タオルって気持ちいいよね~

今日はちょっと 遠出しておりまして
バス モノレール乗り継ぎました
バスですけど 関西圏で使える ラガールっていうプリペイドカード使おうとしたら
入れるところが見当たりません 
あっれー?
終点の一番最後だったので あせりませんけど
おかしいなぁ?と 思っていたら
運転手さんが 9月いっぱいで 使えなくなったんですーって
カードの入口 シールで蓋してありました
10月からは タッチ式のカードしか使えないそうなんです
まぁ! 持ってないや
運転手さん 不便なんですけどね~って言ってました
電車は使えるから そちらで ドーゾって (T_T)
毎日 乗らないもの プリペイドカード 便利だったのに。。。
持ったとして タッチカードのチャージ バス内でしか出来ません 
ここいらにチャージ場所がないんですよね~
そうなると チャージしない 口座引き落とし カードかなぁ
でもぉ そんなに乗らない。。。

帰りは 小銭をしっかり にぎって バスに乗り込みました 

ふぅー疲れたわ プーちゃんも 出してあげてないから 退屈だったよね~

プーちゃんが います

270912 (185)

タオル好きですよ~

270912 (188)

人間もタオルって肌触り いいですよね
でも 香りつきとか 柔軟剤は使いません
粉タイプの洗剤で洗うので たぶん ごわってしてるけどね~

270912 (193)

タオルで遊んでいて 爪が引っ掛かったりは しない プーちゃんです

あらあら 逆さま!

270912 (194)

余裕 余裕 こういうのは へっちゃら

270912 (197)

足の力 あるよね~

飼い主 たぶん 両手でぶら下がり 無理だと思う
自分の重さで 無理だわ (>_<)
年々 体力の無さに あちゃ~ 

プーちゃんは 毎日 鍛えてるものね
もちろん 嘴力も すごいよぉぉぉぉ!

270912 (210)

そんな プーちゃんも キッチンペーパーは 切れないのでした

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お留守番えらいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんプーちゃんこんばんは^ - ^

プーちゃんイイコにお留守番えらいですね❤︎
プーちゃんは真っ白なタオルが似合うねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
鼻水も出さないでプーちゃんすごい!!!

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんボンブロコメありがとうございました♪
ボナちゃんおとといの鼻水はすぐに止まりました。
実は今日ボナちゃんペレット食べててむせたみたいで少し吐いてしまいました…見ていてペレット喉に詰まったように見えたんですが、その後首ふって吐きました(´・_・`)その後様子みていましたが、吐くことはなく体重もいつも通り53gで元気もありました。たださっき鼻水両方出てました…
鼻水は完全に温度差かなと思うんですが、プーちゃんむせたことありますか?
ボンちゃんは空腹すぎてあわててたべてむせたことありますけど…
ボナちゃんは空腹じゃなかったので…心配です。

はじめてだったので焦りました(-。-;
温度管理本当難しいです(´・_・`)マイカーペットヒーター自動サーモ付きなので今保温電球にサーモつないだんですけど、暑すぎてサーモ働いて結局マイカーペットヒーターのみの状態です。
今ボナちゃんスヤスヤ眠ってます。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん本当過保護ちゃん必要です^ - ^
これから本格的寒くなるから気を引き締めないとっ
いつもありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

こんばんわ(^^♪
プーちゃん、タオルが大好きなんですね(^^)v
どのお顔も楽しそうで、ほんとかわいい~(^.^)
このたびは、温度管理のこといろいろ教えてもらって
アビちゃん、ちゃんと30度くらいにできるようになって、
調子いい見たいです(>_<)
夜にシード食べに行くようになってうれしいびっくりですよ♪
握った感じもお肉感出てきましたよ~
今朝46gあってとっても嬉しかったんです(T_T)

サーモスタットも重要ですね!
っていうか、今まで使ってたのダメですっ(*_*)
お勧めの買いましたよ~

スイートピー☆ボン 様

温度管理 難しいですね
今 コメ友さんとの やりとりで 温度のことで ブログにアップしてくれてます
温度計と サーモが アバウトで 正確じゃないって事なんですよ
爬虫類用が 結構正確で 役立つという話です
プーちゃんも 爬虫類用をずーっと使ってます
コザちゃん 耳炎になったり 体調不良になったりしてたんですけど
温度計を複数買って 確認したら 今使ってる温度計に 3度も誤差あったんですって
サーモも 誤差があって 買い換えて 30度に安定して いい感じだそうです
こちらと 次の記事を参考になさってね

モカママ様 ブログ
http://kozakura7.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-a085-3.html

まぁ ボナちゃん むせたの
プーちゃんも 初めの異変は 喉に詰めるだったんですよ
すぐに ケロッとして 普通になるのですけど
喉に詰めてる間は 目をつぶってるし 息も止めてる感じで おかしいなぁと思っていて
一か月に 一回位は 喉に詰めて 
ご飯が詰まるのかしら?って 思ってたけど
プーちゃんの場合は たぶん 心不全の発作だと思うんですよ 今ね思い返してみたらね
ゼーゼーするのも 心不全の症状で お薬飲んでると 全然 もう平気です
悪い時に レントゲンしたら 心肥大で写ってました
エリコ先生に相談してみてね
ボナちゃん 鼻水さんは 放鳥時間がちょっと長くないですか?
15分に戻して 二回出して 30分て感じで どうでしょうか?
もう そろそろ 放鳥長いと 冷えるかもしれませんね
いいですよ~って言われたら 時間 長すぎたりってことは どーでしょうか?
保温暑くなりすぎるようでしたら 少し隙間を作って タオルしておくと
通気もして 熱気がこもりにくくなりますよ
ビニールでぴったり 閉めておくと 暑くなりすぎるかなぁ?
でも まず 使ってる温度計 正確かどうか 確かめてみてね~
ちょっと 忙しくて ボナちゃんコメント遅れてるけど
次回も コメント入れますからね~まっててね(*^。^*)
何かあったら メッセージでもねっ(^o^)/ 

モカ 様

爬虫類用って結構 使えるでしょう (^o^)/
て 言うか アバウトすぎる 温度計やサーモも問題ですけどね
26~27度で実際は 管理されてたのなら
これから30度になって ぬっくぬくで 過ごせるので
アビちゃんも クリちゃんも めきめき良くなってくるんじゃないでしょうか(*^。^*)
夜間にシードが食べられるとなると 起きぬけの吐き気も治まってくるようにも思います
アビちゃんと プーちゃん 遊び方がとっても似てて 面白いですね~
箱に入って 高速 シャカシャカ もちろん しますよ~
46gって 握ると 体重感じますよね
40g無かった時は 乗せてても 重さが感じられなくて 骨ばっててとっても 不安でしたけど
6gも増えると しっかりしてきますもの 嬉しい増加です
自力で食べれる量が増えて来るといいですね
加湿すると カビの発生も多いので ペレット気よ付けて下さいね
アビちゃんには 一日いれたら 取り替えた方がいいかもしれませんね
粉にしたのも 湿気て 味が良くないのかもしれません
フィンチ用は食べられるかなぁ?

No title

私も今は月に2〜3回電車&電車に乗るぐらいですが、バスの中でのチャージは途中から乗ったり降りたりだと待たせちゃうと思ってなかなか言いにくいし、かと言って持たないとカードより料金高いし、便利なようで不便ですよね〜。
通勤で使っていた定期をそのまま今はICカードとして使ってます。
プーちゃんが乗せて行ってくれたら良いのに(*´∀`*)
足の力凄いですよね!ニコちゃんやミスターが腕にしがみついてぶら下がると大変です(笑)
キッチンペーパーと一緒にコロコロ転がっていくプーちゃん想像しちゃいましたww

こんにちは~♪^o^ノ

バスかぁ...もぅ何十年も乗ってないですよぅ..^o^;
超ド田舎なもんですし..電車の駅までも..5kmと遠いですし...
マイカーを使う人も多いから..路線バスの便数も...
昔の1/4くらいに減っちゃってる感じ!
なので..毎朝..息子を駅まで送って行ってるんですよぅ..^^;
チャリンコで駅まで行け!って言うんですけど...
嫁が甘いもんですから..送って行っちゃうんですよねぇ~^ㇸ^;

プーちゃん♡...タオルの中で..何やってるのん?^^
洗濯に..柔軟剤を使わないんですか?
ウチは..皆がゴワゴワを嫌うので..柔軟剤は必ず入れてます。^_^;

ミスティ 様

そうなんですよー
バス内でのチャージって嫌ですよね
それに カードに印字されないから 残高も分からないんですよね
で ICカードにしたら 使わなかったら 管理料金 千円いるんですよー
磁気カードは裏を見たら 残高分かって 便利だったんですけど
電車しか使えなくなりました (>_<)
そうそう プーちゃん タクシーで連れてってくれたらね (*^。^*)
おおっ ニコちゃんに ミスター君 腕にぶら下がり!
きゃー素手だったら 大変なことに
ワシタカみたいに 皮手袋 いるんじゃないですか?
コロコロプーちゃん♡
案外バランス良くって キッチンペーパーの上に乗っても 遊んでるんですよ~♪

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

あらら 息子君 送り迎えしてるんですか
チャリンコで行けそうですけど 田舎だと ちと防犯上 暗くなると怖いかなぁ
ここいらは お店が沢山あるし 大きい道沿いがバス通りで明るくて
真夜中でも 明かりがあってチャリンコでもOKですけど
外灯が少ない 田舎道は怖いかも
田舎 夜道 怖いですよん 道沿いに 空き缶ぶら下げてます
それを カラカラ鳴らしながら 歩くんです
何故に?
はいっ クマ出ますから!
田舎の庭の 柿の木にも 登られたことが! ひえー(>_<)
鉄道が 市の端っこにしか無いので ほぼ皆さん 通勤 通学 バスなんです
それに 70になったら 無料パスもらえるので 便利に使ってるみたいですよ
それは 市バスの話で
今回のカードは 私バスなんです(T_T) これは 南北にどーんと走ってるので 
結構 ドル箱 路線なんですけどね
プーちゃん 何やってるんでしょうね (*^。^*)
隠れてるつもり?
秘密基地 探検かしらね~
洗濯 柔軟剤使いませんよ 昔からね(^o^)/
だって かぶれるもん 
こうみえて お肌 デリケートなんですぅ
お洒落着は エマールで洗って こちらは ふんわりさせます
タオル ごわって なってますけどー
はいっ 慣れちゃってます (*^_^*)
こればっかりは 好みなので 入れないと 物足りないって思うかもしれませんね

No title

お久しぶりです~
プーちゃん3歳、おめでとうございます(≧∇≦)
これからもブーンなプーちゃんや紙カミカミプーちゃん、
サッカーしてるプーちゃんなどなど
いろんなプーちゃんを楽しみにしています(#ノ▽ノ#)
プーちゃんの脚力にはいつも感心♪
ぷくはダメだよ~因みに私もね~(笑)
ぷく、クチバシの欠け、一向に戻らないです(T_T)
先生は心配ないって言ってたので様子見^^;
すっかり寒くなりましたね~
これからインフル&ノロが悪さしてきますね…やだやだ(>_<)

tenten 様

はーい 三歳になってますよ \(^o^)/
元気なので 肩に乗って 頬ずりしたらば ビッ!て 噛まれてます
甘えん坊 噛みで 噛んで来るんだけど ちょっと怖いよ 顔面!
唇とか 噛まれてます (>_<)
プーちゃんの脚力 すごいでしょう もうね ぶらさがり平気なの
片足でも 平気なので こっちが心配しちゃうけどね
あっ ぷくちゃんの くちばしのカケねっ 
人間の爪と同じだと思いますよ
爪がカケると 伸びてきて 切っているうちに綺麗になってくるでしょう
あんな感じで カケてるところが そのまま伸びてきて
自分でジョリジョリしてね 先端に下がって来るから
かなり時間がかかるけど
新しく伸びて来るっていう感じだと思いますよ
だから 心配ないと思いますよ
プーちゃんも一か月で かなり伸びて 切ってもらったから
場所にもよるけど 一か月ほどしたら かなり伸びて 下がってくるんじゃないかしら
朝晩 寒い感じです でも 昼間はまだ暑いですね~
風邪ひきさん 多いみたいです お互い 気よ付けましょうね (*^。^*)
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる