乾燥する季節 ちゃっぷん

涼しくて快適です
でも プーちゃん出す時は 窓閉めてます そうするとやっぱり暑いです
暑いさなかに買いものをすると 生モノが気になりますよね
保冷バック使ってます
それっ プーちゃんのになりました

270918 (18)

置いておいたら 入り込んでます

270918 (21)

一回 入ったら プーちゃんのになるみたいです


270918 (10)

くちばし ごーしごし して 自己主張?

270918 (26)

手を出すと 噛まれますよ!

270918 (28)

何がいいのでしょうね?
プーちゃんのです!
はいはい 今は使わないからいいよ

270918 (71)

気にいってるからねっ

270918 (33)

ここに 入ったら なかなか出てきません
そろそろ 出て来るかしら?

270918 (35)

涼しくなると 乾燥気味になってきます
ちょっとさむいけど 水浴びしたがります 

270918 (171)

パシャパシャッ

270918 (172)

う~ん いい感じ♡

270918 (174)

ふう~ ひとっ風呂 浴びましたぁ

270918 (176)

プーちゃんて わりとお風呂好きです♡
きれい きれい ねぇ~
おちりも きれいよ~(*^。^*)

乾燥してくると ドライアイになります
ちょっと目がパリパリしてきたので眼科へ
ひどくなると 傷になるんです
今回 傷にはなってないけど あー潤いがないねっ!って言われました
あーやっぱし

で 目薬 もらいます

270918 (1)

一滴で効果てきめんです 
あ~潤ったわぁ 
市販のをいろいろ使ったけど ドライアイには やっぱり これねぇ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪^o^ノ

今日は良いお天気になったものの..暑い徳島です..^_^;
日陰に居る分には..風も涼しいんですけど..日向に出れば..汗が流れますぅ..^。^;
このまま涼しくなるのかと思いましたけど..まだ9月の半ばですもんねぇ..^o^;

プーちゃん♡..保冷バックが気に入っちゃったのねぇ~♪(=^o^=)ナハハッ
何でだろぅ?..肌触りでも良いのかなぁ?^^
そして..水浴びもして..スッキリしたねぇ♪
終わった後は..風邪ひかないように..拭き拭きしてもらうんだよぉ~^o^/

潤いは大事!

ちょっと間が空いてしまいました^^;
またもやコメントの送信がうまくいかず、今回はちゃんといけばいいなと思いながら入力中です。

まずは遅ればせながら、ブログ3周年おめでとうございます♪コンスタントに更新されていて、尊敬の眼差しです(・∀・)。末永くブログが続くことを改めて願っていますm(__)m

さてさて、プーちゃん、また新たな優良物件を見つけたようですね(^-^)。一度入れば自分のモノという鳥さん的論理には人間は対抗できませんね^^;。バッグのスペースがちょうどいい感じかな~(^^)?

私も昨日から少しだけ顔が粉吹いてきました( ;∀;)。もう乾燥の季節ですね。最近、化粧品の恐さを勉強する機会があり、あまり基礎化粧品も使っていないのですが、潤いは必要ですよね。肌に良いものを使っていかなければ…と思うこの頃です。
その点、鳥さんは自分の脂でお羽のケアして偉いですね。人間だったら皮脂でする感じかな?でも水分はやっぱり水浴びしないとダメなのね(^^)。鳥さんも人間も乾燥は大敵だよね。
今回も気持ちよく水浴びできましたか~(^o^)?しっかり潤って脂で保湿してね!

ここでお知らせですが、ご無沙汰中は我が家で実家のケイのお世話をしておりました。過度の産卵が祟って体調を崩し具合が思わしくなかったのですが、16日の午後に虹の橋へ旅立ちました。今は心にケイの大きさくらいの穴が空いております。
新しい世界でピューイちゃんとも知り合って仲良くできているといいなあと思っています(^^)。概要はいずれブログでお知らせしたいと思います。突然のお知らせとなりましたが、ブログでは、ケイが最期まで頑張ったこともお伝えしたいと思っています。



金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

日中はまだまだ暑いですね~
朝起きたら 窓開けて 風通しすると気持ちいいです
なんか 急に秋っぽいです ほんとなら残暑厳しくて
まだまだ夏日も多い頃ですよね
暑いの苦手なので 快適ですけど
保冷パックは プーちゃんの私物になっちゃいました
持ち歩くと プーちゃんが追いかけてきます
う~ん 何かしらね~
つるつる素材がいいのか かなり大きいので
広々御殿なのか はたまた手持ちの紐がいいのか
一度入ったら 自分のものにする鳥さんなので
しっかり自己主張してます 噛まれますよぉ! 入って来ないでねって
ちょっと涼しいので 水浴びも冷たそうですけど
浴びたくなったら シンクへ飛んで行って催促してます
水入れて~ はいはい 入れますから待っててね(*^。^*)
とっても 分かりやすい プーちゃんです
ケージの中は 保温で ほかほかなので 浴びた後は 戻してます
あんまりずぶ濡れになったら 後が寒いでしょうね
人間もこれから 風呂上り 冷っとしますね~
金魚菩薩( かずぱぱ ) 様は 風邪ひきさん 治りましたぁ?
かなり一日の気温差ありますから 風邪ひきやすくなってますね
お互い気よ付けましょうねぇ~

まゆ様

まぁ ケイちゃん!
そうですね 産卵が止まらないってブログにありましたね
女の子は 卵問題がありますから 難しいです
広くて快適な鳥部屋で ケイちゃん楽しかったと思いますよ
ブログアップされたら ケイちゃんを偲びたいと思います
看護されてたんですね 大変でしたね 
別れはいつも本当に辛いものです ケイちゃん 虹の橋に無事着いて
楽しく暮らしていますように ご冥福お祈りしています


はいっ なんとか三周年こぎつけました
変わり映えしない ブログなんで 同じような内容になってしまってます
飽きずに 見ててもらって有難うございます
これからも プーちゃんよろしくお願いしますね~
そうなんですよねー 入ってしまえば自分のものなんです
巣箱なんかもそうですね 入ってしまえば私物です
他のが入ろうものなら もう攻撃ですから 凄いです
あらっ 化粧品の勉強会ですか 
そうですね 私もそんなに使わない方ですね
かぶれやすい方なので 合うのを ちょこっと使ってます
自分の鼻の脂が一番美容にいいって聞いたことありますね~
とはいえ この季節は 乾燥してしまうので 
やはり必要になってきます
馬油製品も なかなか良いので 愛用してます♡ 石鹸なんかも良いですよ~

ちゃっぷんプ〜ちゃん♪

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんプ〜ちゃんこんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

本当ずいぶん乾燥してきましたよね(・_・;濡れタオルとかしないともうNGな湿度になってますよ(-。-;
プーちゃんちゃっぷんしたんですねヾ(@⌒ー⌒@)ノボナちゃんもしました♪
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん!!プーちゃんいつの間にか嘴ずいぶんいい形になりましたね♪ちょうど良い長さでツヤツヤしてる*゚▽゚*調子が良いのかな??
ゼーゼーは大丈夫かな??

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんボンブロコメありがとうございました❤︎
いつもとっても嬉しいです❤︎♪
最近ボナちゃんチミチミと耳を咬むので~_~;嬉しさと痛さでたまりません~_~;
プーちゃんもたしかぴーちゃん&ぴよちゃんさんの耳好きですよ??
お天気が良くて気持ちがいいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

スイートピー☆ボン 様

はいっ 濡れタオルしてますよ~
プーちゃんの ケージ前に ブックエンド置いて タオル掛けてます
コザって湿度 好きみたいですものね
乾燥して カユカユになったら いけないですし
ボナちゃん おっきいお風呂で気持ち良かったね~
真水だし さっぱりするよねっ(^o^)/
そうなんですよ あれから嘴 調子いいです
シャーッて柵でやって 尖らせてるし
ちょっと噛まれると 痛いです
ゼーゼー音も 調子によりけりで するときも しない時もです
喘息みたいのかもしれませんね
わぁぁ 耳 チミチミやりだしたんですかぁ!
プーちゃん 今でも ご機嫌だと チミチミして来ますよ
耳たぶ 甘噛み♡ 要領分からなくて 結構痛かったり 跡になったりしたけど
これは 怒ってるんじゃなくて 甘え噛みなので 痛くても許してあげてね
そのうち 加減が分かってくるので
いててっ! でも 嬉しいって感じです
噛まずに レロレロ舐めてることもあります
またひとつ お揃いですね (^o^)/
秋晴れで気持ちいいですね~
 

No title

プーちゃんも生モノなので保冷バッグへ♡
中じゃなく外の隙間にいたんですねぇ!(*゚▽゚*)
水浴び今の時期はまだ良いですが冬は見ているこっちが寒くなりますね。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんもドライアイですか〜。私も常に目薬が手放せないですが、市販のを買うよりちょっと面倒でも診察受けて出して貰った目薬のほうがやっぱり断然効きますよね〜!

No title

やっぱり~(≧∇≦) プーちゃんの物になっちゃいますよね~(≧∇≦)
外側の隙間に潜るのがかわいいですね♪♪
少しの隙間も見逃さないプーちゃん、愛らしいです(〃∇〃)
水浴びもサッパリしたね~
尾羽がきれい♡
私も市販ですが目薬手放せないです^^;

ミスティ様

はいっ ちょびっとの乾燥だったら 市販のでいけるのですけど
寝てても痛かったりして これは無理って思ったら 眼科へ行ってます
私の場合は 一発で効き目満点なので 処方してもらった方が早いです
前に傷が出来てますよ~って言われたので その前に 早めに行きました
ミスティ様もドライアイなんですねー
乾燥の季節が目で分かると言う いゃーパサパサです~
プーちゃんは バックの外にいますよ
中は銀の保冷仕様なので 入らせてないんです
プーちゃんは 入りたいみたいですけど
水浴び プーちゃんがすると びっちょりになって入浴感ありますけど
ミスター 濡れませんね インコ粉で見事にはじいてますね
水浴びの必要無かったりして (*^。^*)

tenten 様

プーちゃん 陣地に入ったら
くちばしで ごーしごしってするんです
匂い付けじゃないと思うのですけどね~
で 入ったらもう私物化してます
隠しても 分かってて プーちゃんの出してねって催促してきます
入ったら 凶暴化するので危ないですよぉ(+o+)
外から つついたら 襲いかかってきて 食いつきます 危ないっ!
もう 守ります モードですからね
水浴びさっぱり~寒くなっても入るから これからちょっと心配ですけど
入ってるのは 見てて 気持ち良さそうですね
ぷくちゃんの お辞儀 翼 ばっさぁーで浴びてるの 可愛いですねぇ(*^。^*)
はいっ 有難うございまーす
尾羽根 模様つきなんです 抜けたら とってありますよ
これで イアリング手造りする人もいますよ
ドライアイねー前に我慢していたら傷になったんです
眼科で傷がいっぱい出来てるって
なので 早めに点眼薬もらいに行ってます
私の場合 効き目満点なので 合ってるんでしょうね~
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる