お薬が大量~

涼しくて過ごしやすいですね~
油断すると風邪ひきそうです
日中は暑いけど 夕方からかなり冷えてきます
はおりものは忘れずにですね
夏ものの薄手のはおりものは もう洗濯して仕舞ってもいい頃かも

プーちゃんは 元気に過ごしてます
くちばしも あれから 綺麗にジョリジョリしてくれてるので
伸びて来なくて いい感じです

プーちゃんの お薬が無くなったので もらいに行きました
安定してるので 二か月分~♪

001_201510060834446e9.jpg

お薬が大量です
毎日 粉薬一包と 錠剤を半分に割って 飲み水に溶かしてます
嫌な味がしないのか プーちゃんでも 飲めます
抗生剤なんか 絶対に飲まないプーちゃんなので
治療に困るのですけど これはすんなりOKでした
抗生剤って苦いものね (>_<) 嫌だよね
口をつけるなり びっくりして ぷるぷる口ばし 振ってました
それから 脱水しても 絶対飲まないんですよ

今飲んでるのは 肝臓と心臓と甲状腺のお薬で 味 しないのかも (*^。^*)
負担が少ないので 続けられています

心臓の具合が悪くなってくると 体重が減って来るのですけど
こちらも 53gで安定しています 
だっこしてても ふっくらプーちゃんで ずっしり感あります

外遊びは 冷えて来るので 15~30分ぐらい遊んだら ケージでぬくぬくして
回数多くで 対応してます
まぁ 飼い主がプーちゃんのいたずらを見張るのも 集中力切れるので 
このくらいで 我慢しておくれ~


271006 (89)

プーちゃんが こんなところにいます
たすけて~ じゃっ 無いです
遊んでます

271006 (90)

ほらほら お顔が楽しそう

271006 (91)

こんなところでも カミカミしてます

271006 (101)

置いてあったら 勝手にやってます
進物用にお出かけ前だったら おお大変ですけどね

271006 (103)

実家からもらった分だから 派手にやっても 大丈夫です
プーちゃん そんなペラペラしたとこで いいバランスね~

271006 (106)

背中にも ちゃんと差してるし♡

271006 (111)

下りるのかなぁ?

271006 (94)

こっち来たぁ!

でね 中身はこれっ

271006 (112)

とよすの おかき
包装紙が鳥柄です 

封印シールも鳥さん柄

271006 (114)

中身は サラダ味 しょうゆ味 のり味 揚げせん ごま味なんかの
バラエティセットでした
おかき 大好きです♡

271006 (117)

とよす どこにでもあるのかしら?
関西圏だと 普通に カウンターにならんでますけど



プーちゃん 三歳のお祝い メッセージ 有難うございまーす
すっかり くちばしさんも 綺麗です
このまま 安定して 冬越し出来ればいいなぁと思っています
皆様のインコちゃん達も 無事 冬越し出来ますように

271006 (88)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わっ^ - ^プーちゃん❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんプーちゃん♪こんにちは^ - ^

お薬2ヶ月分ってすごい量ですね!!この間ボナちゃんはじめて一ヶ月分のお薬で、切り分けるの大変でした(//∇//)病院へ行かないのは嬉しいけど、お薬大量ってお財布も大変ですよね^ - ^目が点になります^ - ^
プーちゃんも長いことお薬のんで本当えらいわ♪だけどほんっと綺麗になったね❤︎すごいよ!!

昨日少し冷え込んでいて放鳥しようか夜迷いました
あっぴーちゃん&ぴよちゃんさんボナちゃん放鳥時間伸びました^ - というよりBFDだけの状態になったら普通の鳥さんと同じように暮らしていいって言われました♪無理しないで少しずつですけどね(≧∇≦)
まだ最高でも一度だけ30分しか放鳥なんです(慣れなくて)~_~;、15分小刻み放鳥もいいですね♪プーちゃんみたいにその日のお天気や様子みながら慣らして行こうと思ってます❤︎
わたしもおせんべ大好きです❤︎かわいいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あっそうだ!!ぴーちゃん&ぴよちゃんさんプーちゃんっておしりスリスリもしますか??ボナちゃんテントのおリボンにスリスリしてたんですよ…あっ飛行機もします~_~;いつもいろいろ教えて頂いてありがとうございます♪(ボンコメも嬉しかったです♪)

こんばんは~♪^o^ノ

昨日の徳島は20℃しかなかったから..肌寒くて..今年初の長袖を着ました。^^
でも今日は..また暑い~^。^;  もぅ体がついて行きません~>_<;

プーちゃん♡..まだお薬は必要ながらも..体調も安定してるようですし...
今後..お薬も減らせられたら良いのになぁ~♪(*^o^*)

で..「かのか」は..おかきでしたかぁ~^^
焼酎?って思っちゃったのは..私だけ~?(笑)^o^;アセアセ

スイートピー☆ボン 様

お薬 すごい いっぱいでしょう
薬袋がパンパンですよ そうそう お財布もね 気になるところですけど
これで維持出来てるので まぁ このまま 頑張る感じです
入院するってなったら それはそれで 出費が凄いので
薬で元気ならね~(*^。^*)
あっ プーちゃんは 入院出来ないんだったわね 
治療拒否児だからぁ (>_<)
ボナちゃんは もう大丈夫ね
普通の鳥さんの生活でOK の 太鼓判なんですね (*^。^*)
プーちゃんは 寒くなってくると ゼーゼーするので
放鳥時間は短めですけど ボナちゃんは 大丈夫かなぁ
室温が下がってくるので 温度差の鼻水さんも出やすくなるから
これから 気よ使うから 外遊びも 難しくなってくるけど
15分でも 2回出してあげたら 30分だしね
ボナちゃん ペースで インコライフ 楽しんで下さいね
おかき 袋入りなので 湿気無くて しばらく味わえそうです
袋が可愛くて 開けるのがちょっとねー
あっ ボナちゃん スリスリしたのね~
プーちゃんも しますよ
プププッて鳴きながら くるくる回って スリスリします
抱っこして 服の裾で遊ぶと スリスリする事が多いです
これ 始まったら ケージに戻してますけど
おリボンで スリスリしちゃうのね
様子みて 頻繁にするようだったら 考えないといけないかしらね~
お玉様は出来るだけ 防止したいしね
早い子は 生後半年から お玉様 防止作戦した方がいいと思いますよ

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

今朝 寒かったです (>_<)
で 日中 暑くて 気温差が凄いですね~
出掛ける時は 絶対 上着いりますよ 帰りが寒いっ
はーい プーちゃん安定してますよー
お薬は ずーっと切らせない感じなんですけど
まぁ これで 維持出来てます
味も不味くないみたいなので 飲み水に混ぜても 飲んでます
これから 寒くなってくるので どうかなぁ?って 不安材料でもあるのですけど
その時は その時で まあまあ ならOKかなぁ
金魚菩薩( かずぱぱ ) 様 も なんとか 体調戻りましたか?
お祭りの 忙しさで 吹っ飛んだりしてね (*^。^*)
あっ そーか 焼酎!
残念でした 箱が軽くて 中身は おかき
ずっしり重かったら 焼酎だったりしてぇ~
でも 私は飲めないので もらっても 宝の持ちぐされなんですぅ

好調なプーちゃん♪

朝晩と昼間の気温差がますます大きくなっているような気がします。本当に羽織るものが欠かせませんね。
プーちゃんも暑さ寒さに気を付けながら遊んでいるんですね(^^)
お薬がどーんと2ヶ月分も出してもらえるのは調子がいいからですよね(^^)v。
粉薬は2ヶ月くらいなら湿気ったりすることはないですか?それとも乾燥剤といっしょにして保管していますか?
引き続きお薬を頑張って続けていってくださいね。

プーちゃん、今回も楽しそうに遊んでいますね(*^^*)。バランスのとりにくい袋でもなんのその!(^-^)すごく楽しそうなお顔をしていますね。

まあ、なんて素敵な包装紙なんでしょう!!シールも小袋もみんな鳥さん♪
とよすのおかきはこちらでは見かけたことがないのですが、あるかもしれないので探してみます。

プーちゃんのくちばしは、すっかり鳥さんらしく形が整ってきましたね~(^o^)。これも調子がいいからでしょうか?くちばしのトリミングは鳥さんからしたら嬉しくないと思うので、この調子ならトリミングしなくてすみそうですね。
プーちゃん、頑張っててすごーいヽ(・∀・)ノ

まゆ様

開けてれば寒いし 締め切ると暑いし 難しい季節の変わり目
プーちゃん ケージは サーモ付きで保温なんですけど
点灯してることが多いので やっぱり気温は下がってきてるんですね
乾燥もするので 濡れタオルして加湿
締め切ると空気清浄機もONします 電気代が~(+o+)
どーんと 二か月分!
はいっ 冷蔵庫保管するように言われてます
ホルモン剤なので 高温には弱い様ですね
紙袋 見つけたらすかさず 飛んで行って カミカミしましたよ
ペラペラしてる所なのに 落ちないで 上手なこと びっくりです
とよすのオカキ 進物用のカウンターによく置いてあります
そちらでも あったらいいんですけど
パッケージがとにかく 可愛いです
味も良いですよ(^o^)/
くちばしも すっかり良いでしょう (*^。^*)
前は びろんと ゾウさんのお鼻状態でしたけど
ジョリジョリしてくれてて 綺麗になってます
伸びて来ると 血管も伸びて 切ると血が出るし 
通院して チョッキンしないと かなり血が止まりにくくて
自宅では怖いですね 
爪切りして 流血は まぁ大丈夫って気がするんですけど
くちばしさん 切るのは 怖いです
そうそう プーちゃんなんて 切ろうとしたら
舌 ベロベロ出してくるし そっちの方が怖くって
自分でジョリッてしてくれると ほんと 心配ないです
幸君も 温度変化 なんのその 元気で過ごしてね~
もちろん 飼い主もね (*^。^*)
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる