シルバーウイーク 暑っいわ

シルバーウイーク 皆様はお出かけされてるのでしょうか?

飼い主  特に予定も立ててないので ゆっくり過ごしています

近くの公園へ行ってみました
案外多くて 駐車場が混雑していましたよ
ぶらり歩きには良い所です なんと言っても 近いので (*^。^*)

270922 (145)

バラにはまだ早くて 特別 綺麗に咲いているという花も無く 小さめの花が多かったです
その中で この季節は これですね

270922 (169)

彼岸花 
忘れずにこの季節には咲きます
植物の季節感はすごいですねー

バッタなんかもいて 秋ですねー

270922 (137)
 
販売店
まだまだ 秋植えの苗は 出回ってないですね

270922 (139)

もう少し 寒くなってくると 秋植えの球根も出回って ガーデニング意欲も出てきます

コスモス これは 地植えにしたい花ですね
地植えで群生すると 素敵です

270922 (138)

夕刻の日が暮れだしたころに
こういうのを見ると 物悲しくて ムードあります


270922 (142)


秋深まったら バラとモミジ お伝えしたいですね~

まだまだ 青いです

270922 (162)

昨日 今日 暑いです
夏日ですね~
涼しくなってからの暑さは こたえますぅ (>_<)
暑いの苦手。。。

プーちゃん これ 遊ぶ?

270922 (3)

遊ぶよー
かなり 真剣!
270922 (4)

遊ばない時は 全く見向きもされない このおもちゃ
なぜでしょうね?

270922 (5)

ひさしぶりに 破壊魔してます

270922 (6)

あらら プーちゃん お腹に差したら危ないよ

プーちゃんたら 首筋にも 差したりします
まぁ 短いから いいのかなぁ?

270922 (9)

遊びました (*^。^*)
さぁ これで また しばらく 遊ばないでしょう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

今日も暑かったですねぇ..^^;
徳島も夕方になって..扇風機を掛けなくてもいいくらいに...
気持ち良い風が..窓から入ってくるようになってきました。(*^_^*)

しかし今日は..体調悪くて..寝てばかり!>。<;
明日はお墓参りにも行かないといけないし...
水換えもしてやらないといけないし...
明日の朝の体調が心配なところではありますぅ..^。^;

No title

こんばんは! お久しぶりです☆

遅くなりましたが、ブログ3周年おめでとうございます!
いろいろ楽しいこと、そして大変なこともたくさん詰まった3年間だったことでしょう。これからは元気なプーちゃんのやんちゃっぷりを楽しみにしています♪
どうぞよろしくお願いいたいます。

今日は日中は暑かったですね~。外で止まり木を洗っているのですが、受ける太陽の熱が痛かったです・・・。
でも、家の中にいると、クーラーも要らないし過ごしやすかったですよ。夜は窓を開けると寒いです。
もう、この5連休はほとんど家で過ごしてしまいました。うちのぽん助、なんでコイツ家にいるんだろうって思ってますよ、きっと(汗

公園、本当に素敵なところですよね。1枚目の写真なんて、日本じゃないみたい!今年は早くに涼しくなったから、植物もホッとしてるんじゃないでしょうか。
あ、私球根買いました!近くの園芸店で、球根3袋以上買うと1割引セールをしていたので、たくさん買っちゃいました。やはり春のチューリップははずせないですね。ちょっと変わったのを2種類買いました。あと、定番のブルーのヒヤシンスも。もう少し涼しくなったら植えます。ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも、球根買われたらアップしてくださいね。どんなの買われるのか楽しみ!
あと、ちょっと遅いけどコザクラ用の野菜の種まきもする予定。明日までの休みのうちに撒いてしまわないと!

プーちゃん、まんまるくって毛艶がいいですね!黄色のベルベットですよ!というか、美味しそうな高級なゆで卵の黄身ちゃん??おなかに挿してる姿がかわいすぎ!
うちは今、服のボタンはずしが流行中です。放鳥中ずっとしているのです。こんなに夢中になるなら、布の切れ端にボタンを2、3個縫い付けて鳥かごに取り付けようかなと思うくらいです。

プーちゃん、元気で本当に何よりです。このまま体調崩さずに秋~冬を迎えてほしいです!

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

暑かったですねー
風邪ひきさんも多いです
十数名の集まりで 5人しか集まらなかったり
体調悪い人が多い感じですよ
金魚菩薩( かずぱぱ ) 様  体調悪くなってから 
ちょっと長引いてる感じです 大丈夫ですか?
栄養付けて 休養して下さいね
夏疲れが響いてくる季節です
また 台風が来る気配です 影響ないといいんですけど
週末が怪しそうです なんか 台風多いですね

みーたん 様

はいっ 三周年迎えることが出来ました(^o^)/
ご訪問 励まし コメントで 頑張れましたよ(*^。^*) 有難うございまーす
日中の日差し きつかったですねー
止まり木 リフレッシュお疲れさまでした
あららっ ぽん助ちゃん 喜ばないんですかぁ?
飼い主いると 出してもらえるし 遊んでもらえるし
喜ぶ気がしますけど 
自分の世界に浸りたい方なのかしら 
公園はちょっと小高い山にあって ハイキングコースもあるので
公園では子供たち 山手では山登りの大人の姿が目立ちました
飼い主 山登り無理なので 行きませんけど
年配の人がどんどん登ってるので すごいなぁ~って思います パワフルです!
球根もう買い求められたんですね~
ヒヤシンスはハズレがないので 買うとバッチリ咲いてくれますから はずせませんね
チューリップは どうしようかなぁ
このあたり自然豊富なので 虫も来るんですよ
カナブンも来て 土中に虫がついて 球根かじられちゃうの
チューリップ特にかじられて 変な花になったりするんです
植えっぱなし楽々球根が やっぱりいいかなぁ
まぁ コザクラ菜園も始めるんですね 美味しいのを収穫出来ますように
ぽん助ちゃん 新鮮なのをもらえるんですね~
プーちゃん つやつやですかぁ(*^。^*) 有難うございまーす
最近外遊びで ペレットもりもり食べていて 栄養がいいのかもしれませんね
身体のお手入れは万全なので うんPがついてることも無くて
綺麗に自分でしています えらいぞプーちゃん
あっプーちゃんも ボタン好きですよ(*^。^*)
パジャマのボタンで遊ぶので 上着だけ置いてあっても遊びますね
千切りそうな勢いの時は わーやめてって思いますけど
有難うございます この冬も無事越えられますよう 見守りたいと思います
これからも プーちゃんよろしくお願いしまーす m(__)m

No title

今日は暑かったですね(>_<)
私も暑いの苦手~
もうすぐ紅葉であちこち賑わいますね(#^.^#)

プーちゃん、楽しそうに遊んでる(≧∇≦)
遊ばない時と遊ぶ時の差が激しいんですね~
その日の気分なんでしょうか(笑)
紙だけじゃなく木片も挿しちゃうんですね(^O^)
今度はいつその輪っかで遊んでくれるかな~

tenten 様

昨日は暑くて 今日は雨降りの肌寒さ
気温差がすごーい (+o+)
涼しいのが好きだけど こう急激な気温差は なんか変になりそう。。。
今は青モミジですけど 紅葉すると とっても色鮮やかで綺麗になります
見どころの場所がいろいろあるので 今年は何処へ行こうかしら
ショッピングよりアウトドアが好きなので
ぶらぶら歩き 行きた~い (*^。^*)
大体 公共の公園とかなんですけどね
京都なんて行ったら 人波で凄いでしょう 飼い主 人ごみに酔うので
人出の多いところはパスなんです
近場の小じんまりした所に出没してます(^u^)
輪っかね~あまり遊ばなくて
ブームが来ると突如 破壊します プーちゃんのブーム不思議です
小さく千切ったのは 首筋に差したり お腹に差したりして
見てて痛そうなんですけど そんなの平気みたいです
長いのは腰 短いのは 首とかお腹なのかしらねー

夏が頑張ってますね

シルバーウィークはお天気が良すぎるくらいでしたね!夏も去りがたいのでしょう。
公園のお花もちょうど季節の変わり目という感じですね。
これからのバラや紅葉が楽しみです(^-^)。

今回のプーちゃんは破壊魔さんですか(^^)。破壊活動は楽しいですものね。
プーちゃんは紙でないものも差しちゃうんですね!確かに、見ているほうとしては刺さらないかとちょっとドキドキしますね。まぁそのへんはちゃんと考えていると思いますが。ほかのコザクラちゃんも同じかな?
うちも蔓のマンチボールをかじってバラバラにして、さらにそれを食べていますよ^^;。そんなに美味しそうには見えないですけどね。鳥さんには鳥さんの嗜好があるのでしょう。人間はそれにお付き合いするのみです(^^)

まゆ様

ここのところ暑いですね
寒い秋と暖かい冬になるそうで 来週あたりから寒いそうですよ
体調管理ですね~
公園の花も 小さい一年草を植えてある位で
特にとても綺麗な花というのも無かったです
バラは新芽を伸ばしているところだったので もう少し先の様ですね
秋が深まったら 綺麗な花をアップしたいですね(*^。^*)
今回 ラタンで遊んでます
普段 見向きもしなくて 気分が乗ると 破壊してます
で もう 見向きもしなくなってるんですよ
プーちゃんの中で ブームがあるんでしょうか?
千切ったの ちょっと痛そうなんですけど
自然界では こういうのを巣材にするのかもしれませんね
木の皮とか 枝とか ふかふかじゃないので
持ちかえってから まだまだ カミカミして柔らかくするのかもしれませんね
ラタンは自然の物ですし 遊ばせても安心ですね
幸君も遊んでるんですね~
プーちゃんは ラタンボールの中に スズいれて 放り投げてます
やっぱり うるさい音が好きなコザだなぁと思います
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる