早いもん勝ち

朝晩ずいぶん涼しいですね
と言うか 油断してると 冷えて来る
でも 部屋ではまだまだ 半ズボンの半袖Tで過ごしてます
プーちゃん 襟から入って Tシャツの袖から出たりして 遊んでます
長袖になると 出来ないよね~

さてさて 独占欲の強い コザ
自分のものですって主張します
寝かせていても プーちゃんの転がした おもちゃなんかを かたずけて
チリリッ~♪て音をたてたりしたら
寝かせてるのに 中から プーちゃんのだからねっ!て 言ってきます
はいはい 取りませんからね~プーちゃんの私物ね

自分のものと そうでないものは 区別しているようです


プーちゃんの私物じゃないみたいで 調べてます

270912 (128)

グイグイッ! 先客は?

270912 (129)

いない いない~

270912 (132)

じゃっ 私物にしちゃおうかなぁ?

270912 (170)

でも ひょっとして 向こうにいたりして 
調べよぅ~

270912 (176)

先客はいるかなぁ?

270912 (177)

やっぱ いないゃ♡
270912 (178)

プーちゃんの 私物化~♪
うひひっ♡
なんか 笑ってるかもぉ (*^。^*)

270912 (168)

飼い主 入っても 良いよね~

270912 (208)

いないいない ばぁ して 遊びました♡

鳥界は なんでも 早いもん勝ち!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなったけど

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
遅くなりましたが、プーちゃん3歳おめでとう✧・。(・▽・*)・。✧
病気なんて、物ともせずに、いつも可愛い愛嬌を振りまいてくれる
プーちゃん❤︎これからも可愛い姿をたくさん見せてね(*´艸`*)
あらら!プーちゃんは、「私のもの!」って自己主張するんですね(*´罒`*)♡
アンジーは、愛するマニキュアさんを、取り上げて
ゲロゲロの掃除をしていると大騒ぎしますが、
基本は執着がありません!
やっぱりラテン系ですね〜◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞
でも、後追いしてくれるから、私にも執着してくれてるのかなって、
親バカな飼い主でした(*´罒`*)♡
プーちゃんは、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんに一番ご執心かな!?

こんにちは~♪^o^ノ

日中も涼しくなってきましたねぇ♪(^-^)
暑がりの私には..快適な季節です♪ヽ(^o^)丿
でも寝る時は..今は毛布を一枚被って寝てるんですけど...
ちょっと寒いなぁ..って感じる日もあったりして...
やっぱり..お布団を出そうか?..思案してますぅ..^。^;

プーちゃん♡との..いないいないバァ~♪^^
どんなリアクションするんだろぅ?(^o^)

No title

こんばんわ(^^♪
プーちゃん相変わらずやることが
かわいすぎます~(^^)v
なんかとっても毛ツヤがいいようにみえますね。
自己主張したり、確認好きなところが
アビちゃんとかぶってますね♬

アビちゃん今週に入って換羽になって
結構ごっそり抜けてしまて、体調崩すんじゃないかと
ドキドキでした(*_*)
プーちゃんは換羽になると食欲落ちたり
体調崩しやすくなったりとかあります?
アビちゃん今朝、吐き気が強かったから
久しぶりにポカリ水のネリネリ給餌しましたよ(T_T)

Capri 様

有難うございまーす
三歳になってますよ (^o^)/
はいっ 持病もちだけど それなりに楽しく過ごしてます
安定してるので いい感じです
これから寒くなるので 気よ付けていきたいですね
そうそう コザって私物宣言しますから 面白いですよ
なかったら 探したり 取りに行ったり 
覚えていて なかなか賢いなぁと思います
あーゲロゲロお掃除 (+o+) お気に入りさんが いるんですね
これも ほどほどに してもらいたいですね
お掃除大変です 
うふふっ 後追いインコ 可愛いです
でも 扉は気よ付けないとね 
放してる時は 後ろ向きに閉めた方がいいですよ ついて来ますからね
プーちゃんは そうですね
怖いことがあったら 飼い主の頭にまっしぐらですけど
もっと怖かったら ケージに戻ってるので お家 大好きかなぁ?
あと 紙ね~♪

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

あー今朝は寒かったです
まだ 肌布団を横に置いて お腹だけ掛けてるのですけど
寒くて 目が覚めました
でね 寝ようとしたら 耳元で ぷ~ん ぷ~んと音がしてるんです
蚊が入ってきてる!
もういないって思ってたのに
耳元をうろうろするので 眠れなーい(+o+)
足元まで 肌布団掛けて 指されない様にして
ほっぺたとか 刺されたかも?
あー 寝ちゃいました。。。
プーちゃんとの いないいないばぁ♡
右目で のぞいて 左目で覗いて きょろきょろしてきます
なんだなんだ!って 面白そうな顔をするので
楽しんでるみたいですよ
入り込んでも 無理なんで あんまりやると
外側から 回り込んで ガブされます
もっと大きな筒でやると 高速走りで来られて 速攻 ガブリッ!てされます
狭い所に入るの 大好きですね
最近 買いものに行くと バナナさん値上がりしてて困ってます
あんまり大きいのは いらないのですけど
大きいから 良いんじゃないのって感じで 4本ぐらいでも300円もぉお
小さいので100円位がいいのにって勝手に思ってます
金魚菩薩( かずぱぱ ) 様もバナナさん必須ですけど
品種によって 味 微妙に違いますね~
私はあっさり系がいいです 

モカ様

プーちゃん 毛つやいいですか?
有難うございまーす (^o^)/
外遊びの ペレット拾い食い率が高まってるからかしら
そうですね プーちゃんも変化ありますね
換羽 うんPがちょっと 水っぽくなりますね
この時期は タンパク質が必要なので ペレット食べてくれるといいですね
そうなんですよー
アビちゃんと良く似てるんですよ
床 ご~しごし て するし 
それにねー ノチノーさんだけど
おでこに模様があるから パイドさんじゃないの?って えっぽこさんに言われたし
そうかなぁ~だったら アビちゃんと 一緒だねって思ってます (*^。^*)
アビちゃん ケージ30度だけど 29度に下がる時無いですか?
サーモ管理してると 誤差があるでしょう
30度でサーモが切れて 点灯するまでに 29度に下がるなら
ケージ内 29~30~31って感じかしら
その 29に下がった時に 冷えるみたいですよ
プーちゃんは 夏場は30度管理だけど
今の時期は30度を切らない様に 31にしたり 32にしたり設定を変えています
サーモ 31にすると 30~31で29には なりません
それでも冷えて来ると 32にして 31~32って感じで保温になってます
もし アビちゃんのケージがサーモ管理で 
30度で保温切れて29度になる時が長い感じだと 
31度設定にすると 31度で電気が切れて30度になって29度になることはないですね
プーちゃんもアクリルケースだけど
前面は開放してあって タオルを掛けてるので また違うかもしれませんけど
夜間 サーモが切れた時に 29度になるのか? 確認してみてもいいかもしれませんね
ちなみに 爬虫類サーモは優秀ですよ~
プーちゃん 具合の悪かった時は
同じく 寝る前に 手から食べさせてから 寝かしつけてました
太ってはいないから 嫌がらないのであれば
ねりねり 寝る前に 上げたら安心かもしれませんね

人間界も似てます

あら、まだ半袖半パンで大丈夫なんですか?プーちゃんも潜りっこが楽しめていいですね(^^)。私は油断して風邪を引いてからはけっこう温かくしています(^o^;)

プーちゃんは好奇心があるから、気になったものはひとまず探検ですね(^-^)
見つけたもの勝ちみたいなところは人間界でもありますよね。鳥さん界だともっとシビアかもしれないですが…
筒から覗くプーちゃんのお顔が無邪気な感じでいいですね(*^^*)
これからも早いもの勝ちして、プーちゃんのコレクションを増やしていってね(^^)/

まゆ様

はいっ 窓閉めていれば 半袖 半パンでまだOKです
さすがに ゴミ出しには はおりもの ジーパンで出てますけどね
服装に難しい時期です
寝るときのパジャマは長袖にしてますけどね (*^。^*)
でも風邪では無くて 花粉症で 飼い主 鼻水さんには なってます
プーちゃん どんどん探検して 私物を増やしてます
私物化すると 困ることもあるんですけど
出来る範囲で許可してます
じゃないと こんなところに うんP!て なりますからね
もぐりっこしてる プーちゃんは 凶暴化するし
パジャマの裾に入るのを許可したら
ふくらはぎ ガブされて (>_<) 速攻で出したり
冒険もほどほどにお願いしたいものです
まっ 元気なので いいかなぁって折り合いつけてます
いないいないばぁ は かなり喜んで 何回もしますよ
首伸ばして 覗いてくるので 楽しいです
これが 入れる大きさだと 突進してくるけど
その心配も無いので 飼い主も安心♡
幸君のお気に入りの秘密の場所はどこかしら
やっぱり 狭い場所ですよね~
冷えには しょうが湯いいですよ (*^。^*)
風邪ひくと つらいので おきよ付け下さいね
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる