料金表が配布になるそうです (>_<)
それよりもねー説明で えーっ!て思ったのがね
不法投棄問題なんですよ
自転車とか不法に置いておかれたりするんですけど
その処理費って 住民負担なんですって!
市からの補助も援助も なんも無しなんだそうです
お金出せない区画だったら 放置されたままになるんだろうなぁと思ったりします
やれやれ 困ったものです
とりあえず 家にあるもので いらないもの 捨てておこうと思います
実施されるまでに マンション敷地内も清掃して
不法自転車も出しておかないとね
数がまとまると 負担金大きいですし
それにねー近頃 自治会に入らない人もいるんですよ
なので 自治会費もそういう人は 払わないからね~
プーちゃん 財務大臣に直訴ですかぁ (*^。^*)
実はね インコ界には インコ党ってあるんですよ
プーちゃんも 出馬してもらおうかしらね

インコ党 ポスターこちらです
かなり いい仕事してくれそうですよ

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B3%E5%85%9A+%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

モカ 様

そうなんですよね
元気に遊んでる姿が 一番です
そろそろ 寒くなってきたので ドキドキではあるんですけどね
冷えると 喘息みたいにゼーゼー言うので
短時間放鳥の回数でいくんですけど 
プーちゃん自身はもっと遊びたくて 怒って来るので 
折り合いつけるの大変なんです
捕まえるのはすぐなんですけど ケージってするって逃げるのが上手くてね~
アビちゃんて もともと遊ぶの大好きな子だから
遊べるようになって良かったですね 
高速くちばしシャカシャカ 笑っちゃった
だって プーちゃんそっくり!
これって やる子とやらない子といるんですよね 不思議 (^u^)
クリちゃん しばらくしたら エリカラいらなくなるかもしれませんね
たぶん 冷えの鼻水さんが 耳の方へ行ってたんじゃないかしら
サーモ 初めややこしいけど 慣れたら簡単なので 頑張ってねー(^o^)/
きっちり 一度管理出来るので かなり正確ですよ
緑のとは 大違いです 
なにより 現在温度が表示されて 分かりやすいのがとっても大助かりなんです

まゆ 様

あっ 袋 幸君も大好きなんですねー
やっぱり こういうのって自然界にある木のうろ とかを連想させて
興味をくすぐるんでしょうね
すぐに入って遊びます 
そうなんですよー噛まれた 小傷って水仕事でしみます
このごろ 喜んだ時も噛みつくのですけど
首回りに来て 
なんか一人で喜んでて 突然 唇とか顎とか鼻の穴 頬とかに食いつくんですよ
顔面を噛みついてくるの ほんと やめてほしいんですけど
プーちゃん 甘噛みの愛情みたいでねー
迷惑な愛なんですよ~(>_<) 
首回りに来て うきうきしてる プーちゃん ちょっと怖いっ
ゴミ有料化! 結局 どのくらいの負担になるんだろうって不安です
30センチ角って ほんと 小さいですよ
まぁ それはしかたないとして
大問題は 不法投棄なんですよー
それされたら 住民負担で処理するんですって
なんの市の補助も無いそうです
自転車とか勝手に置いていかれて 毎年かなりの台数放置されるので
そんなのの処理費も出して下さいねーなんですよ
税金もしかり ゴミ処理も なんか 暮らしにくくなってきますね
もう あまり買いものもしないで 家にあるものも断舎利しておこうかしら
捨てられないとなると 買えないですねー
ゴミ処理費の個別 価格費用が配布になるそうなので
どの位の値段か 怖ーい (>_<)



No title

わかるわかる~~(≧∇≦)
めっちゃ怒ってくるんですよねー(笑)
ぷくは布団に入ってくるとめっちゃ凶暴になります。
出てくる時も目は私の指しかみてなくて
指を目がけて突進してきます。
その時の目つきが怖い(笑)
プーちゃん、ドスコイ、立ってるみたい(≧∇≦)
クチバシの件ではありがとうございます(#^.^#)
ぷくの欠けは横なんですよ~これも人の爪と一緒かな。
大丈夫って言葉、安心しますね。私には安心する(#^.^#)
本当にありがとうございます(*^▽^*)

tenten 様

分かるでしょう (>_<) めっちゃ凶暴化!
そうそう 突進してきて 噛みつき! 
一緒 一緒 (*^。^*) でも 可愛いから 許しちゃう
プーちゃん どすこい 片足立ち とっても上手なんですよ~
くちばしのカケ 横なんですね
たぶん 伸びてきて 自分でジョリジョリすると思いますよ
プーちゃん 縦にも伸びたけど 横も変な形だったけど
自分でジョリッて 綺麗になってますよ~
プーちゃんは 一カ月位 かかったかなぁ
ぷくちゃんも ジョリッてね(^o^)/
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる