ブログ三周年~♪

朝晩涼しいというより 寒くなってきました
窓を開けたり閉めたり 温度調節が難しいです
料理するとたちまち暑くなるし 開けてしばらくすると冷えて来るし
閉めて扇風機にしたりと あれこれしています
プーちゃんのお家はサーモ付きなので たぶん快適?
サーモ設定は今は32度にしています
温度誤差があるので 大体 31~32度っていうところですね
プーちゃんの去年の快適温度が32度なので 今年もこれでいきます (^o^)/
セキセイ オカメはもっと低くてもOKですけど
虚弱体質でもあるので 30度設定だと 鼻水さんになります
だんだん 苦手な寒い季節になってきます 
プーちゃん 頑張ってねぇ (*^。^*)

そんなこんなで やってきたブログ
三周年迎えました~
支えて下さった 皆様 有難うございまーす
今日も元気なプーちゃんをお伝えしますね

タオルクライミング プー選手
270912 (5)

移動も 楽々♡
あんよを見てね
しっかりとタオルを掴んでるわけじゃありません
爪の先をチョンと引っかけてるだけです
これなら すぐに外せるから 次の移動が楽なんでしょうね


270912 (7)

洗濯バサミも遊びます
この洗濯バサミ 花の飾りがついてます 
プーちゃん 外して落とします 何でも遊びになるのね~


270912 (16)

また あっち 行くかなぁ?

270912 (5)


あっ 入ったわ

270912 (2)

出てきて こんにちわ♡


270912 (3)


これからも プーちゃんをよろしくね~♪

270912 (17)


おまけ

収穫の季節 
田んぼ好きです 実りの秋
左上の人影は カカシです

270912 (223)

児童公園の花壇
これから 綺麗な花がいろいろ見られますね
楽しみです (*^。^*)

270912 (1)

秋植え球根も出回りますし わくわくしますね~
花ってすごい癒し力です

270912 (230)

もちろん プーちゃんの癒し力もね すごいよぉぉぉぉ!
昨日は 足の指 噛まれました
なんでか 足の指を見せると 噛みます
ちょっと動かすと すかさず来て ガブリッ!
足の指って手と違って すごく痛いんです
そうそう おまけに 小鼻も噛まれました たぶんこれは甘噛みのつもり?
いったぁぁぁぁ!
鼻の穴 ひぇ~
くちばしさん きれいに整って たぶん尖がってます
いいんだか 悪いんだか? いいのよね きっと

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございまぁ~す♪ヽ(^o^)丿

㊗ブログ開設三周年♪ おめでとうございまぁ~す♪ヽ(^o^)丿
まだ三周年だったんですね!^^ もっと長くやってる印象がありました~^O^/

これからも..プーちゃん♡の楽しい日記から...
今後も..末永いお付き合いを宜しくお願い致しまぁ~す♪(*^▽^*)

ここ最近は寒暖差も大きい日もあったり...
でも風は..すっかり秋の風になりましたよね~♪(^_^)
今日の徳島は..風は涼しいものの..気温は30℃近くあって..暑いですぅ..^。^;
なので..久々にエアコンを点けてます♪^^;

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん❤︎プーちゃんへ

こんばんは*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ブログ3周年おめでとうございます o(≧▽≦)o
3年前の今頃はボンちゃんは風邪がようやく治りつつある頃だったんですよ♪
プーちゃんはまだ生まれてないねっ^ - ^

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの2ヶ月後ボンちゃんブログはじめましたからね…
なんかついこの前のような気もするし、ずいぶん前のような気もしますね♪
ピューイちゃんとボンちゃんお友達になれてるかな〜?
プーちゃんはいつもとっても楽しそう❤︎みていて幸せな気持ちになれます♪
あっぴーちゃん&ぴよちゃんさんプーちゃんって一日の放鳥時間どのくらいですか??時間は、決まっていますか??
今更ですが参考にしたくて^ - ^

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこれからも宜しくお願いします♪^ - ^
プ〜ちゃんよろしくね❤︎
あっぴーちゃん&ぴよちゃんさんじ・つ・は・・・
(今日ボナちゃんお◯浴び真水でデビューしました^ - ^)コソコソ……っ

No title

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは!
すっごくすっごくご無沙汰してしまいました!!

ブログ3周年、おめでとうございます(^-^)
私も「え?まだ3周年??」って驚いちゃいました。

4周年も5周年も、それから先も、プーちゃんの元気な姿を
見るのを楽しみにしていますねっ。

タオルクライミングのプーちゃん、器用に上ってますね〜。
バァってご挨拶してるプーちゃん、最高です!!

これから涼しい季節になるけど、プーちゃん負けずに元気でいてね!!

金魚菩薩( かずぱぱ )様

有難うございまーす
なんとか三周年迎えました (^o^)/
こうやって コメント頂くと やっぱり励みになります
次の記事につながっていきますね~有難い♡ 
金魚菩薩( かずぱぱ )様とは 金魚繋がりで
インコのプーちゃんも可愛がって見ててもらえて とっても嬉しいです
うちの金魚 のんびり泳いでいて変化なしなので
あんまりブログには登場しないのですけど 大きくはなってますよ~
ドジョウさんもいるけど ほとんどもぐってるので
ご飯時しか出て来ないんで こちらもブログに登場しませんけど
たまに見ると まるまる太ってる様です おいしそう♡だったりして
昨日は暑かったです ちょっと涼しくなると暑さがこたえますぅ(>_<)
疲れやすくなりますね 
金魚菩薩( かずぱぱ )様も金魚さんのお世話の後は おやつでリフレッシュして下さいね
水替え 結構 体力仕事ですものね
でも なんやかんやありましたけど 無事送り出すことが出来て良かったですね
待ちに待ってる方もいらっしゃるでしょうから 発送作業も頑張って下さいねっ(*^。^*)
これからも プーちゃん よろしくお願いしまーす m(__)m

スイートピー☆ボン 様

有難うございまーす
ほんと この間みたいですね
プーちゃんが風邪ひいたのが ご縁だったので 
ボンちゃんの風邪ひきさんもインコ繋がりのきっかけですね
今ではインコ友達がいっぱいですね
ボナちゃんも どんどん元気になって良かったぁ(*^。^*)
プーちゃんの放鳥時間ですか
そうですね なんにも無い時は 
朝 10時頃に30分 お昼から 30分 5時頃30分 寝かしつける前30分って感じです
寝かしつける前に遊ばせないでカバーしちゃったら
なんか ずーっと起きてるんですよ 忘れてるって!
しかたないので 夜に出してあげてから また寝かしつけたりしてます
時間は大体 30分位かなぁ 出してあげてる間は
何もしなくて ずーっとプーちゃん見てるか 相手して遊んでます 
行けないところへもぐったり カミカミしたり お転婆ですからね
心臓も弱いので 30分位でいい様にも思いますし
飼い主の集中力も切れて来るので この位ですね~
出してあげれない時は おもちゃで遊んでます 
その時は 夕方一回 寝かせつける時 一回ですよ
ボナちゃんも時間伸ばせるかもしれませんね
まぁ 真水さんで 浴びれたのね
それは 気持ち良かったと思いますよ
プーちゃんも 薬水で 頭浴びてましたから
出来ることが増えて行くのは嬉しいことですね
ボナちゃん いっぱいうれしいことプレゼントしてくれますね
良かったぁ(*^。^*)
これからも プーちゃん よろしくお願いしまーす♡

りっこ 様

有難うございまーす
そうなんですよ三周年(^o^)/ 
いいですねーインコ繋がり 
こうして交流で来てとっても嬉しいです
お仕事 一息つきましたか?
夏疲れがこの時期出て来るので ハニさんに癒してもらって下さいね~
プーちゃん タオル好きなので 登って楽しんでます
落ちないのかなぁ?と心配しても 全然平気で
斜面をトコトコしてます とっても起用です
たまに 疲れたら 呼んだりするので
飼い主をうまく使っております うふふっ 分かってるプーちゃん
これから寒くなってくるので 外遊びがしにくくなってきますけど
楽しく遊んでる姿を お伝えできるように 見ててあげようと思ってます
ハニさんも 寒くなって来るけど 元気で過ごしてねっ(*^。^*)
ハニさんの おしっぽ増えたかなぁ? 
ちょこんと一本も キュートよ~♪
これからも プーちゃん よろしくお願いしまーす m(__)m
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる